韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(BS)9/1〜30 キャスト/あらすじ 9/15追記

9/15 BS日テレとBS松竹東急に追記しました。

こんにちわ。
9月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・8/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

9月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○7日 VIP (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝16:00〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*

ヒロインの元にある日届いた謎のメール。
夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

 

9/15 追記
○21日 誰が何と言っても (2020 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全74話
         (オリジナルは1話約30分の120話)
  ナ・ヘミ  「たった一人の私の味方」
            キム・ミラン (ドランの義妹)
  チェ・ウン 「あなたが憎い!ジュリエット」
       ポン・ジュンモ (大学3年生/ナラの憧れ)

   *番組内容*

両親が離婚・再婚した家庭の子ども達が世の中の偏見を乗り越え、恋に仕事に奮闘する姿を描いたサクセス・ラブストーリー!
邦題は『ピオラ花店の娘たち

 

気象キャスターのボラ(ナ・ヘミ)は放送局で幼い頃に知り合いだったジュンス(ジョンホン)に偶然再会する。

一方、放送作家のアリ(チョン・ミナ)は出演者のオファーのために向かった山奥で自分の実母の写真を発見してしまい…

BS朝日 (ch151)

●6日 チョンイル電子 ミス・リー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話 (オリジナルは全12話)
  イ・ヘリ     「応答せよ1988」
               ソン・ドクソン (主演)
  キム・サンギュン 「王になった男」
                 イ・ギュ (都承旨)

   *番組内容*

下っ端社員から一夜にして倒産寸前の中小企業「チョンイル電子」の社長になってしまった主人公が、社員たちと共に危機を乗り越え成長していくヒューマンオフィスドラマ。
邦題は『ファイティン♡ガール!Miss Lee

 

これといったスキルやスペックもなく、ポジティブさだけが取り柄のソンシム(イ・ヘリ)はお使いやお茶入れなど会社の雑用係として働いていた。

そんなある日、先輩の口車に乗せられ、会社の株1%を買い取ってしまうのだが、その途端に会社が倒産の危機に!

社長と先輩は逃げてしまい、借金だけが残った会社…

残された社員たちは自分たちの中から社長を選ぼうとするのだが、選ばれたのはなんとソンシムだった。

あまりにも能力不足なソンシムは、ひたすら下っ端社員として社員たちに接するのだが、それがとんでもない結果を出し始めることになる…

   *評価*

 ★★★☆☆(2.5)

   *コメント*

あらすじにも書いてありますが、ヒロインの働く中小企業が倒産の危機&社長が行方不明の中、下っ端社員だったヒロインがある理由から社長になってしまい、会社再建の為に奮闘していく姿を描いたドラマです。

私がこういうドラマに求めるのは社員みんなが次第に一致団結して、ドン底から這い上がる過程での"胸が熱くなる感動"なんですが、わたし的に満足出来る感動が得られなかったかな~😅

社員みんながちょっと自分勝手過ぎて頑張るけどすぐ諦めたり、自己防衛に走ったりで好感があまり持てず、感情移入出来なかったのが大きな原因かもです^^;

とはいえ、会社のエピソードではないけど、家族愛のエピソードでは何回か泣きました😂

あくまでも私の感想で、Twitterでの評判は良いものが多いです!ただ私が期待値を上げすぎていたのかも知れませんね^^;

ちなみに邦題が『ファイティン♡ガール!Miss Lee』で、♡が入ってたり日本版のポスターはピンク色ですが、恋愛要素は全くありませんw

 

○28日 偶然見つけたハル (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 2話ずつ 全32話(1話約30分)
  キム・ヘユン 「SKYキャッスル」
          カン・イェソ (ソジン夫婦の長女)
  ロウン    「明日」  チェ・ジュヌン (主演)

   *番組内容*

マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス!

 

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。

裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。

学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。

そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。

持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。

その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!

謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。

追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。

ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。

自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。

そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン / SF9)と出会う。

ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!

ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…

 

BS- TBS (ch161)

●5日 ヘチ (2019 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:59〜 全24話
       (オリジナルは1話約30分の全48話)
  チョン・イル 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ジウン (主演)
  コ・アラ   「応答せよ1994」
             ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

チョン・イル 除隊後初復帰作!
王になってはならない問題のある王子が繰り広げる愛と友情の物語。

 

後に朝鮮21代王英祖となるヨニン君(チョン・イル)は、朝鮮19代王粛宗の息子であり、王の血縁でありながらも、母親である淑嬪崔氏〈スクピン・チェシ〉が賎民であるために認められない人物だ。

アウトサイダーとされた彼が、後に暗行御史〈秘密裏に地方官を監察する役目〉で名を知らす熱血青年パク・ムンス(クォン・ユル)、武術の達人である町の暴れ者ダルムン(パク・フン)、司憲府の茶母〈タモ、捜査官や警察のような職業〉のヨジ(コ・アラ)らと朝鮮の司憲府を改革して正義を正していく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

番組内容にも書いてありますが、主人公であるクム/延礽君〈ヨニングン〉は、ドラマ『トンイ』に登場する第19代王 粛宗〈スクチョン〉とヒロインのトンイこと淑嬪崔氏〈スクピン チェシ〉との間に生まれた次男で後の第21代王 英祖〈ヨンジョ〉です。

これまで英祖は『イ・サン』『秘密の扉』『ペクドンス』などのドラマで登場していますが、どれも息子であるサド世子や孫であるイ・サン(後の第22代王 正祖)が登場する様に、ちょっとお歳を召していましたが、こちらは青年時代のお話なので目新しかったです。

ちなみにドラマにも出てきますが、第20代王 景祖はチャン禧嬪/チャン・オクチョンの息子です。

タイトルのヘチとは、善と悪を審判する伝説の動物の事で朝鮮時代の司法機関である司憲府〈サホンブ〉の事です。

この司憲府はドラマにも大きく関わっていて、そこで捜査官を演じたクォン・ユルさんですが、最近視聴したドラマでサイコパスな犯人役を演じていたので、このドラマでの正義感やユーモアある役柄で怖いイメージが払拭されました。

また、町のゴロツキで情報屋のタルムンを演じられたパク・フンさん、これまで刑事や検事役のイメージが強かったのですが、ちょっとワルな感じが新鮮で素敵でした。

身分の低い母を持つ為に王になれないとされたヨニン君が王になる過程を描いたお話ですが、ヨニン君を支える仲間達との絆、ヨニン君に心打たれる民、重臣たちとのやり取りや台詞に何度も胸が熱くなる正統派時代劇で、チョン・イルさんのカリスマ溢れる演技に注目のドラマです✨

 

●14日 私の国 (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全16話
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容*

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!
これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

朝鮮第3代王となるイ・バンウォンと言えば『六龍が飛ぶ』でユ・アインさんが演じていたので、ご存知の方が多いと思います。

六龍が飛ぶ』では、チョン・ドジョンやイ・ソンゲ将軍、その息子であるイ・バンウォンが理想の国を建国するお話が描かれていましたが、この『私の国』では、上記の人物がサブで、主人公は歴史上の人物ではない名もなき若者たちとなっています。

史劇に基づいてその若者たちが、それぞれの抱く理想の国を胸に、ぶつかり合ったり守りあったりするドラマで、ヤン・セジョンさんや時代劇初挑戦のウ・ドファンさんが熱演されていました。

撮影が始まる前に3ヵ月ほどアクションスクールと乗馬の練習に通って臨んだそうで、剣さばきや弓矢シーンもさまになっていました。

また、総制作費200億ウォンだけに迫力ある戦争シーンも見どころとなっています。

そして、チャン・ヒョクさん演じるイ・バンウォンの存在感・オーラが凄いです!

画面に登場する度にドラマが引き締まるカリスマ性、『推奴-チュノ』を思い出させる風貌から美しい韓服姿、戦闘シーンでの鎧姿まで、どこをどう取ってもチャン・ヒョクさんファンには堪らないキャラとなっています(〃∀〃)

理想の国を目指してそれぞれの信念がぶつかり合い、時には味方、時には敵と、熱いシーンや涙するシーンありのお薦め胸熱ドラマです!

 

BSテレ東 (ch171)

○19日 獄中花(オクチュンファ) (2016 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:55〜 全51話
  チン・セヨン 「Born Again」
             チョン・ハウン (主演)
  コ・ス    「ミッシング」
               キム・ウク (主演)

   *番組内容*

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史長編大作!
邦題は『オクニョ 運命の人

 

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄 “典獄署チョノクソ”に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。

オクニョ(チン・セヨン)と名付けられ、典獄署で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

強大な権力に立ち向かうオクニョ。

2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

 

○21日 先輩、その口紅塗らないで (2021 / JTBC)
  月曜~金曜 15:54~ 全16話
  ウォン・ジナ 「ただ愛する仲」ハ・ムンス (主演)
  ロウン    「偶然見つけたハル」 ハル (主演)

   *番組内容* BS初放送!
人気web小説を映像化。
化粧品会社を舞台にバリキャリヒロインと後輩男子のロマンスを描く。

 

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。

ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。

その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌ)と密かに付き合っているのを目撃する。

ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。

だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。

決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

 

BSフジ (ch181)

●19日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~金曜 朝10:00〜 全27話 (オリジナルは全16話)
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「ホテルデルーナ」
             チャン・マンウォル (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。
邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りグァンイル(チャン・ギヨン)に追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

初っ端から暗いとは聞いていたけど、ヒロインの境遇や現実に直面している環境が観ていて辛かったです。

その要因の一つである借金。取り立て屋をチャン・ギヨンさんが演じているのですが、鋭い目付きやヒロインに暴力を振るう姿にびっくりしましたが、ドラマの度に違った姿を見せてくれる幅のある俳優さんだなと改めて思いました。

ドラマを観る前はどん底の生活を送りながらも、健気に生きるヒロインを想像していたのですが、このドラマのヒロインは、育ってきた環境のせいでどこかスレていて笑顔も無く、人と交わろうとせず淡々と生きているヒロインで、、そんな殺伐とした雰囲気を出す為の演出や、ヒロインを演じたIUさんの表現力がとても印象的です。

ストーリーは、ジアンとドンフンが関わっていく中で、職場である大手建築会社の中での勢力争いやそれが引き起こす犯罪や事件が描かれていて、少しサスペンス要素もありますが、ドンフンの親兄弟や同じ町に住む仲間たちの人情味あるエピソードが随所に挟まれていて、その絆や温かいセリフに和んだり涙したり、、お互いを理解して助け合い共感し合う事が大事だと感じるドラマでした。

 

WOWOWプライム (ch191)

●17日 模範タクシー (2021 / SBS)
  17日~25日 放送時間がバラバラなので、
            HPでご確認下さい 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」  パク・ヘヨン (主演)
  イ・ソム   「第3の魅力」 イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*
お電話一本、復讐に駆けつけます。
スゴ腕集団が社会的弱者のため復讐代行に乗り出す痛快アクション!
邦題は『復讐代行人

 

性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。

刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。

検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。

運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。

ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。

ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。

一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まずタイトルである"模範タクシー"。韓国旅行に行かれている方はご存知だと思いますが、一般のタクシーとは違い、10年以上無事故の方のみに免許が与えられ、黒塗りの高級感のある車両に広々とした座席スペースと質の高いサービスを提供してくれるタクシーです。

ドラマではそのタクシーにいろいろな機能を付けていて、運転手である主人公ドギの大きな武器になっていました。

犯罪の被害者からの依頼を受けてメンバーが一丸となって復讐をしていくのですが、振り込め詐欺などの社会問題から実際にあった性犯罪やパワハラ事件や冤罪などをモチーフにしていて何度も胸が痛みました。。

そんな中、ドギ役のイ・ジェフンさんの普段は寡黙なのに潜入捜査の為に変装して別人格になる姿やメンバーたちのコミカルな様子が救いでした。

上にも書きましたが改造タクシーで悪党を追い詰めるカーアクションや特殊部隊出身という設定の中でのアクションシーンをこなしたイ・ジェフンさんですが、アクションは初挑戦、しかもほとんどスタントを使わずご自身で演じられたとは思えないくらいキマっていました!

ちなみにシーズン2が、2023年上半期の放送に向けて制作される予定です!

 

BS11 (ch211)

●29日 僕を溶かしてくれ (2019 / tvN)
    月曜~金曜 13:59~ 全24話 (オリジナルは全16話)
  チ・チャンウク 「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ウォン・ジナ  「ただ愛する仲」
                 ハ・ムンス (主演)

   *番組内容* BS初放送!
チ・チャンウク除隊後初の復帰作!
“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

 

1999年、チャレンジ精神旺盛で様々な企画を成功させてきた番組プロデューサーマ・ドンチャン(チ・チャンウク)は、ファン博士(ソ・ヒョンチョル)の冷凍実験をネタにした番組を企画する。

ドンチャンの説得でプロジェクトへの参加を決めたコ・ミラン(ウォン・ジナ)と共に自ら実験台となって凍結カプセルに入ったドンチャンだったが、予期せぬトラブルにより2人はカプセルの中に取り残されてしまうのだった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

シークレットガーデン』監督作、『力の強い女ト・ボンスン』脚本。

冷凍実験から目覚めたら20年後の世界という斬新な設定で、主演2人だけが歳をとっておらず、元恋人や同僚、家族や友人たち周辺人物との面白くもあり切なくもある人間関係や、冷凍睡眠の影響で体温を低く保たなければならない2人の恋の行方などが見どころとなっています。

設定が面白いと思ったものの、ドタバタ感や非現実的な部分を受け入れられるか否かで面白さが変わる作品かなと思います(*^^*)

ただ、除隊後ますます魅力的になったチ・チャンウクさんを愛でるには充分すぎるビジュアルで私的には満足出来ました(笑)

 

BS12 (ch222)

●9日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
             (オリジナルは全16話)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容*
地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。
邦題は『潜入弁護士

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の弁護士が教師と偽り事件が起きた高校へ潜入するのですが、イジメや、エリート高校=お金持ち=親が権力者、学校側はお金持ちの親の言いなりと、ドラマによくある構図ながら親たちの腹黒さだけではなく、殺人事件や子供たちの人間関係も興味深く描いてあって面白かったです。

生徒たちを演じたのはアイドル出身の若手俳優陣でしたが、特に『付岩洞(プアムドン)の復讐者たち(邦題は甘くない女たち)』にも出演していたイ・ジュニョンさんの演技には注目です!

ちなみに『付岩洞の復讐者たち』でイ・ジュニョンさんと友人役で共演していたチェ・ギュジンさんも出演されています。

子供が絡んだ学園の闇や殺人事件とテーマは重そうですが、ユン・ギュンサンさんが主演だから?あまり重く感じないドラマで見やすかったです😆

 

●17日 ホームタウン (2021 / tvN)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
              (オリジナルは全12話)
  ユ・ジェミョン「梨泰院クラス」
           チャン会長 (長家グループ会長)
  ハン・イェリ 「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)

   *番組内容* BS初放送!

連続殺人事件を追う刑事と誘拐された姪を捜し求める女性が史上最悪のテロ犯に立ち向かい事件の秘密を暴くミステリー・スリラー!

 

1987年、史上最悪と評されたテロ事件を引き起こし世間に衝撃を与えたチョ・ギョンホ(オム・テグ)。

しかし、彼は事件後すぐに自首をし、テロ事件は収束したかに思われた。

12年後、同じ町で殺人事件と失踪事件が連続して発生する。

事件の捜査を担当することとなった、刑事チェ・ヒョンイン(ユ・ジェミョン)と失踪事件で行方不明となった姪を捜すチョ・ジョンヒョン(ハン・イェリ)がそれぞれの事件について調べていくと、12年前のテロ事件と何らかのつながりがあることを発見する…

 

20日 ミッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  月曜~金曜 朝5:30~ 全16話
              (オリジナルは全12話)
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容*

霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。

だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。

村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ポスターの雰囲気と主演に『ここに来て抱きしめて』でチャン・ギヨンさんの父親役でサイコパスを演じたホ・ジュノさんの名前…おぞましいサスペンスを想像しそうですが、サスペンス色は強くありません😊

とはいえ、ホ・ジュノさんが暗闇の中、死体らしきものを担いでいたり何かを燃やしたりと、ちょっと怖い雰囲気で始まりますが(笑)

ドラマの舞台となるのは、遺体が見つからない死者たちの村。つまり幽霊が集う村なんですが、幽霊と言っても見た目は普通の人間と変わらず、みんなで仲良く平和に暮らしていて、全く怖くありません😆

遺体が発見されるとその村から消えて成仏できるのですが、そのお手伝いをしているのがホ・ジュノさん演じるパンソク。

実は生きている人間には住人はもちろんこの村も見えないのですが、パンソクや、この村に迷い込んだコ・スさん演じるウクには見える設定で、なぜ見えるのかはドラマ内で明らかになります。

この村で暮らすうちに幽霊たちと絆を深め彼らの為に奔走し、殺人事件の謎を突き止める展開や、主演のコ・スさんと人情味あるホ・ジュノさんのケミも良くて面白かったです👍✨

 

BS松竹東急 (ch260)

9/15 追記
9月に放送されるドラマは今の所ありません。

●19日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。
奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

BSJapanext (ch263)

9月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月にBSで始まるドラマを13番組ご紹介しました。

◆8月の放送予定に6番組追加しました。
BS日テレ  『女神降臨』『緑豆の花』
BS朝日   『パフューム』
BSテレ東  『逆境の魔女』
      『浪漫ドクター キム・サブ2』
BS松竹東急 『王女の男』

初回放送を過ぎてしまったドラマもありますが、BS初放送となる『緑豆の花』と『ドクター キム・サブ2』はまだ間に合います😆
詳しくはこちらをご覧ください。↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

10月に始まるドラマは9/20にお届けします。
これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。