韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 11/16〜30 放送予定

f:id:kandora04:20181030223850j:plain

こんにちわ。

11月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は16日(金)〜30日(金)放送開始分です。

・11/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○23日 花を咲かせろ!ダルスン (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全129話
  ホン・アルム 「鳴かない鳥」オ・ハニ (主演)
  イム・ホ   「チャングムの誓い」中宗 (王様)

   *番組内容*

1960年代を舞台に記憶を失った少女が靴職人として成長していく姿を描いた感動のヒューマンドラマ。

 

ソンイン製靴の一人娘ウンソル(ホン・アルム)には本人も知らない出生の秘密が。

父テソン(イム・ホ)は実の親ではなく、母ヨンファとその恋人ジェハの間にできた娘であったのだ。

恋人の妊娠を知る前にジェハは非業の死を遂げるが、妊娠を知りながらヨンファと結婚したテソンが実はジェハの死に関与していたのだった。

そんなある日、ウンソルはテソンの悪事の証拠を偶然見てしまい、追われて逃げる途中で川に落ちてしまう。

f:id:kandora04:20181030223817j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

●30日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 14:56〜 全21話 (オリジナル20話)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20181030223749j:plain

 

BSフジ (ch181)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○23日 名前のない女 (2017/ KBS)
  月曜〜金曜 13:59〜 全75話 (オリジナル102話)
  ペ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  オ・ジウン   「幽霊が見える刑事チョヨン」
            ハ・ソヌ (強力1チーム新人刑事)

   *番組内容*

恐ろしい程の母性愛を持つ2人の女性の物語。子どもを守るために名前を捨てた女が繰り広げるドロドロ復讐劇!

 

妊娠しているヨリ(オ・ジウン)は殺人罪で10年間、刑務所に行くことに。

そして冷たい刑務所の部屋で子供を出産する。

同じ頃、ヨリをいじめていたヘジュ(チェ・ユンソ)も病院で子供を出産していた。

驚くべきことに彼女の夫はヨリと付き合っていたムヨル(ソ・ジソク)だった…

f:id:kandora04:20181030223733j:plain

 

●24日 力の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  毎週土・日 朝9:59〜 全24話 (オリジナル16話)
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで最高視聴率を記録したドラマです。


パク・ヒョンシク
さんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまい、サイコな犯罪シーンとのギャップを感じますが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20181030223657j:plain

 

BS12 (ch222)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

●22日 家族なのにどうして? (2014〜15 / KBS)
  月曜〜金曜 13:30〜 全72話 (オリジナル53話)
  ユ・ドングン    「九家の書」
           イ・スンシン (ガンチの指導者)
  キム・ヒョンジュ  「ファンタスティック」
                  イ・ソヘ (主演)

   *番組内容*

一緒に住むからこそ忘れがちな家族への感謝の気持ち、大切さを気付かせてくれるハートフルラブコメディー。

KBS演技大賞7部門8冠受賞!2015年のドラマ視聴率1位。

 

豆腐屋を営む父スンボン(ユ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・バク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは前半と後半で大きく展開が変わります。

前半はサブタイトルに"僕らの恋日記"と付いている通り笑いあり、胸キュンありのドタバタラブコメディーなんですが、ある事を境に涙なしでは見られない展開になります。

このある事をきっかけに、夢も目標もない就職浪人の末っ子、独身主義の長女、クールで利己的な長男が成長する姿が見所です。

長女ガンシム役のキム・ヒョンジュさんと、恋のお相手役のキム・サンギョンさん、この2人の演技にたくさんの笑いと涙をもらえます。

f:id:kandora04:20181030223635j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の16日〜30日にBSで始まるドラマを5作品ご紹介しました。

10/16に、BSで11/1~15に始まるドラマをご紹介しましたが、その時から2番組追加されました。
11/8~   BS日テレで「奇皇后」
11/14~ BS11で「愛を抱きしめたい」が始まります。
詳しくは右サイドバーの「11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 11/1〜15 放送予定」をクリックして下さい。

次回は11/16に12/1〜15に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。