韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 6/24追記

f:id:kandora04:20180609161018j:plain
f:id:kandora04:20180609161039j:plain

6/17 テレ朝チャンネルに追記しました。
6/24 DATVに追記しました。

こんにちわ。

6月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全10作品を今回も一気にご紹介します。

6/25(月)〜7/1(日)放送開始分です。

・6/10時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

6/17 追記しました。

○1日 威風堂々な彼女
(2003 / MBC)
  毎週日曜 早朝4:00〜 4〜5話ずつ 全17話
  ぺ・ドゥナ     「グロリア」
                ナ・ジンジン (主演)
  カン・ドンウォン   「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)

   *番組内容*

カン・ドンウォンのドラマ初主演作品!

元気で健気なシングルマザーが繰り広げる、愛と感動のサクセス・コメディ。

 

ある雪の日、妊娠中の女性が倒れていた。

通りがかりの夫婦が助けるが、女性は子供を産んで息絶えてしまう。

臨月だったその家の妻も同時に子供を出産し、夫婦は貧しい生活の中でも2人を双子として育てることにした。

いつも母の視線はグムヒ(キム・ユミ)に向けられていて、ウンヒ(ペ・ドゥナ)はずっと母親の愛を求めていた。

イチゴ農業をしていたビニールハウスでウンヒとグムヒはパーティーを開くが、そこで火事を起こしてしまう。

娘を助ける為に火の中に飛び込んだ父は命を落としてしまうのだった。

父親の死後、さらにウンヒを煙たがる母。

そんなある日、企業の会長が孫娘を探しに来たと彼らの家にやってきた。

母はグムヒを会長に引き渡すが、本当の孫娘は残されたウンヒだった。

逆境にめげずに明るく生きていくウンヒと、そんなウンヒの人生を奪ったグムヒはある時、一人の男性ジフン(カン・ドンウォン)を同時に愛してしまう…

f:id:kandora04:20180617004254j:plain

 

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●25日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

「応答せよ1994」と「未生~ミセン~」に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20180609161114j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○27日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 早朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。

f:id:kandora04:20180609161141j:plain

 

DATV (ch653)

6/24 追記

○30日 アイドルマスター.KR (2017 / SBSプラス)
   毎週土曜 23:15〜 3話ずつ 全24話
   ソンフン     「じれったいロマンス」
                         チャ・ジヌク (主演)
   パク・チョルミン 「雲が描いた月明り」
              キム・ウィギョ (吏曹判書)

   *番組内容*

日本初放送!

アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにした実写版ドラマ。

K-POPアイドルを夢見る練習生たちの姿を描くアイドル育成物語!

 

ラソン選手だったスジは、1年前突然走ることを止め、今はアルバイトをしながら生活している。

韓国最高のガールズグループ「Red Queen」のリーダーであった彼女の双子の妹、スアが不慮の事故で亡くなって以降、スジは夢を失ってしまったのだ。

そんな彼女の前に現れた一人の男、彼は「Red Queen」を育てたK-POP界の伝説のプロデューサー、カン・シンヒョク(ソンフン)だ。

「アイドルになれ。妹スアの叶えることができなかった夢を代わりに叶えてやれ。」というシンヒョクの言葉に心が揺れるスジ。

その瞬間、再び舞い降りた奇跡のような希望を感じた彼女は、スアの夢を叶えるため、825エンターテインメントを訪れる。

そこにはスジを含めて10人の練習生たちがいて、そのうちの5人だけがガールズグループとしてデビューできるという。

戸惑う彼女たちだったが、ついにカン・シンヒョクプロデュースのもと、サバイバルプロジェクトが始まった!

 

○30日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  毎週土曜 15:00〜 2話ずつ 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容*

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…。

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…。

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

f:id:kandora04:20180609161207j:plain

 

●1日 家族なのにどうして? (2014〜15 / KBS)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全53話
  ユ・ドングン    「九家の書」
           イ・スンシン (ガンチの指導者)
  キム・ヒョンジュ  「ファンタスティック」
                  イ・ソヘ (主演)

   *番組内容*

一緒に住むからこそ忘れがちな家族への感謝の気持ち、大切さを気付かせてくれるハートフルラブコメディー。

KBS演技大賞7部門8冠受賞!2015年のドラマ視聴率1位。

 

豆腐屋を営む父スンボン(ユ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・バク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは前半と後半で大きく展開が変わります。

前半はサブタイトルに"僕らの恋日記"と付いている通り笑いあり、胸キュンありのドタバタラブコメディーなんですが、ある事を境に涙なしでは見られない展開になります。

このある事をきっかけに、夢も目標もない就職浪人の末っ子、独身主義の長女、クールで利己的な長男が成長する姿が見所です。

長女ガンシム役のキム・ヒョンジュさんと、恋のお相手役のキム・サンギョンさん、この2人の演技にたくさんの笑いと涙をもらえます。

f:id:kandora04:20180609161232j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○27日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全21話(オリジナル全20話)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容*

道に迷う多くの人々に温かい慰めと勇気を伝えるヒューマンラブストーリードラマ。

韓国最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが「2016年SBS演技大賞」で大賞を授賞!

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

f:id:kandora04:20180609161316j:plain

 

○30日 やってきた!ファミリー (2015 / SBS)
  毎週土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話 全20話
              (初回30日は20:00〜1話)
  キム・ジハン   「奇皇后」
               タルタル (ペガンの甥)
  イ・ジョンヒョン 「美しき日々
             キム・セナ (ヨンスの妹分)

   *番組内容*

欲しいのは、愛?それとも、財産?祖母の200億ウォンをめぐって財産争奪戦が勃発!?

ハラハラドキドキのヒューマン・ロマンスコメディー。

 

50年前に家族を捨てアメリカに渡ったクッスン(パク・ウォンスク)は、ある日突然200億ウォンもの財産を持って帰国。

その帰りの飛行機の中でトラブルに巻き込まれていたところを、アメリカ育ちの弁護士ジュニ(イ・ジョンヒョン)に助けられ、2人は意気投合する。

一方、自分の夢を叶えるために奮闘しているフリーター、ドンソク(キム・ジハン)も、この日祖父を迎えに空港に来ていた。

彼も空港でジュニと偶然の出会いを果たすが、あることから口論に。

互いに最悪の印象を残したまま別れることになるのだが、偶然が重なりその後2人はまた顔を合わせることになる。

そんな中、大金持ちになって帰って来たクッスンの登場にざわつく借金まみれの家族たち。

我先に財産を手に入れようと"相続争奪戦”を始める。

果たして、200億ウォンの行方は⁈

f:id:kandora04:20180609161348j:plain

 

KBS (ch656)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○25日 マッド・ドッグ (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容*

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

f:id:kandora04:20180609161429j:plain

 

Mnet (ch658)

25日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●26日 客主〜商売の神 (2015〜16 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜2:45〜 全41話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  ハン・チェア  「あなただけが私の愛」
               ソン・ドウォン (主演)

   *番組内容*

朝鮮一の商人を目指す熱き男と、運命に呼び寄せられた二人の女性。

サクセス&ロマンス時代劇。

 

千家〈チョンガ〉客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オス(キム・スンス)は、息子のボンサム(チャン・ヒョク)らと共に、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。

天涯孤独の身となったボンサムは、行商人になるため童蒙庁〈トンモンチョン〉(行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房〈ソンパマバン〉の主チョ・ソンジュン(キム・ミョンス)のもとで働き始める。

そんなある日、生き別れた姉を捜しているボンサムの前に、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)が現れる。

ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュ(イ・ドクファ)に嫁ぐ身だった。

その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。

ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ボンサムをめぐり、グイグイ押してくる女性と、訳あって気持ちを出せない女性の対照的な姿が印象的でした。

悪役でおなじみの、イ・ドクファさん、ユ・オソンさんが出演されていて、このお2人の悪役は安心して見れたのですが、絶世の美女役で出演されたハン・チェアさん、少し物足りなかったです。

ちなみに、ケトンのお世話役をしていたイ・ジヒョンさんは、イ・ドクファさんの娘さんで親子競演されています。

「奇皇后」で、ハ・ジウォンさんを献身的に支えた、高麗出身の尚宮のホンダン役をされていた方です。

f:id:kandora04:20180609161454j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○25日 深夜食堂 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 深夜1:30〜 全20話
  キム・スンウ    「アイリス2」
      パク・チョリョン (北朝鮮国防委員会委員)
  チェ・ジェソン   「幸せのレシピ
              チン・テヨン (ゴヌの父)

   *番組内容*

ソウルの路地裏にある深夜12時から朝の7時までひっそりとオープンしている深夜食堂

そこにメニューはない。

客の注文で料理をふるまうスタイルのお店だ。

深夜のちょっと謎めいた食堂に集まる客も、裏の組織の住人や、バイトしながら高卒認定試験を目指す苦学生、独身三人娘、いつもダイエットしているがぜんぜん痩せない漫画家など、個性豊かで、どこか世の中からちょっとはぐれた面々ばかり。

そんな人々の人間ドラマを料理とともに描く。

f:id:kandora04:20180609161520j:plain

 

○1日 チャクペ (2011 / MBC)
  毎週日曜 深夜1:00〜 4話ずつ 全32話
  チョン・ジョンミョン 「マスター・ククスの神」
                 ム・ミョン (主演)
  ハン・ジヘ      「幸せのレシピ
              チン・テヨン (ゴヌの父)

   *番組内容*

運命が入れ替わったふたりの男の愛と友情を描く極上エンタメ時代劇。

 

朝鮮時代末期―政治の腐敗、官僚による汚職、民衆は生活苦にあえぐ時代の中、二人の男児が同日、同時刻に誕生する。

ひとりは両班の息子ギドン(イ・サンユン)、もうひとりは物乞いの息子チョンドゥン(チョン・ジョンミョン)。

しかしギドンの母は難産の末、他界。

ギドンの乳母として屋敷に入ったのが、チョンドゥンの母マクスンだった。

実は、別の村の両班の屋敷で働くうち、不倫関係の主人の子を身ごもったマクスンは、正妻の怒りにふれ、彼女に好意を寄せていた同じく使用人のセドルと逃亡し、そして出産。

賤民として生まれた我が子を幸せにしたいという気持ちから、ギドンとチョンドゥンをすりかえてしまう。

生い立ちの秘密を知らず成長した二人は、ある事件をきっかけに強い絆で結ばれる。

そして民乱によって離ればなれになったのち、ギドンは捕校(現在の警察)の部将となり、チョンドゥンは世直しの義賊となる。

互いに旅閣の女主人ドンニョ(ハン・ジヘ)を想いながら、悪と不正に立ち向かう二人は、身分の格差を超えて<相棒>となっていく…

出生にまつわる隠された真実が明かされた時、交差する二人の運命は?

愛と友情の行方は?そして衝撃の結末とは…

f:id:kandora04:20180609161542j:plain

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の4週目(25日〜1日)に始まるドラマ16チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は7月の1週目から始まるドラマを6月17日(日)に前半、18日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。