韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180603145021j:plain
f:id:kandora04:20180603145042j:plain

 

こんにちわ。

6月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品を今日も一気にご紹介します。

6/18(月)〜6/24(日)放送開始分です。

・6/3時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○18日 ラブレイン (2012 / KBS)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全21話
     (初回18日は昼12:35〜2話 / オリジナル20話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

美大生のイナ(チャン・グンソク)は、清楚で美しいユニ(ユナ/少女時代)に一瞬で恋に落ちた。

ベンチに座るユニを見かけたイナは彼女の姿をスケッチし始める。

いつの間にか姿が見えなくなった彼女を追いかけよう外に飛び出した瞬間、イナはユニにぶつかってしまう。

ほとんど会話を交わすことも出来ないまま彼女は立ち去ってしまう。

ふと足元を見るとユニの日記帳が落ちていた。

こうして二人は出会うのだが…

f:id:kandora04:20180603145133j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

20日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

f:id:kandora04:20180603145223j:plain

 

○23日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  毎日 朝11:00〜 7話ずつ 全14話
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容*

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。

それから、3年後、栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…

f:id:kandora04:20180603145246j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○19日  恋の花が咲きました (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 2話ずつ 全120話(7/9.16 休止)
  イム・スヒャン  「クリミナル・マインド」
           ソン・ユギョン (女性拉致殺人犯)
  ト・ジハン    「花郎」 パク・パンリュ (花郎)

   *番組内容*

パートナーを組んだ明るく前向きな新人女性巡査と堅物なエリート警部補、そして問題を抱えた家族たちが繰り広げるハートフル・ラブストーリー。

 

ム・グンファ(イム・スヒャン)は、8年前に新人警察官の夫をパトロール中の事故で亡くし、シングルマザーになってしまう。

亡夫の背中を追いかけ自身も警察官となったグンファは、チャムスリ交番に配属され、警部補であるチャ・テジン(ト・ジハン)の相棒となるが、猪突猛進なグンファと冷静なテジンでは水と油の関係。

それでも行動をともにするうちに、互いの良さに気付き惹かれ合うようになる。

一方、以前国際線の機内で酔って暴れたところを制止されたことでテジンを逆恨みしている実業家のチン・ドヒョン(イ・チャンウク)は、とある事件でグンファに窃盗犯の仲間と勘違いされる。

ドヒョンは最初グンファを目の仇にするが、次第に彼女の清廉な人柄をいとおしく思うように。

そんな中、かつて警察内部の不正を暴こうとしたテジンを左遷した、当時の上司の魔の手がグンファに伸び始める。

さらに、グンファの夫の殉職にも秘密があることが分かってくる。

f:id:kandora04:20180601185749j:plain

 

●22日  ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話 (7/9.13.16 休止)
  イ・ジョンソク 「W」   カン・チョル (主演)
  パク・シネ   「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク )。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァン、ユン・ギュンサン、イ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の「君の声が聞こえる」と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20180601185813j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○22日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

日本初放送!

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ「リッチマン、プアウーマン」を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である。

人も、開発するプログラムも、評価基準は変わらない。

使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。

彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20180603145332j:plain

 

DATV (ch653)

○19日 再会した世界 (2017 / SBS)
  毎日 早朝5:15〜 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン
時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20180603145409j:plain

 

○19日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎週火・水 朝10:00〜 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…。

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

f:id:kandora04:20180603145429j:plain

 

20日 シークレットガーデン (2010〜11 / SBS)
  月曜〜金曜 13:45〜 全20話
  ヒョンビン   「ジキルとハイドに恋した私」
                 ク・ソジン (主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容*

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。

2人の魂が入れ替わることで繰り広げられるラブストーリー。

 

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。

ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカー(ユン・サンヒョン)に対しては異常なまでのライバル心を持つ。

趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最高視聴率37.9%、2011年のメガヒットドラマ。

こちらは日本でも多くの方が視聴したドラマだと思います(*´∀︎`*)

男女の魂が入れ替わるというありがちな設定でしたが、笑いあり涙ありの素敵なドラマでした。

主演お2人はもちろん、脇を固める俳優さんも良かったです。

イ・ジョンソクさんのドラマ出演2作目で、実際にドラマには全話を通して30分程しか出演していないにもかかわらず、この作品で一気に顔を知られる様になりました。

オーディションを合格しての出演だったそうです。

そしてハ・ジウォンさん演じるアクションスクールの代表役で出演されたイ・フィリップさん。

太王四神記』に出演されていた時は可愛い感じがあったのですが、このドラマでは凄く魅力的な男性になられていましたヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20180603145449j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●21日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
       月曜〜金曜 朝9:30〜 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20180603145534j:plain

 

●23日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  毎週土曜 昼12:15〜 3話ずつ 全20話
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!

ケーブルテレビでは異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。

だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった事が判明し、ドクソンは一気に失恋。

そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!

そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の「応答せよ1994」では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、「応答せよ1994」で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20180603145556j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○21日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  毎週木・金 朝10:00〜 全16話
  チェウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

f:id:kandora04:20180603145615j:plain

 

KBS (ch656)

○23日 一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       毎週土・日 21:45〜 全50話予定
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

生涯を4姉弟のために費やしてきた父ヒョソプ(ユ・ドングン)はなかなか会えない孫娘のウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようと娘ユハ(ハン・ジヘ)の元へ向かうが、ユハは忙しく、父と会えなかった。

これまで娘のために厳しい嫁生活を耐えてきたユハに夫は受け入れがたいあるお願いをしてくる。

一方、お金持ちの投資家として有名なミヨン(チャン・ミヒ)は交際していた彼にプロポーズされるが…

f:id:kandora04:20180603145640j:plain

 

KNTV (ch657)

○21日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎週木・金 朝8:00〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20180603145659j:plain

 

○23日 手を繋いで、沈む夕日を眺めよう(2018/MBC)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  ハン・ヘジン   「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)
  ユン・サンヒョン 「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

日本初放送!

脳腫瘍で余命宣告された妻が、愛するがゆえ夫の元を離れる決心をする。

一方、夫はかつての恋人との再会に揺れていて…

愛しているからこそすれ違う切ない夫婦愛を描く大人のラブロマンス。

 

建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ ヘジン)。

ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみし めていた。

ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を 宣告される。

かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。

そして、 新たな事実が夫婦の心をかき乱す。

ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライ アントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だったのだ。

ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。

一方のヒョンジュは、病を隠し 通すことを決意。

夫を悲しませまいと彼から離れていくよう仕向けることに。

f:id:kandora04:20180603145720j:plain

 

○24日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  毎週日曜 朝7:00〜 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

f:id:kandora04:20180603145739j:plain

 

Mnet (ch658)

○18日 Live(生きる) (2018 / tvN)
  毎週月・火 22:00〜 全18話

  チョン・ユミ  「恋愛の発見」
                ハン・ヨルム (主演)
  イ・グァンス  「花郎」 マンムン (アロの実兄)

   *番組内容*

日本初放送!

一忙しい交番を舞台に繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリー!

 

”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。

女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。

一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。

被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…

f:id:kandora04:20180603145757j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の3週目(18日〜24日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

リッチマン、プアウーマン」は大好きなドラマだったので韓国版も見てみたいです♪
猟奇的な彼女」「ロボットじゃない」は視聴予定です(*´∀︎`*)
皆さんは何か気になるドラマはありましか?

次回は6月の4週目から始まるドラマを6月10日(日)に前半、11日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。