韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 1/20 追記

f:id:kandora04:20200115215008j:plain
f:id:kandora04:20200115215023j:plain

1/20 DATVに追記しました。

こんにちわ。

2月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。
2/3(月)〜9(日)放送開始分です。

・1/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 神のクイズ:リブート (2018~19 / OCN)
  月曜~金曜 14:00〜 全16話
  リュ・ドクファン 「神のクイズ」
                 ハン・ジヌ (主演)
  ユン・ジュヒ   「神のクイズ」
               カン・ギョンヒ (主演)

   *番組内容*

2010年から放送され、長い間愛され続けている人気ドラマ『神のクイズ』シリーズの第5弾。

不可解な死の真実を天才医師が暴くメディカル犯罪捜査ドラマ。

 

都心の通勤ラッシュの中、運転中の女性の体からいきなり炎が上がる。

亡くなった女性を解剖すると、外部から引火した形跡が全く見つからない。

医官事務所CODAS〈人工知能死因分析システム〉チームのチーム長クァク・ヒョンミョン(キム・ジュンハン)は、法医学チーム所長チョ・ヨンシル(パク・ジュンミョン)の話を聞かず、記者たちの前で人体自然発火の可能性を発表。

一方、山の中で暮らしているハン・ジヌ(リュ・ドックァン)は、ギョンヒ(ユン・ジュヒ)から戻ってきて手伝ってほしいと言われ葛藤し始める。

次の日、燃えて一部しか残ってない死体がまた発見されるのだが…

f:id:kandora04:20200115215137j:plain

 

●4日 止めたい時間:アバウトタイム (2018 / tvN)
   4日~6日 17:30〜 5話ずつ 全16話 (2/6は6話)
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20200115215217j:plain

 

○8日 お父様、私がお世話します (2016〜17/MBC)
  毎週土・日 15:00〜 8話ずつ 全50話
  キム・ジェウォン 「華政」
           綾陽(ヌンヤン)君、仁祖(インジョ) 
  イ・スギョン   「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)

   *番組内容*

子供達も大人になり、やっと自分達の人生を楽しもうと思っていた夫婦の元に突然子供たちが帰ってきた!

そんな家族が繰り広げるドタバタホームドラマ

邦題は『江南ロマン・ストリート

 

悠々自適な老後を過ごそうと考えていたヒョンソプ(キム・チャンワン)とジョンエ(キム・ヘオク)だが、長男のソンフン(イ・スンジュン)夫婦が家を失い、実家に戻ってくることに。

ところが、それを知った次男のソンシク(ファン・ドンジュ)夫婦が遺産を独り占めされてはなるまいと転がり込んでくる。

さらには遠縁にあたるドンヒ(パク・ウンビン)も祖母とともに屋根部屋で世話になることに。

ドンヒは兄を捜して台湾で助けてくれたのが末っ子のソンジュン(イ・テファン)と知って驚くのだった。

その一方、一家の向かいにヒョヌ(キム・ジェウォン)という謎めいた男が引っ越してきた。

彼は一家と親しくなっていくが、ある目的をもっているようで…

f:id:kandora04:20200115215304j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●5日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~木曜 20:30〜 2話ずつ 全16話 (2/20は休止)
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20200115215340j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●3日 フンナムジョンウム (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン   「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

“恋愛の神様”と呼ばれる完璧男子と結婚相談所に務める成婚率0%のぶっとび女子、正反対の男女が恋のキューピッドをしながら本当の愛に気づいていくピュアラブコメディ!

邦題は『恋のトリセツ

 

婚外子として生まれ、幼い頃に母を亡くしたフンナム(ナムグン・ミン)。

表向きはDMフードの次男だが、心の内には孤独を抱え愛を信じないで生きてきた。

あるとき空港で彼氏にこっぴどくふられ泣きついているジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かける。

飛び込み選手だったジョンウムは重要な大会を投げ出し、彼氏を引き止めにきたのだた。

それから5年後。ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛び込み選手の道を諦めて結婚相談所で働く。

ひょんなことからフンナムが“恋愛の神様”と呼ばれるモテ男だと知ったジョンウムは成婚率を上げるため、協力を求める。

お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があった。

一方ジョンウムの幼馴染のジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのが気にかかる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主演のナムグン・ミンさんと、ファン・ジョンウムさんは、2011年の『私の心が聞こえる?』以来の再共演ですね。

このドラマでのナムグン・ミンさんのツンデレが、ファンの私にとって凄く良かったです♡

ヒロインを好きになってからのデレデレ感や、彼女に向ける甘い眼差しには、観ててこっちが恥ずかしくなる位でした(〃∇︎〃)

キム課長』でのお調子者役、『リメンバー』や『匂いを見る少女』でのサイコパス役と、出演ドラマを観る度につくづく演技力が高いなと思わせてくれる俳優さんですヾ(〃^∇︎^)ノ♪︎

そんなナムグン・ミンさんと恋のライバルを演じたチェ・テジュンさんのヒロインを優しく気遣う姿には好感度がアップしました。

あまり詳しく書けませんがヒロインに告白するシーンは感動して泣いてしまいました。。

★4つと迷ったのですが、お相手役のファン・ジョンウムさんの新鮮味のないラブコメ演技がちょっと残念だったので★3つにしました💦

f:id:kandora04:20200115215452j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○7日 素晴らしき私の人生 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全28話 (2/10休止)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)
   *番組内容*
ドラマ監督を目指す熱血ヒロインが恋愛や親子の和解などを経て自らの壁を乗り越え成長していくヒューマンラブコメディー。

原題は『ブラボーマイライフ

 

情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。

ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。

しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。

一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。

そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。

そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。

憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

f:id:kandora04:20200115214313j:plain


○7日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全20話
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「野獣の美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本初放送!

日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。

韓国では全18話で放送されたが、WOWOWでは今回、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

f:id:kandora04:20200115214820j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○3日 検法男女2 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

気難しい天才解剖医とフォトメモリーの能力を持つ新人女性検事が難解な事件を解決していくメディカルサスペンスドラマ。

前シーズン同様チョン・ジェヨンチョン・ユミに加え、オ・マンソクや4年ぶりのドラマ復帰となるノ・ミヌなど豪華俳優陣が集結!

 

監視カメラも証拠もない密室で起きた事件解決のために孤軍奮闘するウンソル(チョン・ユミ)。

そのとき法廷に現れたペク・ボム(チョン・ジェヨン)のために法廷はざわついていた。

一方、仁川空港には犯罪の匂いのする男たちが到着し…

f:id:kandora04:20200115215546j:plain

 

DATV (ch653)

1/20 追記
○3日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 19:45〜 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容*

予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。
一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20200120132511j:plain

 

○9日 一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全50話
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

生涯を4姉弟のために費やしてきた父ヒョソプ(ユ・ドングン)はなかなか会えない孫娘のウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようと娘ユハ(ハン・ジヘ)の元へ向かうが、ユハは忙しく、父と会えなかった。

これまで娘のために厳しい嫁生活を耐えてきたユハに夫は受け入れがたいあるお願いをしてくる。

一方、お金持ちの投資家として有名なミヨン(チャン・ミヒ)は交際していた彼にプロポーズされるが…

f:id:kandora04:20200115215613j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○3日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  月曜~水曜 13:30〜 全24話
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*

コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。

悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20200115215655j:plain

 

○5日 プレーヤー (2018 / OCN)
  月曜~金曜 昼12:00〜  全14話
  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

詐欺師、ドライバー、ハッカー、ファイターたちによる愉快&痛快な復讐劇!

 

抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 ベストドライバーのチャ・アリョン(クリスタル)天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)の最高プレイヤーたちとともに世の中にはびこる数々の不正を暴いていく―。

f:id:kandora04:20200115215707j:plain

 

●5日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 17:00〜 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20200115215746j:plain

 

○6日 彼女はといえば (2018 / SBS)
  毎週木・金 13:30〜  全20話
  ナム・サンミ   「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い、財閥一家に復讐する愛憎劇。

邦題は『仮面の秘密

 

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。

流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。

その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。

ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。

怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。

だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。

何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。

別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。

だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。

果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

f:id:kandora04:20200115215833j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●3日 最高の一発 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  ユン・シユン 「魔女宝鑑」  ホ・ジュン (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20200115215918j:plain

 

KBS (ch656)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○4日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  月曜~金曜 16:15〜 全16話
    ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  クォン・ナラ  「怪しいパートナー」
       チャ・ユジョン (検事・ジウクの元恋人)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

f:id:kandora04:20200115220002j:plain

 

Mnet (ch658)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○5日 逆境の魔女 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 23:30〜 全99話
    パク・シウン  「白詰草」 オ・スンナム (主演)
  キム・ホジン  「王は愛する」
               ワン・ヨン (リンの父)

   *番組内容*

日本初放送!

韓国の小さな村"クンタリ"に32年ぶりに戻ってきたヒロインが巻き起こすヒューマン愛憎ドラマ。

原題は『みんなクンタリ

 

両親に捨てられアメリカで育ったソン・ボミ(パク・シウン)は、付き合っていたムン・ジャンス(カン・ソクジョン)に裏切られてアメリカから追放されてしまう。

そんな中、思いがけず韓国の小さな村“クンタリ”にやって来ることになるが、そこはボミが32年前に両親に捨てられた村だった。

過去の真相を突き止めたいボミは、クンタリで出会ったハン・スホ(キム・ホジン)に助けられながら自身の出生の秘密を探していく。

一方、ミーゲームの大株主チョ・スンジャ(イ・ボヒ)はクンタリ開発計画を進める中で、32年前に捨てた娘が韓国にいることを知らされる。

ボミがその娘であることに気づいたスンジャはあらゆる手を使って過去の秘密を隠そうとするが…

f:id:kandora04:20200115220125j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は2月の1週目(3日〜9日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

WOWOWで放送される日本初放送の『絶対彼氏』ですが、番組内容を見ると、ユ・スンホさん主演の『ロボットじゃない』の逆バージョンみたいな感じですね😆
どんな感じか気になります♪

さて次回は、1/26(日)に2月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。