韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180107185744j:plain
f:id:kandora04:20180107185815j:plain

こんにちわ。

今日は1月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。

1/22(月)〜1/28(日)放送開始分です。
1/29〜1/31の分は2月の1週目と一緒にご紹介します。

・1/7時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを書いています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。
 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○26日 1%の奇跡 (2003 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全26話
                                            (1/26の初回は12:40〜 2話)
    キム・ジョンファ 「恋愛操作団:シラノ」
        ユン・イソル (ビョンフンの初恋相手)
  カン・ドンウォン  映画「マスター」
           キム・ジェミョン (犯罪捜査官)

   *番組内容

カン・ドンウォン初主演作。

財閥の御曹司と心優しい普通の女の子のロマンティックな恋模様を描いた、究極の胸キュン・ストーリー。

 

中学校で国語を教えていているダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日、電車の中で老人に席を譲り、荷物を持ってあげる。

それから1か月後―。財閥ソンヒョングループのホテル企画調整室の室長を務めるジェイン(カン・ドンウォン)は、ソンヒョングループの創立者である祖父が遺言状を書き直したと弁護士から聞かされる。

調べてみると、縁もゆかりもない女性ダヒョンと結婚した人物に遺産を相続させる、という驚くべき内容に書き換えられていた。

実は、ダヒョンが電車で親切にした老人は、ジェインの祖父で、甘やかされて育ったお坊ちゃんのジェインと気立てのいいダヒョンを結婚させようと考えてのことだった。

結局、10か月間という条件付きで、二人は交際を開始する。

育ってきた環境が全く違い、突然、出会った二人の恋の行方はいかに?

f:id:kandora04:20180107190748j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○23日 もう一度始めよう (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全121話
  パク・ミンジ   「ミス・ハイエナ」
                 ヨ・シンイ (主演)
  キム・ジョンフン 「宮」イ・ユル (シンのいとこ)

   *番組内容

医大出身のデパート販売社員が自らの運命を切り拓いていく物語。

 

3人姉妹の末っ子で、父の様な立派な産婦人科医を目指すナ・ヨンジャ(パク・ミンジ)。

彼女の夢は父の病院を継ぐ事だが、韓国屈指の大企業ウナグループが病院の入ったビルを狙っていた。

国家試験を数日後に控えたヨンジャは父不在の病院で産婦から子供を取り上げるが、産婦の容態が急変して死亡してしまう。

そして、この件で弱みを握られ、病院を手放す事に。

ヨンジャは家計を助ける為にウナ百貨店で働き始め、そこで経営企画室長のハ・ソンジェ(キム・ジョンフン)と出会う。

しかし、彼はヨンジャが取り上げた子供の父親だった。

f:id:kandora04:20180107190819j:plain

 

●24日 嫉妬の化身 (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 24:00〜 全24話
  チョ・ジョンソク 「ああ、私の幽霊さま」
                 カン・ソヌ (主演)
  コン・ヒョジン  「主君の太陽」
                テ・ゴンシル (主演)

   *番組内容

イケメン2人が嫉妬の火花を散らす!?

豪華共演で贈る三角ラブコメディー!

同時間帯視聴率第1位&SBS演技大賞5冠獲得!

 

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリ(コン・ヒョジン)は、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。

そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシン(チョ・ジョンソク)と再会するナリ。

自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまうが、ふと彼の体に違和感を覚えたナリは精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。

一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォン(コ・ギョンピョ)は、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。

積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。

さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。

もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

主演のチョ・ジョンソクさんが男性でありながら、乳がん患者という設定のこのドラマ。

ホロリと涙を誘う切ないシーンもありますが、全体的には笑いが溢れるラブコメになっています。

タイトルが「嫉妬の化身」ですが、韓国語で"化身"は"ファシン"と読みます。

チョ・ジョンソクさんの役名もファシンで、タイトル通り、"嫉妬のファシン"が全開です。

また、恋のライバルであるコ・ギョンピョさん。

実際、コン・ヒョジンさんとは10歳の年齢差がありますが、それを感じさせない紳士的な大人の男性を演じていて、とても魅力的でした(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180105195131j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●22日 タンタラ (2016 / SBS)
  毎週月・火 朝5:00〜 全18話
  チソン     「キルミーヒールミー」
               チャ・ドヒョン (主演)
 ヘリ(Girl's Day) 「応答せよ1988」
               ソン・ドクスン (主演)

   *番組内容

崖っぷち社長×新人マネージャー×ワケありメンバーの、愛と成功をかけた痛快サクセス・ラブコメディ。

 

大手芸能事務所のマネージャーのシン・ソクホ(チソン)は、育ててきたアイドルグループのジャクソンと共に独立を進めていた。

事務所の了承も得て、独立への道は順調そうに見えたが、ある日ソクホは飲酒運転事故を起こし拘置所に収容される。

拘置所から出たソクホはジャクソンが事務所に残留することになったという知らせを受ける。

それはソクホを蹴落とそうとするイ代表(チョン・ノミン)の策略だった。

投資家たちから1ヶ月以内に新たなグループを結成するよう迫られたソクホは、釜山に住む作曲家に会いに行き、偶然チョ・ハヌル(カン・ミンニョク/CNBLUE)の歌声を耳にする。

ハヌルは幼なじみのイ・ジヨンに暴行の濡れ衣を着せられ、心を閉ざしていた。

しかしソクホの説得に、やがてハヌルは再び歌うことを決意。

はじめは反対していた姉代わりのグリン(ヘリ)もハヌルを支えていこうと心に決める。

ソクホはメンバーを集め、バンド“タンタラ”を結成。

芸能界での成功を夢見て動きだすが…。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

芸能界のお話なので、事務所独立やランキング操作など、裏事情が垣間見れます。

「美男(イケメン)ですね」と同じ演出家さんだったからか、パク・シネさんがカメオ出演されています。

その他にもバンドメンバーのカイル役であるコンミョンさんと同じグループ(5urprise)のソ・ガンジュンさんがゲスト出演されています。

ヨ・ミンジュ役のチェ・ジョンアンさん、これまではヒロインの恋愛を邪魔する役が目立っていたのですが、今回はとってもステキな役柄でした( ^ω^ )

f:id:kandora04:20171119194930j:plain

 

●22日 戦おう、幽霊 (2016 / tvN)
  毎週月・火 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  オク・テギョン(2PM)  「ドリームハイ」
            チン・グク (キリン芸高生徒)
  キム・ソヒョン  「恋するジェネレーション」
                 イ・ウンビ (主演)

   *番組内容

幽霊バスターの大学生とユーレイ女子高生が、ひとつ屋根の下で同居生活!?

7億pvを達成した大人気web漫画『戦おう幽霊』を原作とするドラマ。

魔性のファンタジック・ラブコメディ!

 

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル(テギョン)。

幽霊の見えない身体にするため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。

そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。

現場に駆けつけたボンパルは女子高生幽霊のヒョンジ(キム・ソヒョン)を発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう!

記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。

ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

邦題は「キスして幽霊!」

主人公が幽霊退治をするので、当然たくさんの幽霊が出てきます。

幽霊の描写はけっこう怖いですが、主役お2人の爽やかな演技で重くはならないドラマです。

お2人のアクションがカッコよかったです。

また脇を固める役者さんが個性的で、特にボンパルの大学の先輩2人がコミカルな演技で笑わせてくれます。

ミステリアスな大学教授を演じたクォン・ユルさんもハマり役だと思いました。

そのクォン・ユルさんも出演していた「ゴハン行こうよ 2」で、主役のク・デヨン役、ユン・ドゥジュンさんがカメオ出演されていて、料理について熱く語るシーンが懐かしかったです。

f:id:kandora04:20171217174608p:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○22日 アンダンテ (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容

大人気K−POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。

母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20180105195310j:plain

 

○26日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎週金曜 19:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソンジュン  「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容

パク・ソジュン&キム・ジウォン最旬カップル豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……。

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

f:id:kandora04:20180105195341j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○22日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎週金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出る。

そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…。

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…。

f:id:kandora04:20180107190916j:plain

 

DATV (ch653)

●22日 ゆれながら咲く花 (2012〜13 / KBS)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
       イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)

   *番組内容

もがきながら、悩みながら、誰もが成長していく、見るときっと語りたくなる学園ドラマ。

 

非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。

全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。

それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。

インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。

一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。

不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。

そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

コン・ユチャン・ヒョクなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズが10年ぶりに復活したシリーズ5作目です。

不良やモンスターペアレンツ等の問題に立ち向かうチャン・ナラさん演じる先生の成長物語がメインで、恋愛ドラマの様な胸キュンはないですが、イ・ジョンソクさんとキム・ウビンさんのブロマンスには胸が熱くなります。

f:id:kandora04:20180107191048j:plain

 

○26日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 13:45〜 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容

昨年10月より韓国で放送スタートの話題作。

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20171104223843j:plain

 

LaLaTV (ch654 / 314)

○26日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20180105195204j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○22日 内省的なボス (2017 / tvN)
  月曜〜水曜 朝10:00〜 全16話
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)
  パク・ヘス   「師任堂-サイムダン-」
               サイムダンの少女時代

   *番組内容* 

"超シャイなボス"と"超外交的な新入社員"

彼らの笑えない話が始まる!

 

広告業界でトップの実績を誇るブレイン広告。

しかし、その代表について知る者が社内にほとんどおらず、幽霊と呼ばれるほど私生活がベールに包まれていた。

実は代表のウン・ファンギ(ヨン・ウジン) は会議や会食にも姿を見せないくらい極度に内向的な性格の持ち主だった。

そんなある日、超明るく外向的な新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス) が入社してくるのだが、彼女にはブレイン広告に入社したある目的があったのだった…。

f:id:kandora04:20180107191143p:plain

 

●12日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 14:00〜 全20話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  チャン・ナラ  「ゆれながら咲く花」
               チョン・インジュ(主演)

   *番組内容

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でした。 o(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20171126160821j:plain

 

KBS (ch656)

○24日 ラブレイン (2012 / KBS)
  毎週水・木 24:35〜 全20話
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

美大生のイナ(チャン・グンソク)は、清楚で美しいユニ(ユナ/少女時代)に一瞬で恋に落ちた。

ベンチに座るユニを見かけたイナは彼女の姿をスケッチし始める。

いつの間にか姿が見えなくなった彼女を追いかけよう外に飛び出した瞬間、イナはユニにぶつかってしまう。

ほとんど会話を交わすことも出来ないまま彼女は立ち去ってしまう。

ふと足元を見るとユニの日記帳が落ちていた。

こうして二人は出会うのだが…。

f:id:kandora04:20180107191222j:plain

 

KNTV (ch657)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○22日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 13:00〜 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」  ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」   コ・ダギョン (主演)

   *番組内容

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…。

f:id:kandora04:20171029012644j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○23日 自己発光オフィス (2017 / MBC)
  毎週月・火 14:00〜 全16話
  ハ・ソクジン 「伝説の魔女」
          ナム・ウソク (シングルファザー)
  コ・アソン  「風の便りに聞きましたけど⁉︎」
                  ソ・ボム (主演)

   *番組内容

新入社員たちが冷血上司に立ち向かうオフィスラブコメディ!

 

大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。

不合格を繰り返し、もう100回目の面接にも敗れ、自身の境遇を悲観し絶望的になったウン・ホウォン(コ・アソン)は極限の状況で酒を飲んで暴れ、漢江(ハンガン) の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。

そんなホウォンは運ばれた病院で、自分の余命が短いという衝撃的な事実を知る。

それを機に言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、ある家具会社に契約社員として入社することに…。

そこで、思いがけない再会が待っていた。

f:id:kandora04:20171029002846j:plain

 

○27日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  毎週金・土(予定) 朝7:40〜 3話ずつ 全122話
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。

そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…。

真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ!

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…。

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20180105195521g:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305) 

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の4週目(22日〜28日)に始まるドラマ全17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は2月の1週目(1/29〜2/4)に始まるドラマを1/14と1/15の2回に分けてご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。