韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210606133113j:plain
f:id:kandora04:20210606133121j:plain

こんにちわ。
6月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

 

6/21(月)〜27(日)放送開始分です。
・6/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●21日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  月曜~木曜 27:50~ 全16話
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20210606133236j:plain

 

●25日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
     毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘス   「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    チョン・ギョンホ「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!
閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!
邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で社会現象を巻き起こした『応答せよ』シリーズを手掛けたスタッフが再集結して制作された作品で、韓国では地上波を含んだ全チャンネルにて初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走した大人気ドラマです✨

恋のスケッチ~応答せよ1988』に親世代で出演していたソン・ドンイルチェ・ムソンキム・ソニョンさんらも出演されています。

また、羊の鳴き声「メェ~」が応答せよシリーズではお馴染みですが、この作品では鳥の鳴き声が随所に出てきます(笑)

タイトルやポスターを見て少し重いドラマを想像する方がいらっしゃるかもしれません。もちろん犯罪者を描いたストーリーなので、シリアスでダークな部分もありますが、基本的にはコメディー要素の強い作品になっています♪

ストーリーは、刑務所生活を送ることを余儀なくされたプロ野球投手が、そこで出会った囚人達や看守達と心を交わしながら泣き笑いの監房生活を送るというものですが、彼の同室の者たちのビハインドストーリーや、刑務官の日常などが垣間見れ、スター投手に関わる登場人物全てがとても魅力的に描かれています✨

評判がいいので観始めたドラマですが、正直言って初回は「う~ん💦」って感じだったんですが、視聴が進む度に仲間や囚人たちの魅力的なキャラに愛着が湧いてきてどんどんハマりました(*ˊᗜˋ*)

ちなみに視聴された方の意見の多くにチョン・ヘインさんが登場する辺りから面白くなったとありますが、実は私もそのうちの1人です(笑)

今年のNo.1ドラマと言う方がたくさんいらっしゃいますが、それに大きく頷ける作品となっています!

f:id:kandora04:20210606133306j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●26日 緑豆の花 (2019 / SBS)
  毎週土·日 朝11:00〜 7~10話ずつ 全24話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
   *番組内容*
1894年、激動の時代。
農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした弟、義兄弟の過酷な運命を描く本格時代劇!

 

1894年、全羅道〈チョルラド〉役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。

役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。

イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。

義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。

民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。

一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。

やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し始める。

そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

まず時代背景ですが、王様は朝鮮第26代王の高宗で、後に朝鮮から大韓帝国となり初代皇帝となった人物です。
高宗の正妃は王妃ミン氏(明成皇后)で主人公にしたドラマも2001年に放送されているようです。

ストーリーの前半は腐敗した政治により苦しむ民が蜂起し、実際に起きた「東学の乱(甲午農民戦争)」を背景に、異母兄弟であるチョ・ジョンソクさん演じる兄イガン(庶子)とユン・シユンさん演じる弟イヒョン(嫡子)の運命が描かれています。

そしてその農民戦争を機に日本と清が朝鮮に入って来て日清戦争(1894年)に発展します。

中盤からは日本軍が朝鮮を踏みにじっていくシーンが描かれているので、日本人としては胸が痛く辛いシーンがあります😥

この辺りは同じ時代背景のドラマ『朝鮮ガンマン』や『ミスターサンシャイン』でも描かれていましたね。

ちなみに1905年,日本は韓国の外交権を奪い,「韓国統監府」を設置して、韓国の政治を行うようになりました。初代統監は伊藤博文でした。

農民戦争を起こした民たちが今度は日本軍と対立していくのですが、その中でまた兄弟の運命が大きく変わっていきます。

どちらも国を変えたいという信念を持ちながらも別の道に進む兄弟の心境の変化や関係性、また、周りの登場人物の心情の変化が丁寧に描かれていて、それを演じる俳優陣の熱演が素晴らしかったです!

監督は『六龍が飛ぶ』と同じ方で、そのご縁かサグァン役だったハン・イェリさん、キル・テミ役のパク・ヒョックォンさん、ヨンギュ役のミン・ソンウクさん 等の出演者に加え、時代は全く違うのにある2人が六龍のキャラのまま登場しますw六龍ファンは必見ですよ😁

f:id:kandora04:20210606133404j:plain

 

●27日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週日曜 24:00~ 4話ずつ 全16話
             (初回27日は25:05~3話)
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*
殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる極上ミステリーラブロマンス。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNo.1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備え、誰もがうらやむ完璧な人生を送っているかのように見えていたヘラン(キム・ナムジュ)。

しかし実際は、弁護士の夫テウク(チ・ジニ)との関係は冷え切り、後輩キャスターのジウォン(チン・ギジュ)にメインキャスターの座を奪われそうになっていた。

ヘランはメインキャスターの座を守るため、世界ツアーで優勝し、韓国系という以外は謎に包まれた話題沸騰のプロゴルファー、ケビン・リーの世界初の独占インタビューを企画。

ヘランはケビンに取材を依頼するため空港に向かうが、そこで初めてケビンが元恋人のジェヨン(コ・ジュン)で、同級生のウンジュ(チョン・へジン)と結婚していたことを知る。

ジェヨンとの再会で運命の歯車が動き出し、次第に追い詰められていくヘラン。

そんな中、ジェヨンが交通事故で亡くなってしまう。

ヘランはジェヨン殺害容疑の重要参考人となり、テウクが彼女の弁護をすることになるが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

主役を演じたキム・ナムジュさんのドラマは個人的に『逆転の女王』以来だったのですが、相変わらずお綺麗な女優さんですね。

そしてこの作品ではその美しさを引き立てる衣装も素敵でそれをバッチリ着こなすスタイルの良さに目を奪われてしまいました✨

年齢を調べたら1971年生まれだそうでビックリしました😳

今作ではアナウンサー役なんですが、地位も名声もあり、おまけに強靭なメンタルの持ち主で、数々のピンチにぶつかるも自分にとっての最善の選択をしていくかっこいい女性でした。

とはいえ序盤はちょっと共感出来ないかな…😅
野心家で登り詰めるためなら汚い手を使い、社内でも陰口を叩かれるキャラクター。

更にストーリーの序盤は、ヘランとケビン夫婦の三角関係的な話で、正直こういうのが苦手な私はこのままの展開ならつまらないかも?と思っていました。

が、亡くなったケビンは事故か殺人か、殺人事件なら犯人は誰か?というのを軸に、報道局での局長を始めとする同僚たちとの関係やポストを巡る争い、権力者たちの不正を追求していく姿、またヘランとテウクの冷めきった夫婦関係の成り行き、ヘランの過去の秘密など、様々な展開が繰り広げられ、いつしかハマってしまいました。

サスペンスでありながら大人の愛や純愛を描いた作品で最後の結末は…う~ん、賛否両論ありそうな感じですが、私は意外とすんなりかな。

f:id:kandora04:20210606133509j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○24日 イムソーリー カン・ナムグ (2016〜17 / SBS)
     火曜~木曜 朝11:00~ 2話ずつ 全120話
  キム・ミンソ  「グッド・ドクター」
           ユ・チェギョン (ドハンの恋人)
  パク・ソンホ  「もう一度始めよう」
              カン・ジウク (会長の孫)

   *番組内容*

突然お金持ちになったことで歯車が狂っていく夫婦の葛藤と和解を描いたドラマ。

 

孤児として苦しい環境の中で育ってきた、パク・ドフン(イ・イン)と妻のモア(キム・ミンソ)。

2人とも就職が上手くいかない中で、大企業「ティモグループ」の面接を受けに行ったドフン。

その頃、「ティモグループ」では会長シン・テハク(ヒョン・ソク)の息子探しをしている最中であった。

居なくなった息子との共通点が多いことから、ドフンは身体検査を受けることになり、なんとテハクの息子であることが判明する。

そして、テハク会長夫婦と同居することになったドフンの家族。

姑となるホン・ミョンスク(チャ・ファヨン)は、モアが孤児であり高卒であることが気に入らず、モアにドフンの妻であることを秘密にしてはどうかと提案する。

さらに、ドフンは「ティモグループ」に入社し、すぐに本部長に就任することに。

しかし、テハクの弟で次期会長を狙っていた専務のシン・テジン(イ・チャンフン)は、突然現れたドフンが目障りで…

f:id:kandora04:20210606133546j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●24日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「キム秘書はいったい、なぜ?」
                 キム・ミソ (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
               サ・ウィヒョン (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。
本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。
朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

 

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。
しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。
燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。
ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。
歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦
実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

 

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20210606133643j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●21日 美しい世界 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 25:30~ 全16話
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容*

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!
魔王』『サメ』『記憶~愛する人』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。
原題は『凍てついた愛

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホ(ナム・ダルム)が、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…

やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アカデミー賞受賞作の『パラサイト 半地下の家族』に出演されて知名度がある為か、このドラマの日本版ポスターを始め広報がチョ・ヨジョンさんを全面に推し出してますね(笑)

タイトルも『凍てついた愛』に変わってポスターとタイトルからドロドロ愛憎劇っぽくなってしまってるのが残念です😅

ストーリーは息子が学校の屋上から転落、世間は飛び降り自殺とするが、それを信じられない夫婦が真実を突き詰めて行く過程で様々な壁にぶつかりながら家族の絆を深めていき、その姿に涙します。

また、同じ親でも加害者の親たちの反応が…みんな自分の子供が一番大切で我が子の為にと思って取る行動ですが、被害者家族には胸が痛い😣

SKYキャッスル』もそうでしたが、子役の比率の高いドラマは子役の演技力が必須ですが、このドラマで被害者を演じたナム・ダルムくんを始め皆さんいい演技で👏👏

特にキム・ファニちゃん演じるダルムくんの妹役スホがお兄ちゃん想いでその健気さに胸が何度も熱くなりました🥺

観ていて悲しく辛いシーンもありますが、少しずつ真実が明らかになる展開に目が離せないドラマです!

f:id:kandora04:20210606133744j:plain

 

●24日 冬のソナタ (2002 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:45~ 全20話
  ペ・ヨンジュン 「太王四神記」 タムドク (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

今まであなたは誰かを心から愛したことはありますか?
韓流ブームのきっかけとなった永遠の名作。
原題は『冬の恋歌

 

韓国の春川〈チュンチョン〉に住む高校生のユジン(チェ・ジウ)は、母と妹の3人家族。

亡き父の親友の息子、サンヒョク(パク・ヨンハ)とは幼なじみで、同じ高校に通っている。

昔から隣でユジンを見てきたサンヒョクは、ユジンにひそかに想いを寄せていた。
そんなある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。

慌ててバスを降りたユジンがふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。

ユジンは、その日の朝礼で彼が同じクラスに転校してきたチュンサン(ペ・ヨンジュン)だと知る。

惹かれ合わずにはいられなかった2人。
甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

皆さんご存知だと思いますが、ユン・ソクホ監督の四季シリーズの一つで日本での韓流ブームの火付け役となったドラマですね😊

当時の盛り上がりには詳しくありませんが、ペ・ヨンジュンさんは"微笑みの貴公子"、チェ・ジウさんは"涙の女王"という代名詞で一躍人気韓流スターとなりました。

ロケ地を訪れた方も多いのではないでしょうか?(*´˘`*)

また、このドラマで、ペ・ヨンジュンさんが演じたイ・ミニョンのマフラーの巻き方も"ミニョン巻き"として流行ったそうです。

f:id:kandora04:20210606133811j:plain

 

●27日 春のワルツ (2006 / KBS)
     毎週日曜 昼12:00〜 2話ずつ 全20話
  ハン・ヒョジュ 「W-二つの世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  ソ・ドヨン     「恍惚の隣人」
                パク・チャヌ (主演)

   *番組内容*

冬のソナタ』のユン・ソクホ監督が描く、四季シリーズ最終章。
繊細な映像美とともに繰り広げられる、4人の男女のラブストーリー。

 

真冬のオーストリア・ウィーン。
電車の中で出会った天才ピアニストのチェハ(ソ・ドヨン)とアクセサリーデザイナーのウニョン(ハン・ヒョジュ)のお互いの第一印象は最悪だった。

無愛想なチェハと人なつこいウニョンは会話もかみ合わない。

しかし、チェハはなぜかウニョンの仕草一つ一つに、幼い頃一緒に過ごした少女の面影を見出す。

一方、ウニョンもどこか影のあるチェハの存在が気になっていく。

レコード会社の企画室長を務めるキャリアウーマンのイナ(イ・ソヨン)は、幼なじみの初恋相手、チェハのことが忘れられずにいた。

15年前に海外に渡ったきり音信不通となっていたチェハの、ヨーロッパでの活躍ぶりを記事で読んだイナは、チェハを韓国で売り出そうとオーストリアまでやってくる。

少女の頃からの熱い想いを胸に秘めながら…

チェハのマネージャーであるフィリップ(ダニエル・ヘニー)は、自分自身もピアニストを目指しながらもチェハの才能にほれ込み、親友としてもチェハをサポートしていた。

そんなフィリップは、偶然空港で出会ったウニョンの純粋さに強く惹かれていく。
やがて舞台は韓国・ソウルに移り、少しずつ真実が明らかになっていく。

ウニョンは、幼い頃出会ったあの少女なのか…

チェハの偽りの過去とは?一途な愛ゆえのイナがとった行動は?

4人それぞれの想いが交錯しすれ違っていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユン・ソクホ監督が描く四季シリーズ、『秋の童話(2000)』『冬のソナタ(2002)』『夏の香り(2003)』、この最終章となるドラマです。

華麗なる遺産』や『トンイ』でお馴染みのハン・ヒョジュさんの初主演ドラマですね。

もう1人の主演であるソ・ドヨンさんも新人ながらも主役に抜擢されたそうで、とてもフレッシュなお2人でした。

このソ・ドヨンさん、どこかの記事で読んだ事があるのですが、12話の撮影中に、お互いのサインのタイミングが会わずにダニエル・ヘニーさんの拳が顔面に当たり、左側の頬骨が陥没する全治6週間という大怪我を負ったそうです。

しかし、その日に放送される回の撮影中だったそうで、すぐに応急処置してもらって撮影をし終えたそうです💦相当な痛みがあったと思いますがプロ根性ですね。

f:id:kandora04:20210606133854j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○26日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  毎週土·日 朝8:00~ 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思いこむのだった。

f:id:kandora04:20210606133916j:plain

 

KBS (ch656)

●23日 アイアンマン (2014 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全18話
  イ・ドンウク  「トッケビ」   死神
  シン・セギョン 「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

心に傷を負った人々に贈るピュアラブストーリー!
心の傷と怒りの感情が"やいば"となって体に現れる男性と世話好きで心優しい女性が繰り広げる甘く切ない恋の物語。

 

雨が降る夜に街路樹が切られている不可思議な事が起こる中、大手ゲーム会社のCEO ホンビン(イ・ドンウク)は口が悪く怒りっぽい性格で、今日も職員たちを駆り立てていた。

そんなホンビンの家に突然、「お前の息子を空港に捨てた」という電話がかかってくる。

一方、セドン(シン・セギョン)は、学校の仲間たちと開発したゲームがホンビンの会社に買収された事を知り、取り返そうと奮闘するが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

怒ると背中から『やいば? 』って謎ですよねw
下の画像を見て下さい。トゲトゲしてるこれです。

正直に言うと斬新な設定過ぎてストーリーが頭に入ってきませんでした💦

韓国で視聴率が悪かったのが原因なのか、20話予定が18話になったそうです。。

辛口で申し訳ありませんが、イ・ドンウクさんのツンデレが観たい方は楽しめると思います。。

f:id:kandora04:20210606133949j:plain

 

KNTV (ch657)

○23日 サーチ (2020 / OCN)
  月曜~金曜 18:45~ 全10話
  チャン・ドンユン 「ノクドゥ伝」
              チョン・ノクドゥ (主演)
  クリスタル    「プレーヤー」
               チャ・アリョン (主演)

   *番組内容*

武装地帯に眠る秘密—
DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー!

 

1997年、韓国と北朝鮮DMZ〈非武装地帯〉で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。

だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。

それから23年後の2020年、DMZで謎の失踪事件が発生。

ハンドラー〈軍用犬を指揮する兵士〉のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。

そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。

実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。

その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…

f:id:kandora04:20210606134018j:plain

 

○24日 薯童謠(ソドンヨ)(2005~06 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全55話
  チョ・ヒョンジェ 「私の期限は49日
                 ハン・ガン (主演)
  イ・ボヨン    「耳打ち」
               シン・ヨンジュ (主演)
   *番組内容*

百済の国王の甘く切ない恋をドラマティックに描く。
宮廷女官チャングムの誓い』の演出家&作家が手掛けた壮大な愛の物語。

 

百済新羅高句麗が対立する三国時代
百済の王子に生まれながら、出生を知らずに平民として育ったチャン(チョ・ヒョンジェ)。少年になったチャンは百済最高の技術士モンナス(イ・チャンフン)に預けられる。

宮廷の陰謀で、モンナスは新羅へ亡命。

チャンは、そこで新羅の姫ソンファ(イ・ボヨン)と運命の恋に落ちる。

成長後も互いを忘れられなかった2人は、再会し、国籍と身分の違いを超えて愛し合う。

だが、サテッキル(リュ・ジン)によって2人は離れ離れに。

やがて、自分が百済の王子だと知ったチャンは、いくつもの試練を乗り越え、百済再興と、ソンファとの愛を成就させるために奮闘する。

f:id:kandora04:20210606134109j:plain

 

Mnet (ch658)

○21日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  月曜~木曜 13:00~ 全16話
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容*

同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

f:id:kandora04:20210606134130j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●21日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 24:15~ 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快ラブコメディ!
邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

詐欺師の夫と刑事の妻、しかもその詐欺師の夫がある事から国会議員選挙に出馬する事になるという、題材だけみたら凄く面白そうなのに、とにかく序盤から凄く騒々しくてちょっと苦手なスタート😅そして私はそのまま入り込めずでしたが、評判はいいドラマみたいですね😊

主演の詐欺師を演じたのはSUPERJUNIORのチェ・シウォンさん。痛快でコメディ感強めなこういうドラマに持ってこいな方だなと思います😁

ヒロインを演じたイ・ユヨンさんはこれがラブコメ初挑戦だそうですが、これまでの出演作『トンネル-愛の迷宮』や『親愛なる判事様』のイメージが一新されました。

元ヤンキーながら今は腕っぷしの強い女刑事役で、アクションを交えながら犯人逮捕に全力を注ぐ姿やコミカルな演技が新鮮でした😊

また、チェ・シウォンさん演じる詐欺師ジョングクの出馬のきっかけを作るヤミ金業者の女会長を演じたキム・ミンジョンさんですが、悪役ながらキュートに見える一面もあり、何故かあまり憎めませんでしたw

このドラマは『ジャグラス〜氷のボスに恋の魔法を〜』と同じ脚本家さんなのですが、そのご縁からか主演のチェ・ダニエルさんと、ペク・ジニさんがカメオ出演されています😊

f:id:kandora04:20210606134219j:plain

 

●26日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00~ 6話ずつ 全16話
             (初回26日は朝6:30~3話)
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日、国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だが、ヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20210606134257j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の4週目(21日〜27日)に始まるドラマ15チャンネル分、16作品をご紹介しました。

次回は6/13(日)に7月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。