韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 8/16〜31 放送予定

f:id:kandora04:20190731132939j:plain

こんにちわ。

8月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は8/16(金)〜31(土)放送開始分です。

・8/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○30日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 朝11:32〜 全20
  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。

美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20190713161040j:plain

BS朝日 (ch151)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○19日 マスター ククスの神 (2016 / KBS)
  月曜~金曜 14:59〜 全24話 (オリジナル全20話)
  チョン・ジョンミョン 「チャクペ~相棒~ 」
                  チョンドゥン (主演)
  チョ・ジェヒョン        「ソロモンの偽証」
                    ハン・ギョンムン (ジフンの義父)

   *番組内容*

殺された両親、盗まれた秘伝のレシピ…

復讐のために麺作りの腕を磨く男の壮絶な復讐劇!

原作は『野王』や『銭の戦争』の作者パク・イングォンの人気漫画「ククスの神」。

 

指名手配されていたギルト(バロ/B1A4)はジョンテ(ノ・ヨンハク)を崖から落として麺〈ククス〉の秘伝レシピを奪い、食堂の後継者となる。

その後、死んだはずのジョンテの妻オクシムが会いに来たことから自分の悪事に気づかれたのかと不安になったギルトはジョンテ一家の住む家に火をつける。

数年後、火の海を抜け出したジョンテの息子スンソク(チョン・ジョンミョン)は、名前をミョンに変えてギルト(チョ・ジェヒョン)への復讐を決意するのだが…

f:id:kandora04:20190731133148j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○17日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週土・日 朝9:59〜 全24話 (オリジナル全16話)
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20190727233935j:plain

 

●21日 ゴーバック夫婦 (2017 / KBS)
  月曜~木曜 28:00〜 全16話 (オリジナル全12話)
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

勝手なイメージでコメディー色の強いドラマと思って視聴したのですが、いい意味で期待を裏切られたドラマです。

仕事、家事、育児に追われる毎日の中、相手の気持ちが見えなくなり、すれ違っていく夫婦が、その原因や自分の過ち、お互いを想う気持ちに気付いていくストーリーで、凄く共感できる部分が多く、心温まる素敵なドラマでした。

とは言っても重苦しいドラマではなく、コメディー要素もあります♬

18年前にタイムスリップ後の主演お二人は、中身は38歳で、体(見た目)は20歳という設定でしたが、チャン・ナラさんもソン・ホジュンさんも童顔過ぎて、大学生役に違和感がないのにビックリしました(笑)

タイムスリップ先の大学の先輩役で若手俳優チャン・ギヨンさんが出演されていますが、モデル出身とあって高身長でイケメン!私の中で今お気に入りの俳優さんです♡

あと、同郷でデビュー前からソン・ホジュンさんと仲の良い、東方神起ユンホさんがカメオ出演されています😊

f:id:kandora04:20190727234353j:plain

 

●26日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜~金曜 15:29〜 全20話
          (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20190731133401j:plain

 

BS12 (ch222)

○19日 オー・マイ・クムビ (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 28:00〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  オ・ジホ     「幽霊が見える刑事チョヨン」
               ユン・チョヨン (主演)
  ホ・ジョンウン  「雲が描いた月明り」
          ヨンウン翁主 (イ・ヨンの異母妹)

   *番組内容*

詐欺師の父と記憶を失っていく娘、親子の絆を描き感動の涙を誘ったヒューマンストーリー。

 

詐欺師として生計をたてているフィチョル(オ・ジホ)は仲間に裏切られ服役することに。

そんな時、自分に幼い娘クムビ(ホ・ジョンウン)がいることを知る。

養育のために執行猶予を狙ったフィチョルはクムビを引き取ることに。

しっかり者で口うるさいクムビを面倒に思っていたフィチョルだったが、次第に心に傷を持ちながら懸命に生きているクムビが気にかかるようになる。

そんな中、クムビが記憶が失われていく難病にかかっていることが発覚し…

f:id:kandora04:20190731133430j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

20日 ママ〜最後の贈りもの〜 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 13:30〜 全32話 (オリジナル全24話)
  ソン・ユナ    「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  ホン・ジョンヒョン「麗」 ワン・ヨ (高麗第3皇子)

   *番組内容*

余命を宣告された母親が、残りの人生を息子に捧げようとする親子の愛の絆と女同士の特別な友情を描いた感動作!

 

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒ(ソン・ユナ)は一人息子のグルと暮らしていた。

そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュ(チョン・ジュノ)の住む街に引っ越す。

ある日スンヒは、テジュの妻ジウン(ムン・ジョンヒ)が金銭トラブルを抱えていることを知る。

途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。

そんなジウンに対しスンヒは、グルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるよう頼む。

スンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。

最期の瞬間まで息子への愛だけに生きようとするスンヒだったが…

f:id:kandora04:20190731133506j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は8月の16日〜31日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。

何か気になるドラマはありしたか?
私が今注目しているチャン・ギヨンさんの出演ドラマが2作品放送されるので嬉しいです♬
ここに来て抱きしめて』はBS初放送だと思うのですが、これを機に多くの方に観てもらえたらなと思います😊

次回は8/16に、9/1〜15に始まるドラマをご紹介させて頂きます。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。