韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200620214055j:plain
f:id:kandora04:20200620214131j:plain

こんにちわ。

7月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全22作品をご紹介します。
7/6(月)〜12(日)放送開始分です。

・6/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●7日 神のクイズ:リブート (2018~19 / OCN)
  毎日 17:30〜 5~6話ずつ 全16話
  リュ・ドクファン 「神のクイズ」
                 ハン・ジヌ (主演)
  ユン・ジュヒ   「神のクイズ」
               カン・ギョンヒ (主演)

   *番組内容*

2010年から放送され、長い間愛され続けている人気ドラマ『神のクイズ』シリーズの第5弾。
不可解な死の真実を天才医師が暴くメディカル犯罪捜査ドラマ。

 

都心の通勤ラッシュの中、運転中の女性の体からいきなり炎が上がる。

亡くなった女性を解剖すると、外部から引火した形跡が全く見つからない。

医官事務所CODAS〈人工知能死因分析システム〉チームのチーム長クァク・ヒョンミョン(キム・ジュンハン)は、法医学チーム所長チョ・ヨンシル(パク・ジュンミョン)の話を聞かず、記者たちの前で人体自然発火の可能性を発表。

一方、山の中で暮らしているハン・ジヌ(リュ・ドックァン)は、ギョンヒ(ユン・ジュヒ)から戻ってきて手伝ってほしいと言われ葛藤し始める。

次の日、燃えて一部しか残ってない死体がまた発見されるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

シーズン1から見続けてきた私の大好きなドラマの第5弾、今回から脚本家さんが変わると聞いてどうなるかと心配でしたが、面白さは健在でした♪

これまでを観ていない方の為に軽く説明すると、希少疾患の事件を扱う韓国大法医学研究所で働く天才脳神経外科医ハン・ジヌが遺体の解剖や恋人であるカン刑事と協力して事件の真相や犯人を明らかにしていくドラマです。

そしてその天才ぶりが他のドラマとはケタ違いで、これまでのシーズンでは彼の類いまれな頭脳を巡り様々な事件や陰謀が描かれてきました。

これまでを観ていなくても充分に楽しめると思いますが、時々過去の事にも触れるので、気になる方や、これを観て気になった方はぜひ視聴してみて下さいね😊

ストーリーはこれまでの1話完結から2話完結になったものの、今回も奇怪な事件を解決していく主人公たちと、その裏で組織的な犯罪やラスボス的な人物のエピソードを挟んでくる演出で毎話目の離せない展開になっています。

そしてドラマを盛り上げてくれた1人、香港マフィアのNo.2役で登場したキム・ジェウォンさんにびっくり(笑)

私の心が聞こえる?』で聴覚障害者を繊細に爽やかに演じられた元祖キラースマイルの持ち主なんですが、独特な髪型に不気味な笑顔での悪役を怪演されています。

それともう1人、リュ・ドックァンさんの親友で、このドラマと同じ放送局OCNのドラマで主演を務めた事もある、ある俳優さんが最終回にカメオ出演されています!

「えっ?!本物?!」と何度も思うくらいの役どころなのでお楽しみに😁

前作のシーズン4から約4年の間がありますが、主演のリュ・ドックァンさんは兵役に行かれていましたね。

今回はいつもの様に次回作を匂わす終わり方ではなかったですが、ぜひシーズン6も観たいです!

f:id:kandora04:20200620214228j:plain

 

●8日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  月曜~金曜 25:10〜 全19話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」   ソ・ユル (主演)
     チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!
邦題は『油っこいロマンス

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

嫉妬の化身』の脚本家と『あやしいパートナー』の演出家がタッグを組んだ作品で、ちょっとコメディー要素のある、気楽に見れるドラマです。

このドラマではチャン・ヒョクさんが2番手役だった事が新鮮でした。

元ヤクザでものすごく喧嘩が強くて舎弟の前ではカッコいいのに、恋愛面では純粋で真っ直ぐな姿をお茶目に演じられていました。

元ヤクザ役とあって、カッコいいアクションシーンもちゃんとありましたよ♬

そして、前作『カネの花』に続き、イ・ミスクさんとの共演が話題になりましたが、そのイ・ミスクさんの一人二役には驚かされます(笑)

地上波ドラマ初主演となるジュノさんですが、アイドルとは思えない演技力をかわれてキャスティングされたそうです。

このドラマではスターシェフ役とあって、撮影前には本物のシェフと1ヵ月ほど料理の練習をされたそうで、その甲斐あってか中華鍋をふる姿がとても様になっていました。

あと、ジュノさんとチャン・ヒョクさんのブロマンスも良かったです(〃^∇︎^)ノ

舞台が中華料理店というだけあって、とにかく美味しそうな料理や食べるシーンがたくさん出てくるので空腹時の視聴は注意が必要です(笑)

f:id:kandora04:20200620214257j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○7日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全30話
  イ・サンウ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
                パク・ユ?ハ (主演)

   *番組内容*

名前と財産を奪われたヒロインが幼い頃に”黄金の庭”で出会った幼馴染みとの切ない愛、そして全てを奪った女と彼女を愛する男、男女4人の激情の愛を描くラブロマンス。

 

看病人として働いているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。

幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育った過去を持つ。

継母に捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。

そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。

実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年だった。

ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。

一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。

実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

f:id:kandora04:20200620214324j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○7日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                    カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*

危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

f:id:kandora04:20200620214343j:plain

 

DATV (ch653)

○6日 ドクター探偵 (2019 / SBS)
   月曜~木曜 13:45〜 全16話
   パク・ジ二  「リターン」   チェ・ジャへ (主演)
   ポン・テギュ 「リターン」
       キム・ハクボム (ミョンソン財団御曹司)

   *番組内容*
労働者たちにふりかかる不条理に医学的観点からメスを入れ解決していく、ドクターたちの活躍を描くメディカル捜査ドラマ。

 

ジュンウン(パク・ジニ)は医者として救急センターでアルバイトをし食いつないでいたがUDC〈未確認疾患センター〉の所長に抜擢されUDCのスタッフとなり様々な医療事故や労働災害を追跡するドクター探偵となった。

ここで子供のように自由にふるまうホ・ミンギ(ポン・テギュ)と出会い彼の片腕となって働くようになる。

産業界の激しい競争の中で、次々に起こる労働者たちを脅かす不条理を目の当たりにし事件を捜査していくのだが、そこには大企業の思惑と陰謀が隠されていた。

f:id:kandora04:20200620214358j:plain

 

○6日 大望 (2002 / SBS)
  月曜〜金曜 15:00〜 全26話
  チャン・ヒョク 「ボイス」 ム・ジニョク (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容*

18世紀の朝鮮半島を舞台に、豪商の息子である2人の兄弟がそれぞれの利益のために激突する。
ドラマ前半に出てくる若かりしチャン・グンソクチョ・インソンの姿も必見。

 

舞台は18世紀朝鮮半島
傲慢な権力者の横暴が絶えず、民衆は生活を圧迫され貧しくなる一方だった。

国の経済を掌握するパク・フィチャン(パク・サンウォン)には正反対の性格を持った二人の息子がいた。

武芸の達人で強くなりたいと願うシヨン(ハン・ジェソク)と、周囲からの人望も厚く、優しい心の持ち主のチェヨン(チャン・ヒョク)。

シヨンは父親の跡を継ぐが、チェヨンは父親の権力を嫌い家を出ていた。

しかし、ある事件が勃発し二人は混沌とする時代の大きな渦に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20200620214415j:plain

 

●6日 チェオクの剣 (2003 / MBC)
  月曜〜金曜 23:00〜  全14話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハ・ジウォン 「奇皇后」   スンニャン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝を舞台に巨大スケールのアクションと悲恋のラブストーリーが繰り広げられるアクション時代劇。

ヒロインの命がけで闘う強さと、決して報われることのない愛に多くの女性が涙した悲劇のラブストーリー。

 

父が自害し、家族と生き別れたチェヒ(ハ・ジウォン)は、7歳で良家の娘から地方長官の使用人となり、そこで長官の息子ユン(イ・ソジン)と出会う。

正妻の子でないばかりに不遇な日々を過ごしていたユンは、同じように孤独を抱えるチェヒを本当の妹のように慈しむ。

強い絆で結ばれた2人の間には、次第に特別な感情が芽生え始めるが、決して越えることのできない身分の差という壁があった。

やがて、大人になったユンはその武術の腕が認められ、左捕盗庁〈チャポドチョン:当時の警察〉の従事官に抜擢される。

そして、チェヒはチェオクと改名し、ユンに仕える。

そんな中、都を中心に偽銭事件が頻発し、チェオクは事件の捜査に加わることに。

そこでチェオクは、自由を目指して革命を指揮する頭領ソンベク(キム・ミンジュン)と運命的な出会いをする…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは史劇なのに14話と短く、テンポがいいです。

リアルタイムで視聴していなかったので気が付きませんでしたが、今では珍しくないワイヤーアクションやコンピュータグラフィックスなどを多用し、韓国で初めてHDワイドスクリーン・5.1ch音声で放送されたそうです。

奇皇后』でも素晴らしいアクションシーンをされていたハ・ジウォンさん、このドラマでもアクション全開でした。

また、チェオクを愛する二人の男性主人公が、素敵でした。

ハ・ジウォン演じるチェオクの上司で捕盗庁のエリートのユン役のイ・ソジンさん、革命を指揮する頭領ソンベク役のキム・ミンジュンさんは、この作品が歴史ドラマへの初出演だったそうです。

ストーリー展開にとても惹きつけられるドラマです。

f:id:kandora04:20200620214442j:plain

 

○6日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  月曜~金曜 24:15〜 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20200620214506j:plain

 

●7日 スケッチ (2018 / JTBC)
  火曜~金曜 朝10:30〜 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                 燕山君 (第10代王)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン主演サスペンス・アクションドラマ。
恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これから3日以内に起こる事件の断片のスケッチ4枚を元に、被害者が出ない様に未然に防ごうとする刑事たちと、事件を起こす犯人を先に始末しようとする同じ様な能力を持った別のグループの攻防戦といった感じのドラマです。

先の読めない驚きの展開や伏線が繋がっていく所や、さんやイ・ドンゴンさんの対決やアクションシーンなど見応え十分でした。

七日の王妃』で燕山君の熱演ぶり以来、イ・ドンゴンさんのファンなんですが、今回もまた悲しみや憎しみを含んだ眼差しがとても印象的な役柄で、益々ファンになりました✨

f:id:kandora04:20200620214525j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○9日 マンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全21話 (7/22.29は休止)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20200620214540j:plain

 

●11日 胸部外科 (2018 / SBS)
  毎週土·日 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  コ・ス    「オクニョ」ユン・テウォン (主演)
  オム・ギジュン「被告人」  チャン・ミノ (主演)

   *番組内容*

命を扱う医師達の信念と葛藤を描いた医療ドラマ。

 

患者の生命を第一に考える胸部外科医パク・テス(コ・ス)は、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさにフェロー奴隷だ。

彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。

そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科部長の教授チェ・ソクハン(オム・ギジュン)だ。

彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。

そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

心臓移植の為の心臓を、主演のコ・スさん演じるパク・テスが持ち逃げするシーンから始まり、初回からハラハラドキドキしますw

実はコ・スさんが少し苦手だったのですが、この作品で苦手意識がなくなりました(笑)

常に患者の命を第一に考え、周りをも味方にしてしまう熱い心を持つ医者役がぴったりハマっていました。

そしてこのテスが慕う天才外科医で教授チェ・ソクハン演じるオム・ギジュンさんは安定の演技力で、難しい立ち位置のキャラを上手く演じられていました。

テスと共に利益第一主義の病院長に対抗していく医療スタッフチームの団結力や、アン・ネサンさんとチェ・テフンさん演じる親子のコミカルなキャラも見どころとなっています😆

失敗の許されない心臓手術シーン、様々な選択を迫られる医師達の緊迫感あるストーリーに最後まで目が離せないお奨めドラマです!

※手術シーンはぼかしなしなので苦手な方はご注意を😅

f:id:kandora04:20200620214557j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○8日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全16話
  ヨン・ウジン    「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン(GUGUDAN)「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20200620214616j:plain

 

○10日 風が吹く (2019 / JTBC)
  毎週木·金 朝9:30〜 全16話
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。

そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20200620214634j:plain

 

○12日 大王の道 (1998 / MBC)
  毎週日曜 朝11:30〜 2話ずつ 全34話
  イム・ホ   「チャングムの誓い」
              中宗 (朝鮮王朝第11代王)
  ホン・リナ  「チャングムの誓い」
       チェ・グミョン (チャングムのライバル)

   *番組内容*

トンイ』『イ・サン』などを手掛けた韓国時代劇の巨匠、イ・ビョンフン監督の傑作!
歴代王の中で最も英明であったといわれる朝鮮王朝第21代王英祖と、その息子サド世子との確執を描いた宮廷劇!

 

18世紀中ごろ、朝鮮王朝第21代王英祖(パク・グニョン)の時代。

宮廷で働く1人の若い娘が嘉礼〈カレ〉の儀を終えた。

ムン女官(ユンソナ)の誕生である。

嘉礼の儀は正式に女官になるための儀式であり、王様との婚礼でもあった。

晴れて王の女になるのである。

無論、まだ王様にお目通りさえ許されぬ身分であったが、ムン女官は国王の母になるというひそかな野心を抱いていた。

時の国王英祖は長男を早く亡くし、次男の思悼太子(イム・ホ)を世子(=世継ぎ)にしていたが、2人の仲は極めて悪かった。

世子妃、恵嬪ホン氏(ホン・リナ)は、思慮深くつつましやかな性格で、世子の苦悩に心を痛めていた。

ある日、英祖に押されて転倒した思悼世子は頭を負傷し、病床に伏した。

その世子がうわごとで呼び続けるハン尚宮の名前。

世子妃も知らないハン尚宮とは、一体何者か?

f:id:kandora04:20200620214750j:plain

 

●12日 嫉妬の化身 (2016 / SBS)
  毎週土曜18:00~2話 / 日曜16:00~3話ずつ 全24話
  チョ・ジョンソク 「ああ、私の幽霊さま」
                 カン・ソヌ (主演)
  コン・ヒョジン  「主君の太陽」
                テ・ゴンシル (主演)

   *番組内容*

イケメン2人が嫉妬の火花を散らす!?
豪華共演で贈る三角ラブコメディー!
同時間帯視聴率第1位&SBS演技大賞5冠獲得!

 

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリ(コン・ヒョジン)は、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。

そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシン(チョ・ジョンソク)と再会するナリ。

自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまうが、ふと彼の体に違和感を覚えたナリは精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。

一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォン(コ・ギョンピョ)は、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。

積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。

さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。

もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主演のチョ・ジョンソクさんが男性でありながら、乳がん患者という設定のこのドラマ。

ホロリと涙を誘う切ないシーンもありますが、全体的には笑いが溢れるラブコメになっています。

タイトルが『嫉妬の化身』ですが、韓国語で"化身"は"ファシン"と読みます。

チョ・ジョンソクさんの役名もファシンで、タイトル通り、"嫉妬のファシン"が全開です。

また、恋のライバルであるコ・ギョンピョさん。

実際、コン・ヒョジンさんとは10歳の年齢差がありますが、それを感じさせない紳士的な大人の男性を演じていて、とても魅力的でした(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20200620214922j:plain

 

KBS (ch656)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○8日 緑豆の花 (2019 / SBS)
  毎週水·木 朝7:00〜 全24話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
   *番組内容*

1894年、激動の時代。
農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした弟、義兄弟の過酷な運命を描く本格時代劇!

 

1894年、全羅道〈チョルラド〉役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。

役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。

イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。

義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。

民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。

一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。

やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し革命に身を投じていく。

そしてジャインもまたイガンの本当の心の内を知り、運命を共にするように。

そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。

農民を想い立ち上がった兄と、誰よりも民のことを考えながらも時代の荒波に巻き込まれ銃を手にした弟、兄弟は敵同士として再会することになり…

f:id:kandora04:20200620215141j:plain

 

○9日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   火曜~土曜 18:30〜 全16話
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容*

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。

母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。

高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20200620215247j:plain

 

○10日 夫婦の世界 (2020 / JTBC)
  毎週金曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ヒエ   「密会」  オ・へウォン (主演)
  パク・へジュン 「私のおじさん」
         ギョムドク (ドンフンの友人、僧侶)

   *番組内容*

日本初放送!
イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイク。
ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作!
夫婦という他人の壮絶な愛憎を描く激情のラブロマンス。

 

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。

ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。

その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。

そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。

検査の結果、ダギョンは妊娠していた。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

f:id:kandora04:20200620215336j:plain

 

○11日 コッパダン (2019 / JTBC)
  毎週土曜 朝9:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20200620215420j:plain

 

○11日 おかえり (2020 / KBS)
  毎週土曜 20:00〜 2話ずつ 全12話
  キム・ミョンス 「ミス・ハンムラビ」
                イム・バルン (主演)
  シン・イェウン 「サイコメトリーあいつ」
               ユン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
ネコ、飼いませんか?人気webマンガを完璧すぎるキャスティングで実写化。
キム・ミョンスが人間に変身する白猫に!
疲れた貴女に贈るファンタジーブコメディ。

 

ソラ(シン・イェウン)は、元同級生のジェソン(ソ・ジフン)に長年想いを寄せていたが、ある日ジェソンが付き合っていた彼女と別れたと知る。

ジェソンは彼女にプレゼントした白猫のホンジョ(キム・ミョンス)を突き返されるも、猫アレルギーのため飼えず飼い主を探すことに。

見かねたソラはホンジョの面倒を見ることを申し出る。

その夜、ソラが寝静まった後ある男の影が…。

実はホンジョはソラのそばにいると人間に変身するのだった!

そんな中ソラの父親が田舎に引っ越すことになり、ソラは父の再婚相手の家で一人暮らしを始めることに。

だがそこはジェソンが営むカフェの真向かいだった。

ドギマギするソラの前にホンジョは人間の姿のまま現われるが、ひょんなことから父の再婚相手の息子と勘違いされてしまう。

こうしてホンジョは白猫と人間、一匹二役の二重生活を送ることに。

ソラを近くで見守るうちに、彼女を抱きしめるため本当の人間になりたいと願い始める。

だが、ソラとジェソンの間に起きた過去のある事件に実はホンジョ自身も関係していることを知り…

f:id:kandora04:20200620215500j:plain

Mnet (ch658)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○6日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~水曜 昼12:00〜 全18話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。
欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。
邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ロラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなロラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギルが現れ、シンはロラから引き離されてしまう。

その1年後、ロラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

f:id:kandora04:20200620215701j:plain

 

●9日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎週水·木 15:15〜 全16話 (7/23は休止)
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。
邦題は『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題に『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラなサブタイトルが付いていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

f:id:kandora04:20200620215903j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の1週目(6日〜12日)に始まるドラマ16チャンネル分、22作品をご紹介しました。

次回は6/28(日)に7月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。