韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211017202833j:plain

こんにちわ。
11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

 

11/1(月)〜7(日)放送開始分です。
・10/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

 1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 品位ある彼女 (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 26:20〜 全20話
  キム・ヒソン  「ナインルーム」
                ウルチ・ヘイ (主演)
  キム・ソナ   「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)

   *番組内容*

嵐の夜、大豪邸でひとりの女性が殺された。
“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルがいま、始まる!

 

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅でひとりの女性が殺された。

殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。

テドンの介護人から後妻にのし上がった人物だ。

警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。

はたして誰がボクジャを殺したのか……?

時は遡り―
ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。

見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。

アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。

その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた…

f:id:kandora04:20211017203105j:plain

 

●6日 運勢ロマンス (2016 / MBC)
  毎週土曜 24:00~ 5話ずつ 全16話
                (初回6日は26:30~)
  ファン・ジョンウム 「恋のトリセツ」
                ユ・ジョンウム (主演)
  リュ・ジュンヨル  「応答せよ1988」
      キム・ジョンファン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容*

占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げるラブコメディ。

 

プログラマーのボニ(ファン・ジョンウム)はテバクソフトに入社したが、社長が賭博にハマり、給料ももらえない。

家賃を滞納し、長期入院中の妹ボラ(キム・ジミン)の入院費も払えずにいる。

そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を過ごせば妹は回復する」と告げられる。

一方、ゲーム会社のジェジェファクトリーを経営するスホ(リュ・ジュンヨル)は天才的な頭脳の持ち主。

しかし、あまりにクールな態度が災いし、部下に裏切られてしまう。

窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニのゲーム企画だった。

プロジェクト参加をもちかけられるボニだが、実は2年前、入社試験の日にボラが自分を迎えに来て交通事故に遭い、その日からボラは昏睡状態になっていた。

ジェジェファクトリーとだけは関わりたくないボ二だったが、スホが寅年生まれと判明。

ボニは入社と引き換えに契約恋愛を提案する!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演お2人が可愛く、とても見やすいラブコメです!

特に『応答せよ1988』で消化不良に終わった感じのジョンファンを演じたリュ・ジュンヨルさんが、今回は天才なんだけど抜けてるところもある奥手な理系男子役を演じていて、好感度が上がりました。

あと、『夜を歩く士』で悪の吸血鬼クィを演じたイ・スヒョクさん、今作ではボニの年下の幼なじみで世界的なテニスプレイヤー役をキュートに熱演しています♡

f:id:kandora04:20211017203226j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○1日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話(11/10.11は1話)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20211017203258j:plain

 

●3日 愛の温度 (2017 / SBS)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全20話
              (11/15.16.18.19は休止)
  ソ・ヒョンジン  「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。
熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

毎回ハラハラするとか、続きが凄く気になる展開ではないけど、恋や仕事、家族に悩む姿がリアルで、美しい映像や主演2人のテンポの良い台詞まわしが魅力的なドラマでした。

そして何より主演のヤン・セジョンさんの歳下男子ながらもヒロインに対する直球愛や、2番手男子を演じられたキム・ジェウクさんの男らしさには誰もがときめくかと思います。

ただ、ヒロイン含め女性陣になかなか共感出来ず、ちょっとイライラする部分もありました😅

第11話に人気女優役でパク・シネさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20211017203338j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●2日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全17話
               (11/3.11.12は休止)
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?
妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!
邦題は『ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク()からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんはラブコメにひっぱりだこですね。
脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

イ・ハナさんと言えば今や『ボイス』シリーズで絶対聴覚を持ち冷静な判断で被害者を救うかっこいいイメージですが、こちらのドラマでは同じ女優さん?と思うほどのキャラでギャップにびっくりします(笑)

ちなみにこのドラマで、ソ・イングクさんと私の大好きなイ・スヒョクさんが共演されていますが、韓国で今年公開された映画『パイプライン』や、5~6月に放送された新ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』で再共演されています♪♪

f:id:kandora04:20211017203426j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●1日 ークレットガーデン (2010〜11 / SBS)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全20話
  ヒョンビン   「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
  ハ・ジウォン  「病院船」ソン・ウンジェ (主演)

   *番組内容*

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。
2人の魂が入れ替わることで繰り広げられるラブストーリー。

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。

ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカー(ユン・サンヒョン)に対しては異常なまでのライバル心を持つ。

趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性(ハ・ジウォン)を、その女優だと勘違いしてしまう。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最高視聴率37.9%、2011年のメガヒットドラマです。

こちらは日本でも多くの方が視聴したドラマだと思います(*´∀︎`*)

男女の魂が入れ替わるというありがちな設定でしたが、笑いあり涙ありの素敵なドラマでした。

主演お2人はもちろん、脇を固める俳優さんも良かったです。

イ・ジョンソクさんのドラマ出演2作目で、実際にドラマには全話を通して30分程しか出演していないにもかかわらず、この作品で一気に顔を知られる様になりました。
オーディションを合格しての出演だったそうです。

そしてハ・ジウォンさん演じるアクションスクールの代表役で出演されたイ・フィリップさん。
太王四神記』に出演されていた時は可愛い感じがあったのですが、このドラマでは凄く魅力的な男性になられていましたヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20211017203520j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○5日 風が吹く (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 昼12:30~ 全16話
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。

そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20211017203556j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●1日 王女の男 (2011 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全24話
  パク・シフ    「風と雲と雨」
             チェ・チョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…
運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。

重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい笑顔や優しい表情を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。

朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

f:id:kandora04:20211017203637j:plain

 

○1日 オー!マイベイビー (2020 / tvN)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  チャン・ナラ 「皇后の品格」 オ・サニー (主演)
  コ・ジュン  「熱血司祭」 ファン・チョルボム
          (テボム貿易代表、元暴力団ボス)

   *番組内容*
結婚よりも子供が先⁉
独身アラフォー女子と3人の男性が繰り広げるラブコメディー。

大の子供好きであるチャン・ハリ(チャン・ナラ)はある日、妊娠のタイムリミットが迫っていることを医師に告げられる。


仕事に没頭するあまり10年間彼氏を作ってこなかったハリは、結婚をすっ飛ばして子供を産む事を決意。

独身主義者ハン・イサン(コ・ジュン)、幼なじみユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)、年下男子チェガン・ウトゥム(チョン・ゴンジュ)の3人を父親候補とするのだが…

f:id:kandora04:20211017203654j:plain

 

●5日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:00~ 全16話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思い込むのだった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

気弱で人が良くて周りからいいように使われる、いわゆる"カモ"にされている主人公がヒロインの運転するパトカーに撥ねられ記憶喪失になり、パトカーに落ちていた赤い手帳が忘れ物として主人公の手に渡る。

そしてその手帳には今まで何人も人を殺してきた記録が事細かに書かれてあり、自分が連続殺人犯でサイコパスだと勘違いする所から物語は始まります。

そんなバカな(笑)と思いますが、元々主人公の趣味が犯罪モノの映画を見たり小説を読む事で、部屋中にビデオや小説が山積みにされていたり、手帳に書いてある家族構成や関係性もこじつけがあるものの不思議と納得出来る状況で😂

そして本当は善人なのにサイコパスを真似て殺人計画を練ったり、サイコパスだとバレないように気を付けたりと、自分はサイコパスだと信じる主人公の姿に笑いを誘われます。

その超勘違い男ドンシクを演じたユン・シユンさん、サイコパスに成りきった時に見せる鋭い表情の切り替わりが魅力的でした。

そしてそんな主人公をリスペクトし、最後まで主人公の良き?パートナーとなる同じマンションに住むチンピラ役を演じたホ・ソンテさんのキャラも面白くて😂

多分お名前だけではピンと来る方は少ないと思いますが、強面のお顔から悪役をよくされている俳優さんで、これまでのイメージからは想像も出来ないキャラに凄く笑えると思います(笑)

番組内容の初めに"笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス"とありますが、コミカルな部分ばかりでなく、殺人日記の本当の持ち主である本物のサイコパスの策略も絡み、勘違いサイコパスと本物のサイコパスとの攻防戦を描いたラスト5話はハラハラして面白かったです!

f:id:kandora04:20211017203742j:plain

 

KBS (ch656)

○1日 チアアップ! (2015 / KBS)
  毎週月·火 23:20~ 全12話
  チョン・ウンジ 「応答せよ1997」
               ソン・シウォン (主演)
  イ・ウォングン 「ジャグラス」
               ファンボ・ユル (理事)

   *番組内容*

名門高校で優等生たちが集まる部活<白虎>と問題児たちが集まった部活<リアルキング>が衝突を経て一緒にチアリーディング部を目指す姿を描く、高校生たちの友情、葛藤、恋愛模様を描いた青春ストーリー!
原題は『不躾にゴーゴー

 

普通の学校とは違い驚異的な大学進学率を誇る名門高校で、ある日‘キス写真事件’が起きる。

そこには優等生たちが集まる部活<白虎>のヨル(イ・ウォングン)と問題児たちが集まった部活<リアルキング>のヨンドゥ(チョン・ウンジ / Apink)が写っていて…

f:id:kandora04:20211017203808j:plain

 

○4日 ドラゴン桜 (2010 / KBS)
  毎週水·木 26:00~ 全16話
  キム・スロ  「帰ってきてダーリン!」
           ハン・ギタク (レストラン社長)
  べ・ドゥナ  「秘密の森」 ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

2005年にTBSで放送され大ヒットした「ドラゴン桜」の韓国リメイク版!
原題は『勉強の神

 

入試で知能は重要ではない。根気とテクニックそして周到綿密な戦略下で着実に訓練すればだれでも名門大学に入れる!

暴走族出身の貧しい弁護士カン・ソクホ (キム・スロ)のもとに久しぶりに業務依頼が舞い込んだ。

破産危機に直面したビョンムン高校の法人清算を引き受けてくれというもの。

三流高校として有名なビョンムン高校の厳しい状況を見てきたソクホは学校を犠牲にすることを決める。

その特別な方法は韓国最高の名門国立、天下大学への合格生輩出!ビョンムン高校が毎年天下大学合格者数を増やせば 徐々に更に多くの学生たちがビョンムン高校を志願することになり、高校は財政危機から脱し名門校としての名声を得ることになるとソクホは考えた。

そこで3日以内に5名の人員を集めて7月模擬試験までに天下大学志願可能点数の70%に達する条件で特別進学クラスを作る許可を得る。

一方、祖母と2人で暮らすファン・ペクヒョン (ユ・スンホ)の家に借金取りが踏み込んでくる。

ペクヒョンは勉強には背を向けている不良のビョンムン高校3年生。

これを見たソクホは法律知識を動員しペクヒョンの家族が路頭に迷わないよう手を貸す。

また彼が弁護士という職を利用しペクヒョンを助けることができたように、人に最も必要なのは学ぶことであることを強調する。

「だまされたくなければ、損したくなければ 勉強しろ!」5人の学生たちと共に天下大学特別進学クラスができ、ソクホは全員を天下大に合格させることに手ごたえを感じる

彼はスパルタ式合宿を宣言し特別な大物講師たちを招き授業を始めるのだが…

f:id:kandora04:20211017203926j:plain

 

KNTV (ch657)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○1日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~木曜 13:00~ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*
韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20211017203956j:plain

 

●4日 L.U.C.A:The Beginning (2021 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全12話
  キム・レウォン 「ドクターズ」
                ホン・ジフン (主演)
  イ・ダヒ「検索ワードを入力してくださいWWW」
                スカーレット (主演)

   *番組内容*
特別な能力を持つ“怪物”と、失踪した両親を探す刑事が力を合わせ巨大な陰謀に立ち向かう。
ボイス~112の奇跡~』『客—ザ・ゲスト—』の監督が贈る壮大な追撃アクションドラマ!

 

ある日、見知らぬ場所で目を覚ましたジオ(キム・レウォン)。周囲には争った形跡があり、体には大きな傷を負っていた。

自分が誰なのかも分からないまま、何者かに追われていることに気づいたジオは必死にその場から逃げ出す。

それから一年がたち、突然の交通事故に遭遇したジオは、車にはねられた刑事ハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)を自身の特別な能力で救う。

その後、ヌレグルムは姿を消したジオの行方を追うのだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント* (new)

ボイス』や『』の監督らしいハラハラする展開でサスペンスが好きな私は楽しく視聴していたのですが、ラスト4話くらいは個人的に残念かな😅というか、この結末は"誰も想像出来ない"ってくらいびっくりします(笑)

主演のキム・レウォンさん演じるルカですが、特別な能力を持つ“怪物”と番組内容にある様に、普通の人間ではなく秘密組織によって作られた生物で…その辺りはネタバレになるので詳しく書きませんが、とにかくおぞましいです😱

それと、毎話、本編が始まる時に「未成年の安全を守り撮影しました」とテロップが出るのですが、終盤は"これ大丈夫なの?"と思うシーンもあったりで。。ドラマとして割り切るには私にはちょっと重すぎました😅

もう一人の主人公であるヒロインを演じたイ・ダヒさん、まず役名にびっくりw

ハ・ヌレグルムって変わった役名ですよね(笑)
姓のハさんは、俳優さんにもハ・ジウォンさんやハ・ジョンウさんがいる様に、実際に使われている姓なのですが、ヌレグルムは珍しいです。ドラマ内でも出てきますが、姓名を繋げて読むと"ハヌレグルム"で"空の雲"って言う意味です。

バッチリメイクにオシャレなイメージが強いイ・ダヒさんですが、今回は刑事役とあってナチュラルメイクにラフな衣装、アクションシーンもたくさんあり、また新たな一面を楽しめました😊

f:id:kandora04:20211017204039j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○6日 ライブオン (2020~21 / JTBC)
  毎週土曜 朝4:00~ 3話ずつ 全8話
             (初回6日は朝6:30~4話)
  ファン・ミンヒョン(NU’EST)    ドラマ初出演
  チョン・ダビン  「人間レッスン」 
                 ソ・ミンヒ (主演)
   *番組内容*

繊細な感情を持つ今どきの10代男女のリアルな恋愛に密着したラブロマンス。

 

持ち前の美貌とトレンディなファッションセンスでフォロワー30万のインフルエンサー、ホラン(チョン・ダビン)。

現在、ソヨン高で最もホットな人物で、善望と嫉妬を同時に受けている彼女に危機が訪れる。

ある日、全校生徒が聞くお昼の校内放送で、彼女が最も隠したい過去を暗示する話が流れたのだ。

この秘密が暴露されたらすべてを失いかねないと思ったホランは、自分を狙った匿名のスナイパーを見つけ出すため、放送部に入ることに。

ところが、放送部はソヨン高の唯一無二の老害キャラクターで有名なウンテク(ファン・ミンヒョン)が部長をしているところ。

個人的な企みがあって放送部に入った自分勝手なホランと、放送部を守り抜こうとする使命感を持つ完璧主義者のウンテク。

果たして、相容れない二人の恋の行方は…?!

f:id:kandora04:20211017204148j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●1日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜~木曜 朝4:00~ 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。
奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20211017204230j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

次回は10/24(日)に11月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。