韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 3/16〜3/31放送予定

f:id:kandora04:20180226155433j:plain
f:id:kandora04:20180226155456j:plain

こんにちわ。

3月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は3/16(金)〜3/31(土)放送開始分です。

・3/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。 

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●21日 ドクターズ (2016 / SBS)
    月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話
  キム・レウォン 「パンチ」
             パク・ジョンファン (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、今年の4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。

孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20171217174322j:plain

 

BSジャパン (ch171)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○23日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜2話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)

   *番組内容

たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが

f:id:kandora04:20180226155545j:plain

 

BS11 (ch211)

○20日 偉大なる糟糠の妻 (2015 / MBC)
  月曜〜土曜 早朝4:00〜 全60話(オリジナル121話)
  カン・ソンヨン 「妻が帰ってきた」
                チョン・ユヒ (主演)
  アン・ジェモ  「愛してみたい」 
               ペク・ジェホン (室長)

   *番組内容

浮気夫に鉄槌を!涙あり笑いあり、同級生主婦3人組の痛快復讐劇!

 

女子高生のジヨン(カン・ソンヨン)とギョンスン(キム・ジヨン)は、会えば喧嘩ばかりの犬猿の仲。

優しい性格のジョンミ(ファンウ・スルヘ)がいつもふたりの仲を取りもっていた。

ある夜、ジヨンは、ひょんなことからギョンスンと大喧嘩。

そのとき、近寄ってきた怪しい男を誤って殺してしまう。

遺体を隠して逃げた2人はその日以来、音信不通に。

月日は流れ、ジヨンは大学教授の夫と高級マンションで暮らしていた。

いきつけの美容院はジョンミ夫婦が経営している。

ある日、貧しかったはずのギョンスンが、夫の事業の成功で成金妻になって、向かいの部屋に引っ越してきた。

ジヨンはその悪縁に愕然。

さらに、夫イリョン(アン・ジェモ)の浮気現場を目撃してしまう。

f:id:kandora04:20180226155641j:plain

 

○24日 今週妻が浮気します (2016 / JTBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 全16話 (オリジナル12話)
  イ・ソンギュン 「パスタ」
               チェ・ヒョヌク (主演)
  ソン・ジヒョ  「エマージェンシー・カップル」
                  オ・ジニ (主演)

   *番組内容

妻の不倫を知った夫の相談相手はネット掲示板!?

夫婦の絆を取り戻す異色のラブコメディ。

 

今週、妻が浮気します、僕はどうしたらいいでしょうか”

妻(ソン・ジヒョ)の浮気を疑う夫(イ・ソンギュン)が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。

最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。

ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。

f:id:kandora04:20180226155703j:plain

 

BS12 (ch222)

○27日 ルビーの指輪 (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 早朝4:00〜 全62話 (オリジナル93話)
  イ・ソヨン    「12年ぶりの再会」
               チャン・ダルレ (主演)
  イム・ジョンウン 「赤道の男」
              チェ・スミ (ソヌの友人)

   *番組内容

2013年イルイル・ドラマ視聴率NO.1!

双子の姉妹が交通事故が原因でお互いの顔を入れ替え、別な人格として生きていく…

 

大財閥JMグループの春川支社に勤務するルビー(イ・ソヨン)は、新たに赴任してきた本部長が元恋人のギョンミン(キム・ソックン)だと知り驚く。

ルビーを忘れられずにいたギョンミンは「やり直したい」と告白。

最初は拒んだルビーだったが、まだ彼を愛している自分に気づき再び交際をスタートさせる。

一方、ケーブル局のリポーターとして働く、ルビーの双子の妹ルナ(イム・ジョンウン)は、恋人でディレクターのインス(パク・クァンヒョン)の子どもを妊娠。

中絶も考えるなか、姉ルビーの結婚が決まり、幸せそうな姿に激しい嫉妬を覚え...

f:id:kandora04:20180226155730j:plain

 

○30日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全14話 (オリジナル13話)
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。

それから、3年後。 栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…。

f:id:kandora04:20171217174828j:plain

 

○31日 ミッシングナイン (2017 / MBC)
   毎週土・日 17:00〜 全20話  (オリジナル16話)
   ペク・ジニ    「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)
   チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容

飛行機堕落事故で消えた行方不明9人の行方と隠れた真実を暴いていく物語!

無人島に不時着したトップスター専用機!遭難者の行方は?

 

一時は、売れていたトップ・アイドル・バンド「ドリーマーズ」。

ソ・ジュノ(チョン・ギョンホ)はその「ドリーマーズ」のリーダーだったが、今は生計のために活動を続ける生計芸能人に転落してしまった。

一方、他のメンバーはそれぞれ、今も旺盛に活動を続けている。

そんなある日、レジェンド・エンター・テインメント所属の芸能人が全員、海外公演に行くことになる。

ラ・ボンヒ(ペク・ジニ)はソ・ジュノの新人スタイリストとして仕事に就く。

初の職場、初の出勤、初の海外旅行の日、ボンヒは飛行機で所属会社の芸能人の間に気難しい空気を感じていた時、飛行機が堕落する。

皆の関心が集まる中、生存者のラ・ボンヒは飛行機が堕落した後の記憶を全て失ったというが...。

一緒に事故に遭った人々はどうなったのか。

ボンヒの記憶が少しずつ戻り始め、ミステリーが解かれていく。

f:id:kandora04:20180226155809j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

 ●27日 伝説の魔女 (2014〜15 / MBC)
  月曜〜金曜 13:30〜 全40話
  ハン・ジヘ   「金よ出てこいコンコン」
               チョン・モンヒ (主演)
  ハ・ソクジン  「3度結婚する女」
        キム・ジュング (ウンスの2番目の夫)

   *番組内容

波乱尽くしのスピーディーな展開と、個性的なキャラクターたちの活躍で、スタート時13%台だった視聴率が最高視聴率 31.4%!

 

巨大企業シンファグループ長男ドヒョンがヘリコプター事故で死亡した。

舅であるマ会長の命で夫ドヒョンの仕事を継いだスイン(ハン・ジヘ)だったが、突然横領と背任の罪を着せられ、韓国女子刑務所に収容される。

マ家の仕打ちに絶望するスインは刑務所で、30年間身の潔白を訴え続けるボンニョ(コ・ドゥシム)、マ家の次男ドジンの子を秘かに育てるミオ(ハ・ヨンス)や姉御肌のプングム(オ・ヒョンギョン)らと出会い、家族のように過ごすなかで、マ家へ正々堂々と立ち向かうことを決意する。

一方、パン職人のウソク(ハ・ソクジン)は舅のイムンに頼まれ、刑務所のパン講師になりスイン達に出会う。

最初は受刑者たちを警戒するも、彼女たちの懸命な姿を知り、応援するようになる。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

最初は主人公のスインが可哀想すぎて重い復讐劇?って感じなんですが、回が進むに連れ魔女達(主人公を含む刑務所仲間)のキャラが面白く、悪役もどこか憎みきれないドラマだった感じがします。

魔女の1人であるキム・スミさんがちょこちょこ変な日本語をしゃべる所が笑えます。

f:id:kandora04:20171014164455j:plain

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の16日〜31日にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

4/1〜4/15に始まるドラマは3/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。