韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20191214150726j:plain
f:id:kandora04:20191214150738j:plain

こんにちわ。

12月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
12/30(月)〜1/5(日)放送開始分です。

・12/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○30日 12夜 (2018 / チャンネルA)
  30日 24:00〜 全12話一挙放送
  ハン・スンヨン  「青春時代」
              チョン・イェウン (主演)
  シン・ヒョンス  「仮面の王イ・ソン」
          イ・チョンウン (世子の護衛武士)

   *番組内容*

2010年、2015年、2018年の3回の旅行中、12回の夜を一緒に過ごすことになった男女の異国の地でのラブロマンス。

 

ユギョン(ハン・スンヨン)はニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。

彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの飛行機に乗らずにソウルへと向かう。

一方、日本に住むヒョノ(シン・ヒョンス)は日本の企業で勤めるサラリーマン。

厳しい家庭に育ち、これまで不自由なく暮らしていたがダンスに対する夢を捨てられずにいた。

そんなヒョノは、ある日会社に行く途中ふと空港へ向かい、ソウル行きの飛行機に飛び乗ってしまう。

ソウルに到着した二人はソウルの北村にて運命的な出会いを果たし…

f:id:kandora04:20191214145334j:plain

 

●1日 ビューティーインサイド (2018 / JTBC)
  1日 朝6:00〜 全16話一挙放送
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!

毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない失顔症の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。

邦題は『僕が見つけたシンデレラ

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、1週間だけ別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが失顔症のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。

驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思ったドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

1週間別人になってしまうヒロインと、人の顔が認識出来ない御曹司、お互いに思い悩んできた病気を理解し合い慰め合い恋が芽生えるストーリーなんですが、とにかくラブラブなシーンが満載で(>艸<)

別人になる設定の為、映画同様に変身後のカメオ出演も楽しめ、またその変身している間のエピソードが笑ったり泣いたりと凄く良かったです♬︎

あと、ヒロインの親友役で出演されたアン・ジェヒョンさん、歳上女性と恋をするのですが、仔犬感が凄く可愛かったです♡

そのお相手役のイ・ダヒさん、これまで気の強い役が多く冷たいイメージを持っていたのですが、歳下男子にヤキモキする姿が新鮮で好感度が凄く上がりました♬︎

f:id:kandora04:20191214154722j:plain

 

○2日 最後まで愛 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全104話

  イ・ヨンア  「失業手当ロマンス」
                イム・スンヒ (主演)
  ホン・スア  「大王の夢」
          ヨンファ (真平王とスンマンの娘)

   *番組内容*

愛と憎しみを描いた復讐劇『人形の家』に続く、5人の男女の複雑な運命が絡み合う王道ドロドロストーリー!

 

ジョンハン(カン・ウンタク)は5年も付き合ったセナ(ホン・スア)の裏切りにショックを受けていた。

セナは財閥になることを決意し、ドゥヨン(パク・グァンヒョン)を誘惑する。

ヒョンギ(シム・ジホ)は身分を偽ったままガヨン(イ・ヨンア)と仕事をしていくうちに彼女に好意を抱くのだが…

f:id:kandora04:20191214145412j:plain

 

○2日 たった一人の私の味方 (2018 / KBS)
       月曜〜金曜 26:20〜 全53話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ

 

病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身のヨンフン(チェ・スジョン)は、無期懲役と判決が下る。

娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で家族のように過ごしたドンチョル(イ・ドゥイル)が育ててくれることになった。

27年後、ヨンフンは模範囚人として特別に出所するが…

f:id:kandora04:20191214145430j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○30日 ウンジュの部屋 (2018〜19 / Olive)
  30日 朝9:00〜 全12話一挙放送
  リュ・ヘヨン  「応答せよ!1988」
             ソン・ボラ (ドクソンの姉)
  キム・ジェヨン 「じれったいロマンス」
           チョン・ヒョンテ (ユミの友人)
   *番組内容*

部屋も人生もセルフプロデュース!?

男友達と紡ぐ、新感覚 DIYラブロマンス。

 

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。

そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。

転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…

そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれたシーリングライトで彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。

果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか…

f:id:kandora04:20191214145441j:plain

 

○31日 レベルアップ (2019 / Dramax)
   31日 朝9:00〜 全12話一挙放送
   ソンフン   「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
   ハン・ボルム 「ゴー・バック夫婦」
           ユン・ボルム (ジンジュの友人)

   *番組内容*

冷徹なコンサルタントとゲーム愛の強い企画チーム長が、倒産しかけたゲーム会社を再生させるために奮闘するロマンチックラブコメディー。

 

企業の構造改革と再構築を専門とする流星CRCの本部長アン・ダンテ(ソンフン)は、不渡りを出した会社を100%の確率で再生するエースとして名を馳せている。

だがその名声が高いだけに、冷たい口調と冷血漢のような毒舌で悪名も高い。

不渡りを出した会社をワークアウトから卒業させ、短い休暇を計画している間に、流星CRCのパク会長は、ダンテに次の作業として<ジョイバスター>というゲーム会社を推薦した。

かつては人気ゲームを発表し、順風満帆かに思えたが、相次ぐゲームの失敗により結局は不渡りを出した会社だった。

しかし、ダンテはゲームに対する子供の頃のいやな思い出のせいで、ゲーム会社を担当することを拒否したまま、休暇に入ってしまった。

一方、ジョイバスターの企画チームに勤務するヨナ(ハン・ボルム)は、会社の経営権引受作業により進行中のプロジェクトの臨時中断通報を受け、ゲームフェスティバルブースの撤去のために釜山に向かう。

しかし、その道も苦難の連続だった。

ジョイバスターの株主たちが、かつては会社の顔だったヨナを攻撃しているためだ。

ヨナは、ひとしきりストーカー株主にやられたせいで、ダンテまでストーカー株主だと誤解した。

この流れでゲームフェスティバルのアルバイトをしていたハンチョル(バロ)が、ヨナを助けるためにダンテに頭突きをしてしまい、ダンテは病院に運ばれ…

f:id:kandora04:20191214145034j:plain

 

○1日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  1日 朝9:00〜 全18話一挙放送
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*

予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20191214145108j:plain

 

○2日 アイテム (2019 / MBC)
    2日 朝9:00〜 全16話一挙放送
   チュ・ジフン  「蒼のピアニスト」
                  ユ・ジホ (主演)
   チン・セヨン  「蒼のピアニスト」
                 ホン・ダミ (主演)

   *番組内容*

全ては大切な人を守るため―
特別な“アイテム”を巡る陰謀を検事が暴くミステリーファンタジースリラー。

 

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)。

ある日彼は偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。

ブレスレットをはめた手に力を入れ、人間の力とは思えない腕力の犯人は海に落ちて消えた。

カン・ゴンは彼の奇妙な力を不審に思いながら本庁に復帰する。

一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。

現場では冷徹に事件を解決するが、家に帰れば結婚に興味がない、男やもめのシン・グチョル(イ・デヨン)の心配を一身に受ける一人娘だ。

ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。

その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。

ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。

そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…

f:id:kandora04:20191214145140j:plain

 

○3日 シングルワイフ (2017 / Dramax)
  3日 朝9:00〜 全12話一挙放送
  オム・ヒョンギョン 「被告人」
                ナ・ヨ二 (ソノの妻)
  ソン・ヒョク    「百年の花嫁」
        チャン・イヒョン (イギョンの異母兄)

   *番組内容*

財閥2世と再婚をするはずだった主人公が元夫と二重生活を繰り広げていくラブコメディー。

 

3年前に離婚したと信じ、財閥の金持ち男性(クァク・ヒソン)との結婚準備をしている女性、ラヒ(オム・ヒョンギョン)。

しかし、彼女はまだ法的には離婚が成立していなかったのだ。


いち早く前夫(ソン・ヒョク)と離婚したいと彼を訪ねると、ラヒを待っていたのは、離婚届けを出す直前で記憶が止まっている前夫!

未来の夫との新たな生活を手に入れるため、平日は成功した家具デザイナーとしての華麗な人生を、週末は記憶喪失になった夫を世話する素朴な人生を同時に生きることに!

ラヒの奇妙な二重生活が始まる…

f:id:kandora04:20191214145215j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○4日 親愛なる判事様 (2018 / SBS)
  毎週土曜 昼12:30〜 4話ずつ 全16話
  ユン・シユン 「不滅の恋人」イ・フィ (主演)
  イ・ユヨン  「愛の迷宮-トンネル」
         シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*

ユン・シユンが1人2役に挑戦。
法廷で活躍する双子の兄が失踪し、代わりに判事をやることに!?

不良判事が巻き起こすヒューマンドラマ。

 

注目を受ける双子の弟に負けじと勉強を頑張ったハン・スホ(ユン・シユン)は、全国トップで法学部に入学、最年少で判事になった。

スホの判決は、いつも量刑基準どおりで、「コンピューター判事」と呼ばれるほどだった。

そして、スホの双子の弟ハン・ガンホ(ユン・シユン / 2役)は、幼い頃から出来の良いスホがコンプレックスだった。

スホが司法試験に合格した日、ガンホはひょんなことから警察に捕まってしまった。

それから特殊傷害、詐欺脅迫、暴行などで前科5犯がつく不良に。

一方、姉のある事件の判決をきっかけに、法に恨みを抱きながらも、必死に勉強し、判事になる道を選んだソン・ソウン(イ・ユヨン)。

司法研修所の生活が終わりに近づき、最後の課程としてスホの判事室で、見習い生活を始める。

ガンホが服役期間を終え、刑務所から出てきたある日、ガンホは兄・スホがいなくなっていることに気付く。

スホは、謎の男に拉致されていたのだが、何も知らない人たちはガンホをスホだと勘違いする。

そして、ついにガンホは、スホの代わりに判事として法廷に立つことになるが…

f:id:kandora04:20191214145309j:plain

 

●5日 ナインルーム (2018 / tvN)
  毎週日曜 朝10:30〜 4話ずつ 全16話
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

希代の悪女と言われる死刑囚の女と勝率100%を誇る美人弁護士の魂が入れ替わった!

二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

自分が殺したとされる男が生きている事を知った死刑囚。そこである事がきっかけでタイミングよく弁護士と魂が入れ替わり、事件の真相を明らかにしていくというストーリーです。

ブコメならあるけど、シリアスなドラマで魂が入れ替わる設定が私には凄く新鮮でした😊

しかも美人弁護士と死刑囚、、その美人弁護士を演じたキム・ヒソンさんですが、最初は勝利の為には違法や不法何でもありの嫌なキャラなんですよね~💦

だから余計に、キム・ヘスさん演じる死刑囚と魂が入れ替わる事によって考え方や性格が変わっていく過程が楽しめました。

そしてキム・ヒソンさんの恋人役で医師のキム・ヨングァンさんがホントいい役で✨

年下彼氏なんですが、とにかく優しい!!

実はこの2人、実年齢は10歳差なんですが、特に違和感なく見れました。

この2人の恋や、入れ替わった2人の人間模様も見所ですが、刑事役を演じたオ・デファンさんも凄くいいキャラだったので注目してみて下さいね。

f:id:kandora04:20191214150225j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

⚪︎30日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  月曜〜金曜 27:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。

邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20191214145636j:plain

 

●1日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

 

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

 

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20191214145726j:plain

 

○4日 じれったいロマンス (2017 / OCN)

       毎週土・日 土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話ずつ
           全14話(初回4日は20:00〜1話)
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容*

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…

それから、3年後、栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…

f:id:kandora04:20191214145810j:plain

 

KBS (ch656)

○1日 恋愛の発見 (2014 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話 (1/15.16は休止)
  エリック   「また⁈オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
       チョン・ユミ 「ロマンスが必要2」
                チュ・ヨルメ (主演)

   *番組内容*

30代女子を巡る元カレvs今カレの熾烈な恋愛バトル!

心に響くセリフや名言が満載!過去の恋愛を思い出したり、今の恋愛に活かしたりと恋愛したくなること間違いなしのリアルラブストーリー。

 

32歳のヨルム(チョン・ユミ)には、付き合って2年目の優しくて完璧な恋人ハジン(ソンジュン)がいる。

しかしある日、ヨルムはハジンがホテルでお見合いしていることを知り、現場に向かう。

ホテルのカフェでお見合いをのぞき見をしていると、なんと目の前には5年間付き合って5年前に別れた元カレのテハ(エリック)がいて…

f:id:kandora04:20191214145906j:plain

 

KNTV (ch657)

●2日 タンタラ (2016 / SBS)
  1/2.3 朝10:45〜5話 / 1/4〜7 昼12:00〜2話ずつ
                     全18話
  チソン     「キルミーヒールミー」
               チャ・ドヒョン (主演)
 ヘリ(Girl's Day) 「応答せよ1988」
               ソン・ドクスン (主演)

   *番組内容*

崖っぷち社長×新人マネージャー×ワケありメンバーの、愛と成功をかけた痛快サクセス・ラブコメディ。

 

大手芸能事務所のマネージャーのシン・ソクホ(チソン)は、育ててきたアイドルグループのジャクソンと共に独立を進めていた。

事務所の了承も得て、独立への道は順調そうに見えたが、ある日ソクホは飲酒運転事故を起こし拘置所に収容される。

拘置所から出たソクホはジャクソンが事務所に残留することになったという知らせを受ける。

それはソクホを蹴落とそうとするイ代表(チョン・ノミン)の策略だった。

投資家たちから1ヶ月以内に新たなグループを結成するよう迫られたソクホは、釜山に住む作曲家に会いに行き、偶然チョ・ハヌル(カン・ミンニョク/CNBLUE)の歌声を耳にする。

ハヌルは幼なじみのイ・ジヨンに暴行の濡れ衣を着せられ、心を閉ざしていた。

しかしソクホの説得に、やがてハヌルは再び歌うことを決意。

はじめは反対していた姉代わりのグリン(ヘリ)もハヌルを支えていこうと心に決める。

ソクホはメンバーを集め、バンド“タンタラ”を結成。

芸能界での成功を夢見て動きだすが…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

芸能界のお話なので、事務所独立やランキング操作など、裏事情が垣間見れます。

美男(イケメン)ですね』と同じ演出家さんだったからか、パク・シネさんがカメオ出演されています。

その他にもバンドメンバーのカイル役であるコンミョンさんと同じグループ(5urprise)のソ・ガンジュンさんがゲスト出演されています。

ヨ・ミンジュ役のチェ・ジョンアンさん、これまではヒロインの恋愛を邪魔する役が目立っていたのですが、今回はとってもステキな役柄でした( ^ω^ )

f:id:kandora04:20191214150142j:plain

 

●3日 KILL IT (2019 / OCN)
  毎週金・土 朝5:45〜 全12話
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                 チェ・ドジン (主演)
  ナナ      「グッドワイフ」
        キム・ダン (ローファームMJの調査員)

   *番組内容*

表向きは獣医の殺し屋と連続殺人事件を追う刑事の追撃ラブサスペンス!

 

幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。

成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備えた最強の殺し屋となっていた。

時は経ち、父親のような存在だったパーベルがアルツハイマー病を患い、スヒョンは引退を勧めるが、その矢先パーベルがマフィアのボスに殺害されてしまう。

パーベルの仇を討ったスヒョンだったが、逆にボスの息子であるカリモフ2世(ロビン・ディアナ)に命を狙われることに。

そんな中、任務を遂行するたびに自身の過去に関する情報を渡すと依頼人から取引を持ち掛けられ、任務のため韓国に帰国を決意する。

韓国に戻ったスヒョンは昼は獣医・夜は殺し屋として、周囲と距離を置いて生活していた。

一方その頃、麻薬密売の疑惑を着せられ行方不明になっていた流通会社会長が遺体で発見される。

事件はスヒョンの手によるものだった。

刑事のヒョンジン(ナナ / AFTERSCHOOL)は、特殊捜査チームに志願し捜査を始める。

時を同じくして、ヒョンジンは偶然スヒョンの住む建物に引っ越すことになり、正体を隠したスヒョンと出会う。

親を失い殺しを重ねるスヒョンと、孤児院で育ち養母の圧迫から逃れるように刑事になったヒョンジン。

孤独な2人はいつしかお互いに特別なものを感じるようになるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ここに来て抱きしめて』で主演を務めたチャン・ギヨンさん、今度は殺し屋として登場ということで凄く期待していた作品です♪

その期待通り、寡黙で殺し屋として任務を遂行する冷徹な姿が凄く似合っていて、表の顔である獣医の時は動物に対する優しい表情が見れ(少しですが😅)ギャップが凄く良かったです♡

ただ、一つ注意ですが、表と裏の顔を持ち、華麗に任務を遂行するという点が同じな『ヒーラー』や『シティーハンター』の様な胸キュンシーンありのドラマではなく、『ボイス』シリーズや『トラップ』を制作した放送局らしいドラマとなっています。。

主人公が追う者と追われる者、敵同士なので2人の関係の展開も気になりますが、ヒロインを務めたナナさんは背が高くて美人なので長身のチャン・ギヨンさんと2人で並んだ姿はそれだけで絵になっていました😆

決して明るいドラマではないし、少しテーマが重い上に説明不足のまま話が進んでいくので集中して観ないといけないのですが、チャン・ギヨンさんのスマートなアクションシーンや低音ボイス、鋭い表情など、ファンの私的には満足な作品です!

f:id:kandora04:20191214150333j:plain

 

●5日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  毎週日曜 朝8:30〜 3話ずつ 全24話
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容*

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンときた方がいらっしゃると思いますが、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫

前半はテンポが良くてコミカル、後半はロマンスが中心、そして頭脳戦やアクションシーンも楽しめるドラマです。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーは新鮮でしたが意外とお似合いで、オ・ヨンソさんはとにかく美しかったです✨

f:id:kandora04:20191214150700j:plain

 

Mnet (ch658)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●2日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  2日 朝5:00〜 全20話一挙放送
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。

あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20191214150507j:plain

 

●3日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  3日 朝7:00〜 全16話一挙放送
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20191214150550j:plain

 

●5日 一枝梅-イルジメ (2008 / SBS)
  毎週日曜 25:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ   「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界」
                 オ・ヨンジュ(主演)

   *番組内容*

イ・ジュンギパク・シフハン・ヒョジュ共演作!

庶民から生まれ、庶民から愛された伝説のヒーロー“イルジメ”の悲哀を描いたフュージョン時代劇。

 

朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃してしまう。

幸せな生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと追い込まれた。

心に傷を負い、記憶を失くしたギョムは、盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。

ある日、ヨンは殺された父親と、生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

やっとのことで姉を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにしてしまう。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班<貴族>たちの家に忍び込み、その剣の持ち主を捜しながら、盗みも始める。

そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ<一枝梅>”と呼ばれ、悪政を働く権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イルジメとは、韓国ではよく知られた国民的義賊で、日本で言うところのネズミ小僧的なヒーローらしいです。

この作品でイ・ジュンギさんは、2008年SBS演技大賞で、男性最優秀演技賞を受賞されました。

そしてこのイルジメを追う役人でパク・シフさんが出演されていますが、悲しい境遇に育った役柄で切なさや怒りを眼差しで表現されていて、このドラマで知名度が上がったのも納得の演技でした!

f:id:kandora04:20191214150631j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12/30~1/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の5週目(30日〜5日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
今回は年末年始の一挙放送が3つの放送局で全9作品ありますね♪

それとホームドラマチャンネルではイ・ジュンギさん特集という事で3作品が放送されます!3作品ともお薦めなので、まだの方はぜひ😆✨

 

次回は通常なら12/22(日)が更新日ですが、事情により12/21(土)に、来年1月の1週目に始まるドラマをご紹介させて頂きます。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。