韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 3/16~31 放送予定 3/16追記

f:id:kandora04:20190301152152j:plain

3/16 BS日テレに追記しました。

こんにちわ。

3月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は3/16(土)〜31(日)放送開始分です。

・3/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

3/16 追記しました

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

28日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20190316165240j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●25日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全16話 (3/29は休止)
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20190301152215j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○18日 子どもが5人 (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全54話 (3/21は休止)
  アン・ジェウク 「光と影」  カン・ギテ (主演)
  ソ・ユジン   「キレイな男」
          ジャッキ (大金持ち女、不動産王)

   *番組内容*

シングルファーザー×シングルマザーと5人の子どもたちが繰り広げる、笑いあり、ラブロマンスありの最新家族ドラマ!

邦題は『ドキドキ再婚ロマンス

 

5年前に妻と死別し、今は2人の子どもス&ビンを育てているサンテ(アン・ジェウク)。

そんなある日、サンテはしゅうとのチャン・ミノとパク・オクスンと共に、スの授業参観に参加する。

サンテの母オ・ミスク(パク・ヘスク)は、毎回孫の行事の時に息子の嫁一家が仕切ることに不満を持っていた。

同じころ、ミジョン(ソ・ユジン)はスと同じ学校に通う息子ウヨンの授業参観を後にして、元夫が開業するというパン屋に押しかけていた…

f:id:kandora04:20190301152236j:plain

 

BS11 (ch211)

○16日 ラブ・トライアングル (2018 / OCN)
  毎週土・日 朝8:00〜 全10話
  イ・ジョンシン 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ソウ (三男・歌手)
  イ・ヨルム   「家族を守れ」
             オ・セミ (ヘスの家の居候)

   *番組内容*

10年前にタイムスリップした数学教師が過去の自分と初恋相手の恋を実らせようと奮闘するファンタジーロマンス!

原題は『やきもき

 

数学教師のカン・シヌ(イ・ジョンシン / CNBLUE)は、初恋の相手が忘れられず、一度も恋愛をしたことがない。

ある日、偶然10年前にタイムスリップしてしまったシヌは、10年前の自分と向き合ってしまう。

高校生のシヌは同級生のジス(イ・ヨルム)に片思いをしていたが、タイムスリップしたシヌは、母校で2人の担任の先生になる。

恋愛ができない今の自分を変えたいと思ったシヌは、2人をカップルにさせようと奮闘する。

だが、ジスは大人のシヌの方が気になり始めてしまい、物語は予期せぬ方向に…

f:id:kandora04:20190301152258j:plain
 

●25日 ヴァンパイア探偵 (2016 / OCN)
  月曜~金曜 16:59〜 全16話 (オリジナル全12話)
  イ・ジュン  「お父さんが変」
           アン・ジュニ (アイドル出身俳優)
  オ・ジョンセ 「ビューティフルマインド」
           カン・ヒョンジュン (病院理事長)

   *番組内容*

ある日突然、ヴァンパイアになってしまった私設探偵がそれぞれの事情をもつ依頼人たちの事件を解決していく過程で、自身を巡るミステリアスな謎と過去の秘密を暴いていくストーリー。

 

警察大学のエリート学生ユン・サン(イ・ジュン)は大学長から特別任務を与えられ、犯罪組織に潜入する。

ところが、潜入捜査に失敗し、共に任務に当たっていた恋人のチョン・ユジン(キム・ユネ)を失ってしまう。

それから5年後、元刑事のヨン・グヒョン(オ・ジョンセ)の下で探偵として働くサンはハン・ギョウルから兄ハン・ギュミンとその恋人を捜してほしいとの依頼を受ける。

手がかりの写真に写った怪しげな女にユジンの面影を見たサンは、血液売買の違法ブローカーと思われる組織の調査を始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマ、1話1話はとても面白くて1時間があっという間なんです。

でも全体的にみると何か物足りない、何かが惜しいドラマでした。

そして悩んで出た答えは、1話完結で探偵事務所に依頼人から持ち込まれる事件を解決するストーリーはスピーディーで面白い、探偵事務所の仲間とのやり取りも面白い、だけどヴァンパイアに関するストーリーがいまいちだったんじゃないかなと思います。

詳しく書くとネタバレになるので、上手く説明するのは難しいですが、悪役の迫力不足、ヒロインの存在の薄さも気になりました💦

主演のイ・ジュンさんは好きな俳優さんだけにちょっと残念さが残るドラマです。

f:id:kandora04:20190301152325j:plain

BS12 (ch222)

○22日  インス大妃 (2011〜12 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全60話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
      チェ・ヨンラン (プソングループ会長夫人)
  キム・ミスク 「ウチに住む男」
            シン・ジョンイム (ナリの母)

   *番組内容*

女性の身分を超え李氏朝鮮の最高権力者を夢見たインス大妃、悲劇の王妃となった廃妃ユン氏、そして朝鮮王朝で初めて垂簾聴政を行った貞熹〈チョンヒ〉王妃、3人の女性の生き様と因縁を描くドラマ。

 

クーデター(癸酉靖難)を起こして朝鮮王朝第7代王となった世祖の妻で、桃源君〈トウォングン〉と睿宗〈イェジョン〉の母であり、成宗〈ソンジョン〉の祖母、貞熹王妃(キム・ミスク)。

世祖の長男・桃源君の妻であり、成宗の母、インス大妃(チェ・シラ)。

そして、インス大妃の息子・成宗に嫁し、後に暴君として歴史に名を残す燕山君〈ヨンサングン〉の実の母である廃妃ユン氏(チョン・ヘビン)。

韓国ドラマとしては初めてインス大妃の人生に焦点をあてて描くとともに、朝鮮時代を生きた7人の国王 と彼らと時代を共にした3人の王妃をめぐるドラマチックな物語。

f:id:kandora04:20190301152350j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の16日〜31日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。

4/1〜15に始まるドラマは3/16(土)にお届けします。

前回アップしたBSで3/1~15に始まる放送予定に追加があります。

BS日テレ
11日 「純情に惚れる

BS朝日
13日 「花遊記

BS-TBS
 4日 「七日の王妃

◇BS12

15日 「トゥー・カップ

◇Dlife

 8日 「月桂樹用品店

放送時間やあらすじは、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」「3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 3/1〜15 放送予定」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。