韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20191123230326j:plain
f:id:kandora04:20191123230346j:plain

こんにちわ。

12月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。
12/9(月)〜15(日)放送開始分です。

・11/24時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●11日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  毎週水・木 14:10〜2話ずつ 全18話
             (初回11日は15:10〜1話)
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容*

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!

回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ『未生-ミセン-』『チーズ・イン・ザ・トラップ』の記録を抜き、tvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが特に個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20191123230502j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●10日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  毎日 17:30〜 5話ずつ 全16話 (12/12は6話)
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20191123230748j:plain

 

●11日 スケッチ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 14:00〜 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                 燕山君 (第10代王)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これから3日以内に起こる事件の断片のスケッチ4枚を元に、被害者が出ない様に未然に防ごうとする刑事たちと、事件を起こす犯人を先に始末しようとする同じ様な能力を持った別のグループの攻防戦といった感じのドラマです。

先の読めない驚きの展開や伏線が繋がっていく所や、さんやイ・ドンゴンさんの対決やアクションシーンなど見応え十分でした。

七日の王妃』で燕山君の熱演ぶり以来、イ・ドンゴンさんのファンなんですが、今回もまた悲しみや憎しみを含んだ眼差しがとても印象的な役柄で、益々ファンになりました✨

f:id:kandora04:20191123230815j:plain

 

●15日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容*

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは超SFサスペンスなので、苦手な方もいるかもしれません💦

1話からUFOや宇宙人が出て来て、内容を受け入れるまでに少し時間がかかりました(笑)

そして画期的だったのが、1話約1時間ですが、前半に2017年の現代、後半に2037年の未来のストーリーに分かれている事です。

現代ではヨ・ジングさん演じる大学生が、未来ではキム・ガンウさん演じる刑事がそれぞれ謎の事件を追っていくストーリーが独自に展開していくので、頭がついていかない部分もありましたが、いつからかその2つが繋がっていって一気に物語に引き込まれます😆

現代と未来で複雑に絡み合う人間模様、毎話ごとに明かされる衝撃の真実、誰が敵か味方かハラハラドキドキする展開でラスト3話は目が離せないドラマでした✨

f:id:kandora04:20191123230902j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○9日 2度目の二十歳 (2015 / tvN
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

チェ・ジウが母親役に初挑戦し、イ・サンユンが30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了した大人のキャンパス・ロマンス。

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。

だが、大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、ノラに離婚を言い渡す。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。

なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。

失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。

しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と生徒として遭遇!

ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…

f:id:kandora04:20191123231342j:plain

 

●10日 フンナムジョンウム (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン   「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

“恋愛の神様”と呼ばれる完璧男子と結婚相談所に務める成婚率0%のぶっとび女子、正反対の男女が恋のキューピッドをしながら本当の愛に気づいていくピュアラブコメディ!

邦題は『恋のトリセツ

 

婚外子として生まれ、幼い頃に母を亡くしたフンナム(ナムグン・ミン)。

表向きはDMフードの次男だが、心の内には孤独を抱え愛を信じないで生きてきた。

あるとき空港で彼氏にこっぴどくふられ泣きついているジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かける。

飛び込み選手だったジョンウムは重要な大会を投げ出し、彼氏を引き止めにきたのだた。

それから5年後。ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛び込み選手の道を諦めて結婚相談所で働く。

ひょんなことからフンナムが“恋愛の神様”と呼ばれるモテ男だと知ったジョンウムは成婚率を上げるため、協力を求める。

お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があった。

一方ジョンウムの幼馴染のジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのが気にかかる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主演のナムグン・ミンさんと、ファン・ジョンウムさんは、2011年の『私の心が聞こえる?』以来の再共演ですね。

このドラマでのナムグン・ミンさんのツンデレが、ファンの私にとって凄く良かったです♡

ヒロインを好きになってからのデレデレ感や、彼女に向ける甘い眼差しには、観ててこっちが恥ずかしくなる位でした(〃∇︎〃)

キム課長』でのお調子者役、『リメンバー』や『匂いを見る少女』でのサイコパス役と、出演ドラマを観る度につくづく演技力が高いなと思わせてくれる俳優さんですヾ(〃^∇︎^)ノ♪︎

そんなナムグン・ミンさんと恋のライバルを演じたチェ・テジュンさんのヒロインを優しく気遣う姿には好感度がアップしました。

あまり詳しく書けませんがヒロインに告白するシーンは感動して泣いてしまいました。。

本来なら★4つはあるのですが、お相手役のファン・ジョンウムさんの新鮮味のないラブコメ演技がちょっと残念だったので★3つにしました💦

f:id:kandora04:20191123231432j:plain

 

○14日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  14日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20191123231454j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○13日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   月曜~金曜 朝8:15〜 全20話
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。

リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。

邦題は『偽りのフィアンセ

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20191123231526j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●12日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ジソプ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子ちゃんの子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。

邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20191123231616j:plain

 

○13日 コッパダン (2019 / JTBC)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20191123231912j:plain

 

DATV (ch653)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○9日 町の弁護士チョ・ドゥルホ2 (2019 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  コ・ヒョンジョン「善徳女王」   ミシル (宮主)

   *番組内容*

庶民派弁護士の活躍を描く人気シリーズ第2弾!

チョ・ドゥルホの前に現れた最強・最悪のライバル役でコ・ヒョンジョンが登場!

 

庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。

ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。

見事無罪を勝ち取るドゥルホだったが、無罪を主張していた議員の息子は実は冷酷な性犯罪者で、被害者は無罪判決を聞きドゥルホの車に飛び込み自殺してしまう。

自分の弁護が原因で人を殺めてしまったことからドゥルホはそれがトラウマとなり法廷に立てなくなってしまう。

それから1年、浮浪者のように過ごすドゥルホの前にソミ(イ・ミンジ)が現れ、行方不明になった父を探して欲しいと求める。

ソミの父ジョンゴン(チュ・ジンモ)はかつてドゥルホが新人検事時代に何かと世話になった捜査官だった。

だが、その後ジョンゴンは遺体で発見される。

死因は自殺として処理されるが、ジョンゴンはグクイルグループを仕切るジャギョン(コ・ヒョンジョン)に拉致され殺害されたのだった。

そしてジャギョンは実は1年前にドゥルホが弁護を頼まれた事件を仕組んだ人物でもあった。

ドゥルホはジャギョンに宣戦布告するが、ジャギョンのターゲットは ジョンゴンだけでは終わらず…

果たしてジャギョンの真の目的とは!?

f:id:kandora04:20191123232009j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●14日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  毎週土曜 18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話ずつ 全16話
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

邦題は『ウチに住むオトコ

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。私の一推し俳優さんです♪

f:id:kandora04:20191123232055j:plain

 

○15日 テンポガールズ (2018 / KBS)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話 / 日曜2話ずつ 全8話
         (初回15日は朝9:30〜1話 / 28日は2話)
    キム・ガプス 「耳打ち」
           チェ・イルファン (スヨンの父)
  パク・セワン 「ロボットじゃない」
          パイ (サンタマリア研究所研究員)

   *番組内容*

巨済〈コジェ〉女子商業高校ダンス部のドキュメンタリー番組をドラマ化した話題作。

地方都市を舞台に、女子高生たちのダンススポーツにかける情熱と思春期の揺れ動く気持ちを描く青春ラブロマンス!

邦題は『恋のステップ

 

かつては造船業で栄えたものの今では不況で寂れつつある地方都市、巨済。

女子商業高校に通う3年生のシウン(パク・セワン)は、母(キム・ソニョン)と喧嘩を繰り返す毎日。

田舎町での平凡な日々にうんざりし、ソウルの大学への進学を夢見るものの、家計は苦しく、担任教師からも進学は諦めるよう言われてしまう。

そんなとき、ダンススポーツ部員を募集するポスターが目に留まる。

大会を目前に部員が辞め、部は存続の危機に立たされているのだった。

シウンは大会で成績を残せばソウルの大学進学に有利だと目論見、友人らを巻き込んでダンススポーツ部に入部。

イ先生(キム・ガプス)のもと、大会入賞を目指して練習をはじめる。

f:id:kandora04:20191123232156j:plain

 

KBS (ch656)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

●12日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20191123232247j:plain

 

●13日 王女の男 (2011 / KBS)
  毎日 26:45〜 全24話
  パク・シフ    「名もなき英雄」
                ぺク・シウン (主演)
  ムン・チュウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…

運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。

重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい笑顔や優しい表情を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。

朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

f:id:kandora04:20191123232314j:plain

 

○15日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全30話予定
                 (12/29は休止)
  イ・サンウ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
                パク・ユ?ハ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

名前と財産を奪われたヒロインが幼い頃に”黄金の庭”で出会った幼馴染みとの切ない愛、そして全てを奪った女と彼女を愛する男、男女4人の激情の愛を描くラブロマンス。

 

看病人として働いているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。

幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育った過去を持つ。

継母に捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。

そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。

実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年だった。

ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。

一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。

実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

f:id:kandora04:20191123232411j:plain

 

Mnet (ch658)

○9日 検索ワードを入力してください:www (2019 / tvN)
  月曜〜木曜 13:00〜 全16話
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

f:id:kandora04:20191123232439j:plain

 

○13日 自白 (2019 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)   「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「力の強い女ト・ボンスン」
             ト・チルグ (ボンスンの父)

   *番組内容*

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!

真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

f:id:kandora04:20191123232531j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○9日 想像猫 (2015〜16 / MBC every1)
  毎週月曜 朝7:00〜 3話ずつ 全8話 (12/23は2話)
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  チョ・へジョン 「シンデレラと4人の騎士」
          ホン・ジャヨン (ハウォンの友人)

   *番組内容*

ユ・スンホ除隊後初主演作!

韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ。

原作は韓国で人気のWEB漫画。

 

ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。

10年前に初恋のスイン(ソラ)との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。

8歳になる猫のポッキルは、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。

ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。

ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。

やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…

f:id:kandora04:20191123232604j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○15日 風の国 (2008 / KBS)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全36話
  ソン・イルグク   「朱蒙-チュモン
                  チュモン (主演)
  チェ・ジョンウォン 「ブレイン」
              キム・サンチョル (主演)

   *番組内容*

韓国の歴史上、唯一「神」の称号を与えられた’高句麗’の王、大武神王の人生と愛の物語。

 

朱蒙の死後、息子ユリ王(チェ・ジョンウォン)の時代。

建国数十年を経た《高句麗》は団結力を失いテソの侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。

その時、誕生したひとつの命。

ムヒュル(ソン・イルグク)と名付けられたその子は不吉な子と予言され、誕生と同時に「死」を宣告される。

高句麗の王権を揺ぎ無いものとするため、息子を殺すというあまりにも残酷な選択を強いられるユリ王だが…

f:id:kandora04:20191123232738j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は12月の2週目(9日〜15日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。

 
今回は日本初放送が2作品ありますが気になるドラマはありましたか?

ブコメ史劇の『コッパダン』は番組内容を見る限り、王様も交えた大詐欺縁談プロジェクトと、面白そうな設定ですねw

黄金の庭』の主演2人は以前『一緒に暮らしましょうか?!』からの再共演とあって息がぴったりそうですね。

個人的には楽しみにしていた『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』が契約チャンネルで放送されるので早く観たいです✨

 

さて、次回はいつもなら毎週日曜更新なので12/1(日)なのですが、都合により11/30(土)に12月の3週目に始まるドラマをご紹介させて頂きます。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。