韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20171224215042j:plain
f:id:kandora04:20171224215140j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、1月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの8作品をご紹介します。

1/8(月)〜1/14(日)放送開始分です。

・12/25時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを書いています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●10日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  毎週水曜〜金曜 早朝4:50〜 全16話
  パク・シフ   「名もなき英雄」 
                ペク・シユン (主演)
  キム・ソヨン  「抱きしめたい」
               シン・ジュヨン (主演)

   *番組内容

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…。

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20171224215226j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○12日 ソロモンの偽証 (2016〜17 / JTBC)
  毎週金曜 早朝5:00〜 全12話
  キム・ヒョンス 「星から来たあなた」 
                ソンイの少女時代
  チャン・ドンユン             ドラマ初出演

   *番組内容

同級生の死の真相を突き止めるため、校内裁判を行う高校生たちのヒューマンミステリー。

原作は宮部みゆきの現代ミステリーの金字塔「ソロモンの偽証」。

 

真っ白な雪に包まれたある朝。

優等生の学級委員長コ・ソヨン(キム・ヒョンス)はクラスメイトのぺ・ジュニョン(ソ・ジフン)と一緒に、同じくクラスメイトのイ・ソウ(ソ・ヨンジュ)が学校の花壇で死んでいるのを発見する。

自殺と結論づけられたソウの死だったが、ソヨンのもとに「ソウは自殺ではなく、不良のチェ・ウヒョク(ペク・チョルミン)に殺害された」と告発状が送られてくる。

また、ソウの友人であったハン・ジフン(チャン・ドンユン)もソウの自殺を疑っていた。

告発状の内容はマスコミにも流出し、騒ぎとなる中、放火、交通事故、暴行などの事件が多発する。

これ以上何も知らないふりでいられなくなったソヨンやジフン達は、イ・ソウの死の真相を明らかにするため、生徒たちだけで校内裁判を開くことにするのだが…

f:id:kandora04:20171224215254j:plain

 

DATV (ch653)

○8日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 13:45〜 全14話
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。

それから、3年後。 栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…。

f:id:kandora04:20171217174828j:plain

 

●13日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」   元の皇帝 (主演)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中でも大好きなドラマです。

ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さや、アクションシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

"目隠しキス"  "雪華キス"  "屋上キス"  "スパイダーマンキス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンも話題になりました。

個人的にはヒーラーとヒーラーのパートナーで頭脳役のキム・ミギョンさんとの掛け合いが面白かったです。

f:id:kandora04:20171224215348j:plain

 

女性チャンネル LaLaTV (ch654 / 314)

8日〜14日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○14日 力動妖精キム・ボクジュ
               (2016〜17 MBC)
  毎週土曜 18:00〜 2話ずつ
  毎週日曜 16:00〜 3話ずつ 全16話
            (初回の14日は18:00〜2話)
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

※力道とはウェイトリフティングのこと

ちなみにモデル時代から仲が良かった2人。

このドラマがきっかけで今年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20171224215415j:plain

 

KBS (ch656)

●10日 オー・マイ・ビーナス
                 (2015-16 / KBS)
  毎週水曜 16:15〜 2話ずつ 全16話
       ソ・ジソプ  「主君の太陽」
             チュ・ジュンウォン (主演)
       シン・ミナ  「アラン使道伝」  アラン (主演)

   *番組内容

ダイエットに励む元美人弁護士×ツンデレトップトレーナーが繰り広げる大人のロマンチックラブコメディ!

 

学生時代、‘大邱のビーナス’と呼ばれる程の美貌の持ち主だったカン・ジュウン(シン・ミナ)。

15年が経ち、必死に勉強し弁護士になる夢を叶えた彼女は、美しい美貌とスタイルを失い太ってしまっていた。

ある日、アメリカ出張の帰りの飛行機で腹痛に襲われたジュウンを助けてくれたハリウッドスターのトレーナー、ヨンホ(ソ・ジソブ)に出会う。

帰国後、ヨンホはひょんなことからジュウンのダイエットトレーナーを務めることになり…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

シン・ミナさんは太った特殊メイクをしていましたが、元気で可愛い役柄でした (*´∀︎`*)

トレーナー役のソ・ジソプさんはこのドラマの為に体重を7キロも落としたそうです。

ドラマの中で、ぶっきらぼうな役を演じていましたが、さり気なく面白い事を言ったり、可愛い笑顔を見せてくれ、とても魅力的でした。

またソ・ジソプさんの仲間であるチャン・ジュンソン役のソンフンさんやキム・ジウン役のヘンリーさんのキャスティングも良かったです。

シン・ミナさんを含め4人で楽しく過ごすシーンは素敵でした。

f:id:kandora04:20171224215450j:plain

 

KNTV (ch657)

○8日 耳打ち (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20171224215524j:plain

 

Mnet (ch658)

8日〜14日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

 ○9日 テバク (2016 SBS)
  毎週火〜木曜 昼12:15〜 全24話
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード」
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

f:id:kandora04:20171224215557j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

8日〜14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、1月の2週目(1/8〜14)に始まる残りのドラマ10チャンネル分8作品をご紹介しました。

次回ですが、通常だと来年1月の3週目から始まるドラマを31日(日)に前半、1日(月)に後半と2回に分けてご紹介するのですが、年末年始なので1回お休みして、1/7(日)に3週目1/8(月)に4週目をご紹介させて頂きます。。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎

年内の投稿はこれが最後になりますので、
ここでご挨拶を…

このブログを9月に始めて3ヵ月が経ちました(*´∀︎`*)
その間、ブログをのぞいて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/

そして、来年も宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さいね!

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆