韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180212184454j:plain
f:id:kandora04:20180212184517j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、3月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの9作品をご紹介します。

2/26(月)〜3/4(日)放送開始分です。

・2/12時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

KBS (ch656)

●2日 アイリス2 (2013 / KBS)
  毎週金曜 昼12:20〜 全20話
  チャン・ヒョク 「ボイス」    ム・ジニョク (主演)
  イ・ダヘ    「ホテルキング」   ア・モネ (主演)

   *番組内容

韓国、日本で大ヒットした「IRIS-アイリス-」シリーズの第2弾。

キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)の謎の死から3年後を背景に秘密組織<アイリス>の謎に迫る!

 

前作「アイリス」の主人公・NSS所属のヒョンジュンを死に至らせたNSS前局長ペク・サン(キム・ヨンチョル)はある島に監禁されていた。

数年後、島にNSS要員たちが向かう…。

特殊刑務所に到着するやいなや警備隊長を射殺し、刑務所の中に進入する要員たち!

彼らの目的は?そして「アイリス」の正体は?

NSS TF-Aチーム長チョン・ユゴン(チャン・ヒョク)が秘密組織「アイリス」の正体に迫っていく。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

「推奴-チュノ-」で共演したチャン・ヒョクさんとイ・ダヘさんが再び共演していますね。

前作の「アイリス」ではイ・ビョンホンさんと、キム・テヒさんが演じ、このドラマでイ・ビョンホンさんは2009年KBS演技大賞を受賞されました。

しかし、この「アイリス2」は韓国では視聴率があまり良くなかったそうです💦

前作同様、アクションや銃撃戦、痛々しい場面も多々ありますが、映像が美しく、チャン・ヒョクさんのファンという事もあって私は好きですが…

前作ではBIGBANGのT.O.Pさんの出演が話題になりましたが、今作ではHIGHLIGHTのユン・ドゥジュンさんやMBLAQのイ・ジュンさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180212184636j:plain

 

○4日 マスター ククスの神 (2016 / KBS)
  毎週土・日 23:00〜 全20話
  チョン・ジョンミョン 「チャクペ~相棒~ 」
                  チョンドゥン (主演)
  チョ・ジェヒョン        「ソロモンの偽証」
                    ハン・ギョンムン (ジフンの義父)

   *番組内容

殺された両親、盗まれた秘伝のレシピ…

復讐のために麺作りの腕を磨く男の壮絶な復讐劇!

原作は「野王」や「銭の戦争」の作者パク・イングォンの人気漫画「ククスの神」。

 

指名手配されていたギルト(バロ/B1A4)はジョンテ(ノ・ヨンハク)を崖から落として麺〈ククス〉の秘伝レシピを奪い、食堂の後継者となる。

その後、死んだはずのジョンテの妻オクシムが会いに来たことから自分の悪事に気づかれたのかと不安になったギルトはジョンテ一家の住む家に火をつける。

数年後、火の海を抜け出したジョンテの息子スンソク(チョン・ジョンミョン)は、名前をミョンに変えてギルト(チョ・ジェヒョン)への復讐を決意するのだが…。

f:id:kandora04:20180212184701j:plain

 

KNTV (ch657)

○2日 君主〜仮面の主人〜 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  キム・ソヒョン 「キスして幽霊!」
               キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容

朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた架空の時代を舞台に、若き世子イ・ソンが民や愛する人のために正義の戦いを挑む姿を描いた壮大な歴史ドラマ。

韓国で同時間帯視聴率1位を記録!

このドラマで主演のユ・スンホさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞!

 

時は朝鮮王朝。王宮に待望の王子が誕生するが、その命と引き換えに、辺首会に揚水庁の全権を渡すことになる。

王は辺首会から守るため世子に仮面を被せ育てる。

16年後、立派な青年に育った世子イ・ソン(ユ・スンホ)は、自分が仮面を被って生きなくてはいけない理由を探るため、王宮を出てチョンスという本売りだと名乗り、ウボ(パク・チョルミン)という学者を訪ねて行く。

ウボの元で学ぶカウン(キム・ソヒョン)に出会った世子はその笑顔に惹かれ、家までついていく。

そこでイ・ソンという自分と同じ名をもつ青年(エル/INFINITE)とも知り合った世子は、彼らを通し、庶民がごく普通の水を手に入れることにさえ苦労していることを知る。

f:id:kandora04:20180212185607j:plain

 

○3日 病院船 (2017 / MBC)
  毎週土曜 朝8:30〜 2話ずつ 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

韓国で同時間帯視聴率1位を記録。

このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞!

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

f:id:kandora04:20180212185636j:plain

 

○4日 ボーグマム (2017 / MBC)
  毎週日曜 17:30〜 2話ずつ 全12話
  パク・ハンビョル 「大切に育てた娘ハナ」
                チャン・ハナ (主演)
  ヤン・ドングン  「ハベクの新婦」
                  ジュドン (僧侶)

   *番組内容

日本初放送!

天才ロボット開発者が生み出したのは史上最強にキュートな“ボーグマム”!

高級住宅街、江南〈カンナム〉を舞台にロボットママとクールな幼稚園児の息子が巻き起こすドタバタ奮闘記!

 

妻に先立たれた天才ロボット研究者のコボン(ヤン・ドングン)。

息子のユル(チョ・ヨンホ)に最高のママをプレゼントしようと研究を重ね、ついに息子の7歳の誕生日に全てが完璧なサイボーグ、ボーグママ(パク・ハンビョル)をプレゼントする。

ユルがセレブ幼稚園、バッキンガム幼稚園に入園することになり周りのセレブママたちに正体を怪しまれないようボーグママの奮闘が始まる。

だが感情を持たないはずのボーグママにやがてあるエラーが起き始め…。

f:id:kandora04:20180212185704j:plain

 

Mnet (ch658)

●27日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:30〜 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

「星から来たあなた」と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180212185733j:plain

 

○1日 君を守りたい~SAVE ME (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 13:00〜 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
               パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」
         スクミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容

カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救うため立ち上がる青年の物語!

一見、平和に見える村だが、怪しげな教団によって支配されていた。

 

両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。

そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。

田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。

f:id:kandora04:20180212185800j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●1日 シンデレラと4人の騎士 (2016 / SBS)
  毎週木・金 15:15〜 全16話
  チョン・イル 「夜警日誌」   イ・リン (主演)
  パク・ソダム 「ビューティフルマインド」
                ケ・ジンソン (主演)

   *番組内容

制御不能な3人のツンデレ御曹司と1つ屋根の下で暮らすことになったヒロインとの恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。

 

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐため昼夜問わずバイトに勤しむ貧しい21世紀のシンデレラ・ハウォン(パク・ソダム)。

そんなハウォンの下に、ある日突然破格のバイトが舞い込む。

誰もが憧れる財閥・ハヌルグループのカン会長からのバイトの提案…それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった!

一度はそのバイトを断ったものの、継母から家を追い出されて行く当てがないハウォンは、御曹司たちが住むというハヌルの家に乗り込むことを決意する。

そこでハウォンを待ち受けていたのは、一匹オオカミのジウン(チョン・イル)、プレイボーイのヒョンミン(アン・ジェヒョン)、スター歌手のソウ(イ・ジョンシン/CNBLUE)だった。

コントロール不能な3人との同居生活は、毎日が試練の連続で…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

このドラマはヒロイン役のパク・ソダムちゃんが可愛かったです。

継母に意地悪をされながらもバイトをいくつも掛け持ちし、テコンドーは黒帯。

実に男前な役柄で問題だらけの御曹司達の心を変えていくドラマです。

また、その御曹司たち3人に秘書を入れた4人が魅力的でしたが、ちょっと先の読める展開やありがちな胸キュンシーンが目立ち、期待感も大きかっただけに★は3つで(^_^;)

それでも、胸キュンがお好きな方にはオススメしている作品です!

f:id:kandora04:20180212185826j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○2日 千秋(チョンチュ)太后 (2009 / KBS)
  毎週金曜 深夜2:30〜 4話ずつ 全78話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  キム・ソックン「我が家のロマンス」
          キム・ヨンジェ (ジョンエの長男)

   *番組内容

”大高麗”という理想と夢のため、懸命に生き抜いた女性、千秋太后〈チョンチュテフ〉の波乱に満ちた半生を壮大なスケールで描く歴史スペクタクル。

 

西暦993年、渤海を滅亡させ勢いづいた契丹が、80万の兵を率いて高麗に攻め入った。

領土の割譲を要求した契丹に対し、言いなりになろうとする高麗国王の成宗と、抗戦を望むその妹のファンボ・ス(チェ・シラ)は、兄妹の絆を越え激しく対立した。

兄の意向に背き弓矢を手に立ち上がったファンボ・スは、戦地へ赴き、持ち前の弓さばきで応戦するが、契丹軍の罠にはまり、逃げ場のない断崖絶壁に追い込まれてしまう。

捕虜になることを恐れたファンボ・スは、自ら断崖へ駆け出し、崖下の川へ身を投げる。

薄れゆく意識の中、14年前に高麗を大帝国にせよと言い残した太祖王建の言葉が胸に蘇っていた。

それは、理想のため愛を失っても、大帝国高麗という夢を手放すことが出来なかった英雄、千秋太后の波乱に満ちた物語が始まった瞬間であった…。

f:id:kandora04:20180212185948j:plain

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、3月の1週目(26〜4日)に始まる残りのドラマ5チャンネル分、9作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は3月の2週目から始まるドラマを2月18日(日)に前半、19日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。