韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ前半

f:id:kandora04:20180120171051j:plain
f:id:kandora04:20180120171127j:plain

こんにちわ。

2月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

2/5(月)〜2/11(日)放送開始分で、今日は8チャンネル、10作品です。

・1/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○5日 マダム・アントワン (2016 / JTBC)
  毎週月・火 13:40〜 2話ずつ 全16話
  ソンジュン   「上流社会」
               チェ・ジュンギ (主演)
  ハン・イェスル 「美女の誕生」   サラ (主演)

   *番組内容

恋に臆病な大人たちに贈る、甘く切ないロマンティック・ラブコメディ!

 

有名な占い師であるへリム(ハン・イェスル)。

本当は霊的な能力など全くないインチキ占い師だが、 人のちょっとした行動や顔の表情などから心を読む力、読心術のスキルが高く、相手の相談事や未来を当ててしまう。

そんなへリムの所へ心理学者スヒョン(ソンジュン)という商売敵が現れた!

スヒョンは、彼女の占い喫茶「マダム・アントワン」のすぐ側に心理カウンセリングセンターをオープン。

さらには、全く一緒の「マダム・アントワン」というネームだと分かり、頭にくる彼女。

そんな中、彼も患者を彼女にとられて敵対心バリバリとなる。

そして彼は、彼女を恋愛心理学のモルモットにしてやろうともくろむ。

愛なんて信じないクールな彼と、人情や愛を信じる彼女。

全く似つかないへリムとスヒョンの「心理的ラブゲーム」、さあ勝つのはどっち⁈

f:id:kandora04:20180120171301j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○5日 威風堂々な彼女 (2003 / MBC)
    毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全17話
    ぺ・ドゥナ     「グロリア」
                ナ・ジンジン (主演)
    カン・ドンウォン   「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)

   *番組内容

韓流トップスター カン・ドンウォンのドラマ初主演作品!

元気で健気なシングルマザーが繰り広げる、愛と感動のサクセス・コメディ。

 

ある雪の日、妊娠中の女性が倒れていた。

通りがかりの夫婦が助けるが、女性は子供を産んで息絶えてしまう。

臨月だったその家の妻も同時に子供を出産し、夫婦は貧しい生活の中でも2人を双子として育てることにした。

いつも母の視線はグムヒ(キム・ユミ)に向けられていて、ウンヒ(ペ・ドゥナ)はずっと母親の愛を求めていた。

イチゴ農業をしていたビニールハウスでウンヒとグムヒはパーティーを開くが、そこで火事を起こしてしまう。

娘を助ける為に火の中に飛び込んだ父は命を落としてしまうのだった。

父親の死後、さらにウンヒを煙たがる母。

そんなある日、企業の会長が孫娘を探しに来たと彼らの家にやってきた。

母はグムヒを会長に引き渡すが、本当の孫娘は残されたウンヒだった。

逆境にめげずに明るく生きていくウンヒと、そんなウンヒの人生を奪ったグムヒはある時、一人の男性ジフン(カン・ドンウォン)を同時に愛してしまう…。

f:id:kandora04:20180120171333j:plain

 

○6日 フルハウス (2004 KBS)
    毎週火・水 深夜1:00〜 2話ずつ 全16話
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。

チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。

平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20180120171406j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●5日 メディカルトップチーム (2013/MBC)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  クォン・サンウ   「誘惑」  
               チャ・ソックン (主演)
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                 キム・ヘンア(主演)

   *番組内容*

天才ドクター達が医療の限界に挑戦する。

愛と奇跡のメディカルエンターテイメント

 

クァンへ大学病院副院長シン・ヘス(キム・ヨンエ)は、病院60周年行事で新プロジェクトを発表する。

それは、成功率50%以下の高難度の手術や希少疾患の克服を目指し、各分野最高峰の専門医たちで構成する医療ドリームチーム“メディカルトップチーム”の結成だった。

チームの実質的運営者である心臓内科医ハン・スンジェ(チュ・ジフン)の呼びかけで、優秀な医師たちが集結。

その中には、天才的な腕を持つ外科医パク・テシン(クォン・サンウ)、スンジェがサポートする胸部外科医ソ・ジュヨン(チョン・リョウォン)などがいた。

しかし、医学の理想を掲げるトップチームには様々な難局が待ち受けていた…。

   *評価

 ★★☆☆☆

   *コメント

韓国では視聴率が悪かったようですが、視聴してみてちょっと納得かなというのが正直な感想です(^_^;)

同時間帯に「秘密」や「相続者たち」が放送されていたので、そのせいもあるかもしれませんが…

胸部外科専修医役として「私はチャン・ボリ!」のオ・ヨンソさん、SHINeeミンホさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180120171450j:plain

 

〇6日 帰ってきたファングムボク (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜3話ずつ 全125話
  シン・ダウン 「セレブの誕生」  
           ハン・ソジョン (シンミの秘書)
  キム・ジヌ  「リメンバー」
         カン・ソッキュ (判事/ギュマンの友人)

   *番組内容

一家の大黒柱だった母親の失踪事件をもとに、隠された真実を暴いていく姿を描いた奮戦記。

 

一つ屋根の下で仲よく暮らすシングルマザーのファン・ウンシル(チョン・ミソン)、パク・リヒャン(シム・ヘジン)、オ・マルジャ(キム・ナウン)。

ウンシルの娘グムボク(シン・ダウン)は、幼いころからリヒャンの娘イェリョン(イ・エリヤ)と、マルジャの息子ソ・イヌ(キム・ジヌ)と共に育ち、イヌとは恋人関係にあった。

ある日、ウンシルは初恋の相手であるカン・テジュン(チョン・ノミン)と再会するが、テジュンの妻ミヨン(イ・ヘスク)の企てにより旅行先の日本で失踪してしまう。

ミヨンに脅され失踪事件に関わったリヒャンもまた、イェリョンとともにグムボクの前から姿を消してしまう。

数年が経ち、グムボクはアルバイトをしながらイヌとともに失踪した3人を探していた。

そんなとき、グムボクは車の中で気を失ってしまったミヨンを助け、謝礼金を受け取るためにミヨンの息子と会うことになる。

その息子は昔グムボクを助けてくれたムンヒョク(チョン・ウヌ)だった。

f:id:kandora04:20180120171522j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●5日 スキャンダル (2013 / MBC)
  毎週月・火 朝11:15〜 全36話
  キム・ジェウォン 「華政」
               綾陽(ヌンヤン)君、仁祖
  パク・サンミン  「お金の化身」
              チ・セファン (部長検事)

   *番組内容

愛する父さんは“誘拐犯"だった…。

悲劇から始まった親子の葛藤と絆を描いた“心揺さぶる"ヒューマンストーリー!

 

1988年、オリンピック開催を目前に都市開発が進むソウル。

テハ建設のチャン・テハ会長(パク・サンミン)は、建設ラッシュに乗り、強引なやり方で事業拡大を進めていた。

そんな中、テハ建設が施工するビルが崩壊。

その事故で幼い息子を失った刑事ハ・ミョングン(チョ・ジェヒョン)は、事故の原因がテハ建設による手抜き工事にあり、テハがそれを隠蔽したと知り、怒りに震える。

そして、息子の復讐を心に誓いテハの自宅に向かったミョングンは、偶然門の前に出てきたテハの息子チャン・ウンジュンを衝動的に連れ去ってしまう。

テハと妻ファヨン(シン・ウンギョン)の必死の捜索もむなしく数年が経ち、テハの愛人ジュラン(キム・ヘリ)は自分の娘を戸籍に入れるため、ウンジュンは死んだと偽ろうとする。

だが、ファヨンはジュランに対抗して養護施設から記憶喪失の男の子を引き取り、ウンジュンが見つかったとテハのもとに連れてくる。

25年後、ミョングンが誘拐したテハの息子は、ミョングンの息子ハ・ウンジュン(キム・ジェウォン)として育ち、父と妹とともに暮らしていた。

一方、ファヨンが連れてきた偽のチャン・ウンジュン(キ・テヨン)は、父テハの愛情を受け、弁護士となっていた。

そんなある日、テハ建設が施工するマンションで社員が墜落死する。

担当刑事として事件を調べていたハ・ウンジュンは他殺の疑いを抱き、テハ建設の顧問弁護士であるチャン・ウンジュンと出会うことに…。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

子供を守ろうとする強い愛着と苦悩の母親を演じたシン・ウンギョンさんの気迫がせまる演技が素晴らしかったです。

また、自分を誘拐した育ての親ミョングン、実の父親であるテハ、恨むべきはどちらなのか…過酷な運命に直面するキム・ジェウォンさんの苦悩の演技に涙が出ました。

劇中、テハ建設が施工したテハプラザの崩壊事故は、1995年に韓国で実際にあった三豊百貨店崩壊事故がモチーフになっています。

ソウル五輪翌年となる1989年に開店したこの建物は、6年後に突然崩壊。

死者502名、負傷者937名という世界的にも例のない大事故だったそうです。

f:id:kandora04:20180120171559j:plain

 

○7日 黒の旋律 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:50〜 2話ずつ 全108話
  ハ・ヒラ     「プレジデント」
                   チョ・ソヒ (主演)
  イ・ヒョンチョル 「最後から二番目の恋
            パク・チョンス (サンヒの夫)

   *番組内容

あちこちに復讐のベクトルが交錯し、幾重にも重なる憎しみの旋律が物語を盛り上げるドロドロ愛憎復讐劇。

愛しか知らない女性が辛い経験を経て成長していく姿を描く。

性格が真逆な双子の姉妹ジスとジウォン(ハ・ヒラ/2役)がいた。

ジスは子供のサランを授かったが、相手には妻が居る男性で名をウソン(イ・ヒョンチョル)と言う。

結婚していることをジスには言わず、もう一度元に戻りたいと復縁を迫ってくるウソン。

妹、ジウォンはウソンを調べこの恋愛は不倫だと分かってしまう。

2人を別れさせようとしたジウォンはウソンと言い合いになり命を落としてしまう。

亡くなった妹のかわりに、姉のジスが復讐の幕を開ける・・・。

f:id:kandora04:20180120171627j:plain

 

○7日 甘い秘密 (2014 / KBS)
  月曜〜水曜 13:00〜 2話ずつ 全102話
  シン・ソユル   「六龍が飛ぶ」
           モギャ(ハングルを流布する女官)
  キム・フンス   「夜警日誌」
          キサン君 (イ・リンの異母兄、王)

   *番組内容

シングルマザーを中心に繰り広げられる笑いあり、涙ありの家族愛をテーマとしたヒューマンドラマ!

 

恋人のフィリップ(ヤン・ジヌ)に別れを告げられ、母親には秘密でシングルマザーとなったハン・アルム(シン・ソユル)は、ウィナーズグループのデザイナーコンテストへの参加を機に、密かに韓国へ帰国。

韓国に向かう途中、機内でお腹をすかせた娘ティファニーが泣きだしアルムは慌てふためいてしまう。

なんとかミルクを手に入れ席に戻るが、ビジネスクラスに座るチョン・ソンウン(キム・フンス)にミルクをこぼしてしまい口論となる。

f:id:kandora04:20180120171730j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○8日 力の強い女 ト・ボンスン (2017/JTBC)
  月曜〜金曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

f:id:kandora04:20180120171758j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

 5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○6日 トンネル (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 早朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジュニョク 「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン 「いとしのクムサウォル」
              カン・チャンビン (主演)

   *番組内容

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジュニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは――!?

f:id:kandora04:20180120171840j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の2週目(5日〜11日)に始まるドラマ8チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

ちなみに私は「力の強い女ト・ボンスン」と

「トンネル」が気になります♪

残りの8チャンネル分、9作品は明日お届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。