韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 9/16〜30 放送予定

 

f:id:kandora04:20180901185201j:plain

こんにちわ。

9月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は9/16(日)〜30(日)放送開始分です。

・9/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

  

BS日テレ (ch141)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSジャパン (ch171)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

 ○20日 素晴らしき私の人生 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 全28話 (オリジナルは56話)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
ドラマ監督を目指す熱血ヒロインが恋愛や親子の和解などを経て自らの壁を乗り越え成長していくヒューマンラブコメディー。

原題は『ブラボーマイライフ』

 

情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。

ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。

しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。

一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。

そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。

そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。

憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

f:id:kandora04:20180901185412j:plain

 

○28日 リターン (2018 / SBS)
  毎週金曜 24:00〜 2話ずつ 全17話
               (オリジナルは34話)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

日本初放送!
人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20180901185444j:plain

 

BS11 (ch211)

20日 空港に行く道 (2016 / KBS)
  月曜〜土曜 早朝4:00〜 全21話 (オリジナルは16話)
  イ・サンユン  「エンジェルアイズ」
               パク・ドンジュ (主演)
  キム・ハヌル  「紳士の品格」 ソ・イス (主演)

   *番組内容*

それぞれの夫婦関係に悩む既婚の男女2人が、偶然の出会いをきっかけに魅かれあい、不倫でも友情でもない、究極の大人の愛を見せる。

 

勤務歴12年目の36歳、ベテラン客室乗務員として働くスア(キム・ハヌル)は、高慢な夫ジンソク(シン・ソンロク)に逆らえず、嫌がる娘を無理やり海外留学させることになる。

それをきっかけに娘のルームメイトの父親であるドウ(イ・サンユン)と連絡をとることになったスアは、いつしか娘がいなくなった寂しさをドウと共有するようになる。

ある日、ドウの娘が突然交通事故で亡くなってしまう。

娘の訃報を受けても淡々と仕事をこなす妻ヘウォン(チャン・ヒジン)に、ドウは戸惑いを覚える。

娘の遺骨を持ち帰ろうと妻に黙って娘の留学先に飛んだドウは、その帰りに偶然スアが乗務する便に乗り合わせる。

ドウに娘の遺品を渡そうとするスアだが、手違いで荷物の到着が遅くなり、2人は結局、そのまま朝まで共に過ごすことになってしまう。

その中でドウは、娘の死にも涙しなかった妻に対して、他人の娘にも心を寄せ悼むスアに、心の安らぎを感じていた。

f:id:kandora04:20180901185509j:plain

 

BS12 (ch222)

○28日 それでも青い日に (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全84話 (オリジナルは129話)
  ソン・ハユン 「いとしのクムサウォル」
            イ・ホンド (サウォルの友人)
  イ・ヘウ   「名もなき英雄」
           ヨンジン (シウンの刑務所仲間)

   *番組内容*

過酷な運命に立ち向かう輝く女性のラブ・サクセスストーリー。

新生児のすり替えから始る、意表をつかれる毎回のスリリングな展開に目が離せない!

ヒロイン&御曹司&優しく見守る御兄さんの三角関係に胸キュン!

 

尚州の旧家イ・サングの屋敷で、同じ日に2人の女の赤ちゃんが誕生した。

1人は本妻の娘、もう1人は愛人の娘として。

エシム(ユン・ヘヨン)は、愛人の娘であるわが子の人生を思い、本家の娘とのすり替えを計画するが、本家の乳母に見咎められ…

それから数年。2人はジョンヒとヨンヒと名付けられ成長していった。

エシムは、何かにつけ本家の娘ジョンヒ(チョン・イヨン)をかわいがり、自分の娘ヨンヒ(ソン・ハユン)のことは叱ってばかりいた。

ところがある日エシムがイ・サングを騙し財産を持ち逃げ、同時に本家の娘ジョンヒも連れ去ってしまうという事件が起きる。

取り残されたヨンヒは財産を持ち逃げした愛人の娘としていじめられるが、没落した家族のために健気に頑張り、その後成長してソウルに出てからも、いつか家族のため成功することを夢見て明るく働き、また名家の息子イノ(イ・ヘウ)と、幼馴染の優しいお兄さんドンス(キム・ミンス)の間で心が揺れ動く三角関係の恋も経験する。

行方不明になったジョンヒの運命は?

ヨンヒは自分を見捨てた母に再び巡りあうことができるのか?

f:id:kandora04:20180901185531j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の16日〜30日にBSで始まるドラマを4番組ご紹介しました。

10/1〜15に始まるドラマは9/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。