韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210905185321j:plain

こんにちわ。
9月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全12作品をご紹介します。

 

9/20(月)〜26(日)放送開始分です。
・9/5時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●24日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 14:00~ 全20話
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。
韓国では全18話で放送されたが、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

私は知らなかったのですが、日本の少女漫画が原作で2008年には、速水もこみち相武紗季主演でドラマ化(同タイトル)され、舞台化や台湾でのドラマ化もされているそうです。

主演を務めたのは子役から活躍し、演技力に定評のあるヨ・ジングさん。

これの前に観た史劇『王になった男』では一人二役を見事に演じて、子役イメージは脱却出来たものの、史劇のイメージが強いので、今作のラブコメはちょっと不安でしたが、そんな心配も吹き飛ぶぐらいに良かったです!

恋人用として開発されたロボット役でしたが、ピュアで一途でキュートな表情や仕草、そして時々ドキッとするオス感を漂わせるセリフに、こんなロボットが欲しい!と思ってしまいました✨

ヒロインのミナさんは『美女コンシム』以来3年振りのドラマ出演で、今作では失恋に傷付いた特殊メイクアップアーティスト役で、その失恋に関わるのが人気俳優役のホン・ジョンヒョンさんとなっています。

ロボットと人間の恋、一見軽いラブコメかなと思いますが、2人の真っ直ぐでピュアな恋愛に惹き込まれ、特に後半は涙なしでは観れない展開でした。

f:id:kandora04:20210905185455j:plain

 

○26日 リーガル・ハイ (2019 / JTBC)
     毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  チン・グ   「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)
  ソ・ウンス  「空から降る一億の星
       ペク・スンア (ジンガンの友人、陶芸家)

   *番組内容*

日本の大ヒット同名ドラマをリメイク!
お金がすべての俗物弁護士と正義がすべての新人弁護士、正反対の2人が難事件を勝訴に導くリーガルコメディ。

 

新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。

その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、このままだと敗訴は確実。

危機に陥ったジェインは勝訴率100%を誇るという弁護士テリム(チン・グ)に助けを求めることに。

だが、テリムこそが数日前に電車で口論になった男で、「正義は金で買える」がポリシーのお金大好き弁護士だった。

自己中な彼のやり方に反発するジェインだったが、テリムの事務所で共に働くうちに、ジェインは本当の正義とは何か、弁護士の使命とは何かについて考え始める。

一方大手事務所B&Gローファームの弁護士たちは何かとテリムを目の敵にするが、実はテリムとB&Gとは深い因縁があり…

f:id:kandora04:20210905185517j:plain

 

●26日 Born Again (2020 / KBS)
     毎週日曜 24:00~ 5話ずつ 全16話
              (初回26日は25:00~4話)
  チャン・ギヨン  「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)
  チン・セヨン   「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)

   *番組内容*

生まれ変わっても、もう一度君を愛す―
前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー。

 

1980年代、女性が殺害される連続殺人事件が発生。継母に虐待される青年ジチョル(チャン・ギヨン)は犯人が自分の父であると知りつつ、父親から「お前も人殺しになる」と脅されていた。

そんなジチョルの唯一の心の拠り所は古書店で働くハウン(チン・セヨン)だった。

心臓病を抱えたハウンが移植を受けなければ余命わずかであると知ったジチョルは、心臓移植のためにハウンと同じ血液型で、息子を虐待死させた女を殺害してしまう。

ハウンの婚約者で刑事のヒョンビン(イ・スヒョク)はジチョルを逮捕。

だが、その後自身の血液型もハウンと同じだと知ったジチョルは脱獄し、ハウンのために命を捧げようとする…

時は流れ、2020年。ミイラ化した謎の遺体が発見される。

骨考古学者のサビン(チン・セヨン/二役)が事件を担当することになり、サビンは検事のスヒョク(イ・スヒョク/二役)と出会い、不思議な既視感にとらわれる。

同じ頃サビンは医学部生のジョンボム(チャン・ギヨン/二役)とも親しくなる。

成績優秀、容姿端麗なジョンボムだったが、15歳の頃に殺人を犯したという噂があった。

スヒョクはジョンボムの存在に危険を感じサビンを守ろうとするが、3人は前世も絡んだ深い縁で結ばれていて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

番組説明に、"前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー"とありますが、物語は1980年代(前世)のお話から始まります。

主演3人の悲しい因果関係が描かれていて、その3人が生まれ変わって2020年(現世)のお話になります。

それぞれの年代でチャン・ギヨンさん、イ・スヒョクさん、チン・セヨンさんが二役を演じられていて、生まれ変わった3人が、発見された白骨死体をきっかけに出会い、その白骨死体を調べていく過程で前世での因縁が明らかになっていくというストーリーです。

私の大好きな俳優さんであるイ・スヒョクさんとチャン・ギヨンさんが共演した夢のようなドラマなのでわたし的には無条件で★5つなんですが、韓国放送時はストーリーに対してあまり評判がよろしくなかったようで、、😅

何がどうでこの部分が…とかネタバレになるので詳しく書けませんが、分からなくもないかなと思ったり(^ω^;);););)という事で★は4つにしてみました。
観られた皆さんの感想がぜひ聞きたいです😅

f:id:kandora04:20210905185602j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○23日 偶然見つけたハル (2019 / MBC)
  水曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全16話
  キム・ヘユン 「SKYキャッスル」
          カン・イェソ (ソジン夫婦の長女)
  ロウン    「アバウトタイム」
             チェ・ウィジン (ミカの弟)

   *番組内容*

マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス!

 

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。

裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。

学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。

そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。

持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。

その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!

謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。

追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。

ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。

自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。

そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン / SF9)と出会う。

ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!

ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…

f:id:kandora04:20210905185706j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

20日 ークレットブティック (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話 (9/27は休止)
  キム・ソナ   「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)
  チャン・ミヒ   「一緒に暮らしましょうか?!」
                 イ・ミヨン (主演)

   *番組内容*

女たちの権力・復讐・生存というパワーゲームを描いたスリラードラマ。

 

幼い頃、バス事故により母親を亡くし、孤児院で育ってきたジェニー(キム・ソナ)。

銭湯で働いているところを財閥一族「デオ家」の総裁、キム・ヨオク(チャン・ミヒ)の目に止まり、ジェニーはヨオクの屋敷で下女として働くことになる。

頭がきれて度胸のあるジェニーは次第にヨオクの右腕となり、表ではデオグループのブティックを経営し、裏では政財界の実力者となっていた。

ヨオクに献身的に尽くすジェニーだが、それは全てある目的を達成する為だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず何よりキム・ソナさんのスタイルの良さ、衣装の着こなしにびっくりしました(笑)

最初の方は赤い衣装が多くて、真っ赤な口紅にサングラス姿が凄く絵になりカリスマ&出来る女オーラが凄かったです👍

そしてキム・ソナさんと対決する事になるデオグループの会長ヨオクを演じられたチャン・ミヒさんの女帝オーラも凄いです(笑)

この2人のオーラが凄すぎて、物語の前半でジェニーと対立するヨオクの長女役を演じられたパク・ヒボンさんはちょっと迫力が足りないなと感じてしまいました^^;

これまで出演されたドラマではヒロインの姉妹や友人役が多いイメージなので余計にそう感じたかもしれませんが、2人と同じくハイブランドなお洋服を身にまとっているのですが、衣装に着られてる感が否めませんでした💦

キム・ソナさん演じるジェニーの弟分でジェニーに献身的に尽くす弁護士役を演じられたキム・ジェヨンさん、『100日の郎君様』で刺客ムヨンを演じられていましたが、今回はスーツ姿をバシッと決めて喧嘩の強いキャラでアクションシーンは凄くかっこよかったです!

ストーリーは、ちょっと話があちこち広がりすぎかなと思ったり、脇キャストの使い方が中途半端だったかなとも思いますが、全体的には面白く、特に後半は続きが気になる展開に目が離せませんでした。

f:id:kandora04:20210905185748j:plain

 

●23日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:45~ 全20話 (9/27は休止)
  イ・ジュンギ 「無法弁護士」
               ポン・サンピル (主演)
  IU      「私のおじさん」   イ・ジアン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。
原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20210905185822j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○22日 フルハウス (2004 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:30~ 全16話 (9/29は休止)
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。
チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20210905185903j:plain

 

○22日 僕のヤバイ妻 (2020 / MBN)
  月曜~金曜 昼12:30~ 全16話
  キム・ジョンウン 「女を泣かせて」
               チョン・ドギン (主演)
  チェ・ウォニョン 「ドクタープリズナー」
     イ・ジェジュン (テガングループ会長の長男)

   *番組内容*

日本の同名ドラマをリメイク!
夫婦の危険な復讐を描く極上ブラックコメディ!

 

レストランを運営するユンチョル(チェ・ウォニョン)と妻のジェギョン(キム・ジョンウン)は結婚6年目の夫婦。

ジェギョンは裕福な家に生まれ、常に美しく、家事も完璧な出来過ぎる妻だった。

一方ユンチョルは事業がうまくいかず、ジェギョンに支援を求めるも断られる。

ジェギョンとの生活に息苦しさを感じたユンチョルは密かに部下のソンミ(チェ・ユファ)と不倫を重ねていた。

ある夜、ソンミにジェギョン殺害計画を持ち掛けられたユンチョルは薬物入りのワインを持って帰宅する。

だが家に帰ると妻の姿はなく、血痕と身代金を要求するメモが残されていた。

警察に通報するも、やましいユンチョルは小さな嘘を重ねる。

突然の事態に驚きつつも妻のいない生活に自由を謳歌しこのまま妻が帰らないことを密かに祈る。

そんな中、実家を訪れたユンチョルはこれまでジェギョンが両親のために尽くしてくれていた一面を知る。

そのうえ自分名義の通帳と心のこもった手紙を金庫で発見する。

浮気を後悔するユンチョル。

そんな中犯人から身代金の受け渡しを要求され、ユンチョルは犯人の指示に従う。

だがソンミとの仲が警察に知れわたることとなり、ユンチョルはジェギョン殺害容疑で逮捕される。

実は姿を消したジェギョンには壮大な計画があり…

f:id:kandora04:20210905185938j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

●22日 大王の夢 (2012〜13 / KBS)
  月曜~木曜 朝7:35~ 全70話
  チェ・スジョン 「海神-ヘシン」  クンボク (主演)
  キム・ユソク  「鳴かない鳥」
             オ・ナムギュ (ハニの継父)

   *番組内容*

新羅高句麗百済三国時代、乱世を治め統一国家を作り、民族文化の最盛期を築いた太宗武烈王〈テジョンムヨルワン〉とキム・ユシン等、新羅の英雄たちの夢と野望を壮大なスケールで描く正統派時代劇!

 

伽耶出身のユシン(キム・ユソク)は新羅の花朗〈ファラン〉になるため新羅の首都・徐羅伐に上京するが、亡国出身という理由で新羅人から徹底的に排斥される。

一方、新羅第26代王・真平王の母で、王室最大の権力者である思道太后にとって、廃位された真智王の孫チュンチュ(チェ・スジョン)は邪魔な存在だった。

朝廷でチュンチュを皇太子に推す動きが活発になると、思道太后はキルダルを呼びチュンチュを暗殺しようとするのだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ユシンやファランというのを見て、ドラマ『善徳女王』を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

私は『善徳女王』が好きなので見始めたのですが、そのイメージを持ったまま観たためか、キャラにあまり魅力を感じず途中から流し見してしまいました💦

f:id:kandora04:20210905190012j:plain

 

●25日 グッドドクター (2013 / KBS)
  毎週土·日 24:30~ 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。


翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

自閉症の役を演じられたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、かなり研究して撮影に臨まれたんだなと思わせるナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

日本で山崎賢人さん、上野樹里さん主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20210905190053j:plain

 

KNTV (ch657)

○23日 鄭道伝(チョンドジョン) (2014 / KBS)
       月曜〜金曜 朝8:30〜 全50話
  チョ・ジェヒョン  「マスター・ククスの神」
          キム・ギルド (偽のハ・ジョンテ)
  ユ・ドングン    「家族なのにどうして?」
           チャ・スンボン (ガンシムの父)

   *番組内容*

正統派韓国時代劇の最高傑作!
鄭道傳<チョン・ドジョン>は、いかにして太祖<イ・ソンゲ>を王に導いたのか──

 

14世紀後半の高麗、権力は略奪の道具に転落した。

意ある者が去った廟堂からは奸臣の勧酒歌だけが響き渡り、外敵にいつも侵略されるため、生活の基盤を捨て放浪する民の行列が続いた。

そんな中、乱世を治め、太平の道を歩み続けることが自分たちの役目だと信じた高麗の若者達。

彼らこそが、後世で′新進士大夫′と呼ばれる成均館の学士達だった。

そんな学士の一人だったチョン・ドジョン(チョ・ジェヒョン)。

儒学である性理学の理念を大義として世を正しく立て直そうと努力するが、実権を掌握したイ・イニムにより遠い南の島へ、島流しにされてしまう。

なんと十年にも渡る流刑地での放浪生活。

しかし、チョン・ドジョンは絶望の中、自分自身の天命を見つけ出すーー易姓革命

彼は民の尊敬を集める武将イ・ソンゲ(ユ・ドングン)を訪ねて行く。

この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながるのだった!

f:id:kandora04:20210905190140j:plain

 

Mnet (ch658)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●22日 キスして幽霊!(2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全16話
  オク・テギョン(2PM)  「ヴィンチェンツォ」
       チャン・ジュヌ (チャヨンの後輩弁護士)
  キム・ソヒョン    「ノクドゥ伝」
               トン・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

幽霊バスターの大学生とユーレイ女子高生が、ひとつ屋根の下で同居生活!?
7億pvを達成した大人気web漫画『戦おう幽霊』を原作とするドラマ。
魔性のファンタジック・ラブコメディ!

 

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル(テギョン)。

幽霊の見えない身体にするため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。

そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。

現場に駆けつけたボンパルは女子高生幽霊のヒョンジ(キム・ソヒョン)を発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう!

記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。

ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公が幽霊退治をするので、当然たくさんの幽霊が出てきます。

幽霊の描写はけっこう怖いですが、主役お2人の爽やかな演技で重くはならないドラマです。

お2人のアクションがカッコよかったです。

また脇を固める役者さんが個性的で、特にボンパルの大学の先輩2人がコミカルな演技で笑わせてくれます。

ミステリアスな大学教授を演じたクォン・ユルさんもハマり役だと思いました。

そのクォン・ユルさんも出演していた「ゴハン行こうよ 2」で、主役のク・デヨン役、ユン・ドゥジュンさんがカメオ出演されていて、料理について熱く語るシーンが懐かしかったです。

f:id:kandora04:20210905190346j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日~26日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の4週目(20日〜26日)に始まるドラマ15チャンネル分、12作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は9/12(日)に9月の5週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。