韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20201220180043j:plain

f:id:kandora04:20201220180054j:plain

こんにちわ。
1月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全27作品をご紹介します。

1/4(月)〜1/10(日)放送開始分です。

・12/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●4日 ドリームハイ2 (2012 / KBS)
  毎週月曜 24:00〜 3話ずつ 全16話
    カン・ソラ     「幸せのレシピ
               イ・ジョンジュ (主演)
    チョン・ジヌン(2AM) 「恋愛じゃなくて結婚」
          ハン・ヨルム (レストランバイト)

   *番組内容*

大ヒットドラマ『ドリームハイ』の続編がパワーアップして登場!
芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤を描いた学園ドラマ。

 

韓国最高の芸術専門高校として名高いキリン芸能高校。

しかし、現在はライバル校の登場と学校財政の破綻により低迷状態で、いつのまにか落ちこぼれ問題児たちのたまり場のようになってしまった。

ある日、国内最大手の芸能事務所であるOZ〈オズ〉エンターテイメントがキリン芸能高校を買収することになり、人気絶頂のOZ所属アイドルたちが未成年芸能人保護法を形式的に守るためキリン芸高に転校して来る。

学校を守るため、キリン芸高の問題児たちと最高のアイドルたちがお互いのライバルに出会い、自分の殻を破り命懸けでし烈な真剣勝負を始める!

  *評価*

★★★★☆

 *コメント*

シーズン1では、2PMのテギョンウヨンIUやmiss Aのスジら豪華K-POPアイドルたちの共演や、理事長役でペ・ヨンジュンさんがカメオ出演されたりと話題になりましたね。

このシーズン2でも2AMのジヌン、T-ARAのジヨン、GOT7のJBジニョン、SISTARのヒョリンなど、多数のK-POPアイドルが出演されています。

また、パク・ソジュンさんも出演されているんですが、ドラマデビュー作だったみたいで、私が視聴した当時はまだ彼の事を認識していなくて、覚えてません(^_^;)

シーズン1同様に練習生たちの頑張る姿や甘酸っぱい恋模様が楽しめるドラマですが、個人的にはシーズン1の方が好きです😊

f:id:kandora04:20201220170236j:plain

 

●5日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  毎週火·水 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?
極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

ダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

これは『コーヒープリンス1号店』以来、5年ぶりにコン・ユ さんが出演されたドラマですね。

私は『トッケビ』を観て、コン・ユさんの違う作品を観たいなと思い調べ、この作品の脚本が『美男<イケメン>ですね』『主君の太陽』のホン姉妹という事で期待して視聴したのですが私的にあまりハマれず…😅

コメディと恋愛のバランスはいいし、感動要素もあるのですが全体的に何かスッキリしない感じで…あまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺にしておきますね(^_^;)

ただ、キャストはいいです!
コン・ユさん演じる30歳のエリート医師と18歳の高校生の二役の演じ分け、特に高校生の時の表情や仕草が可愛かったです😆

そのコン・ユさんと魂が入れ替わる18歳の高校生役は『青い海の伝説』にも出演されていたシン・ウォンホさんが演じていて、彼に片思いしている女子高生役にスジさんが出演されています。

そしてヒロインはイ・ビョンホンさんの奥様であるイ・ミンジョンさんですが、スジさんも含めまだ体付きやお顔が少しぽっちゃりしていたのですが、韓国の女優さんの年齢を重ねるごとにスタイルやお顔が綺麗になるのは何故?羨ましい…と思いました😂 

f:id:kandora04:20201220170254j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○4日 緑豆の花 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 24:00〜 全24話 (1/5は休止)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
   *番組内容*

1894年、激動の時代。
農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした弟、義兄弟の過酷な運命を描く本格時代劇!

 

1894年、全羅道〈チョルラド〉役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。

役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。

イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。

義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。

民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。

一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。

やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し革命に身を投じていく。

そしてジャインもまたイガンの本当の心の内を知り、運命を共にするように。

そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。

農民を想い立ち上がった兄と、誰よりも民のことを考えながらも時代の荒波に巻き込まれ銃を手にした弟、兄弟は敵同士として再会することになり…

f:id:kandora04:20201220170306j:plain

 

●4日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 26:20〜 全26話
         (オリジナルは1話約30分の全52話)
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。

ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演のチャン・ナラさんと、チェ・ジニョクさんは、『運命のように君を愛してる』で共演されていましたね。

そしてこの時は結ばれなかった2人が皇室を舞台にどんなロマンスを繰り広げるのか…そんな期待を抱いて視聴したのですが、不倫・ひき逃げ・捏造・陰謀…何でもありの愛憎復讐劇でした😂

愛憎復讐劇によくある財閥設定が皇室になった感じですw

あとで知ったのですが、脚本家さんが、『私はチャン・ボリ!』と同じ方だった様で納得しました(^_^;)

非現実的なことが次々と起こり、突っ込み所満載ですが、それも含め続きの気になる展開に視聴が止まらず寝不足になりました😂

ポスターの衣装を見ると、時代劇?と思われる方もいらっしゃるかもですが、現代にまだ皇室がある設定で、皇室内での衣装は韓服中心となっています。

これはニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは当初、全48話(韓国では1話約30分/日本の放送枠60分では全24話換算)予定だったのですが、放送終了が近づいた頃、突然延長が決まりました。

その為、以前から予定していた海外スケジュールの調整が出来なかった主役のチェ・ジニョクさんが延長分には出演されていません。

主役のいない状態で最終回を迎える事に対し、視聴者からは困惑の声が出たそうですが、先にも書いた通り突っ込み所満載のドラマなので、いいのか悪いのか、私はそれほど気になりませんでしたw

髪の毛の引っ張り合いやビンタは当たり前、韓ドラあるある満載なので、マクチャンドラマが好きな方には是非観て頂きたい作品です!

ちなみに、2018年SBS演技大賞で、チャン・ナラチェ・ジニョクシン・ソンロクさんの3人が最優秀演技賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20201220170322j:plain

 

●8日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  月曜~金曜 25:10〜 全16話
    ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  クォン・ナラ  「怪しいパートナー」
       チャ・ユジョン (検事・ジウクの元恋人)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。
それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

天才外科医だった主人公イジェが、刑務所に収監されたお金持ちや権力者である受刑者と手を組み、病気による刑執行停止の為に、あえて病気にさせるのですが、その生死ぎりぎりの過程が壮絶で見入ってしまいました。

その主人公を演じられたナムグン・ミンさんの演技がまた素晴らしい👏👏

役柄によってガラッと雰囲気を変える事の出来る俳優さんの1人で私は大好きです!

そして、頭脳戦の相手となる刑務所医療課長役のキム・ビョンチョルさんや、財閥二世役のチェ・ウォニョンさんもまた迫真の演技で、この3人の演技力の高さがあったからこそドラマが盛り上がったと言っても過言ではありません✨

とにかくこの3人が、それぞれの目的の為に頭脳戦や心理戦、やったりやられたりの攻防戦をスピーディーに繰り広げる展開に毎回ハラハラして目が離せないドラマでした!

f:id:kandora04:20201220170336j:plain

 

○9日 太陽の季節 (2019 / KBS)
  毎週土·日 朝10:30〜 23話ずつ 全102話
  オ・チャンソク 「被告人」 
       カン・ジュニョク (ジョンウの同僚検事)
  ユン・ソイ   「皇后の品格」
            ソ・ガンヒ (元皇室秘書室長)

   *番組内容*

大企業の後継者争いを舞台に愛、復讐、裏切りを描いた王道ドロ沼愛憎劇。
邦題は『太陽の帝国~復讐のカルマ

 

ヤンジグループのチャン会長(チョン・ハニョン)は都市開発を控え、経理部のチェ・テジュン(チェ・ジョンウ)に江南の土地購入を指示し、未婚で妊娠中の娘チョンヒ(イ・ドッキ)との結婚を勧める。

数十年後、監査として来たユウォル(オ・チャンソク)はグループの深刻な実態を知ってしまう。

その調べを進めていたある日、謎の車に追われ交通事故に…

一方、ユウォルの交際相手、シウォル(ユン・ソイ)は亡き彼の復讐を誓いグループの跡継ぎと結婚。

しかしユウォルは一命を取りとめており、シウォルの真意を知らないまま彼女への恨みを募らせ、テヤンと名を変えて彼女の前に姿を現す。

f:id:kandora04:20201220170354j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○4日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
        (1/7.12は21:40~1話 / 1/11は休止)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
                ペク・イノ (ニート)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。
二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20201220164554j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●4日 なたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「バガボンド」 コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。


しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20201220164640j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○4日 ャングムが見ている (2018〜19 / MBC)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  シン・ドンウク   「Live~生きる~」
          チェ・ミョンホ
         (ホンイル地区隊第1チーム4班隊長)
  ユリ(少女時代)    「被告人」
          ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容*

伝説の料理人”チャングム”に末裔がいたら?
料理に関して天才的な特技を持つ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。
原題は『大長令(テジャングム)が見ている

 

砲丸投げ選手のスンア(ユリ / 少女時代)は、食べることが大好きな天真爛漫な性格。

選手生活を引退し、自動車会社に就職が決まる。

配属されたのはサネ(シン・ドンウク)がチーム長を務める営業チーム。

営業経験のないスンアは初日からミスを連発し落ち込むが、サネが連れて行ってくれる美味しいお店の数々に目を輝かせる。

実はサネはチャングムの末裔の名門一家の長男で“絶対味覚”の持ち主だった。

そして、サネの妹のジンミ(イ・ヨルム)はどんな食べ物も嗅ぎ分ける“絶対嗅覚”、弟のジョンシク(キム・ヒョンジュン)はどんな料理でも作れる“絶対手覚”の持ち主だった!

スンアはサネと一緒に過ごすうちにグルメに目覚めるが、次第に特別な感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20201220164721j:plain

 

●7日 パン王キム・タック (2010 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:00〜 3話ずつ 全30話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チュウォン   「ヨンパリ」  キム・テヒョン (主演)

   *番組内容*

製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く、国民的大ヒットドラマ!

 

製パンメーカーユソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は息子ができず姑に責められる。

そんな中ク家の使用人ミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子を身ごもりインスクに家を追い出されてしまう。

そのインスクもイルチュンの側近スンジェ(チョ・ソンモ)を誘惑して身ごもり息子のマジュン(チュウォン)を出産し、イルチュンの子と偽り跡取りとして育てる。

後に使用人の息子という自分の出生の秘密を知ったタック(ユン・シユン)は行方不明の母を探す中、パルボン・ベーカリーに修行に入ることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマですね。2010年に放送されたドラマの中で、平均視聴率が1位でした。ちなみに3位がチャン・ヒョクさん主演の『推奴-チュノ-』で4位がハン・ヒョジュさん主演の『トンイ』です。

当時、『明日に向かってハイキック』で主演を務めていたユン・シユンさんが大抜擢されたそうです。

ユン・シユンさんの天真爛漫でまっすぐなキャラクターが良かったです♬

f:id:kandora04:20201220164745j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○6日 レバレッジ (2019 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
               燕山君 (ヨクの異母兄)
  チョン・ヘビン 「どうしたのプンサンさん」
    イ・ジョンサン (プンサンの妹 / 大学病院医師)

   *番組内容*

アメリカドラマ『レバレッジ~詐欺師たちの流儀』の韓国リメイク版。
5人の詐欺師が、現代版ロビン・フッドとして立ち上がり、富と権力を持つ者たちに食い物にされる人々を救うために、それぞれの得意分野を生かして報復を開始する物語。

 

エリート保険調査員テジュン(イ・ドンゴン)は、余命宣告を受けた息子ソンギュを救うため、唯一の希望である新薬“アサナ”を盗むことに。

決して失敗できない一度限りのミッション。

完璧な計画を立てたテジュンは、最高の専門家であるナビョル(キム・セロン)とウィソン(ヨ・フェヒョン)と組んで作戦に突入するが…

f:id:kandora04:20201220164811j:plain

 

DATV (ch653)

●4日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       月曜~金曜 13:45〜 全16話
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容*

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!
運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。

いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。

突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

児童カウンセラーであるキム・ソナさん演じるウギョンが、交通事故から見える様になった緑のワンピースの女の子の正体を探りながら、彼女の周りで次々と起こる殺人事件の真相に迫る、恋愛は一切なしの本格ミステリーサスペンスです。


その事件を追う刑事役のイ・イギョンさん、私の中では、『ゴーバック夫婦』でロン毛姿でソン・ホジュンさんの友人役として、『スーツ』ではパク・ヒョンシクさんを苦しめる財閥2世のドラ息子役だったので、このドラマでの熱血刑事役が新鮮で、凄く男らしく見えました✨

後輩刑事としてナム・ギュリさんが出演されているのですが、初見の女優さんだなと思っていたら『私の期限は49日』でヒロイン役だった女優さんと知りビックリしました😳

メイクやヘアースタイルのせいもありますが、キャラのイメージが180度違うので気がつきませんでした😅

それと、児童センターで働くイ・ウンホを演じられたVIXXのエンさんですが、子供に対する優しい眼差しがとても印象的でした。ちなみにOSTにも参加されています。

殺人事件を追う過程で浮上する児童虐待、メッセージのように現場に残された詩、緑のワンピースの女の子の謎と、最後まで飽きないストーリー展開ですが、少し描写が怖いシーンもあるので苦手な方はご注意を(^_^;)

f:id:kandora04:20201220164848j:plain

 

○7日 真実 (2000 / MBC)
  月曜〜金曜 17:30〜 全16話
  チェ・ジウ   「美しき日々
                キム・ヨンス (主演)
  リュ・シウォン 「美しき日々
          イ・ソンジェ (ミンチョルの義弟)

   *番組内容*

韓国で実際に起こった替え玉受験事件や交通事故詐称事件など衝撃的な事例を織り込んだシリアスドラマ。

 

心優しく成績優秀な女の子ジャヨン(チェ・ジウ)は、国会議員のわがまま娘シニ(パク・ソニョン)と同級生でありながら、彼女の家の借家に居候している身分。

立場の弱いジャヨンはシニの替え玉受験をさせられる。

さらに時は経ち、お酒を飲んだ帰りに交通事故を起こしてしまったシニは、助手席で昏睡状態になっているジャヨンを運転していたように偽装工作する。

やがて、ジャヨンが目を覚ました時、真実はとんでもない事態へ進んでいく。

f:id:kandora04:20201220164942j:plain

 

○9日 ラストスキャンダル (2008 / MBC)
  毎週土·日 21:45〜 全16話
  チェ・ジンシル 「バラ色の人生」
                 メン・スニ (主演)
  チョン・ジュノ 「SKYキャッスル」
           カン・ジュンサン (ソジンの夫)

   *番組内容*

平凡な主婦と今をときめくトップスターの大ヒット シンデレラストーリー。

 

39歳のホン・ソニ(チェ・ジンシル)は、仕事を掛け持ちしながら、行方不明になった夫の代わりに娘と姑を養っていた。

ある日、CMエキストラのアルバイトに出掛けた先で、人気俳優のソン・ジェビン(チョン・ジュノ)と出会うが、思わぬ乱闘騒ぎを起こしてしまう。

そんなソニの元に、20年前の初恋の人、チャン・ドンチョルから電話がかかってくる。

初恋の記憶を胸に再会を果たしたドンチョルとソニは、お互いの顔を見て驚く。

なんとドンチョルは、7歳さばを読み32歳のトップスターとして活躍中のソン・ジェビンだったのだ!

f:id:kandora04:20201220165033j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○7日 波よ波よ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 19:30〜 2話ずつ 全143話
  チョ・アヨン   「12年ぶりの再会」
              パク・ムヒ (ムチョルの妹)
  パク・ジョンウク 「いつも春の日」
       ク・ヒョンジュン (KRグループ新任社長)

   *番組内容*

歌手を夢見る女性が、波のように押し寄せる数々の困難を乗り越えていくヒューマンラブストーリー。

 

オクブン(イ・ギョンジン)は市場でサツマイモを売る仕事を始め、2人の息子は学校の入学試験に合格する。

一方、オクブンの娘で歌手になりたいと思っているボクシル(チョ・アヨン)は、弟のジョンウを連れて近所で行われる歌のフェスティバルを観に行く。

f:id:kandora04:20201220181224j:plain

 

●8日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  ソ・ジソブ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20201220165141j:plain

 

KBS (ch656)

○7日 最強配達人 (2017 / KBS)
  毎週水·木 26:00~ 全16話
  コ・ギョンピョ  「応答せよ1988」
          ソン・ソヌ (ドクソンの幼なじみ)
  チェ・スビン   「輝く星のターミナル」
                ハン・ヨルム (主演)
   *番組内容*
等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ!

 

店を転々としながら配達人として働くガンス(コ・ギョンピョ)は中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。

そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働くダナ(チェ・スビン)と出会う。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、フランチャイズレストランの影響で食堂がピンチに陥ってしまい、昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し力をあわせて一発逆転をはかることに!

f:id:kandora04:20201220165203j:plain

 

○8日 変わった嫁 (2015 / KBS)
   毎週金曜 27:25〜 2話ずつ 全12話
   キム・ソダム  「姉は生きている」
               ヤン・ダリ (偽のセラ)
   リュ・スヨン  「烏鵲橋の兄弟たち」
     ファン・テボム (ファン家次男、放送局記者)

   *番組内容*

TVで仮想夫婦を演じる元人気アイドルと、宗家の長男で数学准教授。
性格も立場も全く違う2人が番組を通じて恋に発展?果たして2人の恋の行方は?
邦題は『嫁は崖っぷちアイドル

 

元人気アイドルグループ ルビーのオ・イニョン(キム・ダソム)は所属事務所との契約が解除される危機に面していた。

「嫁体験」番組に出演することを提案され、生き残りをかけた最後のチャンスだと思い出演を決める。

一方、子どもたちのせいで仕方なく「嫁体験」番組への出演を決めた伝統的な宗家の厳しい姑ヤン・チュジャ(コ・ドゥシム)。

番組とはいえども、おしとやかな息子に相応しい嫁に来てほしかったチュンジャは、ショートパンツの格好でセクシーなダンスを踊るイニョンを見て驚愕するが…

f:id:kandora04:20201220165239j:plain

 

KNTV (ch657)

○4日 霊魂修繕工 (2020 / KBS)
  毎週月曜 朝9:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ハギュン 「悪い刑事」 ウ・テソク (主演)
  チョン・ソミン 「空から降る一億の星
                ユ・ジンガン (主演)

   *番組内容*

怒りを抑えられないミュージカル女優と傷を抱えた精神科医が織りなすヒーリングラブロマンス。

 

ミュージカル女優のウジュ(チョン・ソミン)は怒りを抑えらない間欠性爆発性障がいを抱え、たびたび問題を起こしていた。

自身の感情に悩みつつも、患者扱いされるのを嫌い治療に前向きになれずにいるのだった。

そんな中ミュージカル大賞が開かれ、ウジュは新人賞を受賞。

だが登壇した瞬間ステージに警察官の姿をした男が現れ、ウジュを飲酒運転で逮捕する。

男は自身を警察官と信じている精神疾患患者だった。

担当医師のシジュン(シン・ハギュン)が駆けつけ事なきを得るが、ウジュは世間に飲酒運転の疑いをかけられたうえ彼氏にも裏切られ、出演予定だったミュージカルも白紙になってしまう。

怒り狂うウジュの姿を見たシジュンは彼女を心配し、演劇療法の手伝いをしてくれないかと持ちかける。

こうしてウジュは演技で患者の手助けをするうち、自身の精神疾患とも向き合うようになる。

そんな中、患者を尊重しすぎるシジュンの治療方針が問題になり、シジュンは上から目をつけられてしまう。

シジュンを心配するウジュだったが、何故かシジュンはそっけない態度をとる。

実はシジュンが患者に共感するのにはある理由があるのだった。

患者の傷を癒そうと日々奔走するシジュンだが、自分の心の傷は癒やすことが出来ずにいて…

f:id:kandora04:20201220165316j:plain

 

○4日 ラームが好きですか? (2020 / SBS)
  毎週月曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ウンビン 「ストーブリーグ
                 イ・セヨン (主演)
  キム・ミンジュ 「コッパダン」 マ・フン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が
音楽を通して成長していく青春ラブロマンス。

 

音大卒業を控えたソンア(パク・ウンビン)は人一倍ヴァイオリンを愛するも、実力が追い付かず悔しい想いを抱える日々を送っていた。

そして友人で、密かに片思いしているドンユン(イ・ユジン)への想いも打ち明けられずにいた。

周りが留学や大学院への進学が決まる中、進路が決まらないソンアは文化財団でインターンとして働くことに。

そこで帰国した世界的ピアニスト、ジュニョン(キム・ミンジェ)と出会う。

ジュニョンは親友の恋人であるジョンギョン(パク・ジヒョン)に長年想いを寄せていた。

才能不足に悩むソンアと幼い頃から才能に恵まれたゆえ苦悩を抱えたジュニョン、叶わぬ想いを抱えた2人は音楽を通して次第に距離を縮めていく。

そこには親友の妻を生涯愛した作曲家ブラームスの旋律があった。

f:id:kandora04:20201220165356j:plain

 

●5日 ッド・キャスティング (2020 / SBS)
  火曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  チェ・ガンヒ  「推理の女王」ユ・ソロク (主演)
  イ・サンヨプ  「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

エリート工作員が復讐のため現場復帰!
ガールズパワー炸裂のハイパーアクションコメディ!

 

国家情報院の伝説のエージェント、ペク・チャンミ(チェ・ガンヒ)は最高の実力に最悪の性格で有名だった。

ある作戦を実行中に、共に犯人を追っていた部下のミンソク(ソンヒョク)が命を落とし、その上犯人も逃してしまう。

時を同じくしてミンソクの妻で国家情報院デスク勤務のイェウン(ユ・イニョン)は一人で娘を出産する。

それから3年後、ミンソクの復讐を誓ったチャンミは事件と関係があるとみられるイルグァンハイテックの代表秘書室に潜入捜査することに。

新たにチームを組むことになったヘウンがインターンを装い、ベテラン要員のミスン(キム・ジヨン)は清掃員に偽装しそれぞれイルグァンハイテックに潜入する。

だがイルグァンハイテックで代表取締役を務めるソクホ(イ・サンヨプ)はかつてチャンミに想いを寄せていた人物だった。

ソクホとの再会に動揺するチャンミ、慣れない現場でミス連発のイェウン、そして関節炎に悩まされるミスン、凸凹女子3人の壮大な機密ミッションが今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマで、国家情報院やその要員たちの活躍を描いたものはこれまでにもありましたが、こちらはその要員たちが女性となっています。

そしてその3人がいろいろワケありでw

その中でもキム・ジヨンさんが演じられた、久しぶりの現場復帰となるミスンのオバちゃんキャラがわたし的にツボでした😂

女性3人をまとめるチーム長役のイ・ジョンヒョクさんや、要員たちと関わる事になる男性陣イ・サンヨプさんやU-KISSジュンくんも良かったです。

韓国ではシーズン2を望む声もあるほど視聴率が良かったドラマなのも納得👍肩の力を抜いて楽しく観れるドラマです😆

f:id:kandora04:20201220165429j:plain

 

○6日 優雅な友達 (2020 / JTBC)
  毎週水·木 朝7:00〜全17話
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)
  ソン・ユナ   「秘密の女たち」
               キム・ユンジン (主演)

   *番組内容*

親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!

 

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。

容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。

グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。

20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。

グンチョルが容疑者となった過去があった。

それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。

大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。

だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。

葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。

その後マンシクに女性の影があったことが発覚。

しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。

一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。

そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。

妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。

そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…

f:id:kandora04:20201220165521j:plain

 

○9日 夕食、一緒に食べませんか? (2020 / MBC)
  毎週土曜 朝9:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソ・ジへ    「愛の不時着」
          ソ・ダン (ジョンヒョクの婚約者)

   *番組内容*

ソン・スンホンが恋に臆病な精神科医役でスイートな魅力爆発!
人気webマンガを原作に夕食を通して傷を癒していくお一人様たちの恋を描く。

 

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は患者と一緒に食事をすることで患者の心を癒やすフードセラピストとして有名だった。

ある日患者との食事中に、店で恋人とケンカするドヒ(ソ・ジへ)と鉢合わせする。

恋人から「一緒に食事するのが嫌になった」と振られショックに震えるドヒ。

ヘギョンの患者はドヒを不憫に思い、ヘギョンにドヒを助けるよう無理やりけしかける。


戸惑いつつも、ドヒの様子が気になったヘギョンは彼女に「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、2人は夕食を共にするディナーメートとなる。

気楽な存在のヘギョンに徐々に親しみを覚えていくドヒ。

一方のヘギョンも、初恋の傷から恋愛に関心がなかったが、次第にドヒに惹かれていく。

そんな中ドヒの前に大学時代の元恋人のジェヒョク(イ・ジフン)がヨリを戻そうと留学先から戻ってくる。

一方ヘギョンの初恋相手のノウル(ソン・ナウン / Apink)もヘギョンの前に現れ…

f:id:kandora04:20201220165546j:plain

 

●10日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  毎週日曜 朝7:00〜 4話ずつ 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「花遊記」  チン・ソンミ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!新たな視点、新しい時代背景でリメイク。
物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20201220165623j:plain

 

Mnet (ch658)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○5日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   毎週月·火 14:00〜 全16話
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容*

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。

母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。

高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20201220165704j:plain

 

○8日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  月曜~金曜 24:15〜 全16話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容*

地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

f:id:kandora04:20201220165719j:plain

 

●9日 索ワードを入力してください:WWW
                                                                 (2019 / tvN)
  毎週土曜 朝4:00〜 5話ずつ 全16話
             (初回9日は朝9:00~1話)
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。
邦題は
恋愛ワードを入力して下さい~Seach WWW~

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。


そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ポータルサイトで働く女性3人の仕事ぶりや、それぞれの恋愛を描いた作品なんですが、頭の悪い私は観るまでポータルサイトが何か分からず観て納得😅

要はYahooやGoogleみたいなWebサイト、日常よく利用するだけにポータルサイトの裏側が覗けて興味深かったです!

序盤はちょっとギスギスした感じで始まるのですが、観ていくうちにクスッと笑えるシーンやキュンとするシーンが出てきます。

キュンとさせてくれるのはイム・スジョンさん演じるタミの歳下彼氏役のチャン・ギヨンさん♡

ヒロインを真っ直ぐ一途に想う姿を時には強引に時には引いてみたりと、こんなに想ってもらえるヒロインが羨ましかったです(笑)

でもラブラインはちょっと、ヒロインのある信念に振り回されるくだりが引っ張り過ぎだったかな😅(ここがわたし的に残念で★4つにしました。)

そしてキュンとさせてくれるキャラがもう1人♡イ・ダヒさん演じるスカーレットです(≧▽≦*)

イ・ダヒさんといえば『ビューティーインサイド』でもアン・ジェヒョンさんのお相手役として、これまでになかった可愛い姿をみせてくれたのですが、このドラマでは更に上をいく好感の持てるキャラでした。

元柔道選手で喧嘩っ早い男勝りな性格なんですが、実は凄く友達想いで、趣味はマクチャンドラマを観ること(笑)

この趣味のマクチャンドラマ好きから発展するエピソードが凄くよかったです!!

正直、ポスターだけでは視聴意欲が湧きにくいドラマかなと思うのですが、いい意味で期待を裏切ってくれる作品です✨

f:id:kandora04:20201220165910j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は1月の1週目(4日〜10日)に始まるドラマ17チャンネル分、27作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私がずっと観たかった『緑豆の花』が契約チャンネルで放送されるので、今から楽しみです♬

 

さて次回は12/27(日)に1月の2週目に始まるドラマをご紹介させて頂きますね。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。