韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200404233933j:plain
f:id:kandora04:20200404233946j:plain

こんにちわ。

4月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。
20(月)〜26(日)放送開始分です。

・4/5時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○24日 チャ・ダルレ夫人の恋人 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全100話
  ハ・ヒラ   「女を泣かせて」
           ナ・ウンス (ジヌの長兄の元妻)
  コ・ウンミ  「嵐の女」   ト・ヘビン (主演)

   *番組内容*

幸せから人生のどん底に落ちる?!
アラフォー主婦たちが見つける愛と友情の2度目の青春ロマンス!

原題は『チャ・ダルレ夫人の愛

 

教育ママとして子供のために人生をささげていたジンオク(ハ・ヒラ)、人情味あふれるダルスク(アン・ソニョン)と、ミュージカル女優のミレ(コ・ウンミ)。

平凡な日常を送っていたジンオク、ダルスク、ミレの三人。

ところが、ある日を境に三人は予想外の運命に巻き込まれていき…

f:id:kandora04:20200404234014j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●22日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!
友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20200404234040j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○21日 私の婿の女 (2016 SBS)
  火曜〜木曜 朝11:00〜 2話ずつ 全120話
  ヤン・ジンソン  「百年の花嫁」
               ナ・ドゥリム (主演)
  ソ・ハジュン   「オクニョ」
               明宗 (朝鮮第13代王)
   *番組内容*

義母と婿、その婿と再婚した女が繰り広げる葛藤と憎悪、和解と愛を描いた愛憎復讐ドラマ。

 

ある日、シングルマザー・ジンスク(パク・スンチョン)の前に、娘のヨンチェが恋人のヒョンテ(ソ・ハジュン)を連れてやってくる。

しかし数カ月後、ヨンチェが交通事故で帰らぬ人になってしまう。

ジンスクは、ヒョンテのことを心底恨むが、かろうじて助かったお腹の子供のために、仕方なく同居生活を開始する。

いつしか2人は本当の親子のようになっていく。

そして数年後…

ヒョンテとずっと一緒に暮らせると思っていたジンスクの前に、ヒョンテが愛する女・スギョン(ヤン・ジンソン)が現れる。

ジンスクは死んだ娘を考えるとスギョンが憎くて嫉妬するが、自分とスギョンの本当の関係を知り…

f:id:kandora04:20200404234053j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

20日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  月曜〜金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話(4/29.30は休止)
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。

邦題は『恋の記憶は24時間

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ハン・ソユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20200404234112j:plain

 

○23日 ディア・マイ・フレンズ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話 (4/30は休止)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  キム・へジャ   「優しくない女たち」
             カン・スノク (料理研究家)

   *番組内容*

「国民の母」と呼ばれるベテラン女優が勢ぞろい!シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。

 

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。

ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。

そこで、ナンヒと犬猿の仲である、ヨンウォン(パク・ウォンスク)と言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。


一方、ナンヒの娘ワン(コ・ヒョンジン)は、ヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。

彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、お互いに相手への想いは残っていて…

f:id:kandora04:20200404234129j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○22日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
        (オリジナルは全18話 / 5/4~6は休止)
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「野獣の美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。

韓国では全18話で放送されたが、WOWOWでは今回、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

f:id:kandora04:20200403171429j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●21日 リターン (2018 / SBS)
  月曜~金曜 17:00〜 全17話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組説明にも書いてありますが、こちら全17話ですが、9話から主役の女優さんが、コ・ヒョンジョンさんからパク・チニさんに変わります。

制作側と意見が合わずコ・ヒョンジョンさんが途中降板されたのですが、主演が変わるって珍しいですよね😅

視聴前から変わるのは知っていて覚悟はしていたんですが、コ・ヒョンジョンさんの存在感は大きかったです💦

ストーリーは御曹司たちが権力を利用して悪事を繰り返すのと、その真相を突き詰めて復讐していくっていう感じなのですが、その御曹司たちがどうしようもない人たちで( ̄▽ ̄;)

特に、こういう役を演じさせたら右に出る者はいない、シン・ソンロクさん流石です(笑)

この御曹司たちのダメっぷりもあってか、刑事役のイ・ジヌクさんがいつも以上に素敵に見えました✨

初回から複雑に絡む人間関係や、回を増すごとに新たな真実や謎が浮び上がる展開は面白かったのですが、中盤から主役交代やストーリーの停滞と視聴意欲が少し失速してしまったかな💦

f:id:kandora04:20200404234159j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

20日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 27:30〜 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
               サ・ウィヒョン (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

 

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

 

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20200404234212j:plain

 

●22日 君を愛した時間 (2015 / SBS)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  ハ・ジウォン 「奇皇后」    スンニャン(主演)
  イ・ジヌク  「ボイス2」  ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

恋に素直になれない全ての女性に贈る…親友?恋人?もどかしい2人のロマンチックコメディー。

台湾ドラマ『イタズラな恋愛白書』のリメイク版

 

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代から17年間親友関係を築いてきた。

34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎えるが、友人達からのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。

ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩女性との結婚を報告。

二股をかけられていた事を知らされ突然フラれてしまう。

ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう。

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

面白く見られた方、キャストのファンの皆さんには申し訳ないんですが、私の好みではなかったです💦

友達以上恋人未満の微妙な関係…主演のお二人は美男美女なんですが、韓国ではお決まりの子役を使わず、高校生役もされてたんですよね(^_^;)

これはホントに好みの問題です!! ごめんなさい💦

f:id:kandora04:20200404234227j:plain

 

○25日 別れが去った (2018 / MBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全20話
            (初回25日は朝11:00〜1話)
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

韓国で人気のネット小説が原作。

女性二人が共同生活をして悩みを少しずつ解決していくリアルな物語。

 

ヨンヒ(チェ・シラ)の元に執拗に離婚を催促する電話をかけるセヨン(チョン・ヘヨン)。

しかしヨンヒは絶対に離婚しないと宣言する。

サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。

すでにサンジンと浮気相手であるセヨンには3才の子供がいたが、その事を知っても顔色一つ変えないヨンヒ。

一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チョ・ボア)は妊娠の事実をミンス(イ・ジュンニョン / U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすよう説得されてしまう。

そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせて欲しいとお願いするが…

f:id:kandora04:20200404234240j:plain

 

KBS (ch656)

20日 ライフ・オン・マーズ (2018 / OCN)
   毎週月・火 23:20〜 全16話
   チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)
   パク・ソンウン  「マンツーマン」
         ヨ・ウングァン (韓流トップスター)

   *番組内容*

現代の頭脳派刑事が1988年にタイムスリップ!

 

ソウル地方警察庁CSI(科学捜査チーム)のチーム長ハン・テジュ(チョン・ギョンホ)は、科学的データ重視の頭脳派捜査官。

あるとき連続殺人に関する科学捜査を依頼され、容疑者を取り押さえたテジュは、何者かに銃で撃たれた上に、車にまで引かれてしまう。

テジュが目覚めたとき、そこは1988年、ソウルオリンピック開幕に沸く30年前の韓国インソン市という町だった。

テジュはその状況に戸惑いながらも、証拠や面倒な手続きは二の次という体育会系刑事カン・ドンチョル(パク・ソンウン)ら、個性的な1988年の刑事たちと共に捜査を開始していく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、アメリカやスペインでもリメイクされている2006年にイギリスBBCで放映された『時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ』のリメイク版です。

時空を超える刑事ドラマと聞いて思い出すのは『トンネル-愛の迷宮-』ですが、こちらは過去から現代にタイムスリップした刑事が主人公でしたね。

そして現代の科学捜査に驚くって感じだったのですが、このドラマはその逆で、DNA検査はもちろん、防犯カメラもない、とりあえず怪しい者は捕まえて人権無視で取り調べるっていう時代に主人公は戸惑います😅

現代で連続殺人犯を追っていた主人公が過去にタイムスリップするんですが、ソウルから赴任してきた刑事という事になっていて、なぜ自分がここに来たのか、これは夢なのか…いろんな疑問を抱えたまま、その地域で起こる事件の捜査に当たっていきます。

そしてその過程で現代で自分が追っていた事件と関連性があったり、誰かからの呼びかけが聞こえたり、謎だらけなんですが、程よくユーモアもあり楽しく視聴出来ました。

過去で係長刑事役のパク・ソンウンさんがガサツだけど人情味のあるキャラクターに対し、現代からタイムスリップした主演のチョン・ギョンホさんは都会的でスマートなキャラクターだったのですが、この対照的な2人のやり取りが面白かったです😆

f:id:kandora04:20200404234253j:plain

 

●24日 ゆれながら咲く花 (2012〜13 / KBS)
  毎週金曜 26:40〜2話ずつ 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)

   *番組内容*

もがきながら、悩みながら、誰もが成長していく、見るときっと語りたくなる学園ドラマ。

 

非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。

全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前…

それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。

インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。

一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。

不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。

そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

コン・ユチャン・ヒョクなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズが10年ぶりに復活したシリーズ5作目です。

不良やモンスターペアレンツ等の問題に立ち向かうチャン・ナラさん演じる先生の成長物語がメインで、恋愛ドラマの様な胸キュンはないですが、イ・ジョンソクさんとキム・ウビンさんのブロマンスには胸が熱くなります。

f:id:kandora04:20200404234307j:plain

 

KNTV (ch657)

○22日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  火曜〜土曜 朝8:30〜 全30話
  イ・サンウ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
                パク・ユ?ハ (主演)

   *番組内容*

名前と財産を奪われたヒロインが幼い頃に”黄金の庭”で出会った幼馴染みとの切ない愛、そして全てを奪った女と彼女を愛する男、男女4人の激情の愛を描くラブロマンス。

 

看病人として働いているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。

幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育った過去を持つ。

継母に捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。

そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。

実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年だった。

ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。

一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。

実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

f:id:kandora04:20200404234323j:plain

 

○26日 ヨンワン様のご加護 (2019 / MBC)
  毎日 26:30〜 2話ずつ 全121話
  イ・ソヨン 「ルビーの指輪
               チョン・ルビー (主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」チョン・ウジン (主演)
   *番組内容*

1億色もの色を見分ける“絶対色覚”を持つポジティブヒロインと色が見えない男性ピアニスト、不思議な運命でつながった2人が親同士の因縁、幼い頃の事件の謎を解き明かしながら人生の美しさ、家族の愛に気づいていく

 

1億色もの色を識別できる絶対色覚=テトラクロマットを持つ少女、ホンジュ(子役:イ・イェウォン)は山奥で平穏な日々を送っていた。

父の友人の息子プンド(子役:チャ・ソンジェ)と出会い心を通わせるが、2人の父親は突然の事故で他界。

母は何者かに殺害され、ホンジュは車に撥ねられたうえ、崖から海に突き落とされてしまう。

実は2人の父は共にある美人図を探していたところ、プンドの父が勤めるチュボグループの家臣、ピルドゥ(パク・ジョンハク)の陰謀によりはめられたのだった。

奇跡的に助かるも記憶を失っていたホンジュは、ハッキュ(アン・ネサン)に引き取られ、チョンイと名付けられる。

継母ドクヒ(クム・ボラ)、義理の妹ジナ(チョ・アン)に疎まれながらも健気に明るく育つ。

数年後、高校生になったチョンイ(イ・ソヨン)は、有名ピアニストになって海外から帰国したプンド(ジェヒ)と偶然のトラブルに。

父の死が原因で視界がモノクロにしか見えなくなっていたプンドだったが、なぜかチョンイだけは正常な色に見えることに驚く。

だが2人の因縁でもある美人図の行方を、チュボグループが追い続けており…

f:id:kandora04:20200404234337j:plain

 

Mnet (ch658)

○21日 WATCHER (2019 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容*

警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

f:id:kandora04:20200404234350j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

20日 君も人間か? (2018 / KBS)
  毎週月・火 15:15〜 全18話 (5/4.5は休止)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。

欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。

邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ロラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなロラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギルが現れ、シンはロラから引き離されてしまう。

その1年後、ロラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

f:id:kandora04:20200404234402j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日~26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は4月の4週目(20日〜26日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

前回お知らせした4月の3週目からの放送予定に追記があります。
4/17 M-net 『幽霊を捕まえろ』スタート
詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

次回は4/12(日)に4月の5週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。