韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20180923144722j:plain
f:id:kandora04:20180923144820j:plain

皆さんこんにちわ。

いつもはここからすぐ番組紹介をしていたのですが、たまには自分の事も書いてみようかなと。。

私事ですが、今まで使っていたパソコンの調子が悪く、ついにパソコンを買い替えました(≧∇≦)
そして今回から新しいパソコンでのブログなのですが、新しいと気分がいいものですね♬

あと、私は今『華政』を視聴しています。
残り4話になったので、恐らく今日中には完走すると思います。
私にとって、久々に観る長編王道時代劇ですが、やはり見ごたえがありますね。
”悲劇の女王 貞明公主の波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテインメント”となっていますが、貞明公主を演じるイ・ヨニさんよりも、光海君を演じるチャ・スンウォンさんのカリスマ溢れる圧倒的な演技に目がいってしまいました。
韓国で中盤以降の視聴率が下がったのも納得かな(;^_^)

さて、前置きが長くなりましたが、ここからは放送予定をお送りしていきますね。

今日は、10月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
10/8(月)〜14(日)放送開始分です。

・9/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○8日 最後から二番目の恋 (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全20話
  チ・ジニ  「愛人がいます」チェ・ジノン (主演)
  キム・ヒエ 「密会」     オ・へウォン (主演)

   *番組内容*

日本の同名ドラマをリメイク!

40代女性の恋と人生をコミカルかつロマンティックに描くラブコメディ!

 

テレビ局でドラマプロデューサーとして活躍する46歳のミンジュ(キム・ヒエ)。

恋人はいないものの数々のヒット作を生み出し仕事は順調、シングルライフを謳歌していた。

ある時ドラマ撮影中にトラブルに巻き込まれたミンジュは公務員のサンシク(チ・ジニ)に助けられる。

だが、怖いもの知らずなミンジュと現実的なサンシクは正反対の性格で大喧嘩となる。

その後、引越しをすることになるミンジュだが、越した先の隣の家の住人はなんとあの時のサンシクだった!

いがみあうミンジュとサンシクだが、サンシクの義弟のジュヌ(クァク・シヤン)はミンジュに想いを寄せるようになる。

f:id:kandora04:20180923144945j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●10日 王女の男 (2011 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜3:30〜 2話ずつ 全24話
  パク・シフ    「名もなき英雄」
                ぺク・シウン (主演)
  ムン・チュウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…

運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。

重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい眼差しや優しい仕草を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。

朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

f:id:kandora04:20180923145107j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○12日 スイッチ (2018 / SBS)
     毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

日本初放送!

チャン・グンソクさんが、天才詐欺師と真面目な検事のひとり二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20180923145124j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○10日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ「リッチマン、プアウーマン」を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である。


人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。

使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。

彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20180923145138j:plain

 

DATV (ch653)

○8日 魔女の城 (2015〜16 / SBS)
  月曜〜木曜 22:30〜 全122話
  チェ・ジョンウォン「ブレイン」ユン・ジヘ (主演)
  ソ・ジソク    「グロリア」
           イ・ガンソク (芸能事務所社長)

   *番組内容*

心に傷を抱える女性たちが一つ屋根の下で繰り広げるヒューマンドラマ。

 

コン・ジュニョン(John-Hoon)とオ・ダンビョル(チェ・ジョンウォン)は結婚を目前に控え準備に追われながらも幸せな日々を送っているが、ジュニョンの母親ヤン・ホドク(ユ・ジイン)に結婚を猛反対されている。

ホドクは幼い頃に火事で両親を亡くしたダンビョルを引き取り世話してきたが、息子との結婚には賛成できず、ダンビョルに結婚を諦めてくれと懇願する。

その頃、ホドクの娘であるコン・セシル(シン・ドンミ)は夫と離婚して2歳の息子レオを連れて帰国し、サウナを転々としていた。

一方、ホドクの夫コン・ナムス(チョン・ハニョン)は愛人のソ・ミレ(キム・ソンギョン)と結婚するためにホドクに離婚を切り出す。

さらにナムスは借金取りに家を荒されたミレに呼び出され、10億ウォンの肩代わりを引き受けてしまう。

ジュニョンはミレの策略を調べ、借金取りと一緒にいる現場を押さえる。

男たちに暴力を振るわれ大けがを負うが、ミレは助けずにその場から立ち去ってしまう。

警察からの連絡でホドクとダンビョルは事件の説明を受けるが、ジュニョンの死に生きる気力を失ったホドクとダンビョルは…

f:id:kandora04:20180923145156j:plain

 

○11日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎日 早朝4:00〜 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…。

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

f:id:kandora04:20180923145207j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○10日 ワーキングママ育児パパ (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全120話
  ホン・ウニ   「大王の夢」
               トンマン (主演、代役)
  パク・コニョン 「火の女神ジョンイ」
              イ・ユクト (分院の辺首)

   *番組内容*

キャリアウーマンの妻に代わって育児をする育メン夫の姿を描いたハートフルコメディー。

 

7歳の娘を抱え、仕事と育児に追われるミソ(ホン・ウニ)は思いがけず第二子を妊娠。
育児休暇を取らずに仕事を続ける覚悟を決めた彼女だったが、保育園は定員オーバー、頼れる母親もいなく八方ふさがり。

すると、妻と娘を溺愛する夫ジェミン(パク・コニョン)が代わりに育児休暇を取得、専業主夫宣言をする。

しかし、料理も洗濯もできない彼は目の回るような毎日に戸惑うばかり…

一方、ミソの会社の後輩イェウン(オ・ジョンヨン)も息子を持つママであり、夫のイルモク(ハン・ジサン)は失業をきっかけに家事の才能に目覚めた専業主夫

ある日、偶然にもイェウン一家がミソたちと同じマンションに引っ越してきて…

f:id:kandora04:20180923145222j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●8日 神の贈り物-14日 (2014 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  イ・ボヨン   「君の声が聞こえる」
               チャン・ヘソン (主演)
  チョ・スンウ  「馬医」
             ペク・クァンヒョン (主演)

   *番組内容*

スリリングで緻密な展開、張り巡らされた伏線 一瞬たりとも見逃せないタイムスリップ・サスペンス!

邦題は『神様がくれた14日間』

 

テレビ局で働くスヒョン(イ・ボヨン)は、生放送中に娘セッピョル(キム・ユビン)を誘拐された末に殺されてしまう。

娘を失った悲しみに打ちひしがれるスヒョンは入水自殺を図る。

その時、そのすぐ近くでは、元刑事で今は探偵行を営むドンチャン(チョ・スンウ)がヤクザの女に手を出したとして池に投げ込まれていた。

また同時刻、10年前の連続殺人の罪で死刑囚として服役していたドンチャンの兄の刑が執行されていた。

スヒョンとドンチャンの二人は、気がつくとセッピョルが死ぬ2週間前にタイムスリップしていた。

生きている娘に会ったスヒョンは、今度こそ娘を救おうとドンチャンの助けを借り、事件が起こるまでの2週間の戦いを始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは1話目から容疑者が何人も出てきては消えていく感じで、どんでん返しが多く、ハラハラする展開にどんどんストーリーに引き込まれていきます。

娘を救う為に翻弄するイ・ボヨンさんの迫真の演技、『馬医』の主演の俳優さん?と思う位にカッコ良かったチョ・スンウさんも注目です。

私的にちょっと残念な部分があり、星3つにしました。。

f:id:kandora04:20180923145236j:plain

 

○10日 甘い敵 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全124話
  パク・ウネ  「イ・サン」     正祖の正室
  ユ・ゴン   「検事プリンセス」
            イ・ミンシク (ヘリの先輩検事)

   *番組内容*

敵対視していた二人が恋に落ちる!?

濡れ衣を着せられ殺人犯にされた女性が、偽りの世界に立ち向かう復讐ストーリー。

 

恋人を支え続けてきたダルニム(パク・ウネ)は、彼が弁護士になり、いよいよ結婚へと期待をふくらませている。

一方、大手食品会社の御曹司ソノ(ユ・ゴン)は、ジェヒ(チェ・ジャヘ)との結婚を控えていた。

ところが、ソノに想いを寄せるセナ(パク・テイン)はそれを許せず、ジェヒを死に追いやってしまう。

そしてジェヒと争いごとを起こしていたダルニムに罪を着せる。

ダルニムの優しさを知るジェウク(イ・ジェウ)は彼女を信じるが、ソノは憎しみを抱き続け…

f:id:kandora04:20180923145251j:plain

 

○11日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  毎週木・金 朝10:00〜 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
       チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)

   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

f:id:kandora04:20180923145301j:plain

 

●13日 ファントム (2012 / SBS)
  毎週土・日 朝8:30〜 土3話/日2話ずつ 全20話
             (初回13日は朝11:30〜1話)
  ソ・ジソプ  「主君の太陽」
             チュ・ジュンウォン (主演)
  イ・ヨニ   「華政」   貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ネット社会の闇に隠れたゴースト。

謎が謎を呼び、緊迫が緊迫を呼ぶ!見出したら止められない、新感覚サイバーサスペンス!

 

警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、国際的ハッカー、“ハデス”の行方を追うなか、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件に遭遇する。

ウヒョンはハデスがハッキングしたIPアドレスがシンの自宅のものと知り、事件との関与を疑う。

ウヒョンはハデスを追うが、その男は警察学校時代の親友パク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。

愕然とするウヒョンに、自分は犯人ではないと主張するギヨン。

シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真相を解く鍵を探すうち、別の殺害事件の動画とウヒョンの秘密に辿り着く。

秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向けるが、その瞬間、爆発事故が…

ギヨンは死に、ウヒョンは重体となるが、実は生き残ったのはギヨンの方だった。

ギヨンは真実を暴くため、正体を知るガンミの協力を得て、ウヒョンになりすますことに。

刑事に姿を変えた天才ハッカー、ギヨンは、その独自のスキルと正義感で、事件の真実に迫っていくが…

果たして事件の真相は?ウヒョンはどんな秘密を持っていたのか?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

サイバー犯罪を取り扱ったドラマで、あまり知識のない私には正直分からない用語ややりとりがありましたが、ストーリーが面白くて興味深く観たドラマです♬

真犯人との攻防戦がスリリングで面白く、ソ・ジソプさんの演技力、オム・ギジュンさんの悪役ぶりはさすがです。

ラブラインはないに等しい感じですが、このドラマはこれで良かったと思います。

ちなみに『シグナル』や『サイン』と同じ脚本家さんです。

f:id:kandora04:20180923145313j:plain

 

○14日 愛してる、泣かないで (2008〜09 / MBC)
  毎週日曜 朝11:30〜 4話ずつ 全132話
             (初回14日は14:15〜 1話)
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  イ・ジョンジン 「THEK2」
         チェ・ソンウォン (ユジンの異母弟)

   *番組内容*

突然の出会いは望まぬ恋の始まりだった… 失った愛と新たな愛のはざまで揺れる、男女の物語

完成度の高さに韓国中の視聴者が涙した話題作。

 

勤めていた出版社が倒産し、無職になったチョ・ミス(イ・ユリ)は、再就職活動に精を出す毎日。

そんな中、男友達のヒョヌ(イ・サンユン)から、無理やりスキーに誘われる。

仕方なく百貨店にスキー道具を買いに行くと、知り合いの編集長から「雑誌の手伝いをしない?」との連絡が。

仕事が見つかったことに嬉しくなり、はしゃいでいたミスは勢い余って男性(イ・ジョンジン)とぶつかってしまう。

平謝りし、その場を離れるミスだったが、誤って男性の荷物を持って帰ってしまう。

一方、ミスとぶつかった男性、ハン・ヨンミンは将来を期待されている若き建築家。

大学の理事長の一人娘と婚約を控えているが、ある日事務所にかかってきた正体不明の電話に、胸騒ぎを覚える…

f:id:kandora04:20180923145326j:plain

 

KBS (ch656)

○10日 最高の一発 (2017 / KBS)
  毎週水・木 深夜2:00〜 全16話
  ユン・シユン 「魔女宝鑑」  ホ・ジュン (主演)
  イ・セヨン  「トロットの恋人」
        パク・スイン (ジュニョンの初恋の人)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子(?)というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

f:id:kandora04:20180923145338j:plain

 

●12日 本当に良い時代 (2014 / KBS)
  毎週金曜 14:50〜 2話ずつ 全50話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  キム・ヒソン 「シンイ-信義-」 ユ・ウンス (主演)

   *コメント*

貧しい少年が検事として成功し、離れていた故郷に15年ぶりに戻ったことをきっかけに厳しい生活の中でしばらく忘れていた本当の家族の意味を振り返る大人気ホームドラマ!

 

慶州の静かな町。

誰にも1位を譲ったことないIQ150の天才的な頭脳に、整ったビジュアルの持ち主カン・ドンソク(イ・ソジン)。

貧しい生活、何年も帰ってこないプレイボーイの父(キム・ヨンチョル)、代を継いで他人の家の家政婦をしながらの生活を免れずにいる貧相な母(ユン・ヨジョン)、町のいろいろな種類の事件・事故を立て続けに引き起こす情けない兄弟たち…そんな中でもドンソクは堂々と生きていた。

時が過ぎ2014年 ― 現在。

検事になったドンソクは、ついに転勤の辞令が出たことで15年間離れていた故郷へ戻ることになる。

歓迎プラカードが掲げられた故郷に帰ってきた日、路上でとんでもない言い争いをしている兄(リュ・スンス)と留置場から出所してきたばかりにも関わらず、別の事故を起こしている弟(テギョン / 2PM)に再会する。

なんでここに再び戻ってきてしまったのだろうか…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤は少し暗い雰囲気で始まりますが、その中でも一際目を引くイ・ソジンさんの学生時代を演じたパク・ボゴムさん。

どうしようもない環境の中でも自分の信念を持つ物静かな青年を見事に演じていました。

ストーリーは主人公のドンソクが帰りたくない故郷に戻る事になり、恥ずかしくて逃げたかった家族たちと正面から向き合い、家族との絆を取り戻していく…という感じですが、それぞれの境遇や生き方がいろいろあって見応え充分なドラマでした。

平均視聴率も同年人気作だった『星から来たあなた』や『奇皇后』よりも良かったみたいです。

余談ですが、主演のイ・ソジンさんを始め、テギョンさん、キム・グァンギュさんは大人気バラエティー『三食ごはん』で共演されていました♬

f:id:kandora04:20180923145350j:plain

 

KNTV (ch657)

○13日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  毎週土曜 朝8:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

夢で誰かに起こる不幸な事件や事故を見てしまう女性とその夢を現実にしないためにひとり奮闘する検事のストーリー。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

f:id:kandora04:20180923145401j:plain

 

Mnet (ch658)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●9日 Two Weeks (2013 / MBC)
  火曜〜木曜 13:15〜 全16話
  イ・ジュンギ   「麗」      ワン・ソ (主演)
  パク・ヘソン   「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

14日間…彼は愛と真実のために逃走するー

 

質屋の雇われ店主、テサン(イ・ジュンギ)のもとに、かつての恋人だったイネ(パク・ヘソン)が訪ねてくる。

8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。

血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。

検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。

一方、悪徳事業家のイルソク(チョ・ミンギ)は愛人のミスクを殺害。

その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。

警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。

それを追うのは刑事のスンウ(リュ・スヨン)、検事のジェギョン(キム・ソヨン)、謎の殺し屋。

娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

イ・ジュンギさん自身、初の父親役のドラマですが、最初は出演を断ったそうです。

子供がいない自分に親の気持ちが表現出来るのか悩み、出演を決めても撮影中は助言をもらいながら演じたそうです。

撮影が終わった後は長い間、役から抜け出せなかったらしいのですが、悩んだ末にそれだけ役に入り込めたって、さすがイ・ジュンギさん、凄いですね♬

ハラハラドキドキの展開に、圧巻のアクション、家族愛と見所が満載のドラマです!

ちなみにリュ・スヨンさんとパク・ハソンさんはこのドラマで知り合い、2017年にご結婚されました。

f:id:kandora04:20180923145414j:plain

 

○12日 泥棒野郎、泥棒様 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜2:45〜 全50話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  ソ・ジュヒョン(少女時代) 「麗」
             ウヒ (後百済の最後の王女)

   *番組内容*

搾取する上流階級、奪い返す貧しき者―

果たして本当の“泥棒”はどっち⁈

 

幼い頃、ホン会長の悪巧みで両親を失ったドルモク(チ・ヒョヌ)は父親の友人パンスに育てられる。

養父パンスを喜ばせようと勉強し、会計士と弁護士の資格まで取得。

しかし法の上に君臨する特権階級の悪事を目の当たりにし、法の網をくぐりぬけあらゆる問題を解決してくれる何でも屋「Justist」を設立。

その傍ら義賊“J”として泥棒としても活動するように。

全ては離れ離れになった兄に再び会うため、そして自分をどん底へ追いやった特権階級をこらしめるため。

そんな彼の住処に幼馴染のソジュ(ソヒョン/少女時代)がやってくる。

熱血警察官になった彼女もまた、ホン会長によって父を失い、事件の手がかりを探していた…

f:id:kandora04:20180923145426j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の2週目(8日〜14日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は、ソ・ジソプさん主演の『ファントム』を時間があればもう一度見返したいなと思っています(^^♪

次回10月の3週目から始まるドラマを9/30(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。