韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

韓ドラで良くあるシーン #1 食あるある

こんにちは!

最近自分の復習も兼ねて韓国語のブログを書いてきたのですが、ブランクがありすぎて復習のつもりが学習になっています (^_^;)

そこで今回はちょっと一休みして、韓ドラを見ていて良く見かけるシーン・あるあるをいくつかご紹介したいと思います。

第1回目は『食』に関するシーンです。
共感してもらえたら嬉しいです。

 良くあるシーン 『食』

○ボールでビビンバ、そのままスプーンで食べる

○ご飯に水をかけて、おかずはキムチ

○魔法瓶にお粥を入れる

○水が入ったグラスにビタミン剤を入れる

○高級バーでのおつまみはフルーツ

○宅配はジャージャー麺(たくあん付き)

○酔っ払って帰ったらハチミツ水

○二日酔いの朝はもやしスープ

○ワインは赤

○ダイニングや布団横には水とコップが置いてある
                                                     (やかんの場合有り)
○誕生日にはワカメスープ

○モヤシの下処理

○鍋で作ったラーメンはフタを利用して食べる

イチゴ牛乳、バナナ牛乳、チョコ牛乳

○出所や拘置所から出たら豆腐を食べる

 

とりあえず思い付いた事を書いてみました(^_^;)

『食』に関しての良くあるシーンで「まだこんなのがあるよ」という方は、コメント欄の方へお願いします (#^.^#)
『食』以外のあるあるも、今後お届けしようと思っています。

 

それでは今回はこの辺で。。