韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211128204353j:plain

こんにちわ。
12月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品をご紹介します。

 

12/13(月)〜19(日)放送開始分です。
・11/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○16日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   月曜~金曜 25:10~ 全16話 (12/31は休止)
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容*

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。

母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。

高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20211128204743j:plain

 

○18日 ビッグイシュー (2019 / SBS)
  毎週土日 朝11:00〜 11〜5話ずつ 全16話
  チュ・ジンモ   「奇皇后」  ワン・ユ (主演)
  ハン・イェスル  「美女の誕生」  サラ (主演)

   *番組内容*

元エリート報道カメラマン×パパラッチ誌編集長、因縁の2人がタッグを組み芸能界の闇を暴く!
どんでん返しの連続の騙し合いの行方は!?

 

エリート報道写真記者のソクジュ(チュ・ジンモ)は心臓病を患う娘を抱える中、信念に燃える日々。

ある日病院長が女優にプロポフォールを注射後、セクハラする現場写真をスクープする。

娘の治療と引き換えに写真を出さないよう持ち掛けられるが、不正に憤ったソクジュは取引を拒絶する。

だが問題の女優が突如記者会見を開き、ある事情から「病院長とは恋人関係だった」と偽の証言をする。

その結果ソクジュの写真は意味をなさなくなったうえ、娘の治療も受けられなくなり妻からは離婚を言い渡される。

失意のソクジュはアルコール中毒になりホームレスに成り下がる。

それから数年後、ソクジュは偶然「サンデー通信」編集長のスヒョン(ハン・イェスル)と出会い、彼女のチームにパパラッチとしてスカウトされる。

娘の治療費を稼ぐため、ソクジュは再びカメラを手にすることに。

しかし実はスヒョンこそが、かつての記者会見を仕組んだ人物だった。

f:id:kandora04:20211128204807j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●15日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全18話 12/16休止
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*
ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。
欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。
邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ローラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなローラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギル(ユ・オソン)が現れ、シンはローラから引き離されてしまう。

その1年後、ローラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマを視聴された方誰もが口を揃えて"主演のソ・ガンジュンさんがかっこいい!"と言っていたんですが、大きく頷きながら視聴しました(笑)

このドラマでは、突然の事故でこん睡状態に陥ったワガママな財閥3世ナム・シンと、ある理由で人間ナム・シンと同じ顔を持つ心優しい人工知能ロボット、ナム・シンIIIの一人二役をされていますが、その演じ分けもさることながらビジュアルが最強に素晴らしかったです((*≧艸≦)✨

もしかしたらソ・ガンジュンさんでなければここまで楽しく観れてなかったかも?と思うくらいでした💕

ストーリーは単なるAIロボットと人間の恋物語だけじゃなく、後継者争いや、それに絡む事件や事故があり、最後まで楽しめる作品になっています。

f:id:kandora04:20211128204833j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●15日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギョン  「アバウトタイム」
                 チェ・ミカ (主演)
  ナム・ジュヒョク 「スタートアップ」
                ナム・ドサン (主演)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!
邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。

f:id:kandora04:20211128204851j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○14日 最後まで愛 (2018 / KBS)
  月曜〜水曜 13:00〜 2話ずつ 全104話

  イ・ヨンア  「失業手当ロマンス」
                イム・スンヒ (主演)
  ホン・スア  「火の鳥」           イ・ジウン (主演)

   *番組内容*

愛と憎しみを描いた復讐劇『人形の家』に続く、5人の男女の複雑な運命が絡み合う王道ドロドロストーリー!

 

ジョンハン(カン・ウンタク)は5年も付き合ったセナ(ホン・スア)の裏切りにショックを受けていた。

セナは財閥になることを決意し、ドゥヨン(パク・グァンヒョン)を誘惑する。

ヒョンギ(シム・ジホ)は身分を偽ったままガヨン(イ・ヨンア)と仕事をしていくうちに彼女に好意を抱くのだが…

f:id:kandora04:20211128204906j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●15日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:30~ 全16話 (12/31は休止)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*
不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20211128204933j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●19日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週日曜 21:00〜 2話ずつ 全20話
  イ・ソンギュン 「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  コン・ヒョジン 「椿の花咲く頃」
                オ・ドンベク (主演)

   *番組内容*
あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20211128204959j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●15日 浪漫ドクターキム・サブ2 (2020 / SBS)
  月曜〜金曜 15:30〜 全16話
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  アン・ヒョソプ  「30だけど17です」
    ユ・チャン (ウジンの甥、ボート部キャプテン)

   *番組内容*

浪漫ドクターが帰ってきた!
型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く大ヒット作、待望のシーズン2。

 

コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。

だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。

メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。

実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。

キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。

メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。

その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。

同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。

失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。

こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。

そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。

窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

シーズン1に新たなメンバーが加わって制作されたシーズン2。
キム・サブを筆頭にトルダム病院で働く人たちがシーズン1とほぼ同じなので、1話目からとにかく懐かしくてワクワクしました😆

ユ・ヨンソクさんとソ・ヒョンジンさんに変わり新しく入ったのはアン・ヒョソプさんとイ・ソンギョンさん。お二人とも高身長で美男美女、並ぶだけで美しい(笑)ちなみにアン・ヒョソプさんは187cm、イ・ソンギョンさんは175cm。

前作同様、それぞれ問題を抱えながらもキムサブの元で医師として成長する姿、二人の恋模様が描かれています。

その他にも前作同様、病院での救急患者への緊迫した治療や手術シーン、本院から派遣されたキム・サブを敵視する医者の陰謀や策略など見どころ満載となっています😊

ちなみにこのドラマでアン・ヒョソプさんは第56回百想芸術大賞で男性新人演技賞を受賞されています。

予告動画にも登場されているので書きますが、シーズン1の出演がデビュー作となり、今では主役級の俳優さんとなったヤン・セジョンさんがシーズン1と同じくト・インボム役で、14話のラストから15話まで特別出演されています(*ˊ˘ˋ*)

f:id:kandora04:20211128205051j:plain

 

○19日 風と雲と雨 (2020 / TV朝鮮)
  毎週土日 朝8:00~ 土曜3話/日曜2話ずつ 全21話
  パク・シフ 「ラブリーホラブリー」
               ユ・フィリップ (主演)
  コ・ソンヒ 「スーツ」
          キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

四柱推命サイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇!

 

1853年、江華島。名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ / THE MAN BLK)は“江華島の世子”と呼ばれ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しでチョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。

ここで2人は母と暮らす少女ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)に出会う。

ポンリョンは人の未来を見通す神力があったが、母親からはその能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、ある事件をきっかけに離れ離れになってしまう。

それから6年後。チョンジュン(パク・シフ)の父の元にキム・ジャグンの養子であるキム・ビョンウン(キム・スンス)が訪ねてくる。

ビョンウンはチョンジュンとファリョン王女の婚姻を提案する。

ファリョン王女こそがかつてのポンリョン(コ・ソンヒ)だった。

f:id:kandora04:20211128205133j:plain

 

KBS (ch656)

○13日 を咲かせろ!イ・テベク (2013 / KBS)
  毎週月火 23:20〜 全16話 (12/27.28は休止)
  チン・グ   「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)
  パク・ハソン 「平日午後3時の恋人」
                ソン・ジウン (主演)

   *番組内容*

広告業界のトップを目指す4人の男女が、互いにぶつかり合いながら、恋と仕事の四角関係を繰り広げる、痛快サクセス&ラブストーリー。

 

才能はあるが学歴や人脈がないため広告代理店に就職する夢を叶えられなかったイ・テベク(チン・グ)は、看板屋でアルバイトをしながら生活していた。

ある日、テベクは大手広告代理店のクムサン・アドが商談で使用する屋外広告を設置する仕事を受けることになるのだが、「これでは誰の目にもとまらない」と機転を効かせて、本来横に掛ける広告を縦に設置してしまう。

これを見たクムサン・アドの社員コ・アリ(ハン・チェヨン)は顔面蒼白。

大慌てでインターンのペク・ジユン(パク・ハソン)を現場に向かわせ、設置をやり直させる。

しかしその直後、ジユンは別の人物から広告を縦に戻すよう指示を受け、テベクと2人で再び設置し直すことに。

一方、商談でクライアントを満足させられず、ピンチに陥ってしまうアリ。

新任本部長のエディ・カン(チョ・ヒョンジェ)が、ジユンとテベクに縦に設置させた広告を使い、なんとかクライアントを納得させ、再チャンスの機会を与えられることになるのだが…

後日、テベクは報酬の支払い方法に関する要件でクムサン・アドを訪れる。

ところが、目の前に現れた責任者のコ・アリという人物は、数年前にアメリカに留学に行ったきり消息不明になっていた恋人のポッキで…!?

f:id:kandora04:20211128205209j:plain

 

KNTV (ch657)

●18日 18アゲイン (2020 / JTBC)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)
  ユン・サンヒョン 「完璧な妻」
                ク・ジョンヒ (主演)

   *番組内容*

離婚直前に夫が18年前の姿に戻ってしまうファンタジーラブロマンス。

 

ダジョン(キム・ハヌル)は、18歳の双子兄妹の母親で中途採用の新米アナウンサー。

仕事も家事もテキパキとこなす温かい人柄の女性だ。

一方、デヨン(ユン・サンヒョン)は、会社を解雇されただけでなく、妻からは離婚を迫られ子供には無視されるという、かなり惨めな夫である。

そんなデヨンがある日、自分の人生を後悔していたとき、なんと37歳の魂を持ったまま18歳の体に戻ってしまった!

デヨンはコ・ウヨンという名前に変えて2回目の人生を生きることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

設定はいろいろ違えど、若い頃に戻って人生をやり直そうとするドラマはこれまで何作かありましたよね。

そしてこのドラマと同じ夫婦再生という点で有名なのが、『ゴーバック夫婦』や『知ってるワイフ』。この2作品は過去にタイムスリップして同じパートナーを選ばないようにする、、そんなお話でしたが、この『18アゲイン』は現代のままで夫だけが18歳の頃の姿に戻ってしまう設定。この18歳っていうのに意味があるのですが、それは実際にドラマを観られて確認してくださいね😊(ちなみに『ゴーバック夫婦』と同じ方が演出をされています)

先に書いた2作品では過去に戻るので、夫婦の間にいる子供たちの事はあまり描かれてなかったのですが、このドラマでは高校生になる双子の姉弟がいて、18歳の姿になった父親が家族には正体を隠して同じ高校に通う事になります。

見た目は18歳なのですが、中身は37歳の口うるさい父親(笑)子供たちや同級生との関わりに泣いたり笑ったり、キュンとしたりでかなり面白かったです!

その18歳役を演じたのは2017年『刑務所のルールブック(賢い監房生活)』でチョン・ギョンホさんの学生時代がデビュー作となったイ・ドヒョンさん。

このデビュー作の他に3作品観てきて目をつけていたのですが、今年5月に行われた百想芸術大賞で新人賞を受賞も納得の演技!そしてあのビジュアル(笑)このドラマを観て好きにならない人はいないのでは?と思うほど本当に良かったです(〃▽〃)

この18歳役のイ・ドヒョンさんと37歳役のユン・サンヒョンさん共々の親子再生話、妻役のキム・ハヌルさんとの夫婦再生話にアナウンサーのインターンとして奮闘するお仕事話に学園ドラマと盛りだくさんな内容に笑ったり泣いたり感動したり、ほんとに面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20211128205240j:plain

 

○18日 テバク不動産 (2021 / KBS)
  毎週土曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ナラ  「VIP」   ナ・ジョンソン (主演)
  ジョン・ヨンファ「恋するパッケージツアー」
                 サン・マル (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
家具つき、庭つき、幽霊憑き!?ワケアリ物件を舞台に贈る除霊ラブコメディ。

 

悪霊がいる物件だけを扱うテバク不動産の社長ジア(チャン・ナラ)は、霊媒となる人間の身体に悪霊を閉じ込めて退治している。

しかし20年前に亡くなった母親の幽霊をあの世に送ることができず長年一緒に暮らしていた。

一方、詐欺師インボム(ジョン・ヨンファ / CNBLUE)は、いわくつきの建物を見つけては除霊に関わる論理を巧みに語りながら詐欺を働いていた。

そんな中、インボムは自殺やケガ人が続くという建物を見つけ次のターゲットにするが、ビルのオーナーがジアに相談したため、現場でジアと出くわすことに。

同業者とみなし協力を持ちかけるが交渉は失敗に終わりジアに詐欺師だと見破られて…

f:id:kandora04:20211128205404j:plain

 

○19日 イミテーション (2021 / KBS)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全12話
  イ・ジュニョン  「潜入弁護人」
         ユ・ボムジン (チョンミン高校生徒)
  チョン・ジソ   「謗法」 ペク・ソジン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
実在する人気アイドルたちがアイドル役を熱演!
イミテーションの世界で輝くトップアイドルの本当の物語がいま幕を開ける。

 

アイドルになるという夢を持って上京したマハ(チョン・ジソ)は練習生として過ごしていた中、ひょんなことからオメガスリーとしてデビューが決まる。

しかしデビュー当日のある事件が影響しデビューの夢は断たれ、地方の廃れたステージでセクシートップアイドル、ラ・リマ(ジヨン)のものまね(=イミテーション)をして過ごしていた。

一方、人気トップアイドルグループSHAXのセンターを務めるクォン・リョク(ジュン / U-KISS)は誰もがうらやむ完璧なビジュアルと実力の持ち主。

しかし、メンバーのウンジョ(チャニ / SF9)が失踪したことをきっかけに心をふさぎ込んでいた。

リョクが主演の歴史ドラマで脇役として決まったマハは撮影現場でリョクと出会う。実は過去にマハと出会っていたリョクは現在のマハの姿に失望し、叱咤激励する。

イミテーションではなく、本物を目指すことを決めたマハはスポットライトを浴びるため芸能界の荒波に巻き込まれていく!

f:id:kandora04:20211128205507j:plain

 

Mnet (ch658)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の3週目(13日〜19日)に始まるドラマ16チャンネル分、13作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

次回は12/5(日)に12月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。