韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月放送予定の韓国ドラマ(BS)1/1〜1/31 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211220002344j:plain

こんにちわ。
1月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・12/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○6日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  毎週木曜 23:00~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容* BS初放送!

同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

f:id:kandora04:20211220002427j:plain

 

○11日 くおごってくれる綺麗なお姉さん(2018/JTBC)
  月曜~金曜 16:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20211220000550j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○11日 明日、あなたと (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全16話
  イ・ジェフン      「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  シン・ミナ    「オーマイビーナス」
                 カン・ジュウン (主演)

   *番組内容*

避けることができない運命に翻弄されながらも互いを愛し続ける二人のタイムトラベル・ラブロマンス!
邦題は『明日、キミと

 

不動産投資会社の代表理事を務めるユ・ソジュン(イ・ジェフン)は、タイムトラベルという不思議な能力を活かし、不動産投資の才能で会社を成功。

一方、貯金も、家も、彼氏もいない無名カメラマン、ソン・マリン(シン・ミナ)。

ある日、マリンが事故に合いそうなところを間一髪でソジュンが助けたことがきっかけで二人は知り合い、恋人同士に。

そして、3ヶ月の交際期間を経て、スピード結婚!

誰もが羨む幸せな新婚生活を送るはずだったが…

ソジュンはタイムトラベルの能力と二人の衝撃的な未来のことを妻マリンに打ち明けることが出来ずにいた。

妻に隠し事をするソジュンと夫の不思議な行動を不審に思い始めるマリンの新婚生活はどうなってしまうのか…?

f:id:kandora04:20211220002443j:plain

 

BS- TBS (ch161)

○6日 優雅な友達 (2020 / JTBC)
  月曜〜金曜 昼12:59〜 全24話(オリジナルは全17話)
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)
  ソン・ユナ   「秘密の女たち」
               キム・ユンジン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!

 

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。

容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。

グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。

20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。

グンチョルが容疑者となった過去があった。

それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。

大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。

だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。

葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。

その後マンシクに女性の影があったことが発覚。

しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。

一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。

そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。

妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。

そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…

f:id:kandora04:20211220002602j:plain

 

●28日 WATCHER (2019 / OCN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容*

警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!
邦題は『ウォッチャー不正捜査官たちの真実

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

視聴した後に知ったのですが、この作品は『秘密の森』や『アルハンブラ宮殿の思い出』で緻密な演出を見せたアン・ギルホ監督と『グッドワイフ』のハン・サンウ脚本家がタッグを組み作りあげた秀作推理ドラマだそうで、アルハンブラは未視聴で分かりませんが、他の2作品とは映像的にも演出的にも雰囲気が似ています。

警察の腐敗を暴く不正捜査チームで主演のハン・ソッキュさんとソ・ガンジュンさんに、女性弁護士役のキム・ヒョンジュさんが事件を捜査していくのですが、実はこの3人は過去に起きた悲劇的な事件で繋がっていて…

仲間のようで仲間ではない感じ、それぞれの腹の内が視聴者にも読めない展開で、誰が犯人なのか最後まで分からない緻密なストーリーとなっているのですが、正直私には少し難しかったです😅

主演のハン・ソッキュさんやキム・ヒョンジュさんは演技力に定評のある方たちですが、同じく主演のソ・ガンジュンさんも、お2人に全く引けを取らない演技力で素晴らしかったです✨

上司に媚びず傍若無人ながらも根は優しく正義感の強い役どころでしたが、繊細な感情表現からインパクトのあるアクションシーンまで新しいソ・ガンジュンさんの魅力が楽しめるドラマでした😆

※ぼかしが入る残虐なシーンがあるので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20211220002635j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

1月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●3日 自白 (2019 / tvN)
     月曜~金曜 朝8:00~ 全23話 (オリジナルは全16話)
  ジュノ(2PM)     「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「梨泰院クラス」
          チャン・テヒ (長家グループ会長)

   *番組内容*

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!
真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、新人のシナリオライターさんが書かれたそうですが、脚本・演出ともに凄くよく出来た作品でした!

初めはバラバラに見えたさまざまな事件や登場人物が、物語が進むにつれ絡み合っていく…韓ドラではあるあるだけど、このドラマではその過程に無駄がなくストーリーにグイグイ引き込まれました✨

そして、主人公を演じられたジュノさんの演技がまた素晴らしい👏👏

ただ愛する仲』を視聴した時も思ったのですが、独特の空気感を持っていて、キャラが余計に際立つというか、ジュノさんならではのキャラになっている様に感じました。

そしてそのジュノさんとコンビを組んだ刑事役のユ・ジェミョンさんもなかなか味のある役で、ジュノさんとの息もぴったり😆

年齢差のあるブロマンスって年齢差があるからこその魅力があって、時には友達、時には親子みたいな関係性が楽しめて、私は最近同世代同士のブロマンスより好きです(*´艸`*)

ちなみにヒロイン役を演じられたシン・ヒョンビンさんですが、初見の方だと思っていたら、『ペクドンス』で背中に刺青のあったジソン役をされた女優さんでした😳

お顔やイメージが違いすぎて全く気が付きませんでしたが、『ペクドンス』がデビュー作だったようで、、今では『賢い医師生活』シリーズのチャン・ギョウル役で一躍有名な女優さんになられましたね✨

f:id:kandora04:20211220002715j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

●26日 ペントハウス2 (2021 / SBS)
   月曜~金曜 朝8:30~ 全13話
   ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
   キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*
歪んだ欲望は終わらない!
瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットシリーズ、待望の続編。
衝撃のシーズン1を超えるドンデン返しの連続!

 

100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)が殺され、殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)も姿を消してから2年。

スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は共犯のソジン(キム・ソヨン)と婚約する。

だがソジンの元に脅迫メッセージが届き、ソジンはユニの仕業ではないかと疑う。

ダンテがソジンに公開プロポーズした瞬間、そこに警察がやってきてダンテをスリョン殺害容疑で逮捕。

ユニをスリョン殺害犯にしたいダンテだったが、自身が窮地に陥ったことからやむなく家政婦を殺人犯に仕立てあげ釈放され、ユニの冤罪は晴れる。

3か月後、ダンテとソジンの婚約パーティーが行われる日、ソジンの元夫のユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然現れ、ユニと結婚したと発表、ヘラパレスに入居する。

亡くなったと思われていたユニの姿にヘラパレスの住人たちは動揺する。

こうして壮大な計画を胸に秘めたユニはソジンへの復讐を開始する!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

待望のシーズン2ですが、今回もまた出演者の熱演に過激なストーリーと面白さは継続w

むしろ一人一人のキャラが最初から確立されていて迫力に磨きがかかっていますw

シーズン1では全21話でしたが、今回の2は全13話と短いのでネタバレにならない様に少しだけ書く事にします😅

今回はカメオ出演であっと驚く方が登場します。

あと、シーズン1では刑務所に服役していてお顔が映る事のなかった、ヘラパレスの奥様の一人であるシン・ウンギョンさん演じるカン・マリの旦那さんが最後に登場します😁

そしてストーリー上、シーズン3でも活躍するのではないかなと思います。

f:id:kandora04:20211220002746j:plain

 

BS11 (ch211)

○7日 危険な約束 (2020 / KBS)
  月曜〜金曜 13:59〜 全75話 (オリジナルは全104話)
  パク・ハナ  「人形の家」 ホン・セヨン (主演)
  コ・セウォン 「ジャスティス-検法男女」
             カン・ヨン (ヒョンの亡兄)
   *番組内容* BS初放送!
信じていた恋人に裏切られた女性が復讐を決意する最新 王道韓流 愛憎劇!

 

ハン会長(キル・ヨンウ)が心臓を悪くして倒れるやいなや、韓国病院財団 理事長のヨングク(ソン・ミニョン)とジュニョク(カン・ソンミン)は会長の命を救い謝礼として投資を受けようと計画していた。

そして胸部外科医ヘウォン(パク・ヨンリン)の弱みを握り、危険な取引を提案する。

一方、校内暴力に巻き込まれたウンドン(パク・ハナ)のせいで父は仕事を失いそうになるのだが…

f:id:kandora04:20211220002806j:plain

 

BS12 (ch222)

○4日 (知っていることはあまりないけれど)家族です
                   (2020 / tvN)
  月曜〜金曜 17:58〜 全24話 (オリジナルは全16話)
  ハン・イェリ 「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  キム・ジソク 「椿の花咲く頃」
       カン・ジョンニョル (ドンベクの元恋人)

   *番組内容* BS初放送!

生きていくうえで切っても切れない存在である”家族”をテーマにした、共感と感動を呼ぶホームドラマ!
邦題『私たち、家族です

 

夫キム・サンシク(チョン・ジニョン)との関係もすっかり冷め、ただ家事をするだけの日々に嫌気が差していたイ・ジンスク(ウォン・ミギョン)。

彼女はある日、夫の同意のもと“卒婚”することを子供たちに伝えた。

母親の突然の報告に困惑する長女ウンジュ(チュ・ジャヒョン)、次女ウニ(ハン・イェリ)、末息子ジウ(シン・ジェハ)。

そんな時、サンシクが山の中で倒れた状態で発見される。

幸い命に別状はなかったが、目を覚ましたサンシクは22歳以降の記憶を失っていた。

この出来事をきっかけに、一家がそれぞれ隠してきた想いや秘密が明らかになっていくのだが…

f:id:kandora04:20211220002830j:plain

 

●8日 ミッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
              (オリジナルは全12話)
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容* BS初放送!

霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。

だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。

村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

混乱するウクだったが、警察に通報するもやってきた警察にはパンソク以外の住人が見えていないことを知りパンソクの話を信じることに。

成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちに情が芽生えてくる。

ウクは住人たちの魂を救うためパンソクと協力することに。

そんな中ウクは、村でヨナを見かける。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ポスターの雰囲気と主演に『ここに来て抱きしめて』でチャン・ギヨンさんの父親役でサイコパスを演じたホ・ジュノさんの名前…おぞましいサスペンスを想像しそうですが、サスペンス色は強くありません😊

とはいえ、ホ・ジュノさんが暗闇の中、死体らしきものを担いでいたり何かを燃やしたりと、ちょっと怖い雰囲気で始まりますが(笑)

ドラマの舞台となるのは、遺体が見つからない死者たちの村。つまり幽霊が集う村なんですが、幽霊と言っても見た目は普通の人間と変わらず、みんなで仲良く平和に暮らしていて、全く怖くありません😆

遺体が発見されるとその村から消えて成仏できるのですが、そのお手伝いをしているのがホ・ジュノさん演じるパンソク。

実は生きている人間には住人はもちろんこの村も見えないのですが、パンソクや、この村に迷い込んだコ・スさん演じるウクには見える設定で、なぜ見えるのかはドラマ内で明らかになります。

この村で暮らすうちに幽霊たちと絆を深め彼らの為に奔走し、殺人事件の謎を突き止める展開や、主演のコ・スさんと人情味あるホ・ジュノさんのケミも良くて面白かったです👍✨

f:id:kandora04:20211220002909j:plain

 

●12日 偉大なショー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  ソン・スンホン 「ブラック」  ブラック (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」ユ・シヒョン (主演)

   *番組内容*

独身の元国会議員が突然四人きょうだいの父親に?!
笑いあり涙ありのドタバタファミリーコメディ!

 

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。

そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。

ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

元祖韓流スターの1人であるソン・スンホンさん、私は未視聴ですが、四季シリーズでは『秋の童話』『夏の香り』で主演でしたね。

わたし的に硬派なイメージのある俳優さんだったのでこの前作にあたる『プレイヤー』での軽い感じの天才詐欺師という役柄が凄く新鮮に感じたのに、この作品では更に上をいくキャラでした😆

国会議員に再選する為に奮闘する姿が描かれているのですが、実は計算高くて表ではいい顔をしながら裏では暴言を吐く姿が笑えます。

そして急に同居する事になる子供たちとのいざこざを通して本当の父親の様になる姿に涙が出たり…一応恋愛はありますが、それよりもホームドラマ的な雰囲気の方が強いかと思います。

ちなみにソン・スンホンさんの演じた役名のウィ・デハンですが、韓国語で「偉大な」っていう意味で、タイトルの『偉大なショー』とかかっています。
タイトル通り、ウィ・デハンが巻き起こすドタバタショーみたいなドラマとなっています😆

f:id:kandora04:20211220002928j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は1月にBSで始まるドラマを11番組ご紹介しました。

次回は1/20に2月に放送されるドラマをお知らせします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。