韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から放送予定の韓国ドラマ#5週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200412185854j:plain
f:id:kandora04:20200412185917j:plain

こんにちわ。

4月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。
4/27(月)〜5/3(日)放送開始分です。

・4/12時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

4/27〜5/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●28日 紳士の品格 (2012 / SBS)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
            (初回28日は13:48〜1話)
  チャン・ドンゴン 「SUITS」
               チェ・ガンソク (主演)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

大人になれないアラフォー4人は、 果たして紳士になれるのか!?

人生最後の恋に戸惑う男たちの“胸キュン”青春ラブコメディー!

 

高校時代からの4人の大親友、建築家キム・ドジン(チャン・ドンゴン)とイム・テサン(キム・スロ)、4年前に妻を亡くした弁護士チェ・ユン(キム・ミンジョン)、カフェオーナーのイ・ジョンロク(イ・ジョンヒョク)。

少年のまま紳士になりきれない花盛り不惑の40歳の男達と、35歳の高校教師ソ・イス(キム・ハヌル)、そのルームメイトでプロゴルファーのホン・セラ(ユン・セア)、ジョンロクの大地主の年上妻パク・ミンスクキム・ジョンナン)、留学帰りのテサンの妹イム・メアリ(ユン・ジニ)が織りなす大人のラブコメディ。

4人の淑女達と向き合うことで、アラフォーのイケメン達は果たして紳士となれるのか!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

映画はたくさん出演されていますが、本作で12年ぶりにドラマ復帰を果たしたチャン・ドンゴンさん、相変わらず濃いお顔でした f^_^;

このドラマは40代男性の恋愛と人生に焦点を当てていて、既婚者、未婚者、独身主義者とさまざまな男性の視線からの恋が描かれていて新鮮でした。

それぞれのカップルの恋愛にシリアスな面やコミカルな面があり、観ていて飽きなかったです。

プロローグで、キャスト4人の昔のエピソードがあるんですが、韓ドラあるあるの子役を使わず40代男性が高校生役を演じている所も新鮮です!

CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんのドラマ初出演作で、同じくCNBLUEのヨンファさんがカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20200412183307j:plain

 

●28日 シークレットガーデン (2010〜11 / SBS)
  毎週月・火 24:00〜 3話ずつ 全20話
              (初回28日は25:10〜2話)
  ヒョンビン   「ジキルとハイドに恋した私」
                 ク・ソジン (主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容*

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。

2人の魂が入れ替わることで繰り広げられるラブストーリー。

 

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。

ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカー(ユン・サンヒョン)に対しては異常なまでのライバル心を持つ。

趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性(ハ・ジウォン)を、その女優だと勘違いしてしまう。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最高視聴率37.9%、2011年のメガヒットドラマです。

こちらは日本でも多くの方が視聴したドラマだと思います(*´∀︎`*)

男女の魂が入れ替わるというありがちな設定でしたが、笑いあり涙ありの素敵なドラマでした。

主演お2人はもちろん、脇を固める俳優さんも良かったです。

イ・ジョンソクさんのドラマ出演2作目で、実際にドラマには全話を通して30分程しか出演していないにもかかわらず、この作品で一気に顔を知られる様になりました。

オーディションを合格しての出演だったそうです。

そしてハ・ジウォンさん演じるアクションスクールの代表役で出演されたイ・フィリップさん。

太王四神記』に出演されていた時は可愛い感じがあったのですが、このドラマでは凄く魅力的な男性になられていましたヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20200412183413j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○2日 パーフェクトカップ (2016〜17 / SBS)
  毎週土・日 朝11:00〜 9~11話ずつ 全61話
  キム・ソウン  「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
  ソン・ジェリム 「太陽を抱く月」
            ウン (イ・フォンの護衛武官)

   *番組内容*

若者たちのリアルな恋愛、結婚を中心に、家族の絆を愉快に描いたファミリードラマ。

原題は『我がカプスニ

 

シン・カプスン(キム・ソウン)とホ・カプドル(ソン・ジェリム)は、交際10年目のカップル。

友達からは「ご夫婦」とも呼ばれる2人だが、カプスンは夢である教師になれずにフリーター、カプドルも公務員試験に落ち続けている就職浪人生のため、両家からは反対されている。

お互いの夢をかなえるために試験勉強に励んでいた2人は、カプスンの妊娠疑惑をきっかけに同棲を開始。

一方、カプスンの姉ジェスンは、再婚相手の子供たちに懐いてもらえず… 

f:id:kandora04:20200412183458j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

4/27〜5/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

4/27〜5/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

4/27〜5/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

4/27〜5/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

4/27〜5/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●27日 その男、オ・ス (2017〜18 / OCN)
  月曜~金曜 朝10:30〜 全16話
  イ・ジョンヒョン「紳士の品格」
              コリン (米国生まれの韓国人)
  キム・ソウン  「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)

   *番組内容*

特殊な能力と、不思議な花粉で人々の恋のキューピッド役を果たす主人公オ・ス。

人の心を動かすことができる“不思議な花粉”を手にしたら、あなたはどうする?

邦題は『私が恋した男オ・ス

 

天才事業家として名をはせているオ・ス(イ・ジョンヒョン)。

実は彼は人の感情を色で見ることのできる不思議な能力を持っていた。

さらに、一族が先祖代々守ってきた木の花粉には人の心を動かす力があり、スは自身の能力とその花粉の力で人々の恋を手助けしていた。

ある日スが、祖父の営むカフェを手伝っていると、そこに恋愛中に現れる赤いかげろうをまとったパク・ミノ(ユイル)がやって来る。

スは、“恋が実る花粉”が入ったコーヒーを飲ませるが、二股をかけていたミノは、本命ではないユリ(キム・ソウン)に別れ話を切り出す。

突然のことにショックを受けたユリはやけ酒で酔い潰れ、スのカフェの近くで倒れてしまう。

スはそんなユリを見捨てることができず、カフェに連れて行く。

しかし、スが席を外した間に近くにあったコーヒーを飲んだユリは、戻ってきたスにいきなりキスをする。

実はそのコーヒーには“接触の花粉”が入っていたのだ。

そして、木を守る者は花粉を摂取した相手とは結ばれないという掟があった。

   *評価* 

 ★★☆☆☆

   *コメント*

これはちょっとストーリー展開が遅いのと、主人公オ・スが持つ、人の感情を色で見ることのできる能力や、花粉を利用して恋のキューピットをしているって所の演出がいまいち弱くて分かりにくかったです(^_^;)

ただ、主演のイ・ジョンヒョンさんの恋に落ちていく過程が面白く、嫉妬やあたふたする姿は凄く可愛いかったです。

その他のキャストもいい味を出してただけに、ちょっと残念なドラマでした😅

f:id:kandora04:20200412183658j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○27日 マンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 15:30〜 全21話 (オリジナルは全16話)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20200412183745j:plain

 

○2日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  毎週土曜 朝11:30〜 4話ずつ 全24話
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*

コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。

悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20200412183834j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●29日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  月曜~金曜 15:30〜 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「オクニョ」
          ユン・ウォニョン (テウォンの父)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20200412183927j:plain

 

●1日 ヨンパリ (2015 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全18話
  チュウォン  「のだめカンタービレ
                チャ・ユジン (主演)
  キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容*

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…

切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、キム・テヒさん演じるヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20200412184008j:plain

 

KBS (ch656)

●1日 最高だ、イ・スンシン (2013 / KBS)
  毎週金曜 15:15〜 2話ずつ 全50話
  IU        「麗-レイ-」   へ・ス (主演)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)

   *番組内容*

国民の妹こと、IUさんのドラマ初主演作品。

父の死をきっかけに、運命の渦に巻きこまれた母と末娘の幸せ探しと愛を描く物語。

 

末っ子、スンシン(IU)は賢い姉たちとは違い、なかなか就職先が決まらないでいた…

やっとの思いで高級ホテルのアルバイトを見つけたが女優ソン・ミリョン(イ・ミスク)の写真集発売イベントで見知らぬ男性とぶつかる事故を起こしてしまう。

その男性は、芸能事務所社長、ジュノ(チョ・ジョンソク)でスンシンのせいで元カノの前で恥をかいたと激怒し、その場でアルバイトをクビになってしまう。

落ち込みながら家路へと向かっていたスンシンだったが、ある芸能関係者にスカウトされる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

出生の秘密を抱え、芸能界デビューに向けて頑張るヒロインをIUさんが演じています。

レッスンやオーディションを受けたり、デビュー後は仲間からの嫌がらせを受けたりと、芸能界の裏側が垣間見れます。

このドラマでは、スンシンの姉達の恋愛模様も描かれています。

長女役のソ・テヨンさんはクォン・サンウさんの奥様ですね。美しい方です。

そして恋のお相手役に『応答せよ1994』でブレイクしたチョンウさんが出演されています。

次女役は『イニョン王妃の男』でとても可愛い主役を演じたユ・インナさんでしたが、このドラマではちょっと意地悪でした。

お相手役は『鉄の王キム・スロ』でチソンさんのライバルを演じたコ・ジュウォンさんです。

f:id:kandora04:20200412184049j:plain

 

●1日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  5/1 25:30~4話 / 5/2.3 25:40~4話
            / 5/4.5 26:00~3話 全18話
  パク・ボゴム  「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン 「とにかくアツく掃除しろ!」
                キル・オソル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20200412184204j:plain

 

KNTV (ch657)

○27日 緑豆の花 (2019 / SBS)
  毎週月曜 20:00〜 2話ずつ 全24話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
1894年、激動の時代。
農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした弟、義兄弟の過酷な運命を描く本格時代劇!

 

1894年、全羅道〈チョルラド〉役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。

役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。

イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。

義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。

民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。

一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。

やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し革命に身を投じていく。

そしてジャインもまたイガンの本当の心の内を知り、運命を共にするように。

そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。

農民を想い立ち上がった兄と、誰よりも民のことを考えながらも時代の荒波に巻き込まれ銃を手にした弟、兄弟は敵同士として再会することになり…

f:id:kandora04:20200412184303j:plain

 

○2日 私の国 (2019 / JTBC)
  火曜〜土曜 18:30〜 全16話
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容*

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!

これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動く。

そんな中不正を告発する投書が届き、事実を知る試官を殺さなければ命はないと言われたソノは試官を手にかける。

そして、葛藤の末に不正を知るフィも戦場の最前線に送ってしまう。

3か月後。フィは、遼東征伐軍の先発隊として前線で地獄のような日々を送っていた。

そんな中、威化島に留まっていた本隊を引き返す決定が下る。

先発隊を始末するために刺殺隊と共に遼東へ向かうソノ。

先発隊と刺殺隊が揉み合う中、フィとソノはお互いの存在に気付くのだった。

その頃、イ・バンウォン(チャン・ヒョク)は父が後継者に自分ではなく腹違いの弟を指名したことを知り、王座を狙うことを決意する。

f:id:kandora04:20200412184355j:plain

 

●3日 匂いを見る少女 (2015 / SBS)
  毎週日曜 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  パク・ユチョン  「屋根部屋のプリンス」
                  イ・ガク (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

もしも匂いが見えたら―!? 恋の微粒子が運命の2人を引き寄せる、超感覚ラブコメディ!

 

高校生のウンソル(シン・セギョン)は、自宅で両親が襲われている現場を目撃。

追いかけてきた犯人から逃げる際、事故に遭い、意識不明に陥ってしまう。

病院では、ウンソルと同姓同名の女の子が何者かに殺害される。

目を覚ましたウンソルは、過去の記憶をすべて失い、匂いが粒子のように見える特殊な能力が備わっていた。

3年後、養父を実の父親と思い、オ・チョリムという名で元気いっぱいに生きる彼女の夢は、お笑い芸人になること。

ある日、チョリムの車に強盗犯を追跡中の警察官ムガク(パク・ユチョン)がぶつかってくる。ケガをしたまま車に乗り込んできたムガクにチョリムはびっくり。

ムガクは無感覚症で痛みを感じないのだ。

一方、チョリムの手助けによって犯人を逮捕できたムガクは、チョリムの能力を不思議がる。

そんな時、芸人劇団をクビになりかけたチョリムは、ムガクの事件捜査に協力する代わりに、漫才の相方になってほしいと頼み込むのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

シン・セギョンさん演じるヒロインが持っている特殊能力の"匂いが見える"って、ドラマを観るまでどういう事か分からないですよねw

分かりやすく言うと、たまに洗剤や芳香剤のCMで、フローラル系の香りならピンク色や花びら、柑橘系の香りならオレンジ色やミカンが舞う演出がありますよね♪あんな雰囲気でドラマではもう少し凝った演出になっています😆

そんな特殊能力を持つヒロインの夢がお笑い芸人になる事で、ドラマの中でシン・セギョンさんとパク・ユチョンさんが漫才の練習をするシーンは凄く面白かったです((*≧艸≦)

パク・ユチョンさん演じるムガクも特殊能力ではないですが、痛覚、味覚、嗅覚がない無感覚症で、真面目でクールな警察官だった彼がヒロインと出会う事でどう変わるのかも見どころの1つになっています。

また、スターシェフ役のナムグン・ミンさんの持つ2つの顔も見どころです😁

f:id:kandora04:20200412184447j:plain

 

Mnet (ch658)

○1日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週金曜 25:45〜 5話ずつ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!

韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

先輩の会社で働くため身一つでソウルに上京したジョンウ(イム・シワン)は、古びた考試院〈コシウォン〉に流れ着き入居を決める。

薄暗く不気味な空気が漂う考試院には、独特な笑い方をする坊主頭の男や、刃物を隠し持ち見つめてくる男など、奇妙な住人たちが暮らしていた。

f:id:kandora04:20200412184530j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

4/27〜5/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○29日 六龍が飛ぶ (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全65話
              (オリジナルは全50話)
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  シン・セギョン  「匂いを見る少女」
                オ・チョリム (主演)
   *番組内容*

史実×フィクション×ラブ×アクション!朝鮮王朝建国の為に立ち上がった″6人の英雄″の物語。

 

貴族が権力を独占する高麗末期。

イ・バンウォン(ユ・アイン)は武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していたが、ある事があり失望する。

そして、民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。

6 年後…世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。

そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ(シン・セギョン)、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュル(ユン・ギュンサン)の姿もあった。

ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。

f:id:kandora04:20200412184611j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は4月の5週目(27日〜3日)に始まるドラマ16チャンネル分、15作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
日本初放送の『緑豆の花』は『六龍が飛ぶ』と同じ監督だそうで凄く期待出来ますね!
実は『六龍が飛ぶ』は今19話まで視聴していますが、面白くてほぼイッキ見しましたd(≧▽≦*)
19話までには出てきてませんがハン・イェリさんは両作品に出演されているんですね😊
チョ・ジョンソクさんやユン・シユンさんの義兄弟もどんな感じなのか気になります✨

 

さて次回は4/19(日)に5月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。