韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180106195649j:plain
f:id:kandora04:20180106195721j:plain


こんにちわ。

昨日は新年最初の投稿としてBSの放送予定をご紹介させて頂きましたが、このスカパーの放送予定からご覧になった方もいらっしゃると思いますので改めて…

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(*´∀︎`*)

今年は放送予定以外の投稿もたくさん出来る様に頑張りたいと思っています♡

 

さて、今日は年末年始で投稿をお休みしていた1月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

1/15(月)〜1/21(日)放送開始分です。

・1/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを書いています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●20日 ヨンパリ (2015 / SBS)
  毎週金・土 深夜1:30〜 2話ずつ 全18話
                                       (初回の20日は深夜2:40〜1話)
  チュウォン  「のだめカンタービレ
                チャ・ユジン (主演)
  キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…。

切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、ヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20171217174255j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○15日 シカゴ・タイプライター (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。

スランプに陥ったベストセラー作家、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライター、熱血ファンの男女3人が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

 

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。

その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。

さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。

ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

f:id:kandora04:20180106200947p:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○18日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容

日本初放送!

夢で誰かに起こる不幸な事件や事故を見てしまう女性とその夢を現実にしないためにひとり奮闘する検事のストーリー。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう。

…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…。

f:id:kandora04:20180106201020j:plain

 

DATV (ch653)

○16日 2度目の二十歳 (2015 / tvN)
  毎日 早朝4:00〜 全16話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
       チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容

チェ・ジウが母親役に初挑戦し、イ・サンユンが30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了した大人のキャンパス・ロマンス

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。

だが、大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、ノラに離婚を言い渡す。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。

なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。

失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。

しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と生徒として遭遇!

ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…。

f:id:kandora04:20180106201057j:plain

 

○20日 ランジェリー少女時代 (2017 / KBS)

  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全8話
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE) 「紳士の品格」
          コリン (アメリカ生まれの韓国人)
       ボナ     「最高の一発」 ト・ホリ (練習生)

   *番組内容

日本初放送!

1970年代の大邸〈テグ〉で繰り広げられる、十人十色の若者たちの甘酸っぱく、ほろ苦い青春ラブ・コメディ!

 

1979年大邱、ジョンヒ(ボナ)、オンジュ、チョンジャ、ピルレの女子高生4人組は、大邱で一番イケメンだと言われるケソン高のソン・ジン(ヨ・フェヒョン)の顔を見るために、オシャレをして教会の行事に参加する。

そこで不良サークルのアカシア派とケンカになり、追われることになってしまうが、ある男子生徒の助けで危機を免れる。

笑顔が魅力的なその男子生徒を見た瞬間、ジョンヒは一目惚れする。

行事の舞台でギターを弾きながら歌っている男子生徒がソン・ジンであることを知ったジョンヒは、運命の恋だと実感。

ソン・ジンへの気持ちが深まっていた頃、ソウルからある女の子が転校してくる。

美しい顔に温かい心、さらに勉強まで得意なヘジュ(チェ・ソジン)はすぐに同級生の間で人気者に。

ジョンヒもヘジュに憧れていたが、ジョンヒがアナウンサーとして活動している放送部にヘジュも入部し、ヘジュの洗練されたソウルの言葉に注目が集まると、ジョンヒはヘジュに嫉妬してしまう…

f:id:kandora04:20180106201136p:plain

 

○21日 初めてだから (2015 / On Style)
  毎日 早朝5:15〜 全8話
  チェ・ミノ(SHINee)   「空港に行く道」
                 キム・スホ (花郎)
       パク・ソダム    「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容

ミンホ(SHINee) 主演!

愛と友情の間で複雑で微妙な感情を交わす初々しい二十歳の甘酸っぱい青春ラブロマンス!

 

幼なじみのテオ(ミンホ)、ソンイ(パク・ソダム)、ジアン(キム・ミンジェ)、フン(イ・イギョン)は、二十歳になった今でも毎日のように顔を合わせる仲。

ある日、テオは友人に学内でも美人と評判のセヒョン(チョン・ユジン)を紹介してもらう。

ソンイがバイトするカフェで待ち合わせすることになったテオだが、ソンイがバイトの先輩から理不尽な扱いをされているのを目の当たりにし、セヒョンの前で思わず「俺はソンイの彼氏だ」と口走り、そのままその先輩を殴ってしまう。

おかげでソンイはバイトをクビに。

そんなある日、ソンイの母が突然姿を消す。

父を早くに亡くし、妹と2人取り残されたソンイは、 何とかしてみせると明るく言うものの、テオはそんなソンイが気がかりだった。

f:id:kandora04:20180106201217j:plain

 

LaLaTV (ch654 / 314)

●15日 グッドワイフ (2016 / tvN)
  毎週月曜 深夜2:00〜 3話ずつ 全16話
  チョン・ドヨン 「プラハの恋人」
                ユン・ジェヒ (主演)
       ユン・ゲサン  「最高の愛」
            ユン・ピルジュ (漢方医院長)

   *番組内容

一人の女性が母として、働く女性として、そして一人の人間として、人生を切り開く!

主人公の成長物語と大人の恋愛、さらに緊張感溢れるストーリー。

 

弁護士キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)は、研修生時代にの講師であり有名検事のイ・テジュン(ユ・ジテ)に一目惚れして結婚。

専業主婦として、夫テジュンと円満な夫婦生活を送っていたヘギョンだったが、ある日、テジュンが汚職疑惑で拘束され、同時に売春婦とのスキャンダルまで明るみに出てしまい一瞬にして平凡な家庭が崩れてしまう。

ヘギョンは家計を支えるために、学生時代の同期ソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン)の協力を得て、ジュンウォンが経営する法律事務所に新人弁護士として入社する。

15年間のスランプもあったが、ヘギョンの仕事への情熱と他者への思いやりが周囲にも通じ、テジュンの妻ではなく一人の女性としての成長が始まる。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

全米視聴率1位を記録したアメリカドラマのリメイク版です。

また、カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した事のあるチョン・ドヨンさんが11年ぶりにドラマに復帰した作品でもあります。

単純な恋愛ドラマではなく、法廷でのシーンは緊張感があり、とても魅力的でした。

ちなみにAFTER SCHOOLのナナさんのドラマ初出演作品です。

f:id:kandora04:20180106201308j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●15日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマの邦題が「元カレは天才詐欺師♡」なんですが、付け方を間違えてると思います (-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長(マ・ドンソク)の決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20180106201341j:plain

 

KBS (ch656)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○15日 最後から二番目の恋 (2016 / SBS)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  チ・ジニ  「愛人がいます」チェ・ジノン (主演)
  キム・ヒエ 「密会」      オ・へウォン (主演)

   *番組内容

日本初放送!

日本の同名ドラマをリメイク!

40代女性の恋と人生をコミカルかつロマンティックに描くラブコメディ!

 

テレビ局でドラマプロデューサーとして活躍する46歳のミンジュ(キム・ヒエ)。

恋人はいないものの数々のヒット作を生み出し仕事は順調、シングルライフを謳歌していた。

ある時ドラマ撮影中にトラブルに巻き込まれたミンジュは公務員のサンシク(チ・ジニ)に助けられる。

だが、怖いもの知らずなミンジュと現実的なサンシクは正反対の性格で大喧嘩となる。

その後、引越しをすることになるミンジュだが、越した先の隣の家の住人はなんとあの時のサンシクだった!

いがみあうミンジュとサンシクだが、サンシクの義弟のジュヌ(クァク・シヤン)はミンジュに想いを寄せるようになる。

f:id:kandora04:20180106201441j:plain

 

○17日 品位のある彼女 (2017 / JTBC)
  毎週火・水 朝8:00〜 全20話
  キム・ヒソン 「信義-シンイ-」 ユ・ウンス (主演)

       キム・ソナ  「私の名前はキム・サムスン
               キム・サムスン (主演)

   *番組内容

“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルがいま、始まる!

ふたりの女性の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ。

 

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。

殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)、テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。

警察が目をつけたのはアン家の家族全員だが、果たして誰がボクジャを殺したのか……?

時は遡り―。

ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。

見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。

アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。

その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

f:id:kandora04:20180106201601j:plain

 

●18日 町の英雄 / 名もなきヒーロー (2016/OCN)
  木曜〜日曜 深夜2:45〜 全16話
  パク・シフ   「王女の男」 キム・スンユ(主演)
  ユリ(少女時代)  「キルミーヒールミー」
            アン・ヨナ (オメガのファン)

   *番組内容

哀しき過去と愛を胸に秘めた男のアクション・ラブロマンス。

 

将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフ)は、3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため、現在は、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営している。

ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨン(ユリ)とその友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇する。

正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し、2人を助ける。

ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。

一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク)はひょんなことから出会った警察官テホ(チョ・ソンハ)の依頼で情報局のOBを尾行していた。

ところがある日、そのOBが殺されてしまう。

そんな中シユンの前に、3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアン(チェ・ユンソ)が現れるのだが…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

最初はパク・シフさん目的で見始めたんですが、ちょっと抜けた所のある万年就活生役をされたイ・スヒョクさんがとても良かったです。

「夜を歩く士(ソンビ)」では、朝廷を操る吸血鬼役、冷血で怖い役だったので、ギャップに驚かされます。

情報局、殺人と聞くとシリアスなドラマかと思いがちですが、パク・シフさん演じるシユンが、町の人達の為に身分を隠して悪と立ち向かい、そんな中で出来た仲間達との信頼関係を描いた心が温まる部分が多いドラマです。

f:id:kandora04:20171215155522j:plain

 

○19日 ワンダフル・ラブ (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 早朝5:45〜 全48話
  ぺ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  チョン・ユミ  「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容

今 大ブレイク中のパク・ボゴムの連続ドラマ初出演作!

ワガママなセレブ三姉弟がある日突然無一文になったことから巻き起こる騒動を描いた笑って泣けるハートフルホームドラマ。

 

若い頃に夫を亡くし、女手ひとつで3人の子どもたちを育ててきたボッキ(ペ・ジョンオク)。

子供たちのために死に物狂いで働き、その甲斐あって今ではビルのオーナーになるまでのセレブに。

一方の子どもたちはボッキのお金を使って贅沢三昧の日々。

長女のヨンチェ(チョン・ユミ)は買い物中毒、長男のヨンス(キム・ジソク)はお人好しで騙されてばかり。

そして末っ子のヨンジュン(パク・ボゴム)は大学をサボってクラブで遊び歩く毎日。

ナンパ王子で女性トラブルも絶えないが、ボッキにとっては愛嬌満点の可愛い末っ子だ。

そんなある日、ボッキは若年性認知症の初期と診断されてしまう。

トラブルばかりの子供たちを独り立ちさせるため、自己破産を装ったボッキは3人をしつけ直すことに!

f:id:kandora04:20180106201718j:plain

 

Mnet (ch658)

○16日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝7:45〜 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…。

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…。

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

f:id:kandora04:20180106201755j:plain

 

○19日 ピョン・ヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週金・土 22:00〜 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)「ポセイドン」
                 キム・ソヌ (主演)
  カン・ソラ     「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20180106201826j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○17日 風の絵師 (2008 / SBS)
  月曜〜金曜 15:00〜 全20話
  パク・シニャン 「サイン」 ユン・ジフン (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容

18世紀の朝鮮時代に実在した天才絵師キム・ホンドとシン・ユンボク。

2人の天才絵師の運命と、歴史的名画に秘められた愛を、大胆な着想を交えて描いた歴史ドラマ。

 

時は1776年、密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発する。

それから10年後、中堅画員であるキム・ホンド(パク・シニャン)と、新入りのシン・ユンボク(ムン・グニョン)の才能に理解を示す王、それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。

しかし王は、同時に10年前に描かれた王の肖像画を探し出すよう、二人に密命をくだす。

果たして二人は謀略と危険をくぐり抜け、肖像画を見つけ出し、関係者の死にまつわる秘密も明らかいすることが出来るのか⁈

そして実はユンボクは、父の死の真相を解明するために女人禁制の図画署に入るため男装していた女性だったのだ.。

f:id:kandora04:20180106202045j:plain

 

●18日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00 全24話
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンと来る方がいらっしゃると思いますが、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫

所々笑えるシーンもあり楽しく視聴出来ると思います。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーも新鮮です。

f:id:kandora04:20180106201928j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の3週目(15日〜21日)に始まるドラマ16作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

明日は4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。