韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 前半(2/1 追記)

f:id:kandora04:20180114160315j:plain
f:id:kandora04:20180114160401j:plain


2/1 フジテレビTWO 追記しました。


こんにちわ。

さて、今回は2月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品のうちの10作品をご紹介したいと思います。

1/29(月)〜2/4(日)放送開始分です。

・1/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを書いています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○1日 帰ってきてダーリン (2016 / SBS)
  月曜〜木曜 22:00〜 全16話
  RAIN (ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                イ・ヒョヌク(主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ(主演)

   *番組内容

不慮の事故で命を落とした男が愛する妻のためにパーフェクトイケメンに姿を変えこの世にカムバック!

涙腺崩壊必至!泣ける感動ラブコメディー!

原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」で原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所。

 

デパートの婦人服売り場で課長として働くキム・ヨンス(キム・イングォン)とレストラン経営者のハン・ギタク(キム・スロ)は見知らぬ場所で目覚める。

そこは“中陰"と呼ばれる死者が立ち寄る場所だった。

実は2人とも不慮の事故で、それぞれ命を落としていたのだ。

天国行きのチケットを手にした2人だったが、愛する人への思いを断ち切れないヨンスとギタクは、現世へ戻ろうと天国行きの列車から飛び降りる。

現世に舞い戻り目覚めると、ヨンスはイケメン青年へジュン()の姿に、ギタクは美女ホンナン(オ・ヨンソ)に生まれ変わっていた。

2人に与えられた猶予は2か月、愛する人のためにやり残したことを果たそうとするが、そこには生前知る由もなかった衝撃の事実が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20171014164205j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●1日 相続者たち (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 早朝4:00〜 2話ずつ 全26話
               (オリジナルは20話)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

このドラマは日本でも大人気でしたね♬

財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、男女共にライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、「麗」のカン・ハヌルさん、「花郎」のパク・ヒョンシクさん、「タンタラ」のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、「太陽の末裔」のキム・ジウォンさん等など。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kandora04:20171104223059j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●30日 私の10年の秘密 (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 2話ずつ 全18話
  ユ・ジュンサン 「星から来たあなた」
             ユ課長 (フィギョンの上司)
  ソン・ユリ   「神々の晩餐」
               コ・ジュニョン (主演)

   *番組内容

家族の奇跡を追った感動のハートウォーミングストーリー

 

一度見たものをすぐに記憶できる天才少女イヒョン(ソン・ユリ)は、ガンに侵された母から父親の存在を聞かされ、父親のグク(キム・ガプス)に会いに行く。

父は、彼女の能力を知りすぐに娘だとわかる。

月日が流れ10年が...経つ。

目を覚ましたイヒョンは、なぜか道端にいた。

彼女は10年間の記憶を失っていた。

そして、目の前に突然あらわれた見知らぬ夫(ユ・ジュンサン)と娘(カル・ソウォン)。

記憶のない10年間に一体何があったのか…

   *評価

 ★★☆☆☆

   *コメント

主人公イヒョンの空白の10年間に何があったのか、その謎が少しずつ解き明かされていくドラマです。

娘役のカル・ソウォンちゃんの子役とは思えない演技や、夫役のユ・ジュンサンさんの素朴な感じの演技が素晴らしかったです。

ただ、イヒョンの叔父が財閥でお家騒動が絡んでくるんですが、そこが今一つピンと来ず★2つにしました(^_^;)

f:id:kandora04:20180114161220j:plain

 

○1日 むやみに切なく (2016 / KBS)
     毎週木曜 17:30〜 6話ずつ 全20話
  キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…。

f:id:kandora04:20171104223141j:plain

 

●2日 最高だ、イ・スンシン (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全50話
  IU        「麗-レイ-」   へ・ス (主演)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)

   *番組内容

国民の妹こと、IUさんのドラマ初主演作品。

父の死をきっかけに、運命の渦に巻きこまれた母と末娘の幸せ探しと愛を描く物語。

 

末っ子、スンシン(IU)は賢い姉たちとは違い、なかなか就職先が決まらないでいた…。

やっとの思いで高級ホテルのアルバイトを見つけたが女優ソン・ミリョン(イ・ミスク)の写真集発売イベントで見知らぬ男性とぶつかる事故を起こしてしまう。

その男性は、芸能事務所社長、ジュノ(チョ・ジョンソク)でスンシンのせいで元カノの前で恥をかいたと激怒し、その場でアルバイトをクビになってしまう。

落ち込みながら家路へと向かっていたスンシンだったが、ある芸能関係者にスカウトされる…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

出生の秘密を抱え、芸能界デビューに向けて頑張るヒロインをIUさんが演じています。

レッスンやオーディションを受けたり、デビュー後は仲間からの嫌がらせを受けたりと、芸能界の裏側が垣間見れます。

このドラマでは、スンシンの姉達の恋愛模様も描かれています。

長女役のソ・テヨンさんはクォン・サンウさんの奥様ですね。美しい方です。

そして恋のお相手役に「応答せよ1994」でブレイクしたチョンウさんが出演されています。

次女役は「イニョン王妃の男」でとても可愛い主役を演じたユ・インナさんでしたが、このドラマではちょっと意地悪でした。

お相手役は「鉄の王キム・スロ」でチソンさんのライバルを演じたコ・ジュウォンさんです。

f:id:kandora04:20180114161256j:plain


2/1 追記→番組変更 

○3日 願いを言ってみて (2014 / MBC)

○3日 魔女の城 (2015~16 / SBS)
     毎週土・日 11:00〜 12~19話ずつ 全122話
  チェ・ジョンウォン「彼女の神話」
               ウン・ジョンス (主演)
  ソ・ジスク    「名前のない女」
               キム・ムヨル (本部長)

   *番組内容

嫁V姑VS小姑 心に傷を抱える女性たちが一つ屋根の下で繰り広げるヒューマンドラマ

 

大型スーパーの食品売り場でアルバイトをしているダンビョル(チェ・ジョンウォン) は幼なじみのジュニョン(ジョンフン) と結婚を控えていた。

しかし、彼の母は結婚を猛反対!

息子と妻の板挟みに苦しむ父。

そしてジュニョンに思いを寄せるヒジェ(イ・ヘイン) は、二人の結婚に衝撃を受けるが…。

f:id:kandora04:20180201151028j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●29日 上流社会 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです(-_-;)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に涙、涙でした。

きっとファンの方が増えたと思います…

f:id:kandora04:20180114161359j:plain

 

 ●3日 応答せよ!1994 (2013 / tvN)

  3日 11:00〜 12話 / 4日 11:00〜 9話 全21話
  コ・アラ   「花郎」       アロ (主演)
  チョンウ   「最高だ、イ・スンシン」
              ソ・ジヌク (下宿生/パン屋)

   *番組内容

ヒロインの未来の夫は誰だ!?伏線に次ぐ伏線・・・その謎解きから目が離せない!
前作を超える視聴率で社会現象を巻き起こした、応答せよシリーズの第2弾。

 

1994年、ソウルで下宿屋を営むナジョン(コ・アラ)の家族。

彼女にとって実の兄のような幼馴染のオッパのスレギ(チョンウ)はナジョンをからかうのが唯一の趣味。顔を合わせれば、常に言い争いが始まる。

そんな彼女の下宿屋に地方からやって来たお調子者のヘテ(ソン・ホジュン)、レスリー・チャンに似ているというサムチョンポ(キム・ソンギュ)、寡黙な青年ピングレ(バロ/B1A4)、そしてピングレのいとこでソウルに暮らす大学野球界期待の星チルボン(ユ・ヨンソク)という5人の素直で純情な青年たち。

ヒロイン、ナジョンへと寄せるそれぞれの想い…。

そして2013年、ナジョンのマンションにあの下宿時代の仲間がやって来る。

果たして、彼女のハートを射止め、旦那の座を得たのは!?

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

キャストのそれぞれの個性がしっかりしていて、だんだんツボにはまるドラマです。

ほんとに最後の最後まで旦那さんが誰なのか分からない様にうまく作られています。

特に主演のチョンウさん、このドラマで一躍大スターになられました。

ドラマが進むにつれ、いろんな表情で笑いや切なさを表現されていました。

面白いエピソード、切ないラブストーリーと見所がたっぷりです。

シリーズ2作目ということで、1作目の「応答せよ1997」に出演されたソ・イングクさん、チョン・ウンジさん達がカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20171014164603j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○30日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全30話
  ユン・ギュンサン 「ドクターズ」
               チョン・ユンド (主演)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

キム・サンジュンさんの大賞を始め、2017 MBC演技大賞8冠!

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…。

f:id:kandora04:20180114161833j:plain

 

DATV (ch653)

○2日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎日 早朝4:00〜 全20話
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘) 

   *番組内容

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

f:id:kandora04:20180114161550j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の1週目(29日〜4日)に始まるドラマ9チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

明日は今日の続きで、残りの7チャンネル、11作品をご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。