韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200510140304j:plainこんにちわ。

5月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全12作品をご紹介します。
5/25(月)〜31(日)放送開始分です。

・5/10時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●29日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  毎週金曜 14:10〜 2話ずつ 全20話
            (オリジナルは全16話)
  イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男ですね
            ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン    「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容*

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン / 2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした😁

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20200510140326j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●29日 シークレットガーデン (2010〜11 / SBS)
  毎週木·金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
              (初回29日は13:50〜1話)
  ヒョンビン   「ジキルとハイドに恋した私」
                 ク・ソジン (主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容*

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。

2人の魂が入れ替わることで繰り広げられるラブストーリー。

 

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。

ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカー(ユン・サンヒョン)に対しては異常なまでのライバル心を持つ。

趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性(ハ・ジウォン)を、その女優だと勘違いしてしまう。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最高視聴率37.9%、2011年のメガヒットドラマです。

こちらは日本でも多くの方が視聴したドラマだと思います(*´∀︎`*)

男女の魂が入れ替わるというありがちな設定でしたが、笑いあり涙ありの素敵なドラマでした。

主演お2人はもちろん、脇を固める俳優さんも良かったです。

イ・ジョンソクさんのドラマ出演2作目で、実際にドラマには全話を通して30分程しか出演していないにもかかわらず、この作品で一気に顔を知られる様になりました。

オーディションを合格しての出演だったそうです。

そしてハ・ジウォンさん演じるアクションスクールの代表役で出演されたイ・フィリップさん。

太王四神記』に出演されていた時は可愛い感じがあったのですが、このドラマでは凄く魅力的な男性になられていましたヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20200510140345j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●30日 バッドガイズ2 (2018 / OCN)
  毎週土曜 24:00〜 5話ずつ 全16話
             (初回30日は26:10〜2話)
  パク・チュンフン 映画「海雲台
               キム・フィ (地質学者)
  チュ・ジンモ   「奇皇后」     ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

悪を悪で報復する悪い奴らが、腐敗した権力集団に痛快な一発をくらわせるアクションノワールドラマ。

原題は『悪い奴ら 悪い都市

 

ウ・ジェムン(パク・チュンフン)はソウォン地検の検事として正義を叫んでいるが、その方法は過激だ。

地方大学出身で生まれも平凡、負けん気しかない。

イ・ミョンドゥク検事正(チュ・ジンモ / 主演のチュ・ジンモさんと同姓同名)はウ・ジェムンにソウォン市一の企業家であるチョ・ヨングク会長(キム・ホンパ)を捕まえろと命令を下す。

ジェムンは1人、2人と悪いやつらを集め始めるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは2014年にキム・サンジュンさん、パク・ヘジンさん、マ・ドンソクさん、チョ・ドンヒョクさんが出演した大ヒットドラマ『バッドガイズ-悪い奴ら-』の第2弾です。(ちなみに韓国では昨年映画化もされていて、私の好きなチャン・ギヨンさんが出演されています♡)

前作では停職中の刑事が中心となって、それぞれ特技のある収監中の凶悪犯罪者3人と一緒に凶悪犯罪を捜査するストーリーでしたが、今回は検事を中心に元暴力団員や、刑事、若手検事らと共に事件に臨むストーリーでした。

実は前作のキャストが凄く好きだったので、正直同じメンバーで観たかったと思いながら視聴したのですが、こちらのメンバーもなかなか良かったです😆

注目すべきは、元暴力団員で今は小さな食堂を営むホ・イルフ演じるチュ・ジンモさんと、復讐の為に生きるハン・ガンジュを演じたジスさんです。

2人共とにかくタフで喧嘩が強い!もっとこういうキャラのドラマが観たいなって思いましたd(≧▽≦*)

前作同様に、殴り合いや乱闘シーンがたくさんあります。。そういうのは平気な私でもちょっと飽きるくらいの頻度だったので、苦手な方はご注意を😅

f:id:kandora04:20200510140401j:plain
   

TBS1 (ch616 / 296)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●25日 トップスターユベク (2018 / SBS)
       月曜~金曜 朝9:10〜 全11話
  キム・ジソク  「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
              燕山君 (朝鮮王朝10代王)
  チョン・ソミン 「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*
トップスター×超原始的女子が繰り広げるシンデレラ・ラブコメディー。

 

トップスターとして成功を収めたユベク(キム・ジソク)は、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。

そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バッシングを受け、ほとぼりが冷めるまでヨジュク島で過ごすことになる。

まるで文明から取り残されたように原始的な暮らしをする島民たちに驚がくするユベクは、マネージャーから紹介されたオ・ガンスン(チョン・ソミン)という女性の家で世話になることに。

価値観の違いからぶつかり合う2人だが、ユベクは純粋で温かいガンスンをだんだんと好きになっていき…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

こんなコメディー色の強いラブコメは久々に観ました(笑)

主演のキム・ジソクさんのオレ様感や、訛りのきつい純朴女子を演じられたチョン・ソミンさんの演技が面白く、後半は観てるこっちが恥ずかしくなるシーンもあったりで(笑)

あと2人が同居する島の人たちのキャラも超個性的で面白いです。

"トップスターと田舎女子の恋"や"オレ様男子"に"ツンデレ"と韓ドラあるあるで先の読める展開なんですが、オリジナルは全11話で展開も早く見やすいドラマでした♪

f:id:kandora04:20200510140423j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●26日 いとしのクム・サウォル (2015〜16 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全51話
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)
  ユン・ヒョンミン「愛の迷宮〜トンネル〜」
               キム・ソンジェ (主演)

      *番組内容*

幻に宮殿「千秘宮」建設をめぐる後継者争いが生んだ運命の子サウォルの奮闘を描く波乱尽くしのサクセスラブストーリー。

 

クム・サウォルが生まれる前の話―。

サウォル(ペク・ジニ)の母シン・ドゥゲ(チョン・インファ)はポグム建設の社長令嬢で、家族幸せに過ごしていた。

父の一番弟子の建築士オ・ミノ(パク・サンウォン)との結婚式当日、父とミノによる一大プロジェクトが失敗。

父は倒れ、ミノは逮捕されてしまう。

結婚は白紙に戻り、傷心のドゥゲを救ってくれたのはミノのライバル、カン・マヌ(ソン・チャンミン)だった。

マヌと結婚したドゥゲだったが、ミノに再会し、すべてはマヌの策略だったと知る。

ドゥゲはミノとの一夜限りの関係でできた娘サウォルをひそかに産み、施設へ預けカン家への復讐を誓うのだった。

出生の秘密を知らないまま成長したサウォル。

サウォルは、養護施設で共に育ったヘサン(パク・セヨン)と共にミノに引き取られ、2人は建築業界で働く事に。

そこで2人はポグム建設の後継者でマヌと前妻の息子チャンビン(ユン・ヒョンミン)と出会い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマはとても面白く、何人かの友達におすすめした作品です。

親世代の因縁と主人公サウォルの出生の秘密を軸に、裏切りや陰謀、秘密や嘘が渦巻く韓ドラ要素満載の作品ですが、とてもスピーディーでキャストの演技が素晴らしかったです!

ユン・ヒョンミンさんの母親役を演じられたチョン・インファさんの復讐劇、サウォルのライバル役のパク・セヨンさんの悪女ぶり、アン・ネサンさんの我が子を思う気持ちに涙する、まだまだ他にも見所満載の作品です。

14%台からスタートした視聴率も右肩上がりで、強豪ライバルを押しのけ週間視聴率1位を記録しています。

ちなみにこのドラマの共演がきっかけで主演のぺク・ジニさんとユン・ヒョンミンさんはお付き合いされていますね( *ˊᵕˋ)♡

f:id:kandora04:20200510140446j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○26日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 朝10:30〜 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20200510140541j:plain

 

●30日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  毎日 朝5:15〜 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20200510140608j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●26日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  月曜~金曜 15:30〜 全16話
    ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  クォン・ナラ  「怪しいパートナー」
       チャ・ユジョン (検事・ジウクの元恋人)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

天才外科医だった主人公イジェが、刑務所に収監されたお金持ちや権力者である受刑者と手を組み、病気による刑執行停止の為に、あえて病気にさせるのですが、その生死ぎりぎりの過程が壮絶で見入ってしまいました。

その主人公を演じられたナムグン・ミンさんの演技がまた素晴らしい👏👏

役柄によってガラッと雰囲気を変える事の出来る俳優さんの1人で私は大好きです!

そして、頭脳戦の相手となる刑務所医療課長役のキム・ビョンチョルさんや、財閥二世役のチェ・ウォニョンさんもまた迫真の演技で、この3人の演技力の高さがあったからこそドラマが盛り上がったと言っても過言ではありません✨

とにかくこの3人が、それぞれの目的の為に頭脳戦や心理戦、やったりやられたりの攻防戦をスピーディーに繰り広げる展開に毎回ハラハラして目が離せないドラマでした!

f:id:kandora04:20200510140629j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●27日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜~金曜 15:30〜 全20話
  イ・ジュンギ 「無法弁護士」
               ポン・サンピル (主演)
  IU      「私のおじさん」   イ・ジアン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20200510140650j:plain

 

●29日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「オクニョ」
          ユン・ウォニョン (テウォンの父)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20200510140709j:plain

 

KBS (ch656)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○26日 ボクスが帰ってきた (2018~19 / SBS)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  ユ・スンホ  「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
            チ・ホンア (ヒョンスの後輩)
   *番組内容*

校内暴力の冤罪を着せられたボクスが9年ぶりに復学生として学校に帰ってきた!

元初恋相手の教師との2度目のロマンスの行方は…

そしてかつての事件の因縁、現代の学校問題をボクスが解決していく痛快学園ドラマ。

 

カン・ボクス(ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

f:id:kandora04:20200510140729j:plain

 

Mnet (ch658)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○31日 チャングムが見ている (2018〜19 / MBC)
  毎週日曜 25:30〜 2話ずつ 全16話
  シン・ドンウク   「Live~生きる~」
          チェ・ミョンホ
         (ホンイル地区隊第1チーム4班隊長)
  ユリ(少女時代)    「被告人」
          ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容*

伝説の料理人”チャングム”に末裔がいたら?
料理に関して天才的な特技を持つ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。

原題は『大長令(テジャングム)が見ている

 

砲丸投げ選手のスンア(ユリ / 少女時代)は、食べることが大好きな天真爛漫な性格。

選手生活を引退し、自動車会社に就職が決まる。

配属されたのはサネ(シン・ドンウク)がチーム長を務める営業チーム。

営業経験のないスンアは初日からミスを連発し落ち込むが、サネが連れて行ってくれる美味しいお店の数々に目を輝かせる。

実はサネはチャングムの末裔の名門一家の長男で“絶対味覚”の持ち主だった。

そして、サネの妹のジンミ(イ・ヨルム)はどんな食べ物も嗅ぎ分ける“絶対嗅覚”、弟のジョンシク(キム・ヒョンジュン)はどんな料理でも作れる“絶対手覚”の持ち主だった!

スンアはサネと一緒に過ごすうちにグルメに目覚めるが、次第に特別な感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20200510140744j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の4週目(25日〜31日)に始まるドラマ16チャンネル分、12作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
次回は5/17(日)に6月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。