韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190727233824j:plain
f:id:kandora04:20190727233835j:plain

こんにちわ。

8月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。
8/12(月)〜18(日)放送開始分です。

・7/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○13日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20190727233935j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●12日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 26:20〜 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんがプロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20190727234017j:plain

 

●13日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 25:10〜 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容*

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは超SFサスペンスなので、苦手な方もいるかもしれません💦

1話からUFOや宇宙人が出て来て、内容を受け入れるまでに少し時間がかかりました(笑)

そして画期的だったのが、1話約1時間ですが、前半に2017年の現代、後半に2037年の未来のストーリーに分かれている事です。

現代ではヨ・ジングさん演じる大学生が、未来ではキム・ガンウさん演じる刑事がそれぞれ謎の事件を追っていくストーリーが独自に展開していくので、頭がついていかない部分もありましたが、いつからかその2つが繋がっていって一気に物語に引き込まれます😆

現代と未来で複雑に絡み合う人間模様、毎話ごとに明かされる衝撃の真実、誰が敵か味方かハラハラドキドキする展開でラスト3話は目が離せないドラマでした✨

f:id:kandora04:20190727234059j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○16日 スーツ (2018 / KBS)
  毎週金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20190727234148j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○15日 アイドゥ・アイドゥ (2012 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:15〜 全16話
  キム・ソナ   「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・ジャンウ  「オ・ジャリョンが行く」
               オ・ジャリョン (主演)

   *番組内容*

仕事一筋のヒロインと、ちょっと頼りない年下男子の一夜の過ちから始まる、共感度100%のリアルラブコメディ!

 

ブランドシューズのデザイナーとして活躍するファン・ジアン(キム・ソナ)は、周囲も認める仕事の鬼。

がむしゃらに突っ走ってきた彼女だが、女としての機能は終了寸前と診断され、そのうえ、家族より仕事を優先する彼女に父が激怒。

絶縁を言い渡されてしまう。

すっかり落ち込んだ彼女の前に突然現れた、11歳年下のフリーター、パク・テガン(イ・ジャンウ)。

彼もたったひとりの肉親である父親と大ゲンカしたばかりで、ふたりは寂しさを埋めるように、一夜限りの関係を持ってしまう。

ジアンは想像もしていなかった…

予想外の妊娠で輝かしいキャリアが揺らぐことも。

若く美しい副社長のヨム・ナリ(イム・スヒャン)の登場で、社内の権力争いに巻き込まれることも。

見合い相手の産婦人科医のチョ・ウンソン(パク・コニョン)が、猛アタックしてくることも!!

仕事にすべてを捧げてきたジアンは、怒濤の展開をどう乗り切る!?

f:id:kandora04:20190727234237j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●14日 プロデューサー (2015 / KBS)
       月曜~木曜 16:30〜 2話ずつ 全12話
  チャ・テヒョン   「最高の一発」
         イ・グァンジェ (ワールド企画代表)
  コン・ヒョジン   「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!

 

KBSの新入社員ペク・スンチャン(キム・スヒョン)は憧れの人と同じバラエティー局のプロデューサーとなり、意気揚々としていたものの、入社早々目にしたテレビ局の現実に戸惑いを隠せない。

しかも、配属先であるバラエティー番組「1泊2日」のメインPD、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)は憧れの人の交際相手だった!

そのジュンモは、視聴率低迷による番組打ち切りの危機に立たされていた。

局長命令でレギュラー陣の交代を余儀なくされ、新メンバーの出演交渉など難題続き。

一方、音楽番組「ミュージックバンク」のメインPDでジュンモの幼なじみのタク・イェジン(コン・ヒョジン)は、トップ歌手のシンディ(IU)と衣装を巡り衝突し、問題に。

そして、ひょんなことからスンチャンと知り合ったシンディは、他の男とは違う彼が妙に気になり、「1泊2日」に新メンバーとして出演することを承諾する…

番組制作の厳しい現実、絶えないトラブルに右往左往しながら、堂々としたイェジンに恋心が芽生えていくスンチャン、純朴なスンチャンに惹かれていくシンディ、スンチャンの気持ちも知らず、“同居人”のジュンモを密かに想い続けるイェジン、イェジンの想いを知りながら、気づかぬふりをするジュンモ。

4人の複雑な関係が始まっていくが…

果たして彼らの恋の行方は?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実在の放送局であるKBSを舞台にしていて、実在の人気番組の裏側や、番組制作に関わるテレビ局社員たちの仕事ぶり、放送業界の裏側が垣間見れる貴重なドラマでした。

そしてテレビ業界が舞台なだけに、パク・ボゴムさん、チャン・ヒョクさん、イ・スンギさん、リョウク(SUPER JUNIOR)など人気スターやアイドルのカメオ出演も必見です♬

f:id:kandora04:20190727234315j:plain

 

●15日 ゴーバック夫婦 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

勝手なイメージでコメディー色の強いドラマと思って視聴したのですが、いい意味で期待を裏切られたドラマです。

仕事、家事、育児に追われる毎日の中、相手の気持ちが見えなくなり、すれ違っていく夫婦が、その原因や自分の過ち、お互いを想う気持ちに気付いていくストーリーで、凄く共感できる部分が多く、心温まる素敵なドラマでした。

とは言っても重苦しいドラマではなく、コメディー要素もあります♬

18年前にタイムスリップ後の主演お二人は、中身は38歳で、体(見た目)は20歳という設定でしたが、チャン・ナラさんもソン・ホジュンさんも童顔過ぎて、大学生役に違和感がないのにビックリしました(笑)

タイムスリップ先の大学の先輩役で若手俳優チャン・ギヨンさんが出演されていますが、モデル出身とあって高身長でイケメン!これから注目していきたいと思いました♡

あと、同郷でデビュー前からソン・ホジュンさんと仲の良い、東方神起ユンホさんがカメオ出演されています😊

f:id:kandora04:20190727234353j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○13日 愛はぽろぽろ (2016〜17 / SBS)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全120話 (8/20は休止)
  カン・ウンタク  「秋のカノン」
           ハ・ジニョン (ラジオ音楽番組PD)
  ワン・ジヘ     「美女の誕生」
       キョ・チェヨン (ガンジュンの再婚相手)

   *番組内容*

恋人を亡くした女性と、その恋人の心臓を移植した男性が繰り広げるロマンティックラブコメディー。

 

市場の卸売りで生計を立てているパンウル(ワン・ジヘ)は明るく世話好きな性格で周囲から愛されていた。

ある日、父をひき逃げ事故で失い、結婚直前だった恋人のドンジュン(カン・ドンホ)まで亡くなってしまう。

ドンジュンとの間に子供を身ごもっていたパンウルは一人で出産しシングルマザーになる。

6年後、パンウルは持ち前のたくましさで子供を育てながら、大手食品会社で本部長のウヒョク(カン・ウンタク)の下で働くことになる。

正反対の性格からぶつかり合う2人だが、パンウルは何故かウヒョクがドンジュンに見える錯覚に陥る。

実は6年前に心臓病を患ったウヒョクはドンジュンの心臓移植を受けていた。

f:id:kandora04:20190727234428j:plain

 

○15日 憎くても愛してる (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全120話(8/21は休止)
  ソンヨル(INFINITE) 「ラブオン・ハイスクール」
        ファン・ソンヨル (ウヒョンのライバル)
  ピョ・イェジン  「サム、マイウェイ」
             チャ・イェジン (インターン)

   *番組内容*

恐慌障害を抱える化粧品会社のCEOが義母と衝突するブランド鑑定士に出会い互いに成長していくヒューマンラブストーリー!

 

ジーニアスグループの代表ソクピョ(ソンヨル/INFINITE)は横領罪で執行猶予を言い渡される。

むしゃくしゃしていたソクピョはクラブに行くが、恐慌障害でパニックを起こしてしまう。

そこへ、義母ヘンジャ(ソン・オクスク)から逃げていたウンジョ(ピョ・イェジン)がやってきて介抱したことから2人は運命的な出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20190727234446j:plain

 

○16日 胸部外科 (2018 / SBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  コ・ス    「オクニョ」ユン・テウォン (主演)
  オム・ギジュン「被告人」  チャン・ミノ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

命を扱う医師達の信念と葛藤を描いた医療ドラマ。

 

患者の生命を第一に考える胸部外科医パク・テス(コ・ス)は、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさにフェロー奴隷だ。

彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。

そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科部長の教授チェ・ソクハン(オム・ギジュン)だ。

彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。

そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく…

f:id:kandora04:20190727235619j:plain

 

DATV (ch653)

○15日 走れサバ! (2007 / SBS)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ  全8話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ムン・チェウォン「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

問題学生が社会とぶつかりながらも元気に成長していく過程を描くイ・ミンホ主演の学園ラブコメディー。

 

ゴンチャン(イ・ミンホ)が通うには超一流の名門私立校。

サッカーの決勝戦でトラブルを起こしたゴンチャンは学校の鼻つまみ者に。

大好きなサッカーをやめて退学しようとしていたゴンチャンだったが、そんな矢先、クラスに転校してきた美少女ユンソ(ムン・チェウォン)に一目惚れをして学校に通い続けようと思い直す。

しかし、そこには大きな問題があった。

出席日数が足りず、あと1日でも欠席したら退学処分になってしまうのだ。

ゴンチャンは恋も学校生活もあきらめないと決心するのだが…

f:id:kandora04:20190728001230j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●18日 トラップ (2019 / OCN)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全7話
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。

複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、映画制作陣とドラマ制作陣が意気投合し、映画の迫力ある演出とドラマの密度の高いストーリーを融合させ、ウェルメイドジャンルドラマとして創り上げた作品だそうです。

全7話なので序盤からスピード感がありハラハラする展開にあっという間にストーリーに引き込まれました。

そして1つ、番組内容にも「複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕」と書いていますが、この状態になるまでの過程というか、演出がちょっと残虐なので苦手な方はご注意下さいね💦

詳しく書くと話数が短いだけにネタばれしそうなのでこの辺にしておきますが、とにかく誰が敵で味方か、真実は何なのか、視聴者も罠にはまる緻密な脚本と主演お二人の名演技に唸る作品になっています!

f:id:kandora04:20190727235707j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○12日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。

邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20190727235739j:plain

 

○16日 病院船 (2017 / MBC)
  毎週木・金 朝9:30〜 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

韓国で同時間帯視聴率1位を記録。

このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞!

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

f:id:kandora04:20190727235802j:plain

 

○17日 ハート・トゥ・ハート (2015 / tvN)
  毎週土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話 全20話
     (オリジナル全16話 / 初回17日は20:00〜1話)
  チェ・ガンヒ     「推理の女王」
                 ユ・ソロク (主演)
  チョン・ジョンミョン 「チャクペ-相棒-」
                チョンドゥン (主演)

   *番組内容*

大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店』の演出家が描く、自信家の精神科医と赤面&対人恐怖症の男女のラブストーリー!

 

名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソク(チョン・ジョンミョン)は、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。

今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人も診たのだ。

そのストレスで今日はとことん飲んだ。

酔っ払った彼の前に、また相談を受けたいという患者が現れる。

しかし、その後の記憶がない…

お酒のせいで、記憶を完全に失ってしまったのだ。

一方、赤面症をからかわれ続け、対人恐怖症になったチャ・ホンド(チェ・ガンヒ)は、7年間も片思いしてきたチャン・ドゥス(イ・ジェユン)を諦めきれず、勇気を出して、精神科医を訪れる。

今一番有名で有能と評判の精神科医のところだ。

勇気を振り絞って、診療室のドアを開けたものの、目の前には、万年筆で患者を刺す医者の姿が…

f:id:kandora04:20190727235832j:plain

 

KBS (ch656)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○13日 プリースト (2018~19 / OCN)
    火曜~金曜 朝9:00〜 全16話
    ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演) 
    チョン・ユミ  「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む韓国初のメディカルエクソシズムドラマ!

 

幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が命を落とす現場を目撃したスミン(ヨン・ウジン)は、神父のギソン(パク・ヨンウ)に師事し、非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社「634レジア」の一員となった。

ある日、腹部に重傷を負った男児が南部カトリック病院に運びこまれ、救命救急センターの医師ウンホ(チョン・ユミ)が緊急手術を行なうも、命を落とす。

ところが、突然の停電後、男児は息を吹き返し、その後、たびたび奇行を繰り返すように。

これが悪魔によるものだと確信したギソンは、スミンらとともに儀式を行ない、悪魔祓いに成功。

非科学的なものは信じないウンホは儀式を目にしても半信半疑だったが、突如、レジデントのミソ(パク・ジョンウォン)が豹変し、ウンホに襲いかかってくる…

f:id:kandora04:20190727235910j:plain

 

Mnet (ch658)

○12日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20190727235946j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●15日 善徳女王 (2009 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30~ 全62話
  イ・ヨウォン 「馬医」   カン・ジニョン (主演)
  オム・テウン 「一理ある愛」 チャン・ヒテ (主演)

   *番組内容*

総制作費250億ウォンを投下した韓国史上最大級のエンターテインメント大作。
朝鮮半島初の女帝、誕生と波乱に満ちた半生を描くサクセスストーリー。

 

美貌と色仕掛けで歴代王を操る妖女ミシル(コ・ヒョンジョン)は、チンピョン王(チョ・ミンギ)の正妃マヤ夫人(ユン・ユソン)を拉致して亡き者にしようとするが失敗に終わる。

一命を取り留めたマヤ夫人は双子の姉妹を出産するが「双子を産むと王族の男子が絶える」との言い伝えにより、双子の妹のトンマン(イ・ヨウォン)は侍女のソファ(ソ・ヨンヒ)に託される。

ソファに娘として育てられたトンマンは好奇心旺盛でたくましい少女に成長する。

一方、美しく聡明に育った双子の姉チョンミョン(パク・イェジン)はミシルが権力を増大する中で慎ましい行動に徹していたが、秘かに反撃の機会を狙っていた。

その後、二人の王女は運命に導かれるように出会う。

妹と知らぬままトンマンに未知の可能性を感じたチョンミョンは花郎になるよう命じ、信頼する花郎のリーダー、キム・ユシン(オム・テウン)に託す。

やがて自分が王女だと知ったトンマンは、さまざまな苦難を乗り越えて新羅初の女王の座に就くと、ユシンとともに三国統一の夢の実現に乗り出す。

   *評価*
 ★★★★★
   *コメント*

最近『花郎』というドラマがありましたが、この善徳女王を観た方なら、このドラマを思い出したのではないでしょうか?

この花郎というものを最初に知ったドラマでした。

また、ピダム役のキム・ナムギルさん、ウォルヤ役のチュ・サンウクさんが注目されたドラマでもありますね。

あと、チョンミョンの息子役でユ・スンホさんが、キャストの少年少女時代をイ・ヒョヌノ・ヨンハクキム・ユジョンナム・ジヒョンユイシン・セギョンさん等、今や主役級の人達が演じています。

ちなみに『奇皇后』で悪役だったヨム・ビョンス役のチョン・ウンインさん、タンギセ役のキム・ジョンヒョンさんのお2人が親族同士で、またまた悪役を演じていらっしゃいます。

ストーリーはとても面白く、ミシル役をされたコ・ヒョンジョンさんの素晴らしい演技がとても印象に残っています。

ちなみにこのミシル役で2009年のMBC演技大賞を受賞されました。

観られていない方には是非オススメしたいドラマです♪

f:id:kandora04:20190728000038j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の2週目(12日〜18日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私はずっと観たかった『スーツ』がやっと契約チャンネルで放送されるので楽しみです♬︎
(織田裕二さん主演のリメイク版はチラっと観ました💦)

次回8月の3週目に始まるドラマは8/4(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。