韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月放送予定の韓国ドラマ(BS) 4/1~30 キャスト/あらすじ 4/19追記

f:id:kandora04:20210320162009j:plain

3/28 BS日テレに追記しました。
4/19 BS朝日に追記しました。

こんにちわ。
4月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・3/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

4月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

3/28 追記

4月に始まるドラマは今の所ありません。

●15日 ストーブリーグ (2019~20 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  ナムグン・ミン  「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  パク・ウンビン  「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容* BS初放送!
人生は9回ツーアウトからだ!
野球経験ゼロのゼネラルマネージャーと落ちこぼれ球団が放つ感動の逆転ホームラン!

 

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。

ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。

スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。

運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。

全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。

一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。

そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。

実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。

一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…

スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

万年リーグ最下位の弱小チームに野球経験ゼロのゼネラルマネージャー(球団長)が就任してチームを再生させていくお話なんですが、シーズンが終わった秋から、シーズンが始まる春までの話なので、試合シーンは殆ど出てきません。

普段スポーツニュースで目にする、スカウトやドラフト、トレードや年棒交渉を取り上げながらゼネラルマネージャーの役割や、オーナーを始め球団運営スタッフや選手たちとのやり取りが描かれています。

最初は野球経験ゼロな上に、突拍子もない改革を口にするゼネラルマネージャーに反発するスタッフや選手たちが次第に一つになっていく胸が熱くなるドラマで、5.5%で始まった視聴率も、徐々に上がり最終的には20%近くを達成したそうです。

また、韓国のゴールデングローブ賞として知られる「2020年 百想芸術大賞」では、今やブームともなった『愛の不時着』もノミネートされる中、見事作品賞に輝きました👏👏

野球を知っている方はもちろん、知らない方でも充分に楽しめる感動ヒューマンドラマです!

 

BS朝日 (ch151)

●1日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
    月曜~金曜 朝8:30~ 全15話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。
原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、脚本家が『浪漫ドクターキム・サブ』、演出家が『シークレット・ガーデン』と同じ方です。

仁川空港を舞台にそこで働く職員の日常や、日々の業務トラブルを解決していく様子はとても興味深くて面白いのですが、主演のイ・ジェフンさん演じるスヨンにはある体の秘密があって…

この体の秘密の部分でイ・ドンゴンさん演じるイヌとの因縁関係や、チェ・スビンさん演じるヒロインとの恋に弊害が出るのですが、正直に言ってしまうとこの設定はいらなかったのではないかな~と😅

私はこの設定にハマる事が出来ず、主演2人のロマンスよりも、保安チームの2人の恋の行方の方が楽しめました。

その保安チーム隊員のキム・ギョンナムさんは『ここに来て抱きしめて』では主演のチャン・ギヨンさんの異母兄役で前科7犯のヒョンム、『刑務所のルールブック』では刑務官ジュノ役のチョン・ギョンホさんの弟役で主人公ジェヒョクのオタク役を演じられていましたが、今作ではまた違う雰囲気のキャラで、演技の幅が広いなと改めて感心しました。これからも大注目の俳優さんになりそうです♪


話は戻りますが、空港内の事件や日常、従業員の人間模様だけでも充分に面白いドラマになったのでは?と私的にはちょっと残念な気がします(^_^;)

ちなみに原題の『キツネ嫁星』とは、ライトアップされた夜の仁川空港を上空から見た時の形がキツネに似ているからだそうです。

f:id:kandora04:20210320162054j:plain

 

4/19 追記
●22日 眩しくて (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。

大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。

ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています。


孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20210419133344j:plain

 

BS- TBS (ch161)

○12日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話
             (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
              パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
              ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。


周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20210320162157j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

●5日 華政 (2015 / MBC)
       月曜〜金曜 朝10:55~ 全64話 (オリジナル全50話)
  チャ・スンウォン 「最高の愛」トッコ・ジン (主演)
  イ・ヨニ  「パラダイス牧場」  イ・ダジ (主演)

   *番組内容*

チャ・スンウォンキム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演。
激動の時代を生き抜いた王女の波瀾万丈な生涯を描く正統派時代劇。

 

時は1608年、朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君(チャ・スンウォン)は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。

光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主(イ・ヨニ)だけだった。


そんな中、宣祖が崩御し、次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。

骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。


しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)と出会う。

彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。

ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。

ついに家族の仇である光海君と対面するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ドラマの番組説明では、たいていどこを見ても「貞明公主の波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテインメント」となっていますが、貞明公主を演じるイ・ヨニさんよりも、光海君を演じるチャ・スンウォンさんのカリスマ溢れる圧倒的な演技が素晴らしく、光海君が主役のドラマを見ている様でした(^_^;)


俳優グループ”5urprise"の同じメンバーであるソ・ガンジュンさんとコンミョンさんが貞明公主をいろいろサポートする役で出演されていますが、特にコンミョンさん、出番は少ないですが、貞明公主を守る姿がとても素敵でした。

時代劇ならではの王権争いはもちろん、愛情や友情、裏切りなど、全てが詰まった見応えのあるドラマでした。

f:id:kandora04:20210320162247j:plain

 

BSフジ (ch181)

○1日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全15話(オリジナルは全12話)
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容* BS初放送!

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。
原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。


ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20210320162321j:plain

 

●5日 製パン王キム・タック (2010 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全30話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チュウォン   「ヨンパリ」  キム・テヒョン (主演)

   *番組内容*

製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く、国民的大ヒットドラマ!

 

製パンメーカーユソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は息子ができず姑に責められる。

そんな中ク家の使用人ミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子を身ごもりインスクに家を追い出されてしまう。


そのインスクもイルチュンの側近スンジェ(チョ・ソンモ)を誘惑して身ごもり息子のマジュン(チュウォン)を出産し、イルチュンの子と偽り跡取りとして育てる。


後に使用人の息子という自分の出生の秘密を知ったタック(ユン・シユン)は行方不明の母を探す中、パルボン・ベーカリーに修行に入ることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマですね。2010年に放送されたドラマの中で、平均視聴率が1位でした。ちなみに3位がチャン・ヒョクさん主演の『推奴-チュノ-』で4位がハン・ヒョジュさん主演の『トンイ』です。


当時、『明日に向かってハイキック』で主演を務めていたユン・シユンさんが大抜擢されたそうです。

ユン・シユンさんの天真爛漫でまっすぐなキャラクターが良かったです♬

f:id:kandora04:20210320162352j:plain

 

○22日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 10:00〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。

邦題は『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20210320162410j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○22日 VIP (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話 (4/26は休止)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*
ヒロインの元にある日届いた謎のメール。
夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。


VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20210320162440j:plain

 

●27日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:45〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。
エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。


しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。


弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20210320162513j:plain

 

BS11 (ch211)

○28日 夏よ、お願い (2019 / KBS)
   月曜~金曜 13:59~ 全76話
        (オリジナルは1話約30分の全128話)
   イ・ヨンウン  「輝け、ウンス」
                 オ・ウンス (主演)
   ユン・ソヌ   「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」
              ワン・ウォン (高麗第9皇子)

   *番組内容* BS初放送!

不倫・不妊に悩みながらも養子を迎え健気に生きる献身的なヒロインに医者の夫。
そこにヒロインの高校の同級生やその弟が絡む泥沼の四角関係! 
邦題は『愛よ、お願い

 

ヨンシム(キム・ヘオク)は試験管ベビーに挑む娘グミ(イ・ヨンウン)の手術が成功することを切に願っている。一方、グミの夫ジュノ(キム・サグォン)はヨンジン(カン・ソグ)の連絡を受けて彼の病院へ向かうが…

f:id:kandora04:20210320162542j:plain

 

BS12 (ch222)

○15日 ボクスが帰ってきた (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 16:00~ 全16話
  ユ・スンホ  「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
            チ・ホンア (ヒョンスの後輩)
   *番組内容* BS初放送!

校内暴力の冤罪を着せられたボクスが9年ぶりに復学生として学校に帰ってきた!
元初恋相手の教師との2度目のロマンスの行方は…
そしてかつての事件の因縁、現代の学校問題をボクスが解決していく痛快学園ドラマ。

 

カン・ボクス(ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

f:id:kandora04:20210320162614j:plain

 

●17日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全22話
             (オリジナルは全16話)
  ムン・グニョン  「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ    「100日の郎君様」
      チョン・ジェユン (漢城府参軍従、失顔症)

   *番組内容* BS初放送!

市民の身近な交通機関である地下鉄。
その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!
邦題は『君のハートを捕まえろ!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず初めにタイトルについてですが、原題(韓国でのタイトル)の『幽霊を捕まえろ』、この幽霊とは正体の掴めない連続殺人犯の事でホラーではないですw


ちなみにヒロインの役名がユ・リョンですが、韓国語で幽霊を「ユリョン」と言うのでかかってるのかな?と思います。

そして邦題(日本でのタイトル)の『君のハートを捕まえろ!』ですが、こんなにラブコメを匂わせるほど恋愛中心のドラマでもないですw

主に地下鉄で起きた事件を捜査するストーリーですが、そこに主演2人の家族に関する事や恋愛がバランス良く織り込まれたドラマとなっています。

ヒロインを演じたムン・グニョンさんは2017年に急性コンパートメント症候群で緊急手術をされて、療養後初のドラマ復帰作となります。

実はこれまで彼女の作品を3作観ているのですが、『シンデレラのお姉さん』『清潭洞アリス』ではヒロインながらもちょっと素直な役どころではなく個人的に苦手意識のある女優さんで😅

そして今作では周りに迷惑がかかると分かっていながら熱くなる猪突猛進キャラ、、これがまた私の苦手なキャラ…(笑)なのでヒロインに共感出来ず視聴しましたが、二転三転する展開に連続殺人犯が一体誰なのか分からず、ストーリーとしては面白かったと思います。

そのヒロインとコンビを組む原則第一で慎重派の班長コ・ジソクを演じたキム・ソノさん、『スタートアップ』出演後大人気の俳優さんですね!

ドラマ内では猪突猛進キャラのヒロインに振り回されっぱなしでしたが、優しさや頼もしさ、アクションや制服姿などファンにはたまらないキャラとなっています♡

f:id:kandora04:20210320162644j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月にBSで始まるドラマを11番組ご紹介しました。


5月に始まるドラマは4/20(火)にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。