韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #1週目 放送予定/あらすじ 前半(11/3追記)

11/3 追記

こんにちわ。

今日は11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品のうち7作品をご紹介します。

11/1(水)〜11/5(日)放送開始分です。

・10/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○1日 帰ってきてダーリン (2016 / SBS)
  毎週水・木 13:40〜 2話ずつ 全16話
  RAIN (ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                イ・ヒョヌク(主演)
  イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                ナ・エラ(主演)
   *番組内容*

原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」

不慮の事故で命を落とした男が愛する妻のためにパーフェクトイケメンに姿を変えこの世にカムバック!涙腺崩壊必至!泣ける感動ラブコメディー!

突然命を失った冴えない中年サラリーマンがイケメン青年(RAIN)の姿になり、再びこの世に戻ってくることから始まる。

生きていたときには見えなかった、自分を取り囲む人々の裏切りなどの問題に直面しつつ、無償の愛、人と人との縁を感じ取っていく感動作。

愛と幸せの真の意味を探すため愛しい人のもとへ戻ってきた二人の幽霊。

果たして別の姿となっていても愛する気持ちは相手に届くのか…。
原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所。

f:id:kandora04:20171014164205j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●5日 ファン・ジニ (2006 / KBS)

11/3追記 放送が無くなりました。
  毎週日曜 早朝 5:15〜 8話ずつ 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生(芸妓)ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ。
母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…。

   *評価*

★★★★☆

   *感想*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。
そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

f:id:kandora04:20171014164316j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○1日 記憶 (2016 tvN)
     月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容*

2PMのジュノ初出演ドラマ!

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

f:id:kandora04:20171014164402j:plain

 

●4日 伝説の魔女 (2014〜15 / MBC)
  毎週土・日 11:00〜 11話ずつ 全40話
  ハン・ジヘ   「金よ出てこいコンコン」
               チョン・モンヒ (主演)
  ハ・ソクジン  「3度結婚する女」
        キム・ジュング (ウンスの2番目の夫)

   *番組内容*

波乱尽くしのスピーディーな展開と、個性的なキャラクターたちの活躍で、スタート時13%台だった視聴率が最高視聴率 31.4%!

巨大企業シンファグループ長男ドヒョンがヘリコプター事故で死亡した。

舅であるマ会長の命で夫ドヒョンの仕事を継いだスイン(ハン・ジヘ)だったが、突然横領と背任の罪を着せられ、韓国女子刑務所に収容される。

マ家の仕打ちに絶望するスインは刑務所で、30年間身の潔白を訴え続けるボンニョ(コ・ドゥシム)、マ家の次男ドジンの子を秘かに育てるミオ(ハ・ヨンス)や姉御肌のプングム(オ・ヒョンギョン)らと出会い、家族のように過ごすなかで、マ家へ正々堂々と立ち向かうことを決意する。

一方、パン職人のウソク(ハ・ソクジン)は舅のイムンに頼まれ、刑務所のパン講師になりスイン達に出会う。

最初は受刑者たちを警戒するも、彼女たちの懸命な姿を知り、応援するようになる。

   *評価*

★★★★☆

   *感想*

最初は主人公のスインが可哀想すぎて重い復讐劇?って感じなんですが、回が進むに連れ魔女達(主人公を含む刑務所仲間)のキャラが面白く、悪役もどこか憎みきれないドラマだった感じがします。

魔女の1人であるキム・スミさんがちょこちょこ変な日本語をしゃべる所が笑えます。

f:id:kandora04:20171014164455j:plain

  

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

 1日〜5日に始まるドラマは今の所ありません

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ (ch618)

 1日〜5日に始まるドラマは今の所ありません

 

日テレプラス (ch619 / 300)

 ●1日 応答せよ!1994 (2013 tvN)
  月曜〜金曜 17:30〜 全21話
  コ・アラ   「花郎」      アロ (主演)
  チョンウ   「最高です!スンシンちゃん」
            ソ・ジヌク (下宿生/パン屋)

   *番組内容*

ヒロインの未来の夫は誰だ!?伏線に次ぐ伏線・・・その謎解きから目が離せない!

前作を超える視聴率で社会現象を巻き起こした、応答せよシリーズの第2弾。

1994年、ソウルで下宿屋を営むナジョン(コ・アラ)の家族。

彼女にとって実の兄のような幼馴染のオッパのスレギ(チョンウ)はナジョンをからかうのが唯一の趣味。顔を合わせれば、常に言い争いが始まる。

そんな彼女の下宿屋に地方からやって来たお調子者のヘテ(ソン・ホジュン)、レスリー・チャンに似ているというサムチョンポ(キム・ソンギュン)、寡黙な青年ピングレ(バロ(B1A4))、そしてピングレのいとこでソウルに暮らす大学野球界期待の星チルボン(ユ・ヨンソク)という5人の素直で純情な青年たち。

ヒロイン、ナジョンへと寄せるそれぞれの想い…。

そして2013年、ナジョンのマンションにあの下宿時代の仲間がやって来る。

果たして、彼女のハートを射止め、旦那の座を得たのは!?

   *評価*

★★★★★

   *感想*

キャストのそれぞれの個性がしっかりしていて、だんだんツボにはまるドラマです。ほんとに最後の最後まで旦那さんが誰なのか分からない様にうまく作られています。

特に主演のチョンウさん、このドラマで一躍大スターになられました。見た目は平凡なのにドラマが進むにつれ、いろんな表情で笑いや切なさを表現されていました。

面白いエピソード、切ないラブストーリーと見所がたっぷりです!

f:id:kandora04:20171014164603j:plain 

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日〜5日に始まるドラマは今の所ありません

 

MUSIC ON! TV (ch641)

1日〜5日に始まるドラマは今の所ありません

 

DATV (ch653)

○4日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  毎週土曜 10:00〜 5話ずつ 全14話
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)
   *番組内容*

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。

それから、3年後。 栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…。

f:id:kandora04:20171014164653j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch女654 / 314)

○2日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 9:30〜 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク  (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
             ソ・ジダム  (貸本屋の娘)
   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…。

f:id:kandora04:20171014164756j:plain



さて今回は11月の1週目に始まるドラマ10チャンネル分、7作品をご紹介しました。

残りの6チャンネル分、7作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~