韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から放送予定の韓国ドラマ(BS)#2-1 5/1~15 キャスト/あらすじ 5/1追記

f:id:kandora04:20200416132525j:plain

5/1 NHK BSプレミアムに追記しました。

こんにちわ。

5月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は5/1(金)〜15(金)放送開始分です。

・4/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。
5/1 追記

●10日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  毎週日曜 21:00〜 全20話
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)
   *番組内容*
最高視聴率46.1%を記録した超話題作!

若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(子役:ヨ・ジング)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(子役:キム・ユジョン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌ(ハン・ガイン)は、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「成人役が何故あなたなの?」と非難を浴びたと仰ってました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20200501153908j:plain

BS日テレ (ch141)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

●12日 王は愛する (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

イム・シワンさんの2017年入隊前最後の出演作です。

私の大好きな『シンイ-信義-』や『ヒーラー』の脚本家さんが同名小説を脚色したとあって、視聴を楽しみにしていた作品だったんですが、ちょっと期待を裏切られたかな~💦

出だしは世子イム・シワンさんと、護衛役ホン・ジョンヒョンさんの熱い友情や2人の掛け合いが面白く、ヒロインとの絡みも楽しくて夢中になって観てたんですが、ストーリーが進むにつれて失速してしまいました。

演出か演技かどっちが悪かったのか、ヒロインの心情が読み取れなかったので、恋愛面が私の中で盛り上がりませんでした💔

それと、途中から権力争いが絡んでくるのですが、世子と対立する悪役俳優さん達の迫力不足も残念でした。

とはいえ、世子役をされた主演のイム・シワンさんは『太陽を抱く月』でもそうでしたが、相変わらず知的に見える美形なお顔だったのでそこは大満足です(*^^*)

あと、『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』では狂気すら感じる役を演じたホン・ジョンヒョンさんが、今回は優しい護衛役で、前半での世子を君主として、友として支える姿がとても好印象で良かったです♬

f:id:kandora04:20200416132615j:plain

 

BS- TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○14日 秘密と嘘 (2018~19 / MBC)
  月曜~金曜 14:59〜 全88話
    (オリジナルは全122話ですが
           1話何分かは分かりません^^;)
  オ・スンア  「不滅の恋人」 キム氏 (王の側室)
  ソ・へウォン 「オー・マイ・ゴッド」
           チェ・ミヒ (シンナラ銀行職員)

   *番組内容*

奪われても、踏みにじられても希望を失わず、黙々と自分の目標に向かっていく女性と、より多くのものを手に入れるために嘘の城を作り上げた女性の物語。

 

ミソングループの孫娘シン・ファギョン(オ・スンア)とハン・ウジョン(ソ・へウォン)が一緒にアナウンサー試験を受けた。

ファギョンとウジョンはウジョンの母親である有名なアナウンサーのハン・ジュウォン(キム・ヘソン)に励まされながら試験を受ける。

そんなジュウォンの元に余命を宣告され、娘を探しているという男性がやってくるのだが…

f:id:kandora04:20200416132651j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●15日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~金曜 13:59〜 全27話 (オリジナルは全16話)
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りグァンイル(チャン・ギヨン)に追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

初っ端から暗いとは聞いていたけど、ヒロインの境遇や現実に直面している環境が観ていて辛かったです。

その要因の一つである借金。取り立て屋をチャン・ギヨンさんが演じているのですが、鋭い目付きやヒロインに暴力を振るう姿にびっくりしましたが、ドラマの度に違った姿を見せてくれる幅のある俳優さんだなと改めて思いました。

ドラマを観る前はどん底の生活を送りながらも、健気に生きるヒロインを想像していたのですが、このドラマのヒロインは、育ってきた環境のせいでどこかスレていて笑顔も無く、人と交わろうとせず淡々と生きているヒロインで、、そんな殺伐とした雰囲気を出す為の演出や、ヒロインを演じたIUさんの表現力がとても印象的です。

ストーリーは、ジアンとドンフンが関わっていく中で、職場である大手建築会社の中での勢力争いやそれが引き起こす犯罪や事件が描かれていて、少しサスペンス要素もありますが、ドンフンの親兄弟や同じ町に住む仲間たちの人情味あるエピソードが随所に挟まれていて、その絆や温かいセリフに和んだり涙したり、、お互いを理解して助け合い共感し合う事が大事だと感じるドラマでした。

f:id:kandora04:20200416132708j:plain

 

BS12 (ch222)

●4日 私だけに見える探偵 (2018 / KBS)
     月曜~金曜 朝5:30〜 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チェ・ダニエル 「ジャグラス」
               ナム・チウォン (主演)
  パク・ウンビン 「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*

幽霊になった探偵と、唯一彼の姿が見える助手が怪事件を追う、新感覚ミステリー・ロマンス!

原題は『今日の探偵

 

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。

目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしまったダイルだったが、なぜか唯一、探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えていると気づく

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

設定が面白いなと思って視聴した作品ですが、実はちょっと思ってた感じと違いました(笑)

(最初の方に分かる事なのでいいかなと、ちょっとだけネタバレを書きます。見たくない方はスルーして下さい🙏)

幽霊になった探偵と唯一彼が見える助手がいろんな事件を解決していくのかなと想像していたのですが、全話を通して同じ犯人と戦う感じで、しかもその犯人までもが幽霊で😅

初回は凄くテンポがよくて、チェ・ダニエルさんの推理ぶりも楽しく視聴していたのですが、犯人が幽霊という部分に、正直少しテンションが下がりました💦

でもそこを差し引いても楽しく視聴して、後半は目の離せない展開だったし、続編があれば観たいなと思った作品です。

主演2人に協力する探偵事務所の所長役であるキム・ウォネさんや、刑事役のイ・ジェギュンさんを始め、仲間たちもいいキャラでした。

題材が題材なだけにちょっと怖いシーンありです。

f:id:kandora04:20200416132721j:plain

 

○4日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全18話
       (オリジナルは1話約30分の全36話)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。

欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。

邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ロラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなロラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギルが現れ、シンはロラから引き離されてしまう。

その1年後、ロラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

f:id:kandora04:20200416132738j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の1日〜15日にBSで始まるドラマを番組ご紹介しました。
16日〜31日に始まるドラマは5/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。