韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月放送予定の韓国ドラマ(BS)10/1~31 キャスト/あらすじ 10/19追記

10/19 追記しました。

こんにちわ。
10月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・9/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

10月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

10/19 追記
10月に始まるドラマは今の所ありません。

●23日 馬医 (2012〜13 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜 全50話
  チョ・スンウ  「秘密の森」
               ファン・シモク (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容*

困難にぶつかりながらも全力で乗り越え、馬の医者から王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯を描く。

 

時は17世紀―朝鮮王朝時代。
共に医学の道を志し、身分を超えた友情で結ばれた三人の若者がいた。

カン・ドジュン(チョン・ノミン)、イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)、チャン・インジュ(ユソン)。

互いに腕を磨き夢に向かって歩んでいた三人。

しかし、ある時、朝廷内の陰謀による昭顕世子暗殺事件に巻き込まれ、その友情は悲しくも崩れていく。

イ・ミョンファンの裏切りからカン・ドジュンは世子暗殺の罪をかぶせられ処刑に…

その後、罪人カン・ドジュンの息子として生まれたクァンヒョン(チョ・スンウ)、すぐに処刑されそうになるが、女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢ぺク・ソック(パク・ヒョックォン)が自分の娘チニョン(イ・ヨウォン)とすりかえる。

一命を取り留めたクァンヒョンは、奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長する…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

皆さんご存知だと思いますが、『チャングムの誓い』や『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品ですね。もちろんこのドラマも続きの気になる面白い作品です。

主演のチョ・スンウさんは俳優デビュー23年の経歴を持つ、映画やミュージカルのスターです。

そして、テレビには一度も出演したことがなく、とても新鮮な顔だという点で大きな強みがあり、イ・ビョンフン監督が『薯童謠ソドンヨ』の時にオファーをし、また『トンイ』でもチ・ジニさんに決まる前に一度オファーをしたそうですが実現しませんでした。

そしてこのドラマでようやくオファーを了承されたそうです。

この作品で初めてチョ・スンウさんの演技を見たのですが、自然体で、細かな所までの表現が上手で、ユーモアがあり素晴らしい俳優さんだなと思いました (*´∀︎`*)



BS朝日 (ch151)

10月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○10日 ウェルカム2ライフ (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チョン・ジフン(ピ) 「スケッチ」
                カン・ドンス (主演)
  イム・ジウン     「上流社会」
               イ・ジイ (ユナの友人)

   *番組内容*

パラレルワールドに吸い込まれた悪徳弁護士と、彼の元カノが繰り広げるファンタジーロマンスコメディー。

 

法の目をかいくぐる者の手助けをする悪徳弁護士イ・ジェサン(チョン・ジフン)は、不運の事故によりパラレルワールドに吸い込まれる。

ところが、その世界では彼は悪徳弁護士ではなく真面目な弁護士になっていた。

ベントレーをセカンドカーにしていた彼が、ここではドケチ、おばちゃんパーマでダサさ炸裂!

10年前に別れた元カノのラ・シオン(イム・ジウン)が今の妻となり、子供と共に暮らしている。

果たしてジェサンは元の世界に戻る事ができるのか⁈

 

BSテレ東 (ch171)

10月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

⚫︎5日 赤い袖先 (2021 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全27話(オリジナルは全17話)
  イ・ジュノ 「自白」 チェ・ドヒョン (主演)
  イ・セヨン 「カイロス」 ハン・エリ (主演)

   *番組内容* BS無料枠初!

若き日の第22代国王イ・サンと聡明な女官の身分を超えた切ない愛の物語を繊細に描き、韓国で大ブームを巻き起こした本格的歴史ロマンス。

 

粛清により没落した一族の娘、ソン・ドギム(イ・セヨン)は見習いの宮女として宮廷に仕えている。

ドギムは物語の朗読がうまく好奇心が旺盛で、誰からも愛されている。

一方、国王・英祖(イ・ドクファ)の孫で世孫のイ・サン(イ・ジュノ)は、祖父により父親を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。

ある出来事からサンはドギムにほのかな想いを寄せるようになるが、2人が再会する機会は訪れなかった。

数年後、成長したドギ厶は宮女になり、持ち前の聡明さで尚宮たちから目をかけられつつも自分の生き方を模索していた。

ある日、走っていたところ足を踏み外し、近くにいたサンを巻き込み池に落ちてしまう。

反省文を書くよう命じられたドギムは、書庫を掃除しているさなか、中へ入ってきたサンを司書と勘違いし、無礼な態度で追い返してしまう。

怒ったサンは何度も書き直しを命じ、その中で2人は次第に距離を縮めていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国でベストセラーとなった小説「袖先赤いクットン」が原作で、原作に惚れ込んだイ・サン役を演じた2PMジュノの除隊後初ドラマとなります。

イ・サンと言えばこれまで数々のドラマや映画で描かれて来ましたね。
李氏朝鮮の第21代国王英祖が、イ・サンの父である思悼世子(サドセジャ)を死なせた米びつ事件は有名です。

もちろんこのドラマでも、そのお話が出て来て、英祖と世孫イ・サンとの確執が描かれています。

そして、王宮内での権力争いも描かれているのですが、このドラマでは朝廷の大臣よりも女性、宮女たちのストーリーに重きを置いています。

さらに、イ・ソジンさんが演じられた『イ・サン』にも描かれていた事や登場人物が同じように描かれていたり、ちょっと違うアプローチで描かれていたりするので、『イ・サン』を視聴された方はそんな所も楽しめるかと思います。

韓国では"袖先シンドローム"が起きるほど大人気ドラマとなり1話延長され、MBC演技大賞で8冠、第58回百想芸術大賞では、ジュノさんがTV部門男性最優秀演技賞受賞という最高の栄誉に輝いた作品ですが、それに大納得!!

ジュノさんの演技が本当に素晴らしかったです!常に緊張感を持って生きてきた冷たい世子がヒロインと接する中で甘い顔になっていく、韓ドラファンにはお馴染みのツンデレキャラ(笑)

1年前から鍛えた体を惜しみなく見せてくれるシーンも必見です♡

本来なら★5つ!と言いたい所ですが、ちょっとこのドラマは特に後半になってからヒロインの信念に私は共感出来ず…なので★4つにしました。

詳しくは書けませんが、ニュータイプのヒロインというか、、その部分に納得出来るかどうかで、ドラマへの没入度が変わりそうです😅

 

WOWOWプライム (ch191)

○13日 イヴ (2022 / tvN)
  毎週金曜 19:00~2話ずつ 全16話
  ソ・イェジ    「サイコだけど大丈夫」
                コ・ムニョン (主演)
  パク・ビョンウン 「オー!マイベイビー」
             ユン・ジェヨン (小児科医)
   *番組内容* BS初放送!

財界トップの巨大財閥を崩壊させるため、ヒロインが人生を懸けて巨大財閥に復讐を行なう愛憎ドラマ。
邦題は『イヴの罠

 

韓国一の大財閥LYグループの会長カン・ユンギョム(パク・ビョンウン)に愛人がいることが発覚!

彼には、前総理で政界の権力者ハン・パンロ(チョン・グクファン)の娘ハン・ソラ(ユソン)という妻がおり、国中を揺さぶる大スキャンダルとなる。

そして、世間の関心はユンギョムの愛人イ・ラエル(ソ・イェジ)に注がれるが、実はこのスキャンダルはすべてラエル自身が周到に計画したものだった。

3カ月前、ユンギョムは娘の入園式でラエルを見た瞬間から彼女のとりこになっており、13年にわたり計画してきたラエルの復讐が始まったのだ…

 

BS11 (ch211)

○12日 朱蒙(チュモン) (2006 / MBC)
  月曜~金曜 14:29〜 全81話
  ソン・イルグク 「チャン・ヨンシル」
              チャン・ヨンシル (主演)
  ハン・ヘジン  「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)

   *番組内容*

高句麗の建国神話に登場するチュモン王子。
はるか2千年前の朝鮮半島を舞台に、波乱に満ちた伝説の英雄の生涯を壮大なスケールで綴る歴史エンターテイメント。

 

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。

国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(ホ・ジュノ)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯〈ハベク〉族の娘ユファ(オ・ヨンス)に救われる。

やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。

愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余〈プヨ〉の太子クムワ(チョン・グァンリョル)に保護されて男児を出産し、チュモン(ソン・イルグク)と名付ける。

心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎える。

その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

 

●13日 模範刑事 (2020 / JTBC)
  毎週金曜 朝10:00~2話ずつ 全25話(オリジナルは全16話)
  ソン・ヒョンジュ 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)
  チャン・スンジョ 「知ってるワイフ」
         ユン・ジョンフ (ジュヒョクの同僚)
   *番組内容* BS初放送!

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者との対決を描いたリアルな刑事の世界を描いたドラマ。

 

5年前に女子大生と刑事を殺害した犯人をこれっぽっちの疑いもなく逮捕した刑事のドチョン(ソン・ヒョンジュ)。

5年後、エリート刑事ジヒョク(チャン・スンジョ)が強力2チームに入ってきて、忘れられていた真実に向かう証拠が表れ始める。

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者の火花散る対決が始まる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

こちらは回を追うごとに視聴率を伸ばし、同じケーブルテレビ放送局であるJTBC制作の『まぶしくて』以来の視聴率7%を獲得し、同時間帯視聴率1位を独走したドラマです。

物語は、主演のソン・ヒョンジュさん演じる刑事ドチャンと、チャン・スンジョさん演じるエリート刑事ジヒョクの2人が5年前に起きた女子大生と刑事を殺害した犯人を追う過程が全話を通して描かれています。

実は当時犯人はドチャンに逮捕されていて、現在収監中で死刑執行間近となっているのですが、強力班に移動してきたジヒョクがある事件を調べていくうちに5年前のその事件と繋がり、真犯人が別にいるのでは?と思い始めます。

自分の誤認逮捕を認めたくなくて否定するドチャンですが、徐々に当時の捜査を疑い始め、死刑執行前に何とか真犯人を捕まえようとジヒョクと再捜査していきます。

ストーリー展開で個人的にちょっと引っかかる事がありそこまでハマリませんでしたが、2人のコンビネーションは良かったので未視聴のシーズン2は楽しみにしています😆

 

BS12 (ch222)

10/19 追記
10月に始まるドラマは今の所ありません。

●31日 キマイラ (2021 / OCN)
  月曜〜金曜 27:30~ 2話ずつ 全22話
             (オリジナルは全16話)
  パク・ヘス  「イカゲーム」
          チョ・サンウ (参加者218番)
  イ・ヒジュン 「マウス」  コ・ムチ (主演)

   *番組内容*

連続爆発殺人事件“キマイラ事件”に人生を狂わされた者たちが事件の真相を明らかにしていく本格クライムサスペンス。

 

35年前、世の中を震撼させた連続爆発殺人事件“キマイラ事件“。

ある日、キマイラ事件を彷彿させる爆発事件が起こった。

強力係刑事のジェファン(パク・ヘス)、プロファイラーのユジン(キム・スヒョン)、外科医のジュンヨプ(イ・ヒジュン)。

3人はそれぞれが違う目的を持って、35年ぶりに再び始まった連続爆発殺人事件、いわゆる“キマイラ”の真実を追う。

そして、35年前と現在、2つの事件が複雑に絡み合っていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

昨今のサスペンスドラマは複雑なものが多い中、これはそんなに難しくなくとても見やすいです!

それなのに犯人がなかなか分からない演出で、最後まで楽しく視聴出来ました😆

主演お二人は良い役から悪役まで幅広く演じられていますが、今回パク・ヘスさんが演じた刑事ジェファンは熱血ながらちょっと天然っぽい所もあり、それが余計に見やすいドラマになっているのかなと思います。

そしてイ・ヒジュンさんはちょっとミステリアスな雰囲気を醸し出す外科医役で、こんなにイケメンだった?と思うくらいかっこよかったですw

このドラマの知名度はあまり高くないですが(汗)サスペンス好きな私にとって名作と言っても過言ではありません✨サスペンス好きには超オススメな作品です!



BS松竹東急 (ch260)

20日 上流社会 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全16話
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

        *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです!

もう視聴して何年も経ちますが、ストーリーは忘れてもこのサブカップルの恋模様やパクヒョンシクさんのイケメンぶりはしっかり覚えています(笑)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に胸が熱くなります。

 

10/19 追記
●28日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  毎週土曜 25:00/27:00〜 1日2話 全16話
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* 

このドラマは主演のキム・ジェウクさんとパク・ミニョンさんのお2人がとにかくお似合いで観ていてニヤニヤしてしまいました✨

キム・ジェウクさんと言えば報われない2番手男子や『ボイス』でのサイコパスとハッピーなイメージがあまりないのですが、このドラマでは大人の魅力もありながら可愛い姿もある素敵なキャラクターで、こんなジェウクさんを待ってました♡って感じでハマってしまいました。

パク・ミニョンさんは相変わらずスタイルが良くて美しく、キュレーターとしてバリバリ働くキャリアウーマンな所は衣装を含めカッコいいのに対して、裏の顔であるオタク生活ではファンサイトを運営するほどの生粋のアイドルオタクで(笑)そのオタクぶりや推しを愛でる姿が凄く可愛かったです😆

ドラマでは、アイドルオタクなら必ず目にした事がある空港写真や、ライブやサイン会でのルールなど、オタクの世界を丁寧に解説してくれていて、K-popに推しがいる方には共感出来る部分がたくさんあると思います(笑)

そしてヒロインが愛してやまないアイドル役を演じられたONE(ワン)さん。とにかく笑顔が可愛かったです。

あと、ヒロインとの幼なじみで柔道場館長のナム・ウンギを演じらたアン・ボヒョンさんがまたいいキャラで♡

ここからは豆知識程度で読んで頂きたいのですが、韓国ではオタクの事を"덕후(ドク)と言います。元々は日本語そのままで"오타구(オタク)"だったのですが、韓国式で"오덕후(オドク)"となり、省略されて"덕후(ドク)"となったそうです。ちなみに"오타구(オタク)"でも伝わるみたいです😊
さらに、「成功したオタク」って意味で"성덕(ソンドク)"という言葉が韓国にはあります。
主に芸能人に憧れ、のちに自身も芸能人になり、憧れの人と仲良くなったり、同じステージに立った人に使います。
例えば、ファンの方なら知っていると思いますが、BTSジョングクIUに憧れて、SHINeeキーBoAに憧れて、EXOシウミン東方神起チャンミンに憧れてなど、彼らはソンドクと言われています。
そして、ドラマでもチラッと出てきますが、推しに遭遇した、運良く推しに近づけたファンの事もソンドクというみたいで、主人公のパク・ミニョンさん演じる役名が"ソン・ドクミ"なのですが、「成功したオタク」の"ソンドク"が名前に入っているんですw
韓ドラではたまにドラマのタイトルが主人公の名前にかかっていたりしますが遊び心があっていいですね😊



BSJapanext (ch263)

10/19 追記(放送開始日に変更あり)
25応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜~金曜 19:00〜 全20話
  ヘリ(Girl's Day) 「九尾の狐とキケンな同居」
                  イ・ダム (主演)
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!
ケーブルテレビでは当時、異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。
家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!
邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める…

           *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

 

27怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 15:00~ 全20話
       (オリジナルは1話約30分の全40話)
  チ・チャンウク  「アンナラスマナラ」 
                 リウル (主演)
  ナム・ジヒョン  「100日の郎君様」
                ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン/2PM)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。
泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

 

●27日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝11:00〜 全16話
  ソ・イングク  「ある日、私の家の玄関に
              滅亡が入ってきた」
               ミョルマン (主演)
  チョン・ソミン 「還魂」   ムドク (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。
怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品の前に観た『ショッピング王ルイ』で仔犬の様に可愛いルイを演じたソ・イングクさんでしたが、このドラマでは愛を知らずゲームの様に人を弄ぶミステリアスな主人公ムヨンを演じられていて、イメージが180度違いびっくりしました。

いい人なのか悪い人なのか、何を考えてるか分からないムヨンにヒロインが振り回されるんですが、私も一緒に振り回されていました😅

そのヒロインを演じられたチョン・ソミンさんのムヨンを包み込む様な温かい演技も印象的です。

そしてそのヒロインの兄役を演じられたパク・ソンウンさんの妹を想う気持ちが熱くて(T_T)

日本版は未視聴ですが、日本版とはラストが違うそうで、気になって思わず検索してしまいました💦

どっちがどうなのかはネタバレになるので書けませんが、とにかく最後までハッピーエンドを願いながら視聴したドラマです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

9月放送分に追加があります。

BS Japanext
26日 『むやみに切なく
29日 『ボーイフレンド

詳しくはこちらをご覧くださいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

11月に始まるドラマは10/20(金)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。