韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180203213332j:plain
f:id:kandora04:20180203213359j:plain

 こんにちわ。

今日は昨日の続きで、2月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの10作品をご紹介します。

2/19(月)〜2/25(日)放送開始分です。

・2/5時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●19日 最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン(2011 / MBC)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  チャ・スンウォン 「華政」    光海君 (主演)
  コン・ヒョジン  「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容

人気絶頂のトップスターと、落ち目の元アイドルが恋に落ちた!?

芸能界を舞台に展開する、ドキドキのラブコメディ!

最初視聴率 23.7%

 

10年前にアイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたが、現在は芸能界にしがみついている売れないタレントのク・エジョン(コン・ヒョジン)。

彼女はある日、国民的トップスター、トッコ・ジン(チャ・スンウォン)と最悪の出会いを果たす。

以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびになぜか胸がドキドキ。

そんな中、エジョンは一般人男性とのお見合い番組にキャスティングされる。

番組に出演したイケメン韓方医のピルジュ(ユン・ゲサン)はエジョンを気に入るが、その様子を見たジンはジェラシーを感じはじめ…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

チャ・スンウォンさんがエジョンのことを好きだと気がついてからの攻撃がとても可愛いかったです。

涙あり笑いありの楽しいドラマでした!

韓国芸能界のお話なので、実名でたくさんの芸能人や、本物の番組が出てきます♪

イ・スンギさんが本人役で登場したり、トッコ・ジンのライバルとして、キム・ナムギル(名前は変えてありましたが)さんが出てきて、「善徳女王」のピダムの最期のシーンが流れていました(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180203214410j:plain

 

●22日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  毎週木・金 朝10:00〜 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

   *番組内容

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。

「学校」シリーズの2015年版で、原題はWho Are You-2015

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったソヨンは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係はいったい?

そして一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の「ゆれながら咲く花」ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20180203213507j:plain

 

○22日 シグナル (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  イ・ジェフン    「秘密の扉」イ・ソン (思悼世子)
  キム・ヘス     「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ去られたのを目撃したヘヨンはそれを警察に伝えるも、誰も相手にしてくれなかった。

結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。


無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

f:id:kandora04:20171203234149j:plain

 

●23日 力動妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナムジュヒョクさんが「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20180203214442j:plain

 

KBS (ch656)

○19日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎週月・火  22:05〜 全10話
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容

日本初放送 / 日韓共同制作

韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。

超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」

「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...。

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...。

f:id:kandora04:20171210152806j:plain

 

○20日 アクシデントカップル (2009 / KBS)
  毎週月・火 深夜3:05〜 全16話
  キム・アジュン  「サイン」コ・ダギョン (主演)
  ファン・ジョンミン「約束の恋人」
              ソ・ミョンジュン (主演)

   *番組内容

トップ女優と平凡な郵便局員契約結婚をすることにより繰り広げられるロマンチックコメディー!

 

ないも同然というあだ名で存在感なく地味に生きてきた郵便局職員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は、韓国最高の女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故現場を偶然目撃する。

だが、ジスの横に同乗していたある一人の男が、姿を隠すように現場から逃げ去ってしまった。

「だれだ、あの男は! ハン・ジスの恋人か?」

後に明らかになったことだが、ジスと一緒にいた男は、市長選に出馬した有力候補の息子キム・ガンモ(チュ・サンウク)だった。

言論社のオーナーの娘と婚約したガンモは、ジスとの関係を疑い追跡してきた記者の目を避けようとしていたのだ。

ドンベクがうまく対処したため、ガンモとジスは危機から逃れられたが、ジスと一緒に写った写真1枚でドンベクの人生が狂い始める。

郵便局職員たちの注目の的になったドンベクは、ジスから意外な提案を受ける。

ガンモとジスの関係を疑うガンモの義理父の誤解を解くために、市長選が終わる6カ月間だけ契約結婚をしようというものだ。

ジスを助けたい気持ち一心で、ドンベクはその提案を受け入れるのだが…

f:id:kandora04:20180203213546j:plain

 

○21日 憎くても愛してる (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 20:00〜 全120話
  ソンヨル(INFINITE) 「ラブオン・ハイスクール」
       ファン・ソンヨル (ウヒョンのライバル)
  ピョ・イェジン  「サム、マイウェイ」
            チャ・イェジン (インターン)

   *番組内容

日本初放送!

恐慌障害を抱える化粧品会社のCEOが義母と衝突するブランド鑑定士に出会い互いに成長していくヒューマンラブストーリー!

 

ジーニアスグループの代表ソクピョ(ソンヨル/INFINITE)は横領罪で執行猶予を言い渡される。

むしゃくしゃしていたソクピョはクラブに行くが、恐慌障害でパニックを起こしてしまう。

そこへ、義母ヘンジャ(ソン・オクスク)から逃げていたウンジョ(ピョ・イェジン)がやってきて介抱したことから2人は運命的な出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20180203213622j:plain

 

KNTV (ch657)

○25日 ゴー・バック夫婦 (2017 / KBS)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

f:id:kandora04:20180203213655j:plain

 

Mnet (ch658)

○19日 ブラック (2017 / OCN)
  毎週月・火 22:00〜 全18話
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20180203213723j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○21日 大望 (2002 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全26話
  チャン・ヒョク 「ボイス」 ム・ジニョク (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容

18世紀の朝鮮半島を舞台に、豪商の息子である2人の兄弟がそれぞれの利益のために激突する。

ドラマ前半に出てくる若かりしチャン・グンソクチョ・インソンの姿も必見。

 

舞台は18世紀朝鮮半島

傲慢な権力者の横暴が絶えず、民衆は生活を圧迫され貧しくなる一方だった。

国の経済を掌握するパク・フィチャン(パク・サンウォン)には正反対の性格を持った二人の息子がいた。

武芸の達人で強くなりたいと願うシヨン(ハン・ジェソク)と、周囲からの人望も厚く、優しい心の持ち主のチェヨン(チャン・ヒョク)。

シヨンは父親の跡を継ぐが、チェヨンは父親の権力を嫌い家を出ていた。

しかし、ある事件が勃発し二人は混沌とする時代の大きな渦に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20180203213756j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、2月の4週目(19〜25日)に始まる残りのドラマ6チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は3月の1週目から始まるドラマを2月11日(日)に前半、12日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今回はこの辺で。。