韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 7/1〜15放送予定

f:id:kandora04:20180616164237j:plain


こんにちわ。

7月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は7/1(日)〜7/15(日)放送開始分です。

・6/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントをいれています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

●3日 お父さんが変 (2017 / KBS)
       月曜〜金曜 朝8:30〜 全52話
    キム・ヨンチョル 「本当に良い時代」
            カン・テソプ (ドンソクの父)
  イ・ユリ    「福寿草」  ソル・ヨナ (主演)

   *番組内容*

韓国で視聴率30%以上を連発した話題作。

心優しいお父さんが抱える秘密とは!? 

全世代が共感する笑いあり、ロマンスありのハートフルラブコメディ。

 

早朝のアッパ食堂の店主、ピョン・ハンス(キム・ヨンチョル)と妻ヨンシル(キム・ヘス)は、団体注文のキンパブを調理中、突然の断水で慌てるが、次女ミヨン(チョン・ソミン)の助けも借りてなんとか間に合う。

一方、ピョン家の長女で弁護士のヘヨン(イ・ユリ)は、サークルの同窓会で元恋人のジョンファン(リュ・スヨン)に8年ぶりに再会する。

意識しながらもとげとげしい言葉の応酬で印象は最悪。

そんな中、三女でヨガ講師のラヨン(ファヨン)が無断でヘヨンのバッグを持ち出したことが発端でピョン家は大騒動に…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大家族ドラマにはもはや定番の夫婦の問題や子供達それぞれの恋愛模様が描かれたドラマですが、高視聴をキープしたとあって続きの気になる面白いドラマでした(*^o^*)

復讐ドラマでお馴染みのイ・ユリさんが、このドラマでは長女で弁護士役をされていたんですが、言動が面白くて今までの怖いイメージが払拭されました♬

後半ではお父さんの秘密を知った子ども達が葛藤する姿に何度も涙腺が緩んでしまいました💦

あと、次女のチョン・ソミンさんと俳優役で出演されたイ・ジュンさんの恋愛模様は、後半に進むにつれ切なかったです。。

ちなみに2017年KBS演技大賞でイ・ユリさんが最優秀演技大賞を、お父さん役を演じられたキム・ヨンチョルさんは演技大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20180616164309j:plain

 

BS- TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSジャパン (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○6日 オー・マイ・クムビ (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全20話 (オリジナル全16話)
  オ・ジホ     「幽霊が見える刑事チョヨン」
               ユン・チョヨン (主演)
  ホ・ジョンウン  「雲が描いた月明り」
          ヨンウン翁主 (イ・ヨンの異母妹)

   *番組内容*

詐欺師の父と記憶を失っていく娘、親子の絆を描き感動の涙を誘ったヒューマンストーリー。

 

詐欺師として生計をたてているフィチョル(オ・ジホ)は仲間に裏切られ服役することに。

そんな時、自分に幼い娘クムビ(ホ・ジョンウン)がいることを知る。

養育のために執行猶予を狙ったフィチョルはクムビを引き取ることに。

しっかり者で口うるさいクムビを面倒に思っていたフィチョルだったが、次第に心に傷を持ちながら懸命に生きているクムビが気にかかるようになる。

そんな中、クムビが記憶が失われていく難病にかかっていることが発覚し…

f:id:kandora04:20180616164339j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●7日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  毎週土・日 朝9:59〜 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

「応答せよ1994」と「未生~ミセン~」に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんにも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20180609161114j:plain

 

BS12 (ch222)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の1日〜15日にBSで始まるドラマを3番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは7/2(月)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。