韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(BS)8/1~31 キャスト/あらすじ 8/20追記

8/20 6番組追記しました。

こんにちわ。
8月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・7/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

8/20 2番組追記
8月に放送されるドラマは今の所ありません。

○16日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全26話 (オリジナルは全16話)
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容*

同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

 

●24日 緑豆の花 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 13:00〜 全30話
         (オリジナルは1話約30分の全48話)
  チョ・ジョンソク 「賢い医師生活」
               イ・イクジュン (主演)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
   *番組内容* BS初放送!
1894年、激動の時代。
農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした弟、義兄弟の過酷な運命を描く本格時代劇!

 

1894年、全羅道〈チョルラド〉役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。

役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。

イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。

義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。

民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。

一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。

やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し始める。

そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず時代背景ですが、王様は朝鮮第26代王の高宗で、後に朝鮮から大韓帝国となり初代皇帝となった人物です。

高宗の正妃は王妃ミン氏(明成皇后)で主人公にしたドラマも2001年に放送されているようです。

ストーリーの前半は腐敗した政治により苦しむ民が蜂起し、実際に起きた「東学の乱(甲午農民戦争)」を背景に、異母兄弟であるチョ・ジョンソクさん演じる兄イガン(庶子)とユン・シユンさん演じる弟イヒョン(嫡子)の運命が描かれています。

そしてその農民戦争を機に日本と清が朝鮮に入って来て日清戦争(1894年)に発展します。

中盤からは日本軍が朝鮮を踏みにじっていくシーンが描かれているので、日本人としては胸が痛く辛いシーンがあります😥

この辺りは同じ時代背景のドラマ『朝鮮ガンマン』や『ミスターサンシャイン』でも描かれていましたね。

ちなみに1905年,日本は韓国の外交権を奪い,「韓国統監府」を設置して、韓国の政治を行うようになりました。初代統監は伊藤博文でした。

農民戦争を起こした民たちが今度は日本軍と対立していくのですが、その中でまた兄弟の運命が大きく変わっていきます。

どちらも国を変えたいという信念を持ちながらも別の道に進む兄弟の心境の変化や関係性、また、周りの登場人物の心情の変化が丁寧に描かれていて、それを演じる俳優陣の熱演が素晴らしかったです!

監督は『六龍が飛ぶ』と同じ方で、そのご縁かサグァン役だったハン・イェリさん、キル・テミ役のパク・ヒョックォンさん、ヨンギュ役のミン・ソンウクさん 等の出演者に加え、時代は全く違うのにある2人が六龍のキャラのまま登場しますw六龍ファンは必見ですよ😁



BS朝日 (ch151)

8/20 1番組追記しました。
8月に放送されるドラマは今の所ありません。

○15日 パフューム (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

 

BS- TBS (ch161)

●17日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

 

BSテレ東 (ch171)

8/20 2番組追記しました。

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

○16日 逆境の魔女 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:53~ 全67話 (オリジナルは全99話)
    パク・シウン  「白詰草」 オ・スンナム (主演)
  キム・ホジン  「王は愛する」
               ワン・ヨン (リンの父)

   *番組内容*

韓国の小さな村"クンタリ"に32年ぶりに戻ってきたヒロインが巻き起こすヒューマン愛憎ドラマ。
原題は『みんなクンタリ

 

両親に捨てられアメリカで育ったソン・ボミ(パク・シウン)は、付き合っていたムン・ジャンス(カン・ソクジョン)に裏切られてアメリカから追放されてしまう。

そんな中、思いがけず韓国の小さな村“クンタリ”にやって来ることになるが、そこはボミが32年前に両親に捨てられた村だった。

過去の真相を突き止めたいボミは、クンタリで出会ったハン・スホ(キム・ホジン)に助けられながら自身の出生の秘密を探していく。

一方、ミーゲームの大株主チョ・スンジャ(イ・ボヒ)はクンタリ開発計画を進める中で、32年前に捨てた娘が韓国にいることを知らされる。

ボミがその娘であることに気づいたスンジャはあらゆる手を使って過去の秘密を隠そうとするが…

 

●23日 浪漫ドクターキム・サブ2 (2020 / SBS)
  月曜〜金曜 15:54〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  アン・ヒョソプ  「社内お見合い」
                 カン・テム (主演)

   *番組内容* BS初放送!

浪漫ドクターが帰ってきた!
型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く大ヒット作、待望のシーズン2。

 

コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。

だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。

メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。

実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。


キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。

メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。

その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。

同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。

失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。

こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。

そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。

窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

シーズン1に新たなメンバーが加わって制作されたシーズン2。

キム・サブを筆頭にトルダム病院で働く人たちがシーズン1とほぼ同じなので、1話目からとにかく懐かしくてワクワクしました😆

ユ・ヨンソクさんとソ・ヒョンジンさんに変わり新しく入ったのはアン・ヒョソプさんとイ・ソンギョンさん。お二人とも高身長で美男美女、並ぶだけで美しい(笑)ちなみにアン・ヒョソプさんは187cm、イ・ソンギョンさんは175cm。

前作同様、それぞれ問題を抱えながらもキムサブの元で医師として成長する姿、二人の恋模様が描かれています。

その他にも前作同様、病院での救急患者への緊迫した治療や手術シーン、本院から派遣されたキム・サブを敵視する医者の陰謀や策略など見どころ満載となっています😊

ちなみにこのドラマでアン・ヒョソプさんは第56回百想芸術大賞で男性新人演技賞を受賞されています。

予告動画にも登場されているので書きますが、シーズン1の出演がデビュー作となり、今では主役級の俳優さんとなったヤン・セジョンさんがシーズン1と同じくト・インボム役で、14話のラストから15話まで特別出演されています(*ˊ˘ˋ*)

 

BSフジ (ch181)

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○26日 ホンチョンギ (2020 / MBC)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全16話
  アン・ヒョソプ 「社内お見合い」
                 カン・テム (主演)
  キム・ユジョン 「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)

   *番組内容*

魔物の力を封印された青年と神秘的な力を秘めた天才画家、運命で結ばれた2人の恋と数奇な運命を描いたファンタジーロマンス時代劇。

 

死の神、魔王を御真〈王の肖像画〉に封印する儀式が行なわれ、その際、御真を描いた絵師の娘、ホン・チョンギ(キム・ユジョン)と封印式を進行した道士の息子、ハ・ラム(アン・ヒョソプ)が魔王の呪いをかけられて誕生した。

ホン・チョンギは生まれながら盲目で、人間の生死を司る生命の神、サムシン(ムン・スク)はハ・ラムをホン・チョンギの運命の相手と定める。

9年後、ハ・ラムとホン・チョンギは運命的な出会いを果たし、友達になるが、雨乞いの儀式で事故に遭う。

サムシンはハ・ラムの中に魔王を封印し、彼は視力と家族を失う。魔王の力の根源である目はホン・チョンギに託す。

19年後、ホン・チョンギは天才的な絵師となり、ハ・ラムは昼は役所で働きながら、夜は家族の復讐のため秘密組織で情報を集めていた。

ある夜、ホン・チョンギは赤い瞳となったハ・ラムと再会する。

 

BS11 (ch211)

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

○17日 夕食、一緒に食べませんか? (2020 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:30~ 全24話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソ・ジへ    「愛の不時着」
          ソ・ダン (ジョンヒョクの婚約者)

   *番組内容*

ソン・スンホンが恋に臆病な精神科医役でスイートな魅力爆発!
人気webマンガを原作に夕食を通して傷を癒していくお一人様たちの恋を描く。

 

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は患者と一緒に食事をすることで患者の心を癒やすフードセラピストとして有名だった。

ある日患者との食事中に、店で恋人とケンカするドヒ(ソ・ジへ)と鉢合わせする。

恋人から「一緒に食事するのが嫌になった」と振られショックに震えるドヒ。

ヘギョンの患者はドヒを不憫に思い、ヘギョンにドヒを助けるよう無理やりけしかける。

戸惑いつつも、ドヒの様子が気になったヘギョンは彼女に「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、2人は夕食を共にするディナーメートとなる。

気楽な存在のヘギョンに徐々に親しみを覚えていくドヒ。

一方のヘギョンも、初恋の傷から恋愛に関心がなかったが、次第にドヒに惹かれていく。

そんな中ドヒの前に大学時代の元恋人のジェヒョク(イ・ジフン)がヨリを戻そうと留学先から戻ってくる。

一方ヘギョンの初恋相手のノウル(ソン・ナウン / Apink)もヘギョンの前に現れ…

 

○19日 浮気したら死ぬ (2020~21 / KBS)
  毎週金曜 16:00~ 2話ずつ 全21話
              (オリジナルは全16話)
  チョ・ヨジョン 「凍てついた愛」
            ソ・ウンジュ (ジンピョの妻)
  コ・ジュン   「オー!マイベイビー」
                ハン・イサン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

犯罪に精通した妻と「浮気したら死ぬ」と誓った浮気夫、そして謎の失踪を遂げた浮気相手…家庭内バトルをシュールに描いた作品。

 

ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。

最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズ、2人は結婚する。

それから5年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。

ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。

犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。

そんなある日ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。

妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる…

 

BS松竹東急 (ch260)

8/20 1番組追記しました。
8月に放送されるドラマは今の所ありません。

●16日 王女の男 (2011 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00~ 全24話
  パク・シフ    「風と雲と雨」
             チェ・チョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…
運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。
重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。


全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい笑顔や優しい表情を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。


朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

BSJapanext (ch263)

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は8月にBSで始まるドラマを4番組ご紹介しました。

7月放送予定に追記があります。
7/27 BS Japanext『どうしたのプンサン
7/29 BS-TBS青い海の伝説
詳しくはこちらをご覧くださいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

9月に始まるドラマは8/20(土)にお届けします。
これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。