韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180617012216j:plain
f:id:kandora04:20180617012233j:plain

こんにちわ。

7月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

7/2(月)〜8(日)放送開始分で、今日は6チャンネル、12作品です。

・6/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○3日 記憶 (2016 / tvN)
    毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
              (初回3日は15:10〜1話)
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容*

2PMのジュノ初出演ドラマ!

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

f:id:kandora04:20180617012313j:plain

 

●7日 君の声が聞こえる (2013 / SBS)
   毎週土曜 深夜1:00〜 2話ずつ 全18話
              (初回7日は2:10〜1話)
   イ・ボヨン   「いとしのソヨン」
                イ・ソヨン (主演)
   イ・ジョンソク 「W-二つの世界」
               カン・チョル (主演)

   *番組内容*

ラブロマンス、法廷サスペンス、 ファンタジーの要素が詰まったニュータイプドラマ!

 

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…

一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。

復讐を恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年SBS演技大賞で、イ・ボヨンさんが大賞、イ・ジョンソクさんが優秀演技賞を受賞するなど全6冠を達成したドラマです。

視聴率もよく、2話延長されたそうです。

イ・ジョンソクさん演じるスハの一途な年下男子役がとても良かったです。

また、イ・ボヨンさん演じる適当な弁護士ヘソンと、仕事仲間であるユン・サンヒョンさん演じるあか抜けない真面目な弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿も見所です。

ラブロマンスやサスペンス要素がバランスよく描かれている、おススメドラマです。

f:id:kandora04:20180617012350j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●4日 火の鳥 (2004 / MBC)
  毎週水曜 朝11:30〜 3話ずつ 全26話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン(主演)
  イ・ウンジュ 「怒った顔で振り返れ」
            スジン (ドンジンの初恋相手)

   *番組内容*

一度別れた男女が再び出会い、相手への気持ちを募らせるが、二人には既に別のパートナーが…。

イケメン御曹司の強引なアプローチ、嫉妬に狂う悪女の復讐劇が展開される韓流王道ラブストーリー。

イ・ウンジュさんにとってドラマの遺作となった作品。

最高視聴率 31.7%!

 

社長令嬢のジウン(イ・ウンジュ)は、苦学生のセフン(イ・ソジン)と恋に落ちる。

両親に反対されるが妊娠し結婚する。

しかし、全く異なる環境で育った二人の生活は価値観の違いからうまくいかない上にジウンは流産してしまう。

その後ジウンは父親を亡くし、家は陥落する。

ジウンは病気の母親と妹を養うため、懸命に働いた。そして、ソリングループの社長となったセフンは、ジウンの親友ミラン(チョン・ヘヨン)と婚約。

一方、ジウンはソリングループの御曹司・ジョンミン(エリック)と出会い、愛を告白されていた。

ジウンはセフンへの思いを断ち切り、ジョンミンの愛を受け入れようとするのだが…

そんな中、セフンとジウンが過去に結婚していた事実を知ったミランは嫉妬に狂う…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

最初は16話予定でしたが好評で26話に伸びたと聞いた事があります。

4人の男女の愛憎ラブストーリーですが、執着からきたミランの嫉妬は衝撃的というかちょっと怖かったです。

13年前の作品なので当然ですが、イ・ソジンさんが若いです ( ^_^)

イ・ソジンさんとエリックさんが久しぶりに共演している「三食ごはん3 漁村編」では、火の鳥コンビって言われてました (^.^)

f:id:kandora04:20180617012416j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●2日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜〜金曜 深夜2:20〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20180617012436j:plain

 

○7日 密会 (2014 / JTBC)
  7・8日 11:00〜 11話・5話ずつ 全16話
  ユ・アイン   「六龍が飛ぶ」
               イ・バンウォン (主演)
  キム・ヒエ   「最後から二番目の恋
               カン・ミンジュ (主演)

   *番組内容*

40代のキャリア女性と、純朴な二十歳の天才ピアニストとの恋愛を描くラブストーリー。

 

20歳の天才ピアニストと人妻(オ・ヘウォン)との愛を描き社会現象を巻き起こした話題作。

バイク便のアルバイトをするイ・ソンジェ(ユ・アイン)は、音楽祭が行われる会場へ蝶ネクタイを届けに行く。

仕事を終えたソンジェは、舞台に置かれたピアノを目にし、人気がなくなった隙に衝動的に演奏してしまう。

その演奏を控室で偶然耳にしたジュニョン(パク・ヒョックォン)。

後日、ソンジェはジュニョンに呼び出され、ジュニョンの妻でソハン芸術財団室長のオ・ヘウォン(キム・ヒエ)の前でピアノを演奏するように言われる。

はじめは期待せずに聴きはじめたへウォンだったが、ソンジェの才能を秘めた演奏に衝撃を受け、賛辞の言葉を送る。

独学でピアノを学んできたソンジェにとって、ヘウォンからの賛辞はこの上ない喜びとなり、次第にヘウォンの大人の色気に惹かれていく…

そして、ジュニョンの推薦でソンジェはソハン音大の入試を受けることに。

ところが入試当日、ソンジェの母が交通事故で急死する。

結局、受験出来ずに夢を絶たれたソンジェはジュニョン夫妻の前から姿を消してしまう。

しばらくしてソンジェの行方を知ったヘウォンは、ある本を贈る。

それを読んだソンジェは、ピアノへの思いを再認識し、へウォンの元へと向かう。

そしてヘウォンへの気持ちが抑えきれなくなったソンジェは…。

f:id:kandora04:20180617012504j:plain

 

○7日 果てしない愛 (2014 / SBS)
  毎週土曜 24:00〜 5話ずつ 全37話
  ファン・ジョンウム「運勢ロマンス」
                 シム・ボ二 (主演)
  リュ・スヨン   「お父さんが変」
          チャ・ジョンファン (放送会社PD)

   *番組内容*

1970年代から現在までを熾烈に生きてきた人々の愛と夢、野望の物語。

ヒロインが困難を乗り越えて人生を取り戻すまでを描く。

 

一人の少女が残酷に殺される母を目撃する。

犯人は母子を同時に狙ったが、同じ年頃のいとこが代わりに殺され、生き残った少女は死んだ少女“ソ・イネ”として生きることになる。

時は1982年ー
ハン家で立派に育てられたイネ(ファン・ジョンウム)は、長男ハン・グァンフン(リュ・スヨン)と恋人関係にあったが、弟のハン・グァンチョル(チョン・ギョンホ)はイネに対する気持ちを隠しながら兄とイネを見守っていた。

そんなある日、ハン家の父ガプスが謎の死を遂げる。

幼い頃に母を亡くしたイネと、父を亡くしたグァンフンとグァンチョル。

3人の三角関係とともに、隠された権力への復讐が始まるーー。

f:id:kandora04:20180617012527j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●3日 スキャンダル (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:55〜 全36話
  キム・ジェウォン 「華政」
               綾陽(ヌンヤン)君、仁祖
  パク・サンミン  「お金の化身」
              チ・セファン (部長検事)

   *番組内容*

愛する父さんは“誘拐犯"だった…。

悲劇から始まった親子の葛藤と絆を描いた“心揺さぶる"ヒューマンストーリー!

 

1988年、オリンピック開催を目前に都市開発が進むソウル。

テハ建設のチャン・テハ会長(パク・サンミン)は、建設ラッシュに乗り、強引なやり方で事業拡大を進めていた。

そんな中、テハ建設が施工するビルが崩壊。

その事故で幼い息子を失った刑事ハ・ミョングン(チョ・ジェヒョン)は、事故の原因がテハ建設による手抜き工事にあり、テハがそれを隠蔽したと知り、怒りに震える。

そして、息子の復讐を心に誓いテハの自宅に向かったミョングンは、偶然門の前に出てきたテハの息子チャン・ウンジュンを衝動的に連れ去ってしまう。

テハと妻ファヨン(シン・ウンギョン)の必死の捜索もむなしく数年が経ち、テハの愛人ジュラン(キム・ヘリ)は自分の娘を戸籍に入れるため、ウンジュンは死んだと偽ろうとする。

だが、ファヨンはジュランに対抗して養護施設から記憶喪失の男の子を引き取り、ウンジュンが見つかったとテハのもとに連れてくる。

25年後、ミョングンが誘拐したテハの息子は、ミョングンの息子ハ・ウンジュン(キム・ジェウォン)として育ち、父と妹とともに暮らしていた。

一方、ファヨンが連れてきた偽のチャン・ウンジュン(キ・テヨン)は、父テハの愛情を受け、弁護士となっていた。

そんなある日、テハ建設が施工するマンションで社員が墜落死する。

担当刑事として事件を調べていたハ・ウンジュンは他殺の疑いを抱き、テハ建設の顧問弁護士であるチャン・ウンジュンと出会うことに…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

子供を守ろうとする強い愛着と苦悩の母親を演じたシン・ウンギョンさんの気迫がせまる演技が素晴らしかったです。

また、自分を誘拐した育ての親ミョングン、実の父親であるテハ、恨むべきはどちらなのか…過酷な運命に直面するキム・ジェウォンさんの苦悩の演技に涙が出ました。

劇中、テハ建設が施工したテハプラザの崩壊事故は、1995年に韓国で実際にあった三豊百貨店崩壊事故がモチーフになっています。

ソウル五輪翌年となる1989年に開店したこの建物は、6年後に突然崩壊。

死者502名、負傷者937名という世界的にも例のない大事故だったそうです。

f:id:kandora04:20180617012554j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○2日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全52話
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容*

パク・シフ5年振りの地上波ドラマ復帰作で、本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマ!

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン/5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

f:id:kandora04:20180617012621j:plain

 

●2日 ボイス (2017 / OCN)
  毎週月曜 23:00〜 4話ずつ 全16話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チャン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦

「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

今年の8月からイ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン2が韓国で放送開始です!

f:id:kandora04:20180617012642j:plain

 

○4日 操作 (2017 / SBS)
  月曜〜水曜 13:30〜 全16話
  ナムグン・ミン  「美女コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容*

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し…

f:id:kandora04:20180617012713j:plain

 

○5日 アングリーママ (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
     キム・ヒソン 「信義-シンイ」  ユ・ウンス (主演)
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)

   *番組内容*

伝説の元ヤン、ママが自分の娘を守るため女子校に入学!?

不正が横行する学校を中から変えていこうする姿を描いた痛快学園ドラマ。

 

高校時代に有名なヤンキーだったガンジャ(キム・ヒソン)も今では焼肉店を営む34歳の母親。

そんなガンジャは娘のアラン(キム・ユジョン)の事を溺愛していたが、アランは少し疎ましく思っていた。

そんなある日、アランはいじめにあっていた親友をかばい、それが原因で脅迫されてしまった。

その事実を知ったガンジャは学校に被害を訴えたが聞いてもらえず怒り爆発!!

誰も解決できないのなら自分が解決すると乗り出しなんと転校生として学校に入学したのだが…

f:id:kandora04:20180617012739j:plain

 

●6日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週木・金 13:30〜 全24話
        (オリジナル20話 / 初回6日は2話連続)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトクマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20180617012808j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の1週目(2日〜8日)に始まるドラマ6チャンネル分、12作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私はずっと観たかったナムグン・ミンさんの「操作」が楽しみです。 

残りの10チャンネル分、13作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。