韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20181201220505j:plain
f:id:kandora04:20181201220522j:plain

こんにちわ。

12月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。
12/17(月)〜23(日)放送開始分です。

・12/2時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●18日 美女コンシム (2016 / SBS)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全20話
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。

そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。

男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことからトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密があり、とにかく毎回楽しみなドラマでした。

f:id:kandora04:20181201220610j:plain

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

20日 アテナ (2010〜11 / SBS)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
  チョン・ウソン  「パダムパダム」
               ヤン・ガンチル (主演)
  チャ・スンウォン 「華政」    光海君 (主演)

   *番組内容*

イ・ビョンホン主演の『IRIS』のスピンオフ作品。

韓国映画&ドラマ界を牽引する2大スター チョン・ウソンチャ・スンウォンの共演。
また、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)とチャンミン(東方神起)の出演も話題に。

さらに日本をはじめとする海外各国にて大規模なロケーションを敢行。

世界情勢を反映させたリアルなストーリーと迫真のアクション&スペクタクルなど、すべてが映画を超えたスケールで観るものを釘付けに!

 

北朝鮮の物理学者キム博士の亡命に協力していたチョ・ミョンホ大統領は亡命計画が暴かれたとの報告を受ける。

大統領は、キム博士の亡命成功のために秘密部隊の投入作戦を決行するが、謎の勢力から妨害され、キム博士を拉致されてしまう。

3年後、大統領は新型エネルギー完成を目前に控え、対テロ対策のためNTSを組織。

しかし、大統領令嬢が拉致され、犯人側は条件としてキム博士の身柄を要求してくる。

一方、NTS要員のジョンウ(チョン・ウソン)は、現場に現れた犯人の交渉役を見て驚く。

それは、ジョンウが秘かに想いを寄せる女性ヘイン(スエ)だった。

しかし、彼女の後ろには米国家情報局(DIS)の東アジア支部長ソン・ヒョク(チャ・スンウォン)が控えていた。

NTSに対して力を振りかざすDIS。

果たしてその真意とは…そして、恐るべき謎の勢力<アテナ>とは一体何なのか!?

f:id:kandora04:20181201220724j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●17日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。


帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20181201220749j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●17日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  毎週月・火 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

    *番組内容*

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。
「学校」シリーズの2015年版。

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったウンビは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン/2役)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係は一体?

一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の「ゆれながら咲く花」ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20181201220809j:plain

 

●18日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!
邦題は『恋のゴールドメダル』

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20181201220830j:plain

 

●19日 推理の女王 (2017 / KBS)
  水曜〜金曜 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
              (12/27以降は2話ずつ)
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながらに捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。

『師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20181201220850j:plain

WOWOWプライム (ch621)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○19日 婿殿オ・ジャクドゥ (2018 / MBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全24話
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

厳しい現実を生きる30代半ばの独身女性が、ただ"既婚"という社会的地位を手に入れるために、純度100%の天然男を婿として迎え入れる事から始まる逆走ロマンスドラマ。

 

番組制作会社で働くやり手プロデューサーのスンジュ(ユイ)は「私は仕事と結婚したの」と豪語する独身主義者。

ところが、仕事で数日留守にしていた間に、スンジュの家で殺人事件が起きてしまう。

一方、山奥で暮らすジャクドゥ(キム・ガンウ)は、自分が住む土地でのリゾート開発の中止を訴える為にソウルに向かう。

そんな中、家の前で襲われたスンジュをすんでの所で助けたジャクドゥはスンジュが自分の住む土地の持ち主だと知る。

事件のトラウマで独り身が怖かったスンジュはリゾート開発を止める代わりにジャクドゥに結婚しようと迫る…

f:id:kandora04:20181201220916j:plain

 

○21日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。

怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

f:id:kandora04:20181201224438j:plain

 

DATV (ch653)

20日 君の声が聞こえる (2013 / SBS)
   月曜〜金曜 13:45〜 全18話
   イ・ボヨン   「いとしのソヨン」
                   イ・ソヨン (主演)
   イ・ジョンソク 「W-二つの世界」
                カン・チョル (主演)

   *番組内容*

ラブロマンス、法廷サスペンス、 ファンタジーの要素が詰まったニュータイプドラマ!

 

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…


一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。

復讐を恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年SBS演技大賞で、イ・ボヨンさんが大賞、イ・ジョンソクさんが優秀演技賞を受賞するなど全6冠を達成したドラマです。

視聴率もよく、2話延長されたそうです。

イ・ジョンソクさん演じるスハの一途な年下男子役がとても良かったです。

また、イ・ボヨンさん演じる適当な弁護士ヘソンと、仕事仲間であるユン・サンヒョンさん演じるあか抜けない真面目な弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿も見所です。

ラブロマンスやサスペンス要素がバランスよく描かれている、おススメドラマです。

f:id:kandora04:20181201220939j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●21日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。

あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20181201221000j:plain

 

○21日 あなたはひどいです (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 15:15〜 全50話 (12/25は休止)
  オム・ジョンファ 「魔女の恋愛」
                パン・ジヨン (主演)
  チャン・ヒジン  「夜を歩く士」
            スヒャン (ファヤン閣の妓生)

   *番組内容*

スター歌手と彼女のモノマネ歌手が絡み、もつれ合いながら繰り広げる嵐のような愛憎復讐劇。 

 

父や妹など家族を養うため、チョン・ヘダン(チャン・ヒジン)は懸命に歌手活動をしていた。

といっても一流とは程遠く、せいぜいスター歌手の物真似をするのが精一杯。

そんな彼女が憧れているのがユ・ジナ(オム・ジョンファ)。

この2人があるきっかけで知り合いになり、親密になっていくが、ヘダンはジナに彼氏を奪われ、憧れは憎しみへと変わっていく…

(6話までヘダン役をク・ヘソンさんがされていますが、体調不良の為に途中降板されました)

f:id:kandora04:20181201221017j:plain

アジアドラマチックTV (ch655)

○17日 魔女の恋愛 (2014 / tvN)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  パク・ソジュン  「花朗」  キム・ソヌ (主演)
  オム・ジョンファ 「結婚できない男
             チャン・ムンジョン (主演)

   *番組内容*

恋愛ご無沙汰オトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?

ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。

原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。

 

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。

ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。

ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。

おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…。

このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって…

f:id:kandora04:20181201221039j:plain

 

○17日 怪しい家政婦 (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 深夜3:30〜 全20話
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
                 チャ・グムジュ (主演)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
                  キム・ラク (シェフ)

   *番組内容*

社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『家政婦のミタ』を韓流女王チェ・ジウで完全リメイク!

 

妻を亡くし、男手一つで4人の子を育てなくてはいけなくなった父サンチョル(イ・ソンジェ)。

妻のソニョンの葬儀も終わり、落ち着いた頃に一家に1人の家政婦ボンニョ(チェ・ジウ)がやってきた。

料理も得意で折り紙などもできる家政婦のボンニョにどんどんなついていく子供たち…

でも、ボンニョはニコリとも笑わず、放つ言葉は「承知いたしました」とまるでロボットのよう。

気になった父のサンチョルは家政婦の紹介所に出向きボンニョの事を訪ねる。

すると、「ボンニョは言われたことなら何でもします。それが殺人でも…」と言われ驚く。

ある日、サンチョルのポケットからソニョンの遺書を見つけてしまうボンニョ。

ソニョンはサンチョルの不倫が原因で自殺をしたのだった。

サンチョルとボニョンの会話からサンチョルの不倫を知ってしまった長女ハンギョルは父を憎み始め、ボンニョに協力を求める。

家族に少しずつヒビが入り、家族が崩壊し始めて…

f:id:kandora04:20181201221100j:plain

 

○22日 秘密の森 (2017 / tvN)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話 / 日曜2話 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

『シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。


その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

f:id:kandora04:20181201221138j:plain

 

KBS (ch656)

●22日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎週土・日 昼12:00〜 5話ずつ 全20話
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬

f:id:kandora04:20181201221156j:plain

 

KNTV (ch657)

○18日 疑問の一勝 (2017〜18 / SBS)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  チョン・ヘソン 「雲が描いた月明り」
           ミョンウン公主 (イ・ヨンの妹)

   *番組内容*

日本初放送!
濡れ衣を着せられた死刑囚が脱獄して刑事になり事件の真相を暴く!

 

親を亡くし、警察官の元で育てられたジョンサム(ユン・ギュンサン)は自身も警官を志すように。

だが、ある日無実の罪で逮捕され服役することになってしまう。

それから10年。刑務所生活を送るジョンサムは、ある日出所が決まった同房の強姦未遂犯が弟分のタッチ(チョン・ソンウ)の妹を襲う計画を耳にする。

タッチの妹を救うため、ジョンサムは脱獄することに。

ところが、脱獄中に死体を運ぶ謎の男たちに出くわしてしまう。

その死体はオ・イルスンという刑事のものだった。

刑事のジニョン(チョン・へソン)と出会ったジョンサムは、イルスンと名乗って10年前に濡れ衣を着せられた事件の真相を明かすため動きだす。

f:id:kandora04:20181201221732j:plain

 

○19日 ハッピー・シスターズ (2017〜18 / SBS)
  火曜〜土曜 朝11:00〜 全120話
  シム・イヨン   「ハイクラス」
              キム作家 (天才ハッカー)
  ハニョン     「私の婿の女」
          ペク・ジンジュ (ダルソクの友人)

   *番組内容*

アジュンマ(おばさん)たちの反乱!

母として、妻として忙しい毎日を送るアラフォー女性たちが一人の女性として輝きを取り戻していく姿を描く痛快ホームコメディ!

 

結婚7年目の専業主婦イェウン(シム・イヨン)は毎日姑と小姑たちにいびられながらも、夫のジンソプ(カン・ソジュン)を支えるため倹約に勤しむ。

念願のマイホーム購入が決まり、浮かれるイェウンだったが、ある事件から姑と大喧嘩し家を追い出されてしまう。

追い打ちをかけるように夫の浮気が発覚し大ショックを受ける。

一方イェウンの姉のサンウン(ハニョン)はジェウン(オ・テギュ)と出会い結婚を意識し始めるが、ジェウンの人柄を知るにつれ結婚への不安も感じるようになり…

f:id:kandora04:20181201221216j:plain

 

○21日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全16話(予定)
  ソ・ジソプ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子ちゃんの子守に奮闘するサスペンスラブコメディ。

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

f:id:kandora04:20181201221557j:plain

 

Mnet (ch658)

○21日 プレーヤー (2018 / OCN)
  毎週金・土 22:00〜 全14話(予定)
  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

日本初放送!
詐欺師、ドライバー、ハッカー、ファイターたちによる愉快&痛快な復讐劇!

 

抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 ベストドライバーのチャ・アリョン(クリスタル)天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)の最高プレイヤーたちとともに世の中にはびこる数々の不正を暴いていく―。

f:id:kandora04:20181201221649j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●23日 相続者たち (2013 / SBS)
    毎週日曜 18:00〜 3話ずつ 全20話 (12/30は休止)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本でも大人気でしたね♬

財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、男女共にライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、「麗」のカン・ハヌルさん、「花郎」のパク・ヒョンシクさん、「タンタラ」のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、「太陽の末裔」のキム・ジウォンさん等など。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました♬

f:id:kandora04:20181201221238j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の3週目(17日〜23日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。

今回は日本初放送が4作品!
しかも話題作ばかりで気になりますね♬
あらすじを読む限りでは、ソン・スンホンさん主演の『プレーヤー』が私の好みですが、皆さんは何が気になりましたか?

さて、スカパーの放送予定は毎週日曜日に更新していますが、次回は都合により12/10(月)に4週目から始まるドラマをご紹介させて頂きます。。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。