韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200906142140j:plain
f:id:kandora04:20200906142213j:plain

こんにちわ。
9月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。
9/21(月)〜27(日)放送開始分です。

・9/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●23日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 25:10〜 全16話 (9/28は休止)
  チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)
   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!
結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ま

るが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の自分の部屋だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

恐妻を恐れながら暮らす夫役のチソンさん、育児と仕事に疲れ切り夫に八つ当たりしてしまう鬼嫁役のハン・ジミンさん、、今までドラマでは観たことのない2人のキャラ設定が見どころの1つだと思いますw

過去にタイムスリップする夫婦再生ドラマではチャン・ナラさんとソン・ホジュンさん主演の『ゴーバック夫婦』がありますが、こちらは2人揃って過去に戻る設定でしたが、『知ってるワイフ』では夫役チソンさんだけが過去にタイムスリップします。

そこで未来の奥さんを変えようと初恋の人にアタックして行く中、後に鬼嫁になるハン・ジミンさんも絡んでくるというストーリーです。

同じ様な題材なので、どうしても2作品を比べてしまいますが、個人的には『ゴーバック夫婦』の方がコンパクトにまとまっていて私は好きでした😅

ちなみにハン・ジミンさんは以前チョ・ジョンソクさん主演の『嫉妬の化身』に合コン相手役としてカメオ出演されましたが、今回はチョ・ジョンソクさんがこの作品にカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20200906142319j:plain

 

●24日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       月曜~金曜 朝7:10〜 全16話 (9/29は休止)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容*

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!
運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。

いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。

突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

児童カウンセラーであるキム・ソナさん演じるウギョンが、交通事故から見える様になった緑のワンピースの女の子の正体を探りながら、彼女の周りで次々と起こる殺人事件の真相に迫る、恋愛は一切なしの本格ミステリーサスペンスです。

その事件を追う刑事役のイ・イギョンさん、私の中では、『ゴーバック夫婦』でロン毛姿でソン・ホジュンさんの友人役として、『スーツ』ではパク・ヒョンシクさんを苦しめる財閥2世のドラ息子役だったので、このドラマでの熱血刑事役が新鮮で、凄く男らしく見えました✨

その後輩刑事としてナム・ギュリさんが出演されているのですが、初見の女優さんだなと思っていたら『私の期限は49日』でヒロイン役だった女優さんと知りビックリしました😳

メイクやヘアースタイルのせいもありますが、キャラのイメージが180度違うので気がつきませんでした😅

それと、児童センターで働くイ・ウンホを演じられたVIXXのエンさんですが、子供に対する優しい眼差しがとても印象的でした。ちなみにOSTにも参加されています。

殺人事件を追う過程で浮上する児童虐待、メッセージのように現場に残された詩、緑のワンピースの女の子の謎と、最後まで飽きないストーリー展開ですが、少し描写が怖いシーンもあるので苦手な方はご注意を(^_^;)

f:id:kandora04:20200906142418j:plain

 

○26日 欠点ある人間たち (2019 / MBC)
  毎週土曜 24:00〜 4話ずつ 全16話
         (初回26日は26:20〜3話)
  オ・ヨンソ    「花遊記」チン・ソンミ (主演)
  アン・ジェヒョン 「ビューティーインサイド
              リュ・ウノ (セゲの友人)

   *番組内容*

過去に受けた心の傷が原因で外見に執着し過ぎるイケメン財閥三世と、自由奔放なイケメン嫌悪症のヒロインが繰り広げるラブコメディー。
邦題は『欠点ある恋人たち

 

母親の再婚により、幼い頃にイケメン2人の兄ができ、さらにイケメン過ぎる弟まで産まれて育ったソヨン(オ・ヨンソ)。

彼女には「美しいもの=いいもの」という認識が植え付けられていたが、突然の事故で両親が亡くなると兄弟たちの自由奔放な恋愛に振り回され、ついには”イケメン嫌い”になってしまう。

そんな彼女の前にこれまた非の打ち所がないイケメン、ガンウ(アン・ジェヒョン)が現れる。

実はガンウは中学時代の同級生で15年前ソヨンにデブでブサイクだからという理由でフラれていた。

そのストレスでガンウは急性腸炎となり、よりによって修学旅行のバスで下痢をしてしまう。

屈辱的すぎる出来事から逃げるようにアメリカへ留学した彼は、死ぬ気でダイエットし、イケメンに生まれ変わると”外見に執着し過ぎる男”へと変貌。

しかし、15年前のトラウマのせいで過敏性腸症候群と、重度の潔癖症のなってしまった。

ガンウは15年前の呪縛を解くためにソヨンに会いにくるのだが…

f:id:kandora04:20200906142446j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●23日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  パク・ソジュン 「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  コ・アラ    「ハンムラビ法廷」
              パク・チャオルム (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!
共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20200906142508j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●21日 スパイ (2015 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
       (9/21.22は1話ずつ / 9/30は朝9:15〜)
  キム・ジェジュン 「トライアングル」
                     ホ・ヨンダル (主演)
    コ・ソンヒ    「夜警日誌」   トハ (主演)

   *番組内容*

キム・ジェジュン入隊前の主演作。
孤独を癒してくれた恋人は、愛してはいけない人だった…
切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリー。

 

両親の愛情に包まれて育った、心優しく平凡な公務員のソヌ(キム・ジェジュン)。

だが彼には、国家情報院のエリート諜報員という裏の顔があった。

ある日、中国で作戦を失敗したソヌは対北情報分析班に異動させられる。

そんな中、ソヌは恋人のユンジン(コ・ソンヒ)を家に招くが、母のヘリム(ペ・ジョンオク)は彼女に何か引っかかるものを感じて落ち着かずにいた。

さらにヘリムの前に、死んだはずのかつての上官ギチョル(ユ・オソン)が突然現れる。

実はヘリムは元北朝鮮工作員だったのだ。

息子を差し出せとギチョルに要求され、動揺するヘリム。

そうとは知らず、北朝鮮工作組織の不穏な動きに巻き込まれていくソヌ。

一方、ユンジンは危険な仕事に関わるソヌの身を案じながらも、彼に言えないある秘密で苦しんでいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

英国の大手新聞紙ガーディアンによる「2014年 見逃してはならない世界ドラマ6編」に選ばれたイスラエルの傑作ドラマ「MICE」を原作に、韓国的な情緒や社会情勢を織り込んだ作品だそうです。

このドラマでは、ジェジュンさんの悲しみを表現する涙の演技がとても印象的です。

また、ぺ・ジョンオクさん演じるヘリムのかつての上官役で出演されているユ・オソンさんの怖くもあり人情的な役柄もとても印象的でした。

f:id:kandora04:20200906142536j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●21日 キム課長 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全20話 (9/29は休止)
  ナムグン・ミン 「ドクタープリズナー」
                 ナ・イジェ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。
そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!
テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。
邦題『キム課長とソ理事

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬

f:id:kandora04:20200906142557j:plain

 

DATV (ch653)

○21日 威風堂々な彼女 (2003 / MBC)
  月曜~金曜 13:45〜 全20話 (オリジナルは全17話)
  ぺ・ドゥナ     「グロリア」
                ナ・ジンジン (主演)
  カン・ドンウォン   「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)

   *番組内容*

カン・ドンウォンドラマ初主演作品!
元気で健気なシングルマザーが繰り広げる、愛と感動のサクセス・コメディ。

 

ある雪の日、妊娠中の女性が倒れていた。

通りがかりの夫婦が助けるが、女性は子供を産んで息絶えてしまう。

臨月だったその家の妻も同時に子供を出産し、夫婦は貧しい生活の中でも2人を双子として育てることにした。

いつも母の視線はグムヒ(キム・ユミ)に向けられていて、ウンヒ(ペ・ドゥナ)はずっと母親の愛を求めていた。

イチゴ農業をしていたビニールハウスでウンヒとグムヒはパーティーを開くが、そこで火事を起こしてしまう。

娘を助ける為に火の中に飛び込んだ父は命を落としてしまうのだった。

父親の死後、さらにウンヒを煙たがる母。

そんなある日、企業の会長が孫娘を探しに来たと彼らの家にやってきた。

母はグムヒを会長に引き渡すが、本当の孫娘は残されたウンヒだった。

逆境にめげずに明るく生きていくウンヒと、そんなウンヒの人生を奪ったグムヒはある時、一人の男性ジフン(カン・ドンウォン)を同時に愛してしまう…

f:id:kandora04:20200906142618j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●24日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~金曜 19:45〜 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。
邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りグァンイル(チャン・ギヨン)に追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

初っ端から暗いとは聞いていたけど、ヒロインの境遇や現実に直面している環境が観ていて辛かったです。

その要因の一つである借金。取り立て屋をチャン・ギヨンさんが演じているのですが、鋭い目付きやヒロインに暴力を振るう姿にびっくりしましたが、ドラマの度に違った姿を見せてくれる幅のある俳優さんだなと改めて思いました。

ドラマを観る前はどん底の生活を送りながらも、健気に生きるヒロインを想像していたのですが、このドラマのヒロインは、育ってきた環境のせいでどこかスレていて笑顔も無く、人と交わろうとせず淡々と生きているヒロインで、、そんな殺伐とした雰囲気を出す為の演出や、ヒロインを演じたIUさんの表現力がとても印象的です。

ストーリーは、ジアンとドンフンが関わっていく中で、職場である大手建築会社の中での勢力争いやそれが引き起こす犯罪や事件が描かれていて、少しサスペンス要素もありますが、ドンフンの親兄弟や同じ町に住む仲間たちの人情味あるエピソードが随所に挟まれていて、その絆や温かいセリフに和んだり涙したり、、お互いを理解して助け合い共感し合う事が大事だと感じるドラマでした。

f:id:kandora04:20200906142641j:plain

 

○24日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 25:00〜 全16話 (9/28.10/13は休止)
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。
邦題は『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち?!~

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20200906142700j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○26日 風が吹く (2019 / JTBC)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
                   (10/17は1話)
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。


そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20200906142725j:plain

 

KBS (ch656)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○27日 コッパダン (2019 / JTBC)
  毎週日曜 朝7:00 3話ずつ 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20200906142744j:plain

 

Mnet (ch658)

○21日 花様年華 (2020 / tvN)
  毎週月·火 22:00〜 全16話
  ユ・ジテ  「マッド・ドッグ」
                チェ・ガンウ (主演)
  イ・ボヨン 「耳打ち」  シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
ユ・ジテジニョン(GOT7)ダブル主演!
人生で最も輝く瞬間を繊細に描いたラブストーリー。

 

1993年。
過激派の学生運動ハン・ジェヒョン(GOT7 ジニョン)は、デモの途中に裕福な家庭で育ったピアノ科の学生、ユン・ジス(チョン・ソニ)と出会う。
最も美しい20代を共に過ごした二人だったが、ある事件をきっかけに連絡が途絶えていた。

そんな二人が数十年の時を経て、校内暴力の加害者と被害者の親として26年越しに再会を果たすのだが…

f:id:kandora04:20200906142826j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

⚪︎26日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00〜 5話ずつ 全16話
           (初回26日は朝5:15〜4話)
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。
邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20200906142851j:plain

 

●27日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎週日曜 25:30〜 2話ずつ 全16話
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。
邦題は『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題に『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラなサブタイトルが付いていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

f:id:kandora04:20200906142913j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の4週目(21日〜27日)に始まるドラマ16チャンネル分、14作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

次回は9/13(日)に9月の5週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。