韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180120172103j:plain
f:id:kandora04:20180120172151j:plain

 

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、2月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの9作品をご紹介します。

2/5(月)〜2/11(日)放送開始分です。

・1/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

DATV (ch653)

●6日 家族なのにどうして? (2014〜15 / KBS)
  毎週火曜 23:15〜 全53話
  ユ・ドングン    「九家の書」
           イ・スンシン (ガンチの指導者)
  キム・ヒョンジュ  「ファンタスティック」
                  イ・ソヘ (主演)

   *番組内容

一緒に住むからこそ忘れがちな家族への感謝の気持ち、大切さを気付かせてくれるハートフルラブコメディー。

KBS演技大賞7部門8冠受賞!2015年のドラマ視聴率1位。

 

豆腐屋を営む父スンボン(ユ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・バク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

このドラマは前半と後半で大きく展開が変わります。

前半は邦題に"僕らの恋日記"と付いている通り笑いあり、胸キュンありのドタバタラブコメディーなんですが、ある事を境に涙なしでは見られない展開になります。

このある事をきっかけに、夢も目標もない就職浪人の末っ子、独身主義の長女、クールで利己的な長男が成長する姿が見所です。

長女ガンシム役のキム・ヒョンジュさんと、恋のお相手役のキム・サンギョンさん、この2人の演技にたくさんの笑いと涙をもらえます。

f:id:kandora04:20180120172446j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○6日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。

奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20180120172522j:plain

 

○11日 熱愛 (2013〜14 / SBS)
  毎週日曜 昼12:00〜 4話ずつ 全47話
  ソンフン    「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
  チェ・ユニョン 「きっとうまくいくよ!」
                クム・ガウン (主演)

   *番組内容

父と子の確執、妻と愛人の葛藤、異母兄弟の対立…波瀾の愛憎ドラマ。

 

高校生のムヨル(イ・ウォングン)は裕福な家庭で何不自由なく育ったが、祖父であるテシン会長が興した会社「シンソン乳業」の社長を務める父ムンド(チョン・グァンリョル)とは折り合いが悪く、外ではケンカに明け暮れる日々を送っていた。

ある日、テシン会長のもとに匿名で写真が届く。

そこにはムンドと愛人らしき女性、そして隠し子が写っていた。

会長の座を娘婿ムンドに譲るつもりでいたテシンは、家族を裏切っていたムンドに対し憎しみを募らせるが、病に倒れ息を引き取る。

一方、叔父ミンスが講師を務める大学で女子大生ユリム(ソヒョン)と出会ったムヨル。

次第にユリムに癒されていくムヨルだったが、不可解な交通事故でユリムは父ソンボクと共に命を落としてしまう。

さらに、ムンドが愛人ナンチョ(ファン・シネ)と隠し子スヒョク(ヨ・ウィジュ)を選び、母ウンスク(チョン・ミソン)に離婚を言い渡したことで、ムヨルたちは家を追われ、生活は一変する。

10年後、留学先のニュージーランドから帰国したムヨル(ソンフン)は、自分をシンソン乳業に引き込もうとする父ムンドの妨害を受けながらも、自ら会社を興す。

家族に支えられながらムンドに抵抗を続けるムヨルは、牧場で働くユリムの妹ユジョン(チェ・ユニョン)と出会い、惹かれ合っていく。

やがて、シンソン乳業のインターンとして働くことになったユジョン。

その彼女を支える室長こそ、ユジョンのことを秘かに想い続けていたスヒョクだった。

f:id:kandora04:20180120172621j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○6日(きり) (2015 / JTBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全12話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  アン・ネサン  「雲が描いた月明り」
             茶山先生 (ヨンの相談相手)

   *番組内容

韓国マンガ界で確固たる地位を固めたチェ・ギュソク作家の人気WEBマンガをテレビドラマ化した作品。

 

気弱で臆病者だが、生まれつき不義と不合理な状況は我慢できない人物、 イ・スイン(チ・ヒョヌ)。

最も厳格であるべき軍隊での不条理に耐えられなかったスインは結局、除隊を選び、社会に出て、外資系流通会社に就職、大型スーパーのマネージャーとして勤務することになる。

会社は手段と方法を選ばず、全面的に非正規販売職を追い出すことに躍起になっていた。

そんな会社の不義を見ていられず、社会の不条理を結局、突いて しまった<錐>のようなスイン。

会社からの圧迫と対立という絶望的な状況の中で、 スインは労働相談所を訪れ、そこでク・ゴシン所長(アン・ネサン)に出会い、労働法を武器に不条理を強要する社会と戦うことになる。

抑圧された社会を<錐>のように突き、 労働者たちが忘れたままとなっている、自らの権利を取り戻してあげようと、スインの戦いが始まる…。

f:id:kandora04:20180120172650j:plain

 

●11日 高校世渡り王 (2014 tvN)
  毎週土・日 朝8:30〜 全17話
   土曜3話ずつ/日曜2話ずつ (2/11は朝10:00〜1話)
  ソ・イングク 「王の顔」  イ・ミンソク (主演)
  イ・ハナ   「優しくない女たち」
           チョン・マリ (ヒョンスクの娘)

   *番組内容

王道ロマンティックラブコメディー。

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

実際ソ・イングクさんは30才、イ・ハナさんは35才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

f:id:kandora04:20180120172726j:plain

 

KBS (ch656)

○7日 のだめカンタービレ (2014 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  チュウォン     「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  シム・ウンギョン  「赤と黒
           ムン・ウォニン (ジェインの妹)

   *番組内容

二ノ宮知子原作の大ヒット漫画「のだめカンタービレ」の韓国ドラマ版!

旬の俳優、パク・ボゴムコ・ギョンピョも出演。

音楽の道を極める若者たちの青春ラブコメディ!

 

影響力のあるピアノ科の教授ト・ガンジェの授業から追い出され、彼女にも振られ最悪な日となった音大生のユジン(チュウォン)。

自暴自棄になり、やけ飲みをして人の家の前で眠ってしまいゴミ置き場で目を覚ますのだが…

そこはゴミ置き場ではなく、ピアノの天才的な才能を持っていて時折、奇想天外な行動を起こすネイル(シム・ウンギョン)の家だった。

この出会いが2人の人生を大きく変えていくのだが…

f:id:kandora04:20180120172757j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 マッド・ドッグ (2017 / KBS)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容

日本初放送!

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

f:id:kandora04:20180120172831j:plain

 

Mnet (ch658)

○5日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

f:id:kandora04:20180120172858j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●9日 武神 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30〜 全56話
  キム・ジュヒョク 「応答せよ1988」
                   2016年のテク
  キム・ギュリ   「ずる賢いバツイチの恋」
              クク・ヨジン (D&T理事)

   *番組内容

13世紀の高麗時代中期、奴隷の身分から最高権力者の座にまで上り詰めた実在の人物、キム・ジュンを主人公に、当時の混迷した社会状況と歴史の流れをダイナミックに描いた骨太の本格ストーリー。

 

王と文臣貴族による朝廷は権力を失い、武力を背景とした武臣が政権の座に就いて約50年。

権力闘争に勝利し武臣政権の頂点に立ったチェ・チュンホン(チュ・ヒョン)は、自らの権力基盤である都房を率いて国政を牛耳っていた。

そんな中、都房の暴政に不満を抱いた僧侶たちが反乱を起こしたのをきっかけに、全国の寺院は大々的な弾圧を受けることになる。

赤ん坊の頃に寺に引き取られ、僧侶見習いのムサンとして育てられたキム・ジュン(キム・ジュヒョク)は、チェ・ヤンベク(パク・サンミン)の都房親衛隊に逮捕され、チェ・チュンホンの屋敷から逃亡した奴婢の子であると発覚してしまう。

チェ・チュンホンの孫娘ソンイ(キム・ギュリ)の助言で処刑を免れたキム・ジュンは、撃毬の腕前によって、チェ・チュンホンの長男でソンイの父であるチェ・ウ(チョン・ボソク)の目にとまり、家臣として取り立てられる。

折しも北方で大帝国を築いた蒙古が高麗を侵略する中、武臣政権を継いだチェ・ウの信任を得て、側近として活躍するキム・ジュン。

やがてキム・ジュンは、世襲の崔氏政権を倒して、武臣政権の頂点に立つ。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

武臣が権力を握る時代とあって、モンゴルとの戦争、権力争い、それに武人選抜のための競技の場面など、戦闘シーンやアクションシーンが迫力満点でした。

ラブラインもあるのですが、絶世の美女とされる役を演じらたキム・ギュリさん、私はちょっと苦手な上に、嫉妬深く気の強い役であまり感情移入出来ませんでした💦

主役を演じられたキム・ジュヒョクさん、皆さんもご存知の通り、昨年10月に交通事故で亡くなられました。。

f:id:kandora04:20180120172932j:plain

 

BSスカパー (ch579)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、2月の2週目(2/5〜11)に始まる残りのドラマ8チャンネル分、9作品をご紹介しました。

次回は2月の3週目から始まるドラマを1月28日(日)に前半、29日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。