韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#5週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210711184542j:plain

こんにちわ😆
7月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全8作品をご紹介します。

 

7/26(月)〜8/1(日)放送開始分です。
・7/11時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●27日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  27~29日 17:30~ 6~5話ずつ 全16話
  パク・ウンビン 「ストーブリーグ
                 イ・セヨン (主演)
  ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ストーリー。
邦題は『法廷プリンス

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

冤罪事件をテーマに、韓国ドラマ初となる判事が主役のドラマです。

検事や弁護士は散々観て来ただけに、判事の仕事ぶりや量刑を決めるシーンは新鮮で興味深く、判事の法服も初めてじっくり見た気がします✨

ヒロイン役を務めたパク・ウンビンさんは『太王四神記』や『善徳女王』などに出演されていた、子役から活躍されている女優さんですが、最近も多くの作品に主演として出演されていますね。

あと、検事役で出演されたドンハさん。
このドラマの役柄では、今までにない新しい一面を見る事が出来、ますます演技の上手い俳優さんだなと実感しました😆

熱血女性判事と冷血エリート判事のラブコメと思いがちな邦題『法廷ロマンス』とはイメージが違って恋愛はあるものの、冤罪がテーマなだけにドラマ全体では結構シリアスな内容です😅

f:id:kandora04:20210711184655j:plain

 

●27日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜~金曜 26:20~ 全16話
  パク・ソジュン   「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

ちなみに日本でリメイクされ、現在フジテレビ系列で放送中です。

f:id:kandora04:20210711184731j:plain

 

○31日 私だってお母さん (2018 / SBS)
  毎週土·日 朝11:00~9話/20:00~6話ずつ 全124話
  イ・イネ  「オー・マイ・クムビ」
      ホ・ジェギョン (フィチョルの詐欺師仲間)
  ウ・ヒジン 「七日の王妃」
             廃妃ユン氏 (燕山君の生母)

   *番組内容*

代理出産した母親と戸籍上の母親、2人の女性の人生と家族の形、本当の母性とは何かを問いかけるホームドラマ!
邦題は『真紅のカーネーション

 

数年前、愛する夫とお腹の子供を事故で亡くしたジヨン(イ・イネ)。

苦境に負けず前向きに生きてきたが、義理の父の作った借金のためにお金を工面しなけれ ばならないことに。

そこで不妊に悩むギョンシン(ウ・ヒジン)の子を代理出産することを決意する。

だが、お腹が大きくなるにつれて次第にかつて宿していた自分の子供のことを思い出す。

そんな中、お腹の子に障がいがある可能性が浮上、義母からのプレッシャーに耐えかねたギョンシンは障がいのある子は中絶するよう迫る。

そんなギョンシンに不信を抱いたジヨンはどんな子であろうと自分が育てようと心に決め、中絶手術をする予定だった病院から抜け出す。

その後、密かに子供を生んだジヨンだが、生まれた子に障がいがないことを知り、ギョンシンはジヨンの子を奪おうと画策する。

f:id:kandora04:20210711184800j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○28日 レバレッジ (2019 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 22:30~ 全16話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
               燕山君 (ヨクの異母兄)
  チョン・ヘビン 「どうしたのプンサンさん」
    イ・ジョンサン (プンサンの妹 / 大学病院医師)

   *番組内容*

アメリカドラマ『レバレッジ~詐欺師たちの流儀』の韓国リメイク版。
5人の詐欺師が、現代版ロビン・フッドとして立ち上がり、富と権力を持つ者たちに食い物にされる人々を救うために、それぞれの得意分野を生かして報復を開始する物語。

 

エリート保険調査員テジュン(イ・ドンゴン)は、余命宣告を受けた息子ソンギュを救うため、唯一の希望である新薬“アサナ”を盗むことに。

決して失敗できない一度限りのミッション。

完璧な計画を立てたテジュンは、最高の専門家であるナビョル(キム・セロン)とウィソン(ヨ・フェヒョン)と組んで作戦に突入するが…

f:id:kandora04:20210711184905j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

●28日 ボイス2 (2018 / OCN)
  毎週水·木 26:00~ 全12話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

112通報センターを舞台に“聞こえないはずの音”を聞き取るボイスプロファイラーとトラウマを抱える刑事が力を合わせて連続殺人犯を追う。
前作よりさらに緻密に、さらに残酷になった殺人犯の正体とは?
新キャストにイ・ジヌクを迎え、新たな事件が幕を開ける―

 

警察の112通報センターでボイスプロファイラーとして活躍するグォンジュ(イ・ハナ)は普通の人には聞こえない音が聞こえる“絶対聴覚”の持ち主。

ある日人質立てこもり事件が発生し、グォンジュは見事事件を解決に導く。

だがチャンチーム長(イ・ヘヨン)が現場に出動しなかったことを不審に思う。

その直後、チャンチーム長が人を撥ねたうえ自らも命を落としたと連絡を受ける。

グォンジュが事故現場に駆けつけると、そこには遺留品を持ち去ろうとする謎の男、ガンウ(イ・ジヌク)がいた。

実はガンウは刑事だったが、3年前にある事件で相棒を失ったうえ、犯人に殺されかけトラウマを抱えて休職中だった。

3年前の事件とチャンチーム長 の死が同じ連続殺人鬼の犯行だと直感したガンウは事件について調べ始める。

当初はガンウを怪しむグォンジュだったが、チャンチーム長の汚名を晴らすため、ガンウと共に事件解決に乗り出す。

だが実行犯の男が謎の死を遂げ、2人は背後にいる真犯人に翻弄される。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シーズン1同様に目を背けたくなるシーンや、ぼかしシーンはありますが、シーズン1よりはマイルドになっていると思います。

シーズン1では暴力的なシーンがたくさんあったのに対して、今回の犯人は頭脳犯で、心理戦の色合いが濃くなっています。

正直、チャン・ヒョクさんからイ・ジヌクさんになってがっかりしていたのですが、これはこれで楽しめました😆

そして前回に引き続き出演されたイ・ハナさん、今回も被害者に優しく寄り添う姿や、みんなを引っ張る姿がカッコよくて✨本当にハマり役だなと思います!

こちらは現在韓国で最新作となるシーズン4が放送されています。
シーズン3も引き続きイ・ジヌクさんが主演ですが、シーズン4ではソン・スンホンさんが主演となっています😊

そして日本でも昨日(7/10)からシーズン2の放送が始まったようで、こちらは原作と違い主演は引き続き唐沢寿明さんみたいですね。

f:id:kandora04:20210711185055j:plain

 

KNTV (ch657)

●26日 天国の階段 (2003〜04 SBS)
  月曜〜金曜 15:30~ 全22話 (オリジナルは全20話)
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)
   *番組内容*

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、『冬のソナタ』を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。
愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命が始まる。

 

幼馴染同士で、兄妹のように育った、父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、恋人同士で幸せな日々を送っていた。

しかし、ジョンソの父が有名女優のテ・ミラ(イ・ヒィヒャン)と再婚してから、ジョンソの生活が一変。

ミラには二人の連れ子、テファ(シン・ヒョンジュン)とユリ(キム・テヒ)がいた。

妹のユリは、ジョンソに嫉妬し、母親のミラと一緒になって激しくいじめる。

兄であるテファは母親ミラから冷たくされていたが、優しく接してくるジョンソに恋心を抱くようになる。

そんな中ユリは、ジョンソの大切な人であるソンジュに横恋慕し、車でジョンソをひいてしまう。

そしてユリは、血だらけで意識もうろうとしているジョンソを、母親ミラの前夫ピルスの所へ連れて行き、面倒を見て欲しいと頼む。

5年の歳月が経ち、ジョンソが死んだと思って悲嘆にくれるソンジュは、ユリと婚約することになる。

だが、死んだと思われていたジョンソは、実はテファに助けられ、記憶を失い名前をチスと変えて生きていた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

言わずと知れた、韓流ブーム時代の王道ドラマですね。
冬のソナタ』で涙の女王と言われたチェ・ジウさんの次作で、この作品も涙なしでは見られない作品となっています。

お相手役のクォン・サンウさんはこの作品で日本でも大ブレイクし、韓流スターの仲間入りを果たしました。

その他のキャストでは恋のライバル役でキム・テヒさんが出演されていますが、今からは考えられない程の悪女を演じられています(笑)

ちなみに、キム・テヒさんの実の弟であるイワンさんがシン・ヒョンジュンさん演じるテファの子供時代を演じられています。

あともう1人、チェ・ジウさんの子供時代をパク・シネさんが演じられています。

古いドラマですが、日本で話題となったの『愛の不時着』でこのドラマのパロディや、ご本人であるチェ・ジウさんがカメオ出演されていたので、再度注目される事になりましたね😆

f:id:kandora04:20210711185039j:plain

 

○31日 飛べ小川の竜 (2021~22 / SBS)
  毎週土曜 朝7:00~ 4話ずつ 全20話
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チョン・ウソン 「アテナ」 イ・ジョンウ (主演)
   *番組内容*

熱血弁護士と三流記者が弁とペンで冤罪事件に立ち向かう。実話をモチーフにした事件が胸を打つ感動作!

 

高卒の国選弁護士テヨン(クォン・サンウ)はある事件で勝訴を勝ち取り一躍注目を集める。

そんなテヨンの元に2013年に起きた強盗致死事件で服役していた青年3人が訪ねてくる。

彼らは自分たちが無実だったと語り、テヨンに資料の山を渡し冤罪を晴らしてくれるよう依頼する。

戸惑うテヨンだったが、その後資料に目を通すと当時の警察の不正の数々が明らかになる。

3人を救うため、テヨンは再審請求することを決める。

だがそこには検察の巨悪が待ち構えていて…

小川から竜が生まれるごとく、田舎出身でキャリアもないテヨンが竜のように飛ぶことはできるのか!?

f:id:kandora04:20210711185734j:plain

 

Mnet (ch658)

●29日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎週木曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  キム・ジウォン  「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20210711185823j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

7/26~8/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の5週目(7/26〜8/1)に始まるドラマ15チャンネル分、8作品をご紹介しましたが、こんなに本数が少ないのは珍しいですね(;^_^A

次回は7/18(日)に8月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。