韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

 

f:id:kandora04:20210613130742j:plain
f:id:kandora04:20210613130751j:plain

こんにちわ。
7月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。

 

6/28(月)〜7/4(日)放送開始分です。
・6/13時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●2日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  金曜~日曜 25:00~ 2話ずつ 全16話
  ソ・ジソブ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20210613130846j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●1日 ごめん、愛してる (2004 SBS)
  毎日 24:30~ 3話ずつ 全16話 (7/2は休止)
  ソ・ジソプ    「オーマイビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  イム・スジョン
      「検索ワードを入力してくださいWWW」
                  ペ・ダミ (主演)
    *番組内容*

「決して報われることのない無償の愛」が織り成す 究極の恋愛物語。

 

幼い頃オーストラリアへ養子に出されるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。

初恋の人を救った時に撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっているが、その初恋の人は韓国へ帰れと言い放ち彼のもとを去る。

そして韓国に戻ったムヒョクは、自分の出生の事実を知ることになる…

一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(チョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。

ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。

ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…

斬新なキャラクター、絶えず涙腺を刺激する切ない演技、想像を超える展開と衝撃の結末…“決して報われることのない無償の愛”が織りなす切ないラブストーリー

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソ・ジソブさんの代表作で韓国ではロスになる人が続出したほどの大ヒット作品ですね!

トルコ、タイ、中国でもリメイクされていますが日本でも長瀬智也さん主演でリメイクされました。

今観ると、さすがに17年前の作品なので、時代背景や服装、映像の古さに違和感を感じますが、涙無しには観れない作品となっています。

f:id:kandora04:20210613130920j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

6/28~7/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全18話
               (7/2は21:40~1話)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。
欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。
邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ローラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなローラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギル(ユ・オソン)が現れ、シンはローラから引き離されてしまう。

その1年後、ローラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマを視聴された方誰もが口を揃えて"主演のソ・ガンジュンさんがかっこいい!"と言っていたんですが、大きく頷きながら視聴しました(笑)

このドラマでは、突然の事故でこん睡状態に陥ったワガママな財閥3世ナム・シンと、ある理由で人間ナム・シンと同じ顔を持つ心優しい人工知能ロボット、ナム・シンIIIの一人二役をされていますが、その演じ分けもさることながらビジュアルが最強に素晴らしかったです((*≧艸≦)✨

もしかしたらソ・ガンジュンさんでなければここまで楽しく観れてなかったかも?と思うくらいでした💕

ストーリーは単なるAIロボットと人間の恋物語だけじゃなく、後継者争いや、それに絡む事件や事故があり、最後まで楽しめる作品になっています。

f:id:kandora04:20210613131006j:plain

 

●1日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 全16話 (放送時間·放送話数が
       変則的なので番組表でご確認ください)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20210613131053j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●3日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週土·日 土曜朝10:30~2話/日曜14:00~3話ずつ
                 全24話(7/4は2話)
  パク・ソジュン 「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  コ・アラ    「ハンムラビ法廷」
              パク・チャオルム (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!
共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。
賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20210613131150j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●30日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「ボーイフレンド」
               チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。


逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけでご結婚されましたが、残念な事に2020年の6月に離婚のニュースが出てしまいましたね😱

詳しい事は分かりませんが、本人達が決めた事なので静かに見守りたいと思います…

話は戻りますが、主演お2人はソンソンカップル、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったそうです。

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、制作費が130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

f:id:kandora04:20210613131227j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

6/28~7/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○30日 ゾンビ探偵 (2020 / KBS)
  毎週水曜 23:00~ 2話ずつ 全12話
  チェ・ジニョク   「皇后の品格」
                ナ・ワンシク (主演)
  パク・ジュヒョン  「人間レッスン」
         ペ・ギュリ (高校生、ジスの同業者)

   *番組内容*
日本初放送!
正義感あふれる“暴走気味な”放送作家と、香水とBBクリームを愛する“清潔感抜群な”ゾンビが殺人事件の解決に乗り出す!

 

時事番組「追跡70分」の放送作家ソンジ(パク・ジュヒョン)は、女児誘拐殺人事件、通称「サンタ事件」の犯人を見つけるため日々奔走している。

しかし正義感が強すぎるあまり、取材先で暴力沙汰を起こしては示談金や治療費を支払っていた。

ある日、廃棄物の中で一人の男が目覚める。

生前の記憶が一切ないその男は、自分がゾンビとしてよみがえったことに絶望するも、人間と共存するため、山に身を隠し地道な“人間トレーニング”を始めるのだった。

時は流れ、探偵キム・ムヨン(チェ・ジニョク)を名乗り、街中に降りてきたゾンビ。

ひょんなことからソンジが投げたヘルメットが頭に命中し気絶するゾンビだが、救急車内で意識を取り戻す。

ソンジは必死に示談を求めるがゾンビは避けるばかり。

そんな中、ソンジがインタビューした“サンタ事件”の目撃者が何者かに襲われてしまう。

ソンジは自分を責めてヤケ酒し泥酔状態に。

そんなソンジを新興宗教の信者たちが連れ去ろうとする。そこにゾンビがやってきて…

f:id:kandora04:20210613131352j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●4日 100日の郎君様 (2018 / tvN)
  毎週日曜 21:30~ 2話ずつ 全16話
  ト・ギョンス  「大丈夫、愛だ」
               ハン・ガンウ (高校生)
  ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容*

宿命の婚姻、運命の愛―
記憶を失った世子の100日間の愛を描くロマンス時代劇。

 

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。

それから16年後。世子となったユル(ト・ギョンス / EXO-D.O.)は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルの"郎君様"は今でいう旦那様で、ド・ギョンスさん演じる世子がある事から記憶を失い、庶民のウォンドゥクとなって、ナム・ジヒョンさん演じるホンシムと100日間夫婦となるストーリーです。

EXOのド・ギョンスさんが、初の時代劇に挑んだ作品だそうですが、もう韓服が似合いすぎでした✨

もちろん韓服姿だけでなく、哀しい生い立ちから心を閉ざし、「不快だ」が口癖の世子ユルと、記憶喪失後のマイペースな庶民ウォンドゥクを上手く演じられていて、観られた方はキャラにも惚れるんじゃないかなと思います😊

朝廷での重臣の陰謀合戦にはハラハラするんですが、このドラマは随所にクスッと笑えるシーンがあって、とても見やすい作品でした。

例えば、記憶を失ったからといえ、中身は世子のままなので、庶民として暮らしていても、言動や衣食の好みが高貴な世子のまま😅

役人や目上の人にも偉そうな言葉使いだったり、庶民の仕事であるワラジを編んだり薪割りが全く出来ないのに、偉そうに文句ばかり(笑)

また、世子やホンシムにいろいろ絡んでくるキム・ソノさんとのブロマンス的な関係も面白かったです!

題材だけみると、幼い頃の初恋、親同士の因縁、王権争い、記憶喪失など、韓ドラ要素満載なんですが、脚本や演出でこんなに楽しいドラマになるんだなって思える素敵な作品でした✨

f:id:kandora04:20210613131435j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○28日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:00~ 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容*

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。
奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20210613131457j:plain

 

○29日 (きり) (2015 / JTBC)
  月曜~金曜 13:30~ 全12話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  アン・ネサン  「雲が描いた月明り」
             茶山先生 (ヨンの相談相手)

   *番組内容*

韓国マンガ界で確固たる地位を固めたチェ・ギュソク作家の人気WEBマンガをテレビドラマ化した作品。

 

気弱で臆病者だが、生まれつき不義と不合理な状況は我慢できない人物、 イ・スイン(チ・ヒョヌ)。

最も厳格であるべき軍隊での不条理に耐えられなかったスインは結局、除隊を選び、社会に出て、外資系流通会社に就職、大型スーパーのマネージャーとして勤務することになる。

会社は手段と方法を選ばず、全面的に非正規販売職を追い出すことに躍起になっていた。

そんな会社の不義を見ていられず、社会の不条理を結局、突いて しまった<錐>のようなスイン。

会社からの圧迫と対立という絶望的な状況の中で、 スインは労働相談所を訪れ、そこでク・ゴシン所長(アン・ネサン)に出会い、労働法を武器に不条理を強要する社会と戦うことになる。

抑圧された社会を<錐>のように突き、 労働者たちが忘れたままとなっている、自らの権利を取り戻してあげようと、スインの戦いが始まる…

f:id:kandora04:20210613131516j:plain

 

○30日 トップマネジメント (2018 / WEB)
  月曜~水曜 朝9:30~ 全16話
  ソ・ウンス  「黄金色の私の人生」
               ソ・ジス (ジアンの妹)
  チャ・ウヌ  「私のIDは江南美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  *番組内容*

破滅寸前アイドルと、元練習生マネージャーの青春ラブコメディ!

 

幼い頃から歌手の夢を育んできたウンソン(ソ・ウンス)は不運の事件がきっかけで夢をあきらめるようになる。

その後ウンソンは、国内屈指の芸能プロダクション<スターライト>のロードマネージャーとして入社することになる。

自分のデビューを霧散させた主犯であり、解散寸前の男性アイドルグループと、モンゴルから来た“気配りゼロ”の天才ミュージシャンの受け入れ、新しいアイドルグループ"S.O.U.L" を担当することになるウンソン。

そんなウンソンには特別な能力があるのだが、それはいつからか見え始めた予知能力!“S.O.U.L” を成功させるために、予知能力を使い彼らを成功に導いていく。

f:id:kandora04:20210613131605j:plain

 

KBS (ch656)

●2日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週金曜 27:25~ 2話ずつ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

大学の先輩が起業した会社で働くため、地方から上京したジョンウ(イム・シワン)は、町外れにある古びた考試院〈コシウォン〉に入居するが、住人たちは奇妙な人間ばかりだった。

無遠慮な大家を筆頭に、奇妙な笑い方をする坊主頭の男や、独り言ばかりのタンクトップ姿の男など…その中で歯科医のムンジョ(イ・ドンウク)だけが、ジョンウの気を許せる唯一の相手だった。

しかし職場でも上司との関係がうまくいかず、次第にストレスを溜め込んでいくジョンウ。

やがて住人の失踪をきっかけに、ジョンウは考試院に潜む恐ろしい“悪”と対峙し、自らが“地獄”の真ん中にいることを悟るのだった―

ジョンウはこの“地獄”を抜け出すことができるのか!? 最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組内容にも書いてありますが、閲覧数8億PV突破の大ヒットWEB漫画を実写化した作品です。

そしてこのドラマの舞台ともなっている「考試院(コシウォン)」。たまに韓国ドラマに出てくるのでご存知の方は多いと思いますが、一応説明しますと、元々は韓国の学生が勉強するために借りる部屋の事で、2~4畳位の部屋にベッドと勉強机がある感じです。しかし今は学生以外でも借りている方は多く、キッチンは共同ですが、シャワーやトイレは部屋の中にある考試院もあります。

このドラマの舞台となる考試院は一部屋2畳くらいの薄暗くて汚い部屋😅もうそれだけで不気味ですが、住んでいる住人たちも不気味で😱

そしてそこで暮らす住人が一人二人と消えていく…そんなドラマなんですが、結構エグい演出や残虐なシーンが多いです。。苦手な方はご注意くださいね😅

f:id:kandora04:20210613131641j:plain

 

KNTV (ch657)

○30日 浮気したら死ぬ (2020~21 / KBS)
  毎週水·木 朝7:00~ 全16話
  チョ・ヨジョン 「凍てついた愛」
            ソ・ウンジュ (ジンピョの妻)
  コ・ジュン   「オー!マイベイビー」
                ハン・イサン (主演)

   *番組内容*

犯罪に精通した妻と「浮気したら死ぬ」と誓った浮気夫、そして謎の失踪を遂げた浮気相手…家庭内バトルをシュールに描いた作品。

 

ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。

最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズ、2人は結婚する。

それから5年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。

ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。

犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。

そんなある日ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。

妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる…

f:id:kandora04:20210613131710j:plain

 

○1日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 15:30〜 全16話
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20210613131740j:plain

 

○3日 僕のヤバイ妻 (2020 / MBN)
  毎週土曜 朝7:00~ 4話ずつ 全16話
  キム・ジョンウン 「女を泣かせて」
               チョン・ドギン (主演)
  チェ・ウォニョン 「ドクタープリズナー」
     イ・ジェジュン (テガングループ会長の長男)

   *番組内容*

日本の同名ドラマをリメイク!
夫婦の危険な復讐を描く極上ブラックコメディ!

 

レストランを運営するユンチョル(チェ・ウォニョン)と妻のジェギョン(キム・ジョンウン)は結婚6年目の夫婦。

ジェギョンは裕福な家に生まれ、常に美しく、家事も完璧な出来過ぎる妻だった。

一方ユンチョルは事業がうまくいかず、ジェギョンに支援を求めるも断られる。

ジェギョンとの生活に息苦しさを感じたユンチョルは密かに部下のソンミ(チェ・ユファ)と不倫を重ねていた。

ある夜、ソンミにジェギョン殺害計画を持ち掛けられたユンチョルは薬物入りのワインを持って帰宅する。

だが家に帰ると妻の姿はなく、血痕と身代金を要求するメモが残されていた。

警察に通報するも、やましいユンチョルは小さな嘘を重ねる。

突然の事態に驚きつつも妻のいない生活に自由を謳歌しこのまま妻が帰らないことを密かに祈る。

そんな中、実家を訪れたユンチョルはこれまでジェギョンが両親のために尽くしてくれていた一面を知る。

そのうえ自分名義の通帳と心のこもった手紙を金庫で発見する。

浮気を後悔するユンチョル。

そんな中犯人から身代金の受け渡しを要求され、ユンチョルは犯人の指示に従う。

だがソンミとの仲が警察に知れわたることとなり、ユンチョルはジェギョン殺害容疑で逮捕される。

実は姿を消したジェギョンには壮大な計画があり…

f:id:kandora04:20210613131811j:plain

 

Mnet (ch658)

6/28~7/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●1日 ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話 (7/22.23は休止)
  イ・ジョンソク 「ロマンスは別冊付録」
                 チャ・ウノ (主演)
  パク・シネ   「アルハンブラ宮殿の思い出」
               チョン・ヒジュ (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク)。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20210613131850j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●29日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30~ 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「まぶしくて」キム・ヘジャ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュさん演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきます♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の1週目(6/28~7/4)に始まるドラマ15チャンネル分、17作品をご紹介しました。

次回は6/20(日)に7月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。