韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190512113348j:plain
f:id:kandora04:20190512113401j:plain

こんにちわ。

5月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
5/27(月)〜6/2(日)放送開始分です。

・5/12時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○27日 Live(生きる) (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 26:20〜 全18話
  チョン・ユミ  「恋愛の発見」
                ハン・ヨルム (主演)
  イ・グァンス  「花郎」 マンムン (アロの実兄)

   *番組内容*

一忙しい交番を舞台に繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリー!

 

”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。

女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。

一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。

被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…

f:id:kandora04:20190512114559j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●30日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ストーリー。

邦題は『法廷プリンス

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

冤罪事件をテーマに、韓国ドラマ初となる判事が主役のドラマです。

検事や弁護士は散々観て来ただけに、判事の仕事ぶりや量刑を決めるシーンは新鮮で興味深く、判事の法服も初めてじっくり見た気がします✨

ヒロイン役を務めたパク・ウンビンさんは『太王四神記』や『善徳女王』などに出演されていた子役から活躍されている女優さんで、私の中では史劇のイメージが強かったのですが、今回このドラマを観て、現代ものに出演されているのも観てみたいなと思いました😊

あと、検事役で出演されたドンハさん。

このドラマの役柄では、今までにない新しい一面を見る事が出来、ますます演技の上手い俳優さんだなと実感しました😆

熱血女性判事と冷血エリート判事のラブコメと思いがちな邦題『法廷ロマンス』とはイメージが違って恋愛はあるものの、冤罪がテーマなだけにドラマ全体では結構シリアスな内容です😅

f:id:kandora04:20190512114630j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○29日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       月曜〜金曜 朝8:15〜 全16話 (6/10は休止)
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容*

日本初放送!

推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。

娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。

原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。

彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。

しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。

9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。

そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。

数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。

そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

f:id:kandora04:20190430200347j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○30日 トップスター、ユベク (2018 / SBS)
       毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全11話
  キム・ジソク  「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
              燕山君 (朝鮮王朝10代王)
  チョン・ソミン 「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

トップスター×超原始的女子が繰り広げるシンデレラ・ラブコメディー。

 

トップスターとして成功を収めたユベク(キム・ジソク)は、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。

そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バッシングを受け、ほとぼりが冷めるまでヨジュク島で過ごすことになる。

まるで文明から取り残されたように原始的な暮らしをする島民たちに驚がくするユベクは、マネージャーから紹介されたオ・ガンスン(チョン・ソミン)という女性の家で世話になることに。

価値観の違いからぶつかり合う2人だが、ユベクは純粋で温かいガンスンをだんだんと好きになっていき…

f:id:kandora04:20190512114731j:plain

 

DATV (ch653)

○28日 12夜 (2018 / チャンネルA)
  月曜〜金曜 13:45〜 全12話
  ハン・スンヨン  「青春時代」
              チョン・イェウン (主演)
  シン・ヒョンス  「仮面の王イ・ソン」
          イ・チョンウン (世子の護衛武士)

   *番組内容*

2010年、2015年、2018年の3回の旅行中、12回の夜を一緒に過ごすことになった男女の異国の地でのラブロマンス。

 

ユギョン(ハン・スンヨン)はニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。

彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの飛行機に乗らずにソウルへと向かう。

一方、日本に住むヒョノ(シン・ヒョンス)は日本の企業で勤めるサラリーマン。

厳しい家庭に育ち、これまで不自由なく暮らしていたがダンスに対する夢を捨てられずにいた。


そんなヒョノは、ある日会社に行く途中ふと空港へ向かい、ソウル行きの飛行機に飛び乗ってしまう。

ソウルに到着した二人はソウルの北村にて運命的な出会いを果たし…

f:id:kandora04:20190512114754j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○29日 逆流 (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全119話
  シン・ダウン 「帰って来たファン・グムボク」
              ファン・グムボク (主演)
  ソ・ドヨン  「春のワルツ
                ワン・チェハ (主演)

   *番組内容*

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンス。

 

イニョン(シン・ダウン)は、テヨングループの御曹司ドンビン(イ・ジェファン)の子供を宿し、結婚の挨拶に出向いた。

ところがそこでドンビンの弟ジュニ(ソ・ドヨン)を紹介され、凍り付く。

父の死とテヨングループの関係を暴くために素性を偽り、 ドンビンに近づいたイニョンだったが、かつて、視力を失ったジュニを介護したこと があったのだ。

ジュニに気づかれることを恐れながらも着々と計画を進めるイニョ ン。

一方、イニョンの存在にジュニの婚約者ユラン(キム・ヘイン)も気が気でなら ない。

ユランもある目的で財閥一家に近づいた女性で、過去にイニョンと深い因縁があったのだ…

f:id:kandora04:20190512114820j:plain

 

○30日 20世紀少年少女 (2017 / MBC)
  毎週木・金 13:30〜 全16話
  キム・ジソク  「また⁈オ・ヘヨン」
               イ・ジンサン (弁護士)
  ハン・イェスル 「マダム・アントワン」
                 コ・ヘリム (主演)

   *番組内容*

恋人いない歴35年!?トップ女優と幼馴染たちのぎこちなくも甘い大人の”初恋”を描いたドラマ。

邦題は『2度目のファーストラブ

 

10代の時にアイドルグループの一員としてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を歩んでいた。

しかし、華やかな世界に身を置きながらも、プライベートは200%純情な女性。

35年間誰とも付き合ったことがなく、仲良しの同い年独身女性アルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)といつも連絡を取り合っていた。

そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが!

身に覚えのない動画が世間に流れてしまい、大混乱。

さらに、妊娠説まで報道され人生最大の危機に立たされることに…

f:id:kandora04:20190512114846j:plain

 

●31日 ペクドンス (2011 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:30〜 全29話
  チ・チャンウク 「怪しいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ユ・スンホ   「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)

   *番組内容*

激動の時代を果敢に生き抜いた武士、ペク・ドンスの人生を迫力のアクションシーン満載で描き出した韓流時代劇。

原題は『武士ペク・ドンス

 

18世紀、第21代王・英祖が治世する朝鮮では、軍を掌握した老論派の勢力が王の権威を脅かしていた。

英祖の息子、思悼世子〈サドセジャ〉は老論派の策略により謀反の罪で糾弾され、世子の忠臣ペク・サグェンは身代わりで処刑される。

サグェンの友人で朝鮮一の剣仙キム・グァンテク(チョン・グァンリョル)は、産まれたばかりのサグェンの息子ドンス(チ・チャンウク)を連れて逃げるが捕まり、自らの片手を切り落とすことを条件にドンスの命を救う。

そして、ひょんなことからドンスはグァンテクの仲間であるフクサモ(パク・チュンギュ)のもとで育つことに。

一方、人を殺めてしまう不吉な相“殺星〈サルソン〉”を持って生まれたヨ・ウン(ユ・スンホ)は、その不幸な星のため父とぶつかり、偶然出会った清の殺人集団「黒紗燭籠〈フクサチョロン〉」の天〈チョン〉(チェ・ミンス)のもと、刺客として育てられる。


やがて、世子は北伐の夢を叶えるため護衛部隊「壮勇衛〈チャンヨンウィ〉」を再建し、そこに送り込まれたドンスとヨンは、厳しい訓練の中、良きライバルとして成長していく。

だが、老論派と殺人集団「黒紗燭籠」は世子の暗殺をもくろみ、世子を守るドンスと、実は「黒紗燭籠」のスパイであるヨンの対立が始まっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

イ・サンの護衛武官で朝鮮最高の武人ペク・ドンスとイ・サンの暗殺を狙う朝鮮最高の闇の刺客集団「黒紗燭籠」の対決を、実話をもとに描いたドラマです。

その刺客集団「黒紗燭籠」の頭を演じられたチェ・ミンスさんの、佇まいや殺陣シーンは流石の存在感でした✨

ドラマの前半はイ・サンの父親で米びつ事件で歴史的に有名なサド世子と反勢力の闘いを、後半は世孫のイ・サンと反勢力の闘いが描かれていて、ドラマ『イ・サン』ではイ・ソジンさんが演じらていたイ・サン役をホン・ジョンヒョンさんが演じられています。

あと、何と言っても今では主役級となったチ・チャンウクさんとユ・スンホ君の共演ですね!

厳しい訓練に共に汗を流し友情を育む2人ですが、実は敵同士、悲しい宿命を背負ったユ・スンホ君の苦悩の演技には胸を打たれます。

武士として成長していく2人の姿や、1人の女性を想い合う姿も必見のドラマです。

f:id:kandora04:20190512114911j:plain

 

●1日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全20話
               (オリジナル全16話)
  イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男ですね
            ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン    「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容*

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。


ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン / 2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした😁

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20190512115043j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○27日 私だってお母さん (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 19:15〜  全124話
  イ・イネ  「オー・マイ・クムビ」
      ホ・ジェギョン (フィチョルの詐欺師仲間)
  ウ・ヒジン 「七日の王妃」
             廃妃ユン氏 (燕山君の生母)

   *番組内容*

日本初放送!

代理出産した母親と戸籍上の母親、2人の女性の人生と家族の形、本当の母性とは何かを問いかけるホームドラマ!

 

数年前、愛する夫とお腹の子供を事故で亡くしたジヨン(イ・イネ)。


苦境に負けず前向きに生きてきたが、義理の父の作った借金のためにお金を工面しなけれ ばならないことに。

そこで不妊に悩むギョンシン(ウ・ヒジン)の子を代理出産することを決意する。

だが、お腹が大きくなるにつれて次第にかつて宿していた自分の子供のことを思い出す。

そんな中、お腹の子に障がいがある可能性が浮上、義母からのプレッシャーに耐えかねたギョンシンは障がいのある子は中絶するよう迫る。

そんなギョンシンに不信を抱いたジヨンはどんな子であろうと自分が育てようと心に決め、中絶手術をする予定だった病院から抜け出す。

その後、密かに子供を生んだジヨンだが、生まれた子に障がいがないことを知り、ギョンシンはジヨンの子を奪おうと画策する。

f:id:kandora04:20190512115116j:plain

 

○1日 ビューティーインサイド (2018 / JTBC)
  毎週土・日 14:30〜 全16話
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!

毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない相貌失認の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、一週間だけ顔が別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが相貌失認のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。

驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思った ドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

f:id:kandora04:20190512115208j:plain

 

●2日 テバク (2016 / SBS)
  毎週日曜 朝8:30〜 3話ずつ 全24話
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。


王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20190512115329j:plain

 

Mnet (ch658)

○29日 客:The Guest (2018 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 3話ずつ 全16話
  キム・ジェウク 「愛の温度」
           パク・ジョンウ (投資会社代表)
  キム・ドンウク 「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)

   *番組内容*

韓国社会のあちこちで奇妙な力によって起きた犯罪に立ち向かう司祭と霊媒師、刑事を描く、心の闇に宿る悪霊を題材にした韓国版リアルエクソシズムドラマ。

 

20年前、ある村でパク・イルドと呼ばれる悪霊による殺人事件が起きた。

悪霊が見えたせいで母親を失ったユン・ファピョン(キム・ドンウク)は、タクシー運転手として働きながら今も事件の発端となったチェ神父を探していた。

同じ事件で家族全員を失ったチェ・ユン(キム・ジェウク)は事件以降、司祭となり、悪霊に取り憑かれ家族を殺し行方不明になった兄を探していた。

そして、ユンの兄に母親を殺されたカン・ギルヨン(チョン・ウンチェ)は、母親と同じ刑事になっていた。

f:id:kandora04:20190512115353j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○31日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  月曜〜金曜 26:45〜 全16話 (6/4は休止)
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20190512115413j:plain

 

●1日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  毎週土曜 18:00〜 3話ずつ 全30話
              (オリジナルは全28話)
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「Dr.JIN」
                ジン・ヒョク (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…

イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い』以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。

また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20190512115432j:plain

 

●2日 チャンオクチョン (2013 / SBS)
  毎週日曜 18:00〜 3話ずつ 全24
  ユ・アイン  「六龍が飛ぶ」 
               イ・バンウォン (主演)
  キム・テヒ  「ヨンパリ」 ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

中人階級の父と奴婢〈ヌヒ:奴隷〉の母の間に生まれ、女官として宮廷に入り、朝鮮王朝第19代王・粛宗〈スクチョン〉の寵愛を受け後宮となり、王妃の座にのぼりつめた禧嬪張氏〈チャンヒビン〉の物語。

 

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン(キム・テヒ)。

だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。

一方、王宮では世子嬪選びが始まる。

世子イ・スン(ユ・アイン)は偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。

そんな中で王・顯宗〈ヒョジョン〉が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。

押され気味の大王大妃は甥チョ・サソク(チェ・サンフン)に対策を依頼する。

チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョン(ソン・ドンイル)もまた、 彼女によって野望を達成しようとしていた。

こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。

大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。


スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、同時に大きな不安を背負うことになり…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では、朝鮮王朝を揺るがした天下の悪女として知られる張禧嬪〈チャン・ヒビン=チャン・オクチョン〉はこれまで何度となく映像化されてきました。

ドラマ『トンイ』にも描かれていましたね。

でもこのドラマでは、狂おしいほどに王を愛した為に罰せられた悲劇の女人として描かれているので新鮮でした。

ドラマの見所の1つである豪華な衣装の数々は必見です。

なんでも、主演クラスだけで300着、それぞれのキャラクターに合わせてデザインされ、3億ウォンを超える製作費を費やしたそうです。

f:id:kandora04:20190512115450j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●2日 宮廷女官チャングムの誓い (2003〜04 MBC)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全54話
  イ・ヨンエ 「師任堂」    サイムダン (主演)
  チ・ジニ    「愛人がいます」 チェ・ジノン (主演)

   *番組内容*

韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督によるアジア中で大ヒットとなった超人気作。

原題は『大長令 (テジャングム)』

 

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(イ・ヨンエ)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、『大長今(偉大なるチャングム)』の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

視聴された方がたくさんいるドラマだと思いますので多くを語らなくても大丈夫ですよね(*^_^*)

イ・ビョンフン監督のドラマは『チャングム』を始め、『イサン』や『トンイ』など、続きがとても気になるドラマばかりですね。

f:id:kandora04:20190512115627j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の5週目(27日〜2日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
フジテレビで始まる『Live(生きる)』はTwitterでのフォロワーさんの評価が高いので視聴しようと思ってます♬

次回6月の1週目から始まるドラマを5/19(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。