韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180210192120j:plain
f:id:kandora04:20180210192142j:plain

こんにちわ。

3月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

2/26(月)〜3/4(日)放送開始分で、今日は11チャンネル、10作品です。

・2/11時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

26日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●1日 相続者たち (2013 / SBS)
    毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全26話
               (オリジナルは20話)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

このドラマは日本でも大人気でしたね♬

財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、男女共にライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、「麗」のカン・ハヌルさん、「花郎」のパク・ヒョンシクさん、「タンタラ」のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、「太陽の末裔」のキム・ジウォンさん等など。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kandora04:20171104223059j:plain

 

○4日 フルハウス (2004 KBS)
  毎週日曜 朝6:00〜 5話ずつ 全16話
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。

チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。

平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20180120171406j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○28日 ファンタスティック (2016 / JTBC)
  月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋」
               チャ・ジョンウ (主演)
  キム・ヒョンジュ 「家族なのにどうして?」
             チャ・ガンシム (秘書室長)

   *番組内容

大根役者のトップスターとがん宣告されたドラマ脚本家が贈る期間限定恋愛を描いた予測不能なラブコメディ!

昔恋仲だった二人が、仕事で偶然再会。

 

大人気韓流スターでナルシストの大根役者リュ・ヘソン(チュ・サンウク)は、元カノで人気脚本家のソヘ(キム・ヒョンジュ)に早速意地悪スタート!?

しかし、それがいつしか愛に…

ソヘに認められようと奮闘するが全て空回り!

そんな中、ある日突然ソヘに告げられる限られた命の時間。

衝撃の事実を知った時、本当の愛が動き出す…

残されたわずかな時間、あなたならだれと過ごしたい?

f:id:kandora04:20171031115436j:plain

 

○1日 記憶 (2016 / tvN)
     毎週木曜 17:30〜 6話ずつ 全16話
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容

2PMのジュノ初出演ドラマ!

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

f:id:kandora04:20180210192845j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

26日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

26日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○26日 メリは外泊中 (2010 / KBS)
  毎週月・火 早朝4:50〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク  「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ムン・グニョン   「清潭洞アリス」
               ハン・セギョン (主演)

   *番組内容

ロマンチックな映像、コミカルでキュートな台詞、強烈なキャラクター設定など、 何もかもから目が離せないロマンチック・ラブコメディ!

 

恋愛には縁遠くキスも未経験の女子大生ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)との政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまう。

しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、「2人と100日間の二重疑似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件をのむ呑む。

全くタイプの違う2人の男性と過ごすうちに、メリに愛と葛藤が芽生えて行く…。

メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか⁈

f:id:kandora04:20171104223419j:plain

 

●26日 美男ですね (2009 / SBS)
  毎週月・火 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容

双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り!?キュン死寸前ラブコメディ!

 

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。

ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。

このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。

困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になりかわる決意をする。

天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、シヌ(ジョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

2009年の作品なので、今見ると古い感じがするかもしれませんね。

キャストのチャン・グンソクさんは今と違って顔がスッキリしてて、パク・シネさんは顔がポッチャリしてますが若くて初々しいです。

このドラマの"A.N.JELL"が歌う曲は好きになってよく聞いていました (^o^)

f:id:kandora04:20171018001646j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

26日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○1日 番人 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・シヨン    「一理ある愛」
                キム・イルリ (主演)
  キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容

表の顔は出世欲丸出しで上司に媚びるダメ検事。しかし裏では表の世界で得た情報を使って悪を裁く正義のヒーロー!

SHINeeのキーが天才ハッカー役に挑戦。

 

シングルマザーのスジ(イ・シヨン)は刑事と母親業を必死にこなしていた。

そんなある日、12年前の殺人事件の真犯人だと名乗る男が警察署に現れる。

何者かに脅されて自主したという男を取り調べていると、突然、検察庁の検事ドハン(キム・ヨングァン)が現れ、男を起訴するなと言い出す。

ドハンは上司であるオ部長が過去の事件で起こしたミスの尻拭いの為にやって来たのだった。

そんな中、スジの娘が屋上から転落する事故が起きる。

高所恐怖症の娘が自ら屋上に上がるはずがないと不審に思うスジ。

血眼になって犯人を探すと、捜査線上に上がってきたのは、検事長の息子シワンだった。

それを聞きつけたドハンはオ部長に過去のミスと今回の事件で、検事長と取り引きするよう進言する。

f:id:kandora04:20180210193359j:plain

 

DATV (ch653)

○26日 シングルワイフ (2017 / Dramax)
  月曜〜金曜 13:45〜 全12話
  オム・ヒョンギョン 「被告人」
                ナ・ヨ二 (ソノの妻)
  ソン・ヒョク    「百年の花嫁」
        チャン・イヒョン (イギョンの異母兄)

   *番組内容

財閥2世と再婚をするはずだった主人公が元夫と二重生活を繰り広げていくラブコメディー。

 

3年前に離婚したと信じ、財閥の金持ち男性(クァク・ヒソン)との結婚準備をしている女性、ラヒ(オム・ヒョンギョン)。

しかし、彼女はまだ法的には離婚が成立していなかったのだ。

いち早く前夫(ソン・ヒョク)と離婚したいと彼を訪ねると、ラヒを待っていたのは、離婚届けを出す直前で記憶が止まっている前夫!

未来の夫との新たな生活を手に入れるため、平日は成功した家具デザイナーとしての華麗な人生を、週末は記憶喪失になった夫を世話する素朴な人生を同時に生きることに!

ラヒの奇妙な二重生活が始まる…。

f:id:kandora04:20171120193615j:plain

 

○28日 オレンジ・マーマレード (2015 / KBS)
  毎週水曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
  ヨ・ジング   「テバク」   ヨニン君 (主演)
       ソリョン(AOA) 「おバカちゃん注意報」
           コン・ナリ (ジュンスの異母妹)

   *番組内容

種族や時代を超えた、人間とヴァンパイアの切ないラブストーリー

イ・ジョンヒョン(CNBLUE)出演!

 

400年前の朝鮮王朝時代-。

人の血を吸い、人間を支配しようとする吸血鬼と、動物の血を吸い、人との共存を望む吸血族が対立していた。

そんな中、兵曹判書の1人息子で成均館で学ぶジェミン(ヨ・ジング)が、吸血族の長の娘であるマリ(ソリョン)と出会い、二人は惹かれあう。

一方、文官の高官の家に生まれたシフ(イ・ジョンヒョン)も不思議な少女マリに思いを寄せる…

時は変わり、人間とヴァンパイアが一定の取り決めを元に共存する世界となった現代-。

幼いときからヴァンパイアであることで辛い思いをしてきたマリは、転校先ではヴァンパイアであることを隠そうと目立たぬように過ごしていた。

しかし、登校中出会った甘い血の匂いがするチョン・ジェミンが同級生だとわかり、彼のことが気になり始める。

一方ジェミンもマリに惹かれるが・・・

f:id:kandora04:20180210193037j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

26日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●3日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  毎週土曜 18:00〜 2話
  毎週日曜 16:00〜 3話 全20話 (オリジナル16話)
  イ・ホンギ(FTISLAND)  「美男ですね
              ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン    「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー。

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン/2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした(∩︎´∀︎`∩︎)

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20171126160933j:plain

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の1週目(2/26〜3/4)に始まるドラマ11チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの5チャンネル分、9作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。