韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190526132925j:plain
f:id:kandora04:20190526132942j:plain

こんにちわ。

6月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全23作品をご紹介します。
6/10(月)〜16(日)放送開始分です。

・5/26時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○10日 三銃士 (2014 / tvN)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全12話
  ジョン・ヨンファ(CNBLUE)
    「恋するパッケージツアー」サン・マル (主演)
  イ・ジヌク   「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

フランスの作家アレクサンドル・デュマ・ペールにより17世紀のフランスを舞台に描かれ、現在も多くの人に愛されている同名小説をモチーフに、朝鮮王朝史の世子の中で最も悲劇的な運命を生きたといわれる昭顕〈ソヒョン〉世子と彼を守る武官たちの活躍を描くエンターテインメント時代劇。

 

使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォンは、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。

物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。

この本の主人公パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い点がたまにきず。

恋愛でも猪突猛進、初恋の相手ユンソ (ソ・ヒョンジン)に一途。

ユンソとの将来を考え、ダルヒャンは、父からは金の代わりに遠い親戚の戸曹判書〈ホジョパンソ〉への手紙を、母からは少しばかりのお金を貰い、武官の試験を受けるために漢陽〈ハニャン〉へ向かうのだった。

都に到着したダルヒャンであったが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃、犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇する…

f:id:kandora04:20190526133031j:plain

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●15日 私の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  毎週土・日 昼12:00〜 3話ずつ 全16話
               (6/22.23は5話ずつ)
  ヒョンビン 「シークレットガーデン」
              キム・ジュウォン (主演)
       キム・ソナ 「女の香り」  イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!

平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

(詳しくは右サイドバーにある「カテゴリー」の「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」から「韓ドラから流行った事3-1」をご覧下さい)

f:id:kandora04:20190526133059j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●16日 操作 (2017 / SBS)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン  「美女コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容*

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大手新聞社の記事ってそのまま信じてしまいがちですが、このドラマでは権力者たちの為に嘘の報道をして世の中を操作する大手新聞社の不正が描かれていて、素直に信じるのがちょっと怖くなります💦

それに立ち向かうナムグン・ミンさんを始めとする演技派俳優さん達の活躍や、複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実に繋がっていくストーリーが面白いドラマでした♬

f:id:kandora04:20190526133120j:plain

 

○16日 モンスター (2016 / MBC)
  毎週日曜 24:00〜 5話ずつ 全50話
  カン・ジファン 「快刀ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  ソン・ユリ   「快刀ホン・ギルドン」
                 ホ・イノク (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマヒットメーカー『ジャイアン』『奇皇后』脚本家による最新作!

韓国ドラマ史上最大スケールで描くすべてを奪われた一人の男の壮絶たる復讐劇!

 

交通事故で両親を亡くし19歳にして孤児となったイ・グクチョル(カン・ジファン)。

彼の不運はまだ続いた。

医療財閥の相続人となるが叔母の夫にすべてを奪われ死の淵まで追いやられたのだ。

生きたい気持ちと復讐を誓い、彼は辛うじて生き返る。

失った視力を取り戻し、顔を整形し、彼は カン・ギタンという名前で生まれ変わり新しい人生をスタートさせるが、内面には悲しみと復讐心であふれていた。

ある時、幼いころから特別な縁があったオ・スヨン(ソン・ユリ)との再会を果たし彼女を愛するようになるが運命はすでに始まっていた。

f:id:kandora04:20190526133141j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○10日 Mother (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全16話
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)

   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。

その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。

勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20190526133157j:plain

 

●11日 秘密 (2013 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)
  チソン       「被告人」
               パク・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

愛する人のために刑務所に入った女、愛する人を失い復讐に燃える男、愛を裏切った男、愛されたいがために執着する女が繰り広げる激情ラブロマンス!

 

国内屈指の大手ホテルグループの後継者ミニョク(チソン)は、両親の反対により愛する恋人ジヒと別れてから、辛い日々を過ごしていた。

彼の父は国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)とミニョクを政略結婚させようとするが、彼はそれに反発していた。

しかしミニョクに好意を抱いているセヨンはそんなミニョクの態度に寂しい思いをしていた。一方、やっと司法試験に合格し検事になったドフン(ペ・スビン)は、7年間支えてくれた恋人のユジョン(ファン・ジョンウム)にプロポーズをする。

幸せなひと時を過ごす2人だったが、帰り際にドフンは人をひいてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファン・ジョンウムさん演じるヒロインが恋人の起こしたひき逃げ事件の身代わりとなり服役するんですが、被害者の恋人だったチソンさん演じるミニョクは身代わりと知る由もなく、ヒロインを憎んでて…

最近のチソンさんにはない、復讐に燃える荒々しい財閥男役がとても新鮮だと思います。

とにかくヒロインをいじめるんですが、それがいつしか愛情に変わっていくという難しい役柄もさすがの演技力で熱演されていました。

そして、その憎しみが愛に変わっていく様子に惹きつけられ、展開も面白く最後まで飽きないドラマでした。

悲劇のヒロインを演じたファン・ジョンウムさんのシリアスなドラマでの泣きの演技もさすがで、ラブコメに出演されてる姿より、私はこっちの方が好きです😊

f:id:kandora04:20190526133210j:plain

 

WOWOWプライム (ch621 / 191)

●14日 クリミナルマインド (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話 (6/21は休止)
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

人気アメリカドラマ『クリミナル・マインド』韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD<爆発物処理班>と、NCI<国家犯罪情報局各>の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演イ・ジュンギ×ムン・チェウォンになっていますが、チーム長役のソン・ヒョンジュさんの描写がメインだったかなと思います。

それでもイ・ジュンギさんのアクションやプロファイルする姿もたっぷり見れます!

防弾チョッキを着て拳銃を構える姿がかっこ良かったです(≧︎∀︎≦︎)

ちょっと注意が必要なのは、普通の事件じゃなく特殊犯罪を扱う部署だという事です。

サイコな犯人が多く犯行の手口が怖い、拉致や拷問など、ちょっと残虐なシーンが多いです。

でも犯人を絞っていくプロファイリングや、予想外の結果、1話の終わりに新たな事件が発生して次に続くストーリー展開が面白くて目が離せないドラマでした。

f:id:kandora04:20190526133229j:plain

 

○14日 30だけど17です (2018 / SBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)

   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意、降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。


だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった。

f:id:kandora04:20190526133245j:plain

 

WOWOWライブ (ch622 / 192)

○11日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  火曜〜木曜 26:00〜 4話ずつ 全16話
             (第1話は11日の朝5:30〜)
   ※放送時間がずれる日があるので
        番組表などで確認して下さい。
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

f:id:kandora04:20190526133259j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○13日 コーヒーよ、お願い (2018 / チャンネルA)
  月曜~金曜 13:45〜 全12話
  ヨン・ジュンヒョン(Highlight)「モンスター2013」
         ユン・ソルチャン (生徒、ボーカル)
  キム・ミニョン       「トッケビ
           パク・スジン (ウンタクの友人)

   *番組内容*

片想いを叶えようと魔法のコーヒーで美女に変身するぽっちゃり女子と、恋愛に対しては冷めているイケメンウェブ漫画家のハラハラな恋模様を描くロマンチック・コメディー。

 

人気ウェブ漫画家のヒョヌ(ヨン・ジュンヒョン / Highlight)のアシスタントのスルビ(キム・ミニョン)は誰よりも明るく、気遣いができる性格美人だが、ぽっちゃりとした外見に自信が持てず、長い間片思いをしているヒョヌとの恋愛も叶わないものと諦めていた。

ある日、そのぽっちゃりとした体型のために、いつも通りチーム長のイェナ(キム・ウンヘ)をはじめとする周りの人たちから心ない対応をされたスルビは、ひどく傷つき仕事中に逃げ出してしまう。

トボトボと歩いていると目の前に突如、見たことのない不思議なカフェが現れ、そこでコーヒーを飲むと、いきなり魅力溢れる美女に変身したのだ!

なんとそのコーヒーは神がブレンドした魔法のコーヒーだった。

誰もが振り向く美女に変身する術を手に入れたスルビは、ヒョヌにスルビの友達“ゴウン(チェ・ソジン)”として近づき恋の逆転ホームランを狙うが…

f:id:kandora04:20190526133318j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○11日 ミスティ (2018 / JTBC)
  月曜~水曜 13:30〜 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。

彼女の弁護人となった夫。

彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20190526133334j:plain

 

●12日 奇皇后 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全51話
  ハ・ジウォン 「君を愛した時間」オ・ハナ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)
   *番組内容*
異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。

皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。

ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。

逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。

その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。

元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!

最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。

前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。

もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!

見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。

そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。

画面右側のカテゴリー欄から「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」をクリックし「奇皇后視聴完了!ドラマと史実の違い」を選択して下さい。

ただし、ネタバレありなのでご注意下さいね。

f:id:kandora04:20190526133358j:plain

 

○14日 詩を忘れたあなたに (2018 / tvN)
  月曜~金曜 17:00〜 全16話
  イ・ユビ    「夜を歩く士」
               チョ・ヤンソン (主演)
  イ・ジュニョク 「裸の消防士」
               カン・チョルス (主演)

   *番組内容*

これまでのメディカルドラマの中心だった医師が主人公ではなく、理学療法士にフォーカスし、主人公の日常を、詩とともに描いた新しい感性ドラマ。

邦題は『ラブ・セラピー

 

病院で働くのは、医者と看護師だけではない。

毎日たくさんの命を預かる現場では、数々のドラマが生まれている。

3年目の熱血理学療法士のボヨン(イ・ユビ)は、好きな詩に励まされ、大変な病院生活を耐えている。

そんなボヨンの前に実習生としてミノ(チャン・ドンユン)が現れる。

彼は、ボヨンの秘密を知っている大学の同期で…

そんな中、理学療法室に新しく加わったジェウク(イ・ジュニョク)に振り回される事になるが…

f:id:kandora04:20190526133417j:plain

 

●16日 スケッチ (2018 / JTBC)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                 燕山君 (第10代王)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これから3日以内に起こる事件の断片のスケッチ4枚を元に、被害者が出ない様に未然に防ごうとする刑事たちと、事件を起こす犯人を先に始末しようとする同じ様な能力を持った別のグループの攻防戦といった感じのドラマです。

先の読めない驚きの展開や伏線が繋がっていく所や、さんやイ・ドンゴンさんの対決やアクションシーンなど見応え十分でした。

七日の王妃』で燕山君の熱演ぶり以来、イ・ドンゴンさんのファンなんですが、今回もまた悲しみや憎しみを含んだ眼差しがとても印象的な役柄で、益々ファンになりました✨

f:id:kandora04:20190526133436j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●10日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」 タファン (元の皇帝)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーのハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20190526133454j:plain

 

●16日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
             (初回16日は朝9:30~1話)
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。


脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

f:id:kandora04:20190526133509j:plain

 

KBS (ch656)

○11日 ルビーの指輪 (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:40〜 全93話
  イ・ソヨン    「12年ぶりの再会」
               チャン・ダルレ (主演)
  イム・ジョンウン 「赤道の男」
              チェ・スミ (ソヌの友人)

   *番組内容*

2013年イルイル・ドラマ視聴率NO.1!

双子の姉妹が交通事故が原因でお互いの顔を入れ替え、別な人格として生きていく…

 

大財閥JMグループの春川支社に勤務するルビー(イ・ソヨン)は、新たに赴任してきた本部長が元恋人のギョンミン(キム・ソックン)だと知り驚く。

ルビーを忘れられずにいたギョンミンは「やり直したい」と告白。

最初は拒んだルビーだったが、まだ彼を愛している自分に気づき再び交際をスタートさせる。

一方、ケーブル局のリポーターとして働く、ルビーの双子の妹ルナ(イム・ジョンウン)は、恋人でディレクターのインス(パク・クァンヒョン)の子どもを妊娠。

中絶も考えるなか、姉ルビーの結婚が決まり、幸せそうな姿に激しい嫉妬を覚え...

f:id:kandora04:20190526133525j:plain

 

●13日 家族なのにどうして? (2014〜15 / KBS)
  毎週水・木 19:00〜 全53話
  ユ・ドングン    「九家の書」
           イ・スンシン (ガンチの指導者)
  キム・ヒョンジュ  「ファンタスティック」
                  イ・ソヘ (主演)

   *番組内容*

一緒に住むからこそ忘れがちな家族への感謝の気持ち、大切さを気付かせてくれるハートフルラブコメディー。

KBS演技大賞7部門8冠受賞!2015年のドラマ視聴率1位。

 

豆腐屋を営む父スンボン(ユ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・バク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは前半と後半で大きく展開が変わります。

前半はサブタイトルに"僕らの恋日記"と付いている通り笑いあり、胸キュンありのドタバタラブコメディーなんですが、ある事を境に涙なしでは見られない展開になります。

このある事をきっかけに、夢も目標もない就職浪人の末っ子、独身主義の長女、クールで利己的な長男が成長する姿が見所です。

長女ガンシム役のキム・ヒョンジュさんと、恋のお相手役のキム・サンギョンさん、この2人の演技にたくさんの笑いと涙をもらえます。

f:id:kandora04:20190526133541j:plain

 

KNTV (ch657)

○13日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。

原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

f:id:kandora04:20190526133556j:plain

 

○15日 姉は生きている (2017 / SBS)
       毎日 26:45〜 全54話 (オリジナル68話)
  チャン・ソヒ  「カッコウの巣」
                 ペク・ヨニ (主演)
  オ・ユナ    「オー・マイ・クムビ」
             ユ・ジュヨン (クムビの母)

   *番組内容*

愛する人を失った強きヒロインたちの再起を描く壮絶復讐劇!驚きの展開の連続のジェットコースタードラマ!

 

新婚旅行に向かう途中で多重衝突事故に巻き込まれ、新郎のジェイル(ソンヒョク)を亡くしたハリ(キム・ジュヒョン)。

この事故によって緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしたドゥルレ(チャン・ソヒ)と娘を亡くしたウニャン(オ・ユナ)。

警察署で顔を合わせた3人は、事故現場から走り去ったひとりの女性を捜しはじめることに。

その女性とは、ある事件の濡れ衣を着せられ、お金に困っていたダリ(ダソム)だった。

恋人のギチャン(イ・ジフン)から品種改良したカモミールの研究資料を奪い、コンリョングループに売りつけようとしたダリが、その矢先に事故を起こしたのだった…

f:id:kandora04:20190526133616j:plain

 

Mnet (ch658)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●13日 推理の女王 (2017 / KBS)
  火曜~木曜 13:15〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながらに捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。

師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20190526133635j:plain

 

○15日 帰ってきたポク・ダンジ (2017 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00〜 9話ずつ 全122話
            (初回15日は朝7:00〜4話)
  カン・ソンヨン 「偉大なる糟糠の妻」
                ユ・ジヨン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
             キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容*

帰ってきたファン・グムボク』の脚本家が贈る愛憎劇。

邦題は『棘と蜜

 

バスの運転手として働くダンジ(カン・ソンヨン)は、以前働いていた会社の社長の息子ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。

しかし、ミンギュには忘れられない恋人がいた。

一目を忍んで愛を育んでいたミンギュとソジン(ソン・ソンミ)はソジンの母親から反対を受け、別れを迎えたのであった。

そんな中、ソジンの妊娠が明らかに。

かつてソジンに一目惚れしていたジョンウク(コ・セウォン)はミンギュの子である事を承知でソジンに結婚を申し込む。

f:id:kandora04:20190526133651j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○12日 火の女神ジョンイ (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全32話
  ムン・グニョン 「清潭洞アリス」
               ハン・セギョン (主演)
  イ・サンユン  「空港に行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*

16世紀後半、女性として初めて宮廷陶工“沙器匠〈サギジャン〉の座に上りつめた朝鮮一の陶工、ユ・ジョンの波瀾万丈な半生を描いた物語。

 

16世紀後半、朝鮮第14代王・宣祖の時代。

沙器匠〈サギジャン〉のイ・ガンチョン(チョン・グァンリョル)とユ・ウルダム(イ・ジョンウォン)は王命を受け、陶磁器製造所・分院〈プノン〉の最高官職・郎庁〈ナンチョン〉の座をめぐって勝負をする。

宣祖(チョン・ボソク)は2人が作った茶器を気に入るが、仁嬪キム氏(ハン・ゴウン)とガンチョンの計略に陥ったウルダムは、無実の罪で分院から追放される。

同じ頃、沙器匠の助役ヨノク(チェ・ジナ)は 分院の窯の中で女児を出産。

師匠のウルダムに娘を託し、この世を去ってしまう。

ウルダムにジョンと名づけられた赤ん坊は、やがて陶芸よりも狩りや弓に夢中のおてんばな少女に成長する。

ある日、ジョン(ムン・グニョン)は山の中で光海君(イ・サンユン)と運命的な出会いを果たし、今まで感じたことのない胸の高鳴りをおぼえるのだった。

そんな中、ウルダムは分院に戻る機会を得るが、ガンチョンが送り込んだ刺客に暗殺されてしまう。

突然父を亡くして傷ついたジョンは、ウルダムを侮辱するガンチョンの言葉を偶然耳にし、 沙器匠となって父の無念を晴らそうと決意する。

それから5年後。朝鮮一の沙器匠となるため、男装してテピョンと名を変えたジョンは、ひょんなことから光海君と再びめぐり合うが…

f:id:kandora04:20190526133705j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の2週目(10日〜16日)に始まるドラマ16チャンネル分、23作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私が気になってた『三銃士』がやっと契約チャンネルで放送されるので楽しみです🎶
あとCSでは久しぶりに『奇皇后』が放送されますね!先の気になる展開で、寝不足になりながら観た作品です(笑)まだの方は是非😆

次回6月の3週目から始まるドラマは6/2(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。