韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 1/16〜31放送予定

f:id:kandora04:20180105195818j:plain
f:id:kandora04:20180105195841j:plain

 

こんにちは。

今回が、新年初のブログの更新になりますのでご挨拶を…

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。。

昨年の後半は放送予定ばかりの投稿になってしまっていたので、今年は他の内容の投稿も頑張っていきたいと思います。

皆様、今年もどうぞお付き合い下さいね(*´∀︎`*)

 

さて、新年最初の投稿は昨年お知らせしていました通り、1/16(火)〜1/31(水)までにBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

・1/5時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●24日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全24話
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代。

人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12 年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

同じMBCのファンタジー時代劇である「大王四神記」の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくドラマだと思いますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、「太王四神記」のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20180105200351j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○25日 月桂樹洋服店の紳士たち (2016〜17/KBS)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全54話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
          燕山君 (第10代王、ヨクの異母兄)
  チョ・ユニ   「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容

昔ながらの洋服店を舞台に4人の男たちの友情や成長、そして恋を描いたヒューマンラブストーリー。

2017年放送ドラマで平均視聴率1位、最高視聴率は36.2%

 

歴史あるオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として代々受け継いだ店を経営してきた。

だが、ひとり息子のイ・ドンジン(イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘と結婚し、後継者になるつもりはない。

しかしドンジンは、策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。

そんな時、月桂樹洋服店が閉店に追いやられそうになり、マンスルは店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまうのだった。

店の再起と父が戻ることを信じて、「月桂樹洋服店」のテーラーとしての挑戦が始まる。

f:id:kandora04:20180105195059j:plain

 

BS-TBS (ch161)

●17日 嫉妬の化身 (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全29話 (オリジナル24話)
  チョ・ジョンソク 「ああ、私の幽霊さま」
                 カン・ソヌ (主演)
  コン・ヒョジン  「主君の太陽」
                テ・ゴンシル (主演)

   *番組内容

イケメン2人が嫉妬の火花を散らす!?

豪華共演で贈る三角ラブコメディー!

同時間帯視聴率第1位&SBS演技大賞5冠獲得!

 

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリ(コン・ヒョジン)は、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。

そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシン(チョ・ジョンソク)と再会するナリ。

自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまうが、ふと彼の体に違和感を覚えたナリは精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。

一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォン(コ・ギョンピョ)は、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。

積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。

さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。

もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

主演のチョ・ジョンソクさんが男性でありながら、乳がん患者という設定のこのドラマ。

ホロリと涙を誘う切ないシーンもありますが、全体的には笑いが溢れるコメディードラマになっています。

タイトルが「嫉妬の化身」ですが、韓国語で"化身"は"ファシン"と読みます。

チョ・ジョンソクさんの役名もファシンで、タイトル通り、"嫉妬のファシン"が全開です。

また、恋のライバルであるコ・ギョンピョさん。

実際、コン・ヒョジンさんとは10歳の年齢差がありますが、それを感じさせない紳士的な大人の男性を演じていて、とても魅力的でした(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180105195131j:plain

 

●23日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 17:00〜 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20180105195204j:plain

 

BSジャパン (ch171)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●26日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 14:59〜 全20話
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した超話題作。

韓国王道の純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、そして歴史ドラマならではの権力闘争や陰謀をドラマティックに描いている。

 

太陽のようにあたたかく輝く王子フォン(ヨ・ジング)、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ(キム・ユジョン)。

運命に導かれるように恋に落ちた二人。

しかし、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。

その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。

そして、同じ空では決して輝くことのできないもうひとつの太陽の存在が…。

それから8年。若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

死んだはずのヨヌ(ハン・ガイン)は、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていた。

ある夜、偶然の出会いを果たす二人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

こちらは、2012年のドラマ平均視聴率が2位の作品です。(ちなみに1位は"棚ぼたのあなた")

簡単にストーリーをまとめると、初恋の相手を失った喪失感、その後初恋の相手と瓜二つの相手に出会うが別人、でも実は記憶喪失になった初恋相手本人だったという感じです。

韓ドラブームの火付け役となったドラマ、「冬のソナタ」に似ていて、「冬ソナ」の時代劇版と言われていたそうです。

このドラマは6話まで少年・少女時代のエピソードが描かれていて、今の若手俳優を代表するキム・ユジョンさん、キム・ソヒョンさんがライバル役で出演されています。

その他にもチョンイルさん、イム・シワンさん、ソン・ジェリムさん、ヨ・ジングさんと今では主役級のイケメン俳優さんが多数出演されています。

f:id:kandora04:20180105195237j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○22日 アンダンテ (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容

日本初放送!

大人気K−POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。

母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20180105195310j:plain

 

○26日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎週金曜 19:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソンジュン  「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容

パク・ソジュン&キム・ジウォン最旬カップル豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……。

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

f:id:kandora04:20180105195341j:plain

 

BS11 (ch211)

○24日 シンデレラマン (2009 / MBC)
  月曜〜金曜 16:59〜 全24話 (オリジナル16話)
  クォン・サンウ   「誘惑」 チャ・ソックン (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容

天国の階段」のクォン・サンウが主演、東大門で働く庶民オ・デサンと御曹司イ・ジュニの一人二役を熱演したサクセス&ラブストーリー。

 

オ・デサン(クォン・サンウ)は、ナイトクラブ用のドレスをレンタルしたり、東大門市場でブランドのコピー品を扱ったり、金のためならどんな仕事でも迷わずやってのける。

この世で信じられるものは“金”のみだ。

父親代わりの恩人が亡くなり、お葬式でその恩人の娘ソ・ユジン(ユナ)に出会う。

ユジンはフランスでデザインの勉強中だったが、父の死により経済的な理由で帰国する。

しかし、母親は心労で倒れ、父親が背負っていた借金を知り、途方に暮れる。

見かねたデサンは、高額の報酬を条件に、偶然知り合った自分とそっくりのイ・ジュニ(クォン・サンウ)の身代わりになる仕事を引き受ける。

実は、ジュニは韓国を代表するアパレル会社「ソフィア・アパレル」の御曹司で、父の死の知らせを受けてフランスから帰国し、祖母から会社の後継者になることを強いられていた。

たまたま出会ったデザンとジュニ。

外見がそっくりな2人には、実は出生の秘密があった。

f:id:kandora04:20180105195414j:plain

 

○26日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 13:59〜 全86話 (オリジナル122話)
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。

そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…。

真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ!

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…。

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20180105195521g:plain

 

○28日 甘く殺伐としたファミリー (2015〜16 / MBC)
  毎週土・日 朝10:00〜 全16話
  チョン・ジュノ  「ママ〜最後の贈りもの〜」
                ムン・テジュ (主演)
  ムン・ジョンヒ  「ママ〜最後の贈りもの〜」
              ソ・ジウン (テジュの妻)

   *番組内容

外では暴力団組織の組長、しかし家に帰れば平凡な家族の家長。

2つの顔を持つ男が、家族を守るために奮闘する涙あり、笑いありのヒューマンコメディー。

 

忠清道大田〈テジョン〉を支配するチュンシム派のボス、ユン・テス(チョン・ジュノ)は、チュンシム建設のペク会長から絶大な信頼を得ている。

どんなトラブルも即座に解決する腕利きだが、家では恐妻ウノ(ムン・ジョンヒ)の尻に敷かれている。

ある日、テスは、新しいビジネスを探していたペク会長に映画の投資を提案する。

地元を舞台にしたヤクザ映画の完成を夢見る会長は、映画会社に30億ウォンの投資を即決。

テスはこの映画ビジネスを任されることに。

ところが、後日映画会社のオフィスを訪ねてみると、そこはもぬけの殻。

大金を持ち逃げされたことに気がついたテスは絶体絶命のピンチに陥り…

f:id:kandora04:20180105195601j:plain

 

BS12 (ch222)

●23日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  チャン・ナラ  「ゆれながら咲く花」
               チョン・インジュ(主演)

   *番組内容

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!

台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でした。 o(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20180105195645j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○16日 ガラスの仮面 (2012〜13 / tvN)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 2話ずつ 全122話
  ソウ    「帝王の娘スべクヒャン」
                   ソルヒ (主演)
  イ・ジフン 「最高です!スンシンちゃん」
            キム・ヨンフン(ジュノの先輩)

   *番組内容

全話無料放送!

仮面をかぶるとき、真実が刃に変わる。

あなたは私から全てを奪った、だから奪い返してみせる。

それがあなたの命でも…

絡み合う4人の壮絶な運命とは!? 復讐の果てに待ち受ける衝撃の結末!!

 

母に愛されて育ったカン・イギョン(ソウ)。

双子の妹カン・ソヨン(キム・ユンソ)を可愛がり、仲良く暮らしていたが、実は妹とは血のつながりがなく、さらには自分の実父が妹の実父を殺めた殺人犯だった。

イギョンは突然母から向けられた憎しみの原因が自分の出生にあると知り、母と妹からのいじめに耐え忍ぶ日々。

イギョンは偶然出会った御曹子キム・ハジュン(パク・チヌ)に想いを寄せられるが、ソヨンがハジュンを愛していることを知り、ソヨンのイギョンに対する憎しみはエスカレートしていく。

ある日、イギョンの実父シン・ギテがかつて起こした事件の被害者が、ギテの娘と間違えソヨンを拉致。

イギョンは自分の存在が家族を危険にさらすと思い、家族やハジュンの前から姿を消す。

数年後、運命のいたずらか宿命か、イギョンとソヨン、ハジュンは再会する。

そこには思いも寄らぬ運命が待ち受けていた…

f:id:kandora04:20180105195715j:plain

 

Dlife (ch258)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の16日〜31日にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。

2/1〜2/15に始まるドラマは1/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある
カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい

 

それでは今日はこの辺で ヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"