韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190804164228j:plain
f:id:kandora04:20190804164238j:plain

こんにちわ。

8月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
8/19(月)〜8/25(日)放送開始分です。

・8/4時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

20日 サイン (2011 / SBS)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
  パク・シニャン  「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  キム・アジュン  「医心伝心」
              チェ・ヨンギョン (主演)

   *番組内容*

国立科学捜査研究院の法医学官が新人女性法医学官とコンビを組み、さまざまな事件の真相を追い求め、それらを隠蔽しようとする権力に立ち向かっていく、法医学サスペンスの大ヒット作!!

 

ある晩、人気アイドルグループ「ヴォイス」の公演中に、リードボーカル、ユニョン(パク・ゴニル)の遺体が楽屋で発見される。

警察庁科学捜査班の新米検視官ダギョン(キム・アジュン)は、初めての現場検証に意気込むが、有力な物証を見つけられず、その死は謎に包まれていた。

死因究明のため遺体は国立科学捜査研究院(科捜研)に回され、天才法医官として知られるジフン(パク・シニャン)が解剖を担当することに。

一方で、刑事のイハン(チョン・ギョウン)は聞き込み捜査をする中で、ユニョンの恋人ソヨン(ファン・ソニ)の存在を知る。

そして解剖手術当日、検察の圧力により執刀医が急遽ジフンとは犬猿の仲であるサンムン大学法医学科長・ミョンハン(チョン・グァンリョル)に変更されてしまい、ジフンはこのことに対し裏で大きな陰謀が働いていることを察し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国版「CSI:科学捜査班」と言われ、当時韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマで、最高視聴率25.5%を獲得した作品です。

観始めたら止まらないドラマで、主演のパク・シニャンさんとチョン・グァンリョルさんの演技対決も見ものです。

ちなみに、第7話と第8話の撮影地が広島県尾道市庄原市で行われたらしいです😊

そしてこの作品、今日本でリメイクが絶賛放送中ですね✨

詳しく書けませんが、日本版のラストが気になります……

f:id:kandora04:20190804164427j:plain

 

●22日 ヒーロー (2009〜10 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ  「麗」     ワン・ソ (主演)
  ユン・ソイ   「天使の罠」 イ・ソニュ (主演)

   *番組内容*

マスコミを舞台にした社会派エンターテイメント。

 

大世日報記者の父親を尊敬し、自分も父のように記者になりたかったドヒョク(イ・ジュンギ)。

しかし両親が事故で亡くなり大学にはいることすら叶わなかった。

とにかく記者になりたくて入った会社は不倫パパラッチ専門の三流週刊誌”マンデーソウル”

しかし給料は払われず挙句の果てには廃刊となってしまう。

行くあてのないドヒョクに、15年ぶりに出所した元暴力団のボス、チョ・ヨンドク(ペク・ユンシク)がなんと新聞社を作ろうと持ちかける。

いっぽう韓国最高の企業、大世グループの会長チェ・イルドゥ(チェ・ジョンウ)は大統領立候補を目指していた。

大世日報記者でイルドゥの娘婿候補カン・ヘソン(オム・ギジュン)はイルドゥの野望を補佐するなか、思いがけず同級生だったドヒョクと再会する。

三流新聞社だと鼻で笑っていたが、しつこく付きまとい仕事を邪魔するだけでなく、女刑事ジェイン(ユン・ソイ)とドヒョクが親しくなり、気に障る存在となる・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

三流雑誌記者と元暴力団のボスが新聞社を作り、巨大企業とそれを守る大手新聞社の不正を暴いていく感じのお話です。

失敗してもひたむきに頑張るイ・ジュンギさんを始め、個性的な仲間とのチームワークが良かったです😊

10年前のドラマですが、実は今年の4月に視聴したばかりで、このイ・ジュンギさん率いるチームの中にチ・チャンウクさんがいてビックリしました(笑)

出演されているのを知らなかったので、最初に映った時は似てるな~って思って観てました😂

今になるとイ・ジュンギさんとチ・チャンウクさんの並んだ姿は貴重ですね。

あと、元暴力団のボス役を演じらたペク・ユンシクさん、すごーく真面目な役なんですが、何故かクスッと笑ってしまう可愛らしさがあってちょっと私の中でツボってしまいました😆

f:id:kandora04:20190804164516j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○19日 私の男の秘密 (2017〜18 / KBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 2話ずつ 全100話
  ソン・チャンウィ 「女を泣かせて」
                 カン・ジヌ (主演)
       カン・セジョン  「宝石ビビンバ」
               クン・ビチュイ (主演)

   *番組内容*

全く違う人生を生きてきた同じ顔の2人の男を中心に繰り広げられるドロドロ愛憎劇。

 

ソラ(カン・セジョン)とジソプ(ソン・チャンウィ)は最悪な出会い方を果たすが、ソラはジソプの明るくて元気な姿が頭から離れず、気になり始める。

母ウィ・ソネ(イ・フィヒャン)には内緒で韓国に戻ってきたジェウク(ソン・チャンウィ2役)は、一番にヘリム(パク・ジョンア)に会いに行くが、ヘリムはイノク(キム・ダヒョン)のことばかり考えていてジェウクには見向きもしない。

一方、失踪した娘ヨリムを探すジスク(イ・ドッキ)と事故にあったソラを探しに夫のグクヒョン(パク・チョロ)が学校にやってくるのだが…

f:id:kandora04:20190804164543j:plain

 

●22日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20190804164633j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●19日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  毎週月曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ジソプ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子ちゃんの子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。

邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20190804164747j:plain

 

20日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  月曜~金曜 朝6:15〜 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「オクニョ」
          ユン・ウォニョン (テウォンの父)

   *番組内容*

韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

非地上波チャンネルで『トッケビ』が持つ歴代最高視聴率20.5%を塗り替える数字を記録。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

f:id:kandora04:20190804164829j:plain

 

DATV (ch653)

○25日 とにかくアツく掃除しろ!(2018~19 / JTBC)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  キム・ユジョン 「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)

   *番組内容*

ズボラなヒロインと潔癖症CEOの清浄無垢なヒーリング・ロマンス!

 

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。

好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。

そのためか自らの身なりには無頓着だ。

唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。

そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。

しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…

f:id:kandora04:20190804164905j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○21日 ライフ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全20話 (オリジナル全16話)
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

f:id:kandora04:20190804164941j:plain

 

●22日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:30〜 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 〜脈あり!恋あり?

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送ってた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬

番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20190804165023j:plain

 

●23日 スケッチ (2018 / JTBC)
  毎週金曜 25:45〜 4話ずつ 全16話
              (8/30からは25:30〜)
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                 燕山君 (第10代王)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN())。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これから3日以内に起こる事件の断片のスケッチ4枚を元に、被害者が出ない様に未然に防ごうとする刑事たちと、事件を起こす犯人を先に始末しようとする同じ様な能力を持った別のグループの攻防戦といった感じのドラマです。

先の読めない驚きの展開や伏線が繋がっていく所や、さんやイ・ドンゴンさんの対決やアクションシーンなど見応え十分でした。

七日の王妃』で燕山君の熱演ぶり以来、イ・ドンゴンさんのファンなんですが、今回もまた悲しみや憎しみを含んだ眼差しがとても印象的な役柄で、益々ファンになりました✨

f:id:kandora04:20190804165059j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●19日 主君の太陽 (2013 / SBS)
    月曜〜金曜 朝5:00〜 全20話
         (オリジナル全17話 / 8/21は休止)
    ソ・ジソプ   「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演) 
    コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

幽霊が見える体質に悩む女性と大手ショッピングモール社長の恋を描いたストーリー。

 

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。

その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の車に強引に乗り込む。

安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。

思わずジュンウォンにしがみつくと、驚いたことに幽霊は消えて見えなくなった。

ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。

そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことに。

警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していく。

ゴンシルのお陰で幽霊たちも心を開き、優しく愛すべき存在へと変わっていく。

さらに、ジュンウォンも、風変わりだけれども真っすぐで、懸命なゴンシルに次第に心を開いていき…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

何回もリピートした大好きな作品です!

ソ・ジソプさんのツンデレや、ラブコメに出演したら外れなしのコン・ヒョジンさんの魅力が楽しめるドラマでした。

一つ注意しないといけないのが、最初のシーンからいきなり幽霊が怖いですww

ブコメとは思えないリアルな幽霊の姿やドキドキする演出なので苦手な方はちょっと覚悟して見て下さい💦

韓国では最高視聴率21.8%と大人気だったドラマで、このドラマでのソ・ジソプさんのスーツスタイルが注目されたり、劇中に出てきた童話「あらしのよるに」がベストセラーになったそうです。

以前このブログにも書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

ちなみに2013年SBS演技大賞で、ソ・ジソプさんは最優秀演技賞と10大スター賞を、ソ・イングクさんとキム・ユリさんはニュースター賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190804165201j:plain

 

●19日 君を愛した時間 (2015 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」   スンニャン(主演)
  イ・ジヌク      「ナイン」   パク・ソヌ(主演)

   *番組内容*

恋に素直になれない全ての女性に贈る…親友?恋人?もどかしい2人のロマンチックコメディー。

台湾ドラマ『イタズラな恋愛白書』のリメイク版

 

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代から17年間親友関係を築いてきた。

34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎えるが、友人達からのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。

ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩女性との結婚を報告。

二股をかけられていた事を知らされ突然フラれてしまう。

ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう。

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

面白く見られた方、キャストのファンの皆さんには申し訳ないんですが、私の好みではなかったです💦

友達以上恋人未満の微妙な関係…主演のお二人は美男美女なんですが、韓国ではお決まりの子役を使わず、高校生役もされてたんですよね(^_^;)

これはホントに好みの問題です!! ごめんなさい💦

f:id:kandora04:20190804165555j:plain

 

●24日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
            (初回24日は朝11:00〜1話)
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20190804165636j:plain

 

KBS (ch656)

○21日 私だけに見える探偵 (2018 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  チェ・ダニエル 「ジャグラス」
               ナム・チウォン (主演)
  パク・ウンビン 「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

幽霊になった探偵と、唯一彼の姿が見える助手が怪事件を追う、新感覚ミステリー・ロマンス!

原題は『今日の探偵

 

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。

目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしまったダイルだったが、なぜか唯一、探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えていると気づく。

f:id:kandora04:20190804165705j:plain

 

KNTV (ch657)

20日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜~金曜 16:00〜 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20190804165739j:plain

 

Mnet (ch658)

20日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話 (8/21休止)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20190804165812j:plain

 

○23日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  毎週金・土 21:30〜 全16話
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

f:id:kandora04:20190804165833j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の3週目(19日〜25日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

アジドラチャンネルで19日から始まる『主君の太陽』ですが、本当は『ビッグマン』が放送される予定でしたが、主演のカン・ジファンさんのスキャンダルの為か差し替えになりました。

未だに信じられない残念なニュースでしたね😥

 

次回は8/4(日)に8月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。