韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 11/16~30 放送予定

f:id:kandora04:20191101122220j:plain

こんにちわ。

11月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は11/16(土)〜30(土)放送開始分です。

・11/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

○23日 君主〜仮面の主人〜 (2017 / MBC)
  毎週土曜 朝8:30〜 全20話
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  キム・ソヒョン 「キスして幽霊!」
               キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた架空の時代を舞台に、若き世子イ・ソンが民や愛する人のために正義の戦いを挑む姿を描いた壮大な歴史ドラマ。

韓国で同時間帯視聴率1位を記録!

このドラマで主演のユ・スンホさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞!

邦題は『仮面の王イ・ソン

 

時は朝鮮王朝。王宮に待望の王子が誕生するが、その命と引き換えに、辺首会に揚水庁の全権を渡すことになる。

王は辺首会から守るため世子に仮面を被せ育てる。

16年後、立派な青年に育った世子イ・ソン(ユ・スンホ)は、自分が仮面を被って生きなくてはいけない理由を探るため、王宮を出てチョンスという本売りだと名乗り、ウボ(パク・チョルミン)という学者を訪ねて行く。

ウボの元で学ぶカウン(キム・ソヒョン)に出会った世子はその笑顔に惹かれ、家までついていく。

そこでイ・ソンという自分と同じ名をもつ青年(エル/INFINITE)とも知り合った世子は、彼らを通し、庶民がごく普通の水を手に入れることにさえ苦労していることを知る。

f:id:kandora04:20191101122329j:plain

 

BS日テレ (ch141)

●18日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  月曜~金曜 13:00〜 全30話 (オリジナルは全22話)
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。


そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20191101122415j:plain

 

○27日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。

邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。


ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20191101122437j:plain

 

BS朝日 (ch151)

●18日 結婚契約 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全15話 (オリジナルは全16話)
       イ・ソジン    「本当に良い時代」
               カン・ドンソク (主演)
  ユイ (AfterSchool)  「上流社会」
                チャン・ユナ (主演)

   *番組内容*

人生の価値がお金だけである男と崖っぷちのシングルマザーが出会い、 本当の愛の意味を探っていく、最高視聴率22.4%のラブロマンス。

2016年韓国ドラマ平均視聴率ランキング9位。

 

流通業界のトップであるハンナム食品の名誉会長ハン・ソングクの隠し子でレストラン経営者のジフン(イ・ソジン)。

父の誕生日に、母親に急かされて車を走らせたジフンは、店の前で事故を起こしてしまい、チョン・ヘス(ユイ)に出会う。

ある日、産みの親であるミラン(イ・フィヒャン)は、息子ジフンと口げんかの最中に発作を起こして病院に運ばれる。

検査の結果、持病の肝硬変が悪化し、至急移植が必要だと言われる。

現行法上、家族以外による臓器移植は認められていない。

脳死者からの移植を受ける順番を待つにはあまりにも長く、唯一の血縁であるジフンの血液型はミランと異なり手術が不可能だった。

ミランが危篤に陥り、ついに救急救命室に移される状況になる。

母親を救うために方々を尋ね回っていたジフンに誰かがそっとほのめかす。

偽装結婚して法的に嫁をもらえと言うのである。

ありえないと考えていたジフンだが、次第に心が揺れ始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

人に関心のない傲慢な御曹司役のイ・ソジンさんが、ヘスを愛していく事によりだんだん変わる姿、ヘスの7才の娘と打ち解け合う姿が印象的でした。

イ・ソジンさんと仲の良いキム・グァンギュさんが部下で友人役として出演されていますが、2人の力関係が笑いを誘います。

f:id:kandora04:20191101122514j:plain

 

BS- TBS (ch161)

16日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

○27日 姉は生きている (2017 / SBS)
       月曜~金曜 14:56〜 全54話 (オリジナルは全68話)
  チャン・ソヒ  「カッコウの巣」
                 ペク・ヨニ (主演)
  オ・ユナ    「オー・マイ・クムビ」
             ユ・ジュヨン (クムビの母)

   *番組内容*

愛する人を失った強きヒロインたちの再起を描く壮絶復讐劇!驚きの展開の連続のジェットコースタードラマ!

邦題『復讐のカルテット

 

新婚旅行に向かう途中で多重衝突事故に巻き込まれ、新郎のジェイル(ソンヒョク)を亡くしたハリ(キム・ジュヒョン)。

この事故によって緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしたドゥルレ(チャン・ソヒ)と娘を亡くしたウニャン(オ・ユナ)。

警察署で顔を合わせた3人は、事故現場から走り去ったひとりの女性を捜しはじめることに。

その女性とは、ある事件の濡れ衣を着せられ、お金に困っていたダリ(ダソム)だった。

恋人のギチャン(イ・ジフン)から品種改良したカモミールの研究資料を奪い、コンリョングループに売りつけようとしたダリが、その矢先に事故を起こしたのだった…

f:id:kandora04:20191101122546j:plain

 

BSフジ (ch181)

●27日 グッド・ドクター (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

自閉症の役を演じられたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、かなり研究して撮影に臨まれたんだなと思わせるナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

日本で山崎賢人さん、上野樹里さん主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20191101122631j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

20日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話 (11/25は休止)
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。

原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。


激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、脚本家が『浪漫ドクターキム・サブ』、演出家が『シークレット・ガーデン』と同じ方です。

仁川空港を舞台にそこで働く職員の日常や、日々の業務トラブルを解決していく様子はとても興味深くて面白いのですが、主演のイ・ジェフンさん演じるスヨンにはある体の秘密があって…

この体の秘密の部分でイ・ドンゴンさん演じるイヌとの因縁関係や、チェ・スビンさん演じるヒロインとの恋に弊害が出るのですが、正直に言ってしまうとこの設定はいらなかったのではないかな~と😅

私はこの設定にハマる事が出来ず、主演2人のロマンスよりも、保安チームの2人の恋の行方の方が楽しめました。

その保安チーム隊員のキム・ギョンナムさんは『ここに来て抱きしめて』では主演のチャン・ギヨンさんの異母兄役で前科7犯のヒョンム、『刑務所のルールブック』では刑務官ジュノ役のチョン・ギョンホさんの弟役で主人公ジェヒョクのオタク役を演じられていましたが、今作ではまた違う雰囲気のキャラで、演技の幅が広いなと改めて感心しました。これからも大注目の俳優さんになりそうです♪

話は戻りますが、空港内の事件や日常、従業員の人間模様だけでも充分に面白いドラマになったのでは?と私的にはちょっと残念な気がします(^_^;)

ちなみに原題の『キツネ嫁星』とは、夜の仁川空港を上空から見た時の形がキツネに似ているからだそうです。

f:id:kandora04:20191101122756j:plain

 

●22日 ウォンテッド (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (11/25は休止)
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  キム・アジュン 「サイン」 コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

息子を誘拐された女優が、生放送のリアリティ番組「ウォンテッド」で犯人の要求を遂行していく母親の姿を描いたノンストップスリラー。

 

女優チョン・ヘイン(キム・アジュン)は、息子ヒョヌと2人で静かに暮らして行くことを決め、主演映画の製作報告発表の場で女優引退を宣言をする。

その日の夜、ある男がヒョヌを連れ去り、誘拐現場に落ちていたヒョヌの携帯に誘拐犯からの脅迫メッセージが届く。

誘拐犯の要望はただひとつ。

へイン主演の生放送リアリティ番組「ウォンテッド」を制作し生放送すること。


犯人から出される番組中のミッションを成功できなければヒョヌは死ぬ…

番組制作へと急ぐヘイン!果たしてヘインは無事に息子ヒョヌを救い出すことができるのか?

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

このドラマは緊張感があってハラハラドキドキ面白いとは思うんですが、途中でリタイアしてしまいました💦

実はストーリーを良く見ずに、『イニョン王妃の男』に出演されていたチ・ヒョヌさんが主演なのと、サスペンスが好きっていう軽い気持ちで観始めたんですが、私にはドラマの内容がちょっと不快で、難しい部分もあり付いていけませんでした。

面白かったと言われる方もいらっしゃるし、視聴を楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、この辺にしておきます💦

あくまで私の個人的な意見ですので〜(^_^;)

f:id:kandora04:20191101122826j:plain

 

BS11 (ch211)

○23日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  毎週土・日 朝8:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。

邦題は『恋の記憶は24時間

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ハン・ソユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20191101122903j:plain

 

●26日 Live(生きる) (2018 / tvN)
  月曜~金曜 28:00〜 全26話 (オリジナルは全18話)
  チョン・ユミ  「恋愛の発見」
                ハン・ヨルム (主演)
  イ・グァンス  「花郎」 マンムン (アロの実兄)

   *番組内容*

一忙しい交番を舞台に繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリー!

 

”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。

女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。


一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。

被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

この作品は主演やポスターで判断して、視聴するつもりは無かったのですが、Twitterでの皆さんの評判がよく、それなら観てみようと視聴しました。

最初は少し暗い感じで淡々とストーリーが進んでいくので面白さが分からなかったのですが、視聴していくうちにどんどん続きが気になっていき、キャラもしっかり描かれていてそれぞれに感情移入してしまいました。

また、交番を舞台に警察官の過酷な日常や、事件に向き合う姿、仲間たちとの絆が描かれているのですが、今までにありそうでなかった警察官にスポットを当てたドラマが新鮮で面白かったです😊

例えば、事件物ドラマの中で、殺人事件の現場でよく見る黄色いテープの前に立っている警察官。彼らが主役なんです(笑)

キャストもお馴染みのおじさま俳優さんがたくさん出演されていて安定の演技力👏

そんな中で警察官仲間であるミョンホ役のシン・ドンウクさんが凄く魅力的でした(∩´∀`∩)

胸が痛くなるシーンもありますが、ホッコリしたりすっきりしたり、泣いたり笑ったりと感情が揺さぶられるドラマなのでまだの方は視聴してみて下さいね😊

ちなみに『大丈夫、愛だ』『その冬、風が吹く』のノ・ヒギョン脚本家の作品です。

f:id:kandora04:20191101122939j:plain

 

○27日 ワーキングママ育児パパ (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 11:29〜 全120話
  ホン・ウニ   「大王の夢」
               トンマン (主演、代役)
  パク・コニョン 「火の女神ジョンイ」
              イ・ユクト (分院の辺首)

   *番組内容*

キャリアウーマンの妻に代わって育児をする育メン夫の姿を描いたハートフルコメディー。

邦題は『レディの品格

 

7歳の娘を抱え、仕事と育児に追われるミソ(ホン・ウニ)は思いがけず第二子を妊娠。
育児休暇を取らずに仕事を続ける覚悟を決めた彼女だったが、保育園は定員オーバー、頼れる母親もいなく八方ふさがり。

すると、妻と娘を溺愛する夫ジェミン(パク・コニョン)が代わりに育児休暇を取得、専業主夫宣言をする。

しかし、料理も洗濯もできない彼は目の回るような毎日に戸惑うばかり…

一方、ミソの会社の後輩イェウン(オ・ジョンヨン)も息子を持つママであり、夫のイルモク(ハン・ジサン)は失業をきっかけに家事の才能に目覚めた専業主夫

ある日、偶然にもイェウン一家がミソたちと同じマンションに引っ越してきて…

f:id:kandora04:20191101123011j:plain

 

BS12 (ch222)

●21日 推理の女王 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながらに捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。

師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20191101123059j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

20日 トッケビ (2016 / tvN)
  毎週水・木 22:00〜 全24話 (オリジナルは全16話)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20191101123145j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の16日〜30日にBSで始まるドラマを13番組ご紹介しました。

少しお知らせが遅くなって、もう放送が始まっているのですが、10/16~31の放送予定に追記があります。
BS日テレ
10/30 『30だけど17です
10/31 『三銃士
放送時間やあらすじ等はこちらを見て下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

 
12/1〜15に始まるドラマは11/16にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。