韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 3/1〜15 放送予定 3/1追記

f:id:kandora04:20190216005004j:plain

3/1 5チャンネルに5番組を追記しました。

こんにちわ。

3月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は3/1(金)〜15(金)放送開始分です。

・2/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

NHK BSプレミアム (ch103)

○3日 大君-愛を描く (2018 / TV朝鮮)
  毎週日曜 21:00〜 全20話
  ユン・シユン  「最高の一発」
                ユ・ヒョンジェ (主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                 ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

ユン・シユンが朝鮮時代最高のイケメンを熱演!

弟を殺してまで掴みたかった愛、この世界の誰も近づけないようにしたかった女性。

その女性を巡る、彼らの熱い欲望と純情の記録を描いたドラマ。

邦題は『不滅の恋人

 

ウンソン大君イ・フィ(ユン・シユン)は、宮殿の中で育った王の2番目の弟で、競争心が無く自由で優しい性格。

王家の人間でありながら、山で護衛の3人と厳しい生活をしていた。

宮殿に戻ろうとしたところ身分証明が出来ず、追われる身になってしまう。

一方、フィの恋人で朝鮮一の美女と噂されるソン・ジャヒョン(チン・セヨン)は、王の弟でフィの兄であるチニャン大君イ・ガン(チュ・サンウク)に婚約者との結婚を無しにしてほしいと頼みに行く。

しかし、ガンは嫁ぎ先が嫌なら自分のところに嫁ぐことを提案する。

フィは護衛を使いに出し、宮殿の中にいる自分の母である大妃に伝言を伝え、無事宮殿の中に戻ることに。

死んだと思っていたフィが帰ってきたことに大妃は喜ぶが、同じ時に昔から病弱だった王の病状が悪化。

国の今後を決める王の遺言を聞くため、ガンも宮殿に向かうが、到着したときには既に王は亡くなっていた。

フィが遺言を聞き、跡継ぎは幼い王の息子に、そして大妃が摂政を任されることになるが…

皆から愛されながら育った弟フィと、賢く健康というだけで兄や家族と遠ざけられ、疎外感を感じながら育った兄ガン。

王が亡くなった今、兄弟2人の関係とジャヒョンとの恋の行方はどうなるのか?

f:id:kandora04:20190216005035j:plain
 

BS日テレ (ch141)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

3/1 追記しました

11日 純情に惚れる (2015 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝11:32〜 全20話 (オリジナル全16話)
  チョン・ギョンホ 「ミッシングナイン」
                 ソ・ジュノ (主演)
  キム・ソヨン   「ハッピーレストラン」
               ポン・ヘリョン (主演)
   *番組内容*

最高にロマンティックな純情ラブストーリー。

温かな愛情や恋とは無縁だった企業ハンターが、心臓移植を境に1人の女性だけをとにかく愛する“純情”な男に生まれ変わる。

実は、その心臓は事故で亡くなった彼女の婚約者のものだった!

 

冷徹な企業ハンターとして知られるミノ(チョン・ギョンホ)は、叔父が会長を務める大手化粧品会社ヘルミアグループに乗り込んでくる。

ミノは亡き父から会社を奪った叔父への復讐を胸に秘めていた。

だが、心臓に疾患のあるミノは着任早々倒れ、会長秘書スンジョン(キム・ソヨン)によって病院へ運ばれる。

その頃、スンジョンの婚約者で刑事のドンウクは、ヘルミアの不正事件を幼なじみのジュニ(ユン・ヒョンミン)が主導していたことを知って自首を勧めた直後、ひき逃げされて命を落としてしまう。

ドンウクの心臓はドナーを探していたミノに移植される。

術後、以前とは別人のようになったミノはスンジョンが気になり始め、ミノに反感を抱いていたスンジョンはドンウクを思い出させる彼に心を揺さぶられていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

実は今まで観る機会があったものの、キャストに惹かれずスルーしていたドラマだったんですが、Twitterでフォロワーさんにオススメしてもらい視聴しました😊

そして2日で完走ww凄くいいドラマでした!

チョン・ギョンホさん演じるカン・ミノのキャラクターがとにかく良くてストーリーが進むにつれハマってしまいました(笑)

最初の凄く嫌なヤツから、ヒロインや周りの人達への接し方や行動がどんどん変化していく姿をぜひ皆さんにも観てもらいたいです♬︎

タイトルからして恋愛ドラマと思うかもしれませんが、企業買収に殺人事件も絡むサスペンス要素も盛りだくさんのストーリーです。

ハートレスシティー』でもチョン・ギョンホさんと共演されていた、ユン・ヒョンミンさんが出演されていますが、プライベートでも仲がいいそうですよ(^▽^)/

f:id:kandora04:20190301144315j:plain

 

BS朝日 (ch151)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

3/1 追記しました

13日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全22話 (オリジナル全20話)
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)
   *番組内容*

西遊記』をモチーフに、現代に溶け込んだ妖怪たちが繰り広げる新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

これは久々に断念してしまったドラマになってしまいました(^_^;)ちなみに6話まで観ましたw

理由は2つあって、まず1つ目は主演のイ・スンギさんにハマれなかった事です。

オ・ヨンソさんとのラブストーリーも物語の軸になっているので、ここを楽しめないと…

もう1つは、悪霊退治をして行くんですが、悪霊のビジュアルが怖すぎる事です😅

ホラー系が苦手な私には結構リアルで、目を逸らしてばかりでした。

6話までしか観てないので、今後見慣れる可能性もありますが、私は乗り切られませんでした💦

あくまで個人的な意見なので、興味のある方は観てみて下さいね♬

一応補足しておきますが、脚本家がチャ・スンウォン主演『最高の愛~恋はドゥグン ドゥグン~』や、コン・ユ主演『ビッグ~愛は奇跡 ~』、ソ・ジソブ主演『主君の太陽』など、これまでの大ヒット作を世に送り出してきたホン姉妹。

牛魔王役を演じたチャ・スンウォンさんの演技はコミカルで笑えるし、三蔵役のオ・ヨンソさんや、豚の妖怪役のイ・ホンギさんは可愛かったです😊

あと、チャン・グンソクさんを始めとするカメオ出演もあって見所は満載です。

f:id:kandora04:20190301144907j:plain

 

BS- TBS (ch161)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

3/1 追記しました

4日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞 優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が去年視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20190301145425j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●1日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 14:59〜 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20190216005051j:plain
 

WOWOWプライム (ch191)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●1日 操作 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 16:59〜 全16話
  ナムグン・ミン  「キム課長とソ理事」
              キム・ソンリョン (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容*

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大手新聞社の記事ってそのまま信じてしまいがちですが、このドラマでは権力者たちの為に嘘の報道をして世の中を操作する大手新聞社の不正が描かれていて、素直に信じるのがちょっと怖くなります💦

それに立ち向かうナムグン・ミンさんを始めとする演技派俳優さん達の活躍や、複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実に繋がっていくストーリーが面白いドラマでした♬

f:id:kandora04:20190216005106j:plain
 

○8日 お膳立てする男 (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 13:59~ 全66話 (オリジナルは全50話)
  チェ・スヨン   「38師機動隊」
         チョン・ソンヒ (ジョンドの元恋人)
  オン・ジュワン  「美女コンシム」
        ソク・ジュンス (スターグループ常務)

   *番組内容*

妻の突然の卒婚宣言で家庭崩壊の危機に陥った中年男性が、幸せな家庭を取り戻す過程を描くドラマ。

邦題は『今日、妻やめます

 

イ・シンモ(キム・ガプス)が35年間身を捧げた会社を退職した。

周りの人たちは人生の勝ち組と羨んだ。

これからは妻(キム・ミスク)と共に老後を楽しもうと誓った。

ところが、待ち構えていたかのように妻から卒婚を言い渡される。

また、立派に育て上げたと信じて疑わなかった子供(チェ・スヨン)にさえ無残にも裏切られる。

必死に仕事だけして生きてきたのに、どこで間違ってしまったのか? 

家族崩壊のピンチに立たされた中年男の孤軍奮闘、家族を取り戻すプロジェクトが始まる。

f:id:kandora04:20190216005121j:plain

 

●13日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 15:29~ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20190216005136j:plain

 

BS12 (ch222)

 ○5日 青い鳥の家 (2015 / KBS)
  月曜~金曜 16:00~ 全50話
  イ・ジュニョク 「シティーハンター
               キム・ヨンジュ (検事)
  チェ・スビン  「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ

邦題は『青い鳥の輪舞 (ロンド)』

 

学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。

ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。

運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。

一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。

そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…

f:id:kandora04:20190216005154j:plain
 

●8日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 17:00~ 全35話 (オリジナルは全24話)
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容*

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。


5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンときた方がいらっしゃると思いますが、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫

所々笑えるシーンもあり楽しく視聴出来ると思います。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーも新鮮でした。

f:id:kandora04:20190216005209j:plain

 

●11日 マッド・ドッグ (2017 / KBS)
     月曜~金曜 朝4:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容*

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユ・ジテさんの包容力のある演技、ウ・ドファンさんのミステリアスな演技が素晴らしかったです。

チームの仲間に『奇皇后』でコルタ役をされていたチョ・ジェユンさんがいますが、今回は面白い役をされていました。

"マッド・ドッグ"の華麗なチームプレーやハラハラするシーソーゲームが面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20190216005228j:plain

 

3/1 追記しました

15日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「応答せよ 1988」
               ソン・ドクソン (主演)
    *番組内容*

チョ・ジョンソクが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

憑依・昔の事件の真相・権力者からの圧力と珍しくないストーリーですが、チョ・ジョンソクさんの真面目な刑事、チャラい詐欺師の2役の演技が絶妙で楽しく視聴したドラマです。

詐欺師を演じたキム・ソンホさんは初めましての俳優さんだと思ってたんですが、『キム課長とソ理事』に出演されていたのをtwitterでフォロワーさんに教えて頂きビックリしました😅

凄くイメージが違って気が付きませんでした💧このドラマでは演技が面白くて、チョ・ジョンソクさんとの抜群のケミストリーに好感が持てたので、今後は認識出来ると思います(笑)

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、憑依して性格が変わる主人公、憑依している事を知らずに彼らに惹かれるヒロイン(ヘリ)、憑依されている事を知り戸惑うヒロイン…って、チョ・ジョンソクさん主演の『ああ、私の幽霊さま』に似てますねww

ちなみにこのドラマで、チョ・ジョンソクさんが2017年MBC演技大賞で最優秀演技賞、詐欺師役を好演したキム・ソンホさんが新人俳優賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190301145748j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

3/1 追記しました

8日 月桂樹洋服店の紳士たち (2016〜17/KBS)
  月曜〜金曜 13:30〜 全54話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
          燕山君 (第10代王、ヨクの異母兄)
  チョ・ユニ   「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

昔ながらの洋服店を舞台に4人の男たちの友情や成長、そして恋を描いたヒューマンラブストーリー。

2017年放送ドラマで平均視聴率1位、最高視聴率は36.2%

 

歴史あるオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として代々受け継いだ店を経営してきた。

だが、ひとり息子のイ・ドンジン(イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘と結婚し、後継者になるつもりはない。

しかしドンジンは、策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。

そんな時、月桂樹洋服店が閉店に追いやられそうになり、マンスルは店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまうのだった。

店の再起と父が戻ることを信じて、「月桂樹洋服店」のテーラーとしての挑戦が始まる。

f:id:kandora04:20190301150937j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の1日〜15日にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは3/1にお届けします。

前回アップしたBSで2/16~28に始まる放送予定に追加があります。
BS日テレ
2/28~放送スタート 「グッドワイフ

放送時間やあらすじは、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」「2月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 2/16〜28 放送予定」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。